忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状が終わったあ~~!!!

それだけなんですが(笑)。
今年は感慨ひとしお。
そしてとても手が痛いです。(普段いかに字を書いてないかわかる。)

とりあえず良かった。

PR
年内に終わるんだろうか。
年賀状。
そして大掃除。



この間持っていくのを忘れた彼方君あての手紙を大阪のNさんまで送りつけたまりんです(酷)
この年末の忙しい時期に・・・ホントすいません(土下座)。この埋め合わせは必ず!3月にでも!!(笑)>私信

私が畳まないからここ3日くらい布団が引きっぱなしの和室。
つか、旦那がいると常に引きっぱなしの危険性大。
そしてその上で遊んだりゲームしたり散らかし放題の子供たち。
「すぐに寝られるからいいじゃん。」とか言ってる奴と一緒にちょっとシバきたいんですが、いいですか(笑)
まあ、手抜きの夕飯でも文句言わずに(つか言わせない雰囲気なのか(笑))いるので、大目に見るべきかね。


パソのある部屋は至極寒い。(エアコンはつけません。基本)
でもリビングは散らかりすぎてて作業するのが嫌なので我慢。
そして年賀状作ること以外の作業がしたい(そろそろ飽きてきた)。
それでも六角っ子のお好み焼き忘年会(4人だったけど)の写真見て和んでいるうちはまだ余裕があるな(笑)
次は是非六人で!



では寝ます。
バトンとか溜めててすいません。
今日(すでに昨日だけど)はミュの大阪初日だなあと、思いつつ。
荷物と一緒に今すぐ大阪行きたかった!!(笑)>私信込


がんばって住所録作りました、まりんです。
でも、本番はこれからっすよ!!
印刷はまあいいとして、書いて出さないといかん・・・(至極当たり前)。
先日買ってきた年賀状が大幅に不足していることが判明。
とても100枚じゃ足りなじゃないのさ・・・!orz
これから旦那の会社関係の人がプラスされるのでもしかして今年は150枚とか到達するんじゃなかろうか。
うわー、書きたくねー(滝涙)。

そしてただいままりん宅、足の踏み場もありません。(いつもの2倍くらい/当社比)
でもそんなの関係ねえ!
掃除より年賀状だっ!!文句あんのかべらんめえ!!!
と、あまりに私が殺気立っていたと見えて、夕飯の支度をしてる私に旦那が「何か手伝うこと無い?」とか聞いてきました。(←普段、こんなん聞かれたこと無いんだよ!相当怖かったに違いない(笑))



ということで、寝ることにします。
パソコンが新しくなりました(T_T)。


昨日のうちに新しいパソコン買って来ました。旦那が。
以前から検討していたのもあって、買うならこれにしようって決めていたので。
で、すごい安物だったからなのかはわかりませんが、持って帰ってきて接続したはいいけれど、キーボードが反応しない。(どうやら不良のよう)
おいおい。
結局古いパソのキーボードが使えたのでそれをそのまま使用。
まあ、安いっつっても前に使ってたのより数段スペックは上なので動作は快適です。(なにしろメモリが8倍くらいになった)
強制終了に怯えることもなく。
そして本体がデカイです。(爆)
横幅は以前の2倍ほど。高さも1.2倍くらい。邪魔だけど上にスキャナが置ける(笑)。
ちょっと便利。

そんなこんなで昨日は(正確には今日)夜中まで必要なものDLしたり、ハードウェア関係セットアップしなおしたりをずっとやってました。
なんとか一通り使える状態にまで復旧。

外付けHDDには9月くらいまでの写真が残ってました。
つってもここ2か月分くらいは無くなってましたけどね(滝涙)
あ~あ。


それにしてもいろいろ面倒。
何が面倒ってお気に入りが全部消えてしまったことが何気にすごい面倒。
それから当然のごとくcookieが全部なくなったので、パスワード関係を入れなおさないといけないし・・・。
しかもそのパスワードを記録してたのが実は前のPCのエクセルやOutlookのメールだったりしたので、もう探すのにも一苦労。

そうだ、モニタが念願の液晶に!
これはよかったな。
もうすでにいろいろ怪しかったので(つけてから15分くらい置いておかないと、画像が二重に見えて使い物にならなかった。)買い換えようと思ってたとこだったし。
奥行きが5分の1程度になったので、机の上におけるようになりました。
軽いし。
ただ、画面が17インチから20インチになったので、HP関係の見え方がぜんぜん違うんだよね。若干横長だし。
自宅のHPが微妙に間延びしていておかしい。
これ、レイアウト考えないといかん。

旦那は壊れたPCをHDDだけ入れ替えて、ネット専用機にしようと企んでいるようです。
それなら子供にいじられても困らないけどね。
でも家にPC3台もいらん!!
だいたいこれ以上どこに置くんだよ・・・。


さて、これから年賀状用の住所録作成に入ります。
どっかから年賀状作成ソフトも探してこないとな。(フリーのやつね(笑))
がんばるよう~~~!
クラッシュしたくさい。


メインで使ってるパソコンのHDDが。・・・・・orz
「Operating System not found」と出て、起動画面にすら入れません。
「Operating System not found」って事は、システム自体がまったく読めてないってことだよね。
つーことは。

嘘だ!
嘘だといってくれ~~~~~~~!!!!!


これからNECに電話してみます。
ほんと勘弁してくれ・・・・(滝涙)
パソはとりあえずダメでいいから、せめてデータだけでも助からないかなあ(切実)


---------------------------------------------------------------


無理でした。

多少は外付けHDDに移してはあるもののこの期に及んでデータ全滅の憂き目。
データを復旧してくれる専門の会社もあるそうですが、10万円程度かかるそうでや却下。

パソコンで年賀状作ろうって時だったのに、住所録等々すべて。
昨年とか頂いた年賀状から一個一個拾わないとイカン。マジっすか。
最近撮った写真もたぶんダメだろうなあ。いったいいつのから無くなったんだ。
それすらわからん。
CDを落としたのも。
すでに閉鎖してしまった素材やさんから落として保存しておいた分の素材とか。
書きかけのSSもなあ。
たぶん20個くらいあった。
もうほとんど完成っていうのもあったのに(滝涙)


やっぱり古いのをだましだまし使ってたのが仇だったんだろうかしらね・・・。
まあ本当のところは修理に出してみないとわからないけど、さっき電話したオペレータの人も「そういう異音がする場合はHDDだと思われますね。」って言ってたし、そうなると、NECでは交換するしかないようなので(しかも修理に5万円以上かかるらしい)そんなんなら新しいの買う。

データが戻らないんならそんなポンコツパソいらんわ!!
もう5年以上使ってるし、かなり無理してたんでしょうがない。



あとでパソコン見に行って来たいと思います。
なんですって、小西さんがカッコいいですって!!そいつは聞き捨てならねえなあ。(笑)来年楽しみにしています~。あ、ビタミンはその時で。よろしくお願いします~。m(_ _)m>私信

私は愛のある感想を書けていますかねえ。あまりにも偏りがありすぎて若干不安(笑)>一部私信。


ベスアク、聞きました。つってもまだ王子たちのほうだけですが。
噂にたがわぬ出来と。
この二人、こんなに歌上手かったっけ?って感じ。(すいません、暴言です。)
だって、すっごいいいよ。上手い。
とくに二人のデュエットが大好きです~!
ああいうちょっと切ない?感じの曲っていうか歌詞って言うか、そういうのが好きなので。
ソロは王子のほうが好みの曲でした。というか、王子のほうが好きな声なんだろうな。多分。
まあ王子よりばーちょんのほうがずっと好みだけど。(誰も聞いてない)
それに兼崎君の歌、あれ、真田じゃないよね?(笑)
真田君にしてはさわやか過ぎでは・・・(すいません、すいません、誉めてるの!ほんと!)
とてもいい曲です。いずれにしろ。

いいなー、立海は前のも含めてなんかラブソングって感じだもんなー。
(王子と兼崎君ファンにはいいクリスマスプレゼントになりましたね~v)
この調子で佐伯虎次郎(彼方君)のベスアクを早いところ出してくれませんかね?!
バレンタインあたりに、思いっきり甘いのでお願いします。
(実現したらキュン死に決定。)
あー、考えるとちょっと空しい(T_T)


クリスマスイブだっつーのに、どこも行かず。ケーキもありません。
本日はずっと掃除。クリスマスムードまったくなし。
しかも世間が3連休だったってことに、今日気がつきました。
(子供等は冬休みだし、旦那は仕事でほとんど普段と変わらないからね。)
こんな調子で子供にプレゼント渡すの忘れないようにしないと・・・(爆)


拍手レス

>24日 ゆみよんさん
いつも感想にコメントありがとうございます~。
比嘉はいいですよー。ファン激増の予感です。とくに木手君は妖しくて(笑)麗しいです。
是非DVDでチェックなさって下さい!
卒業のコメントはほんと泣きました。立海のDVD見たときはそんなでもなかったんですけどね。
4代目を見ちゃったから、実感として沸いたのかもしれません。


今日は時間が無いのでこれだけ。(何しに来た)
立海・ドリライ4thのDVDがエンドレスに流れるまりん宅からお送りしました。

皆様も良いクリスマスを!
春野さん宅のワンちゃんが、早く見つかりますように。


あー、お姉ちゃんが風邪っぽい・・・!!!
お願い、お願い直ってえ~~~~~!!(叫び)
ドMを自称する人は、某岸尾さんに嵌る事が多い気がする。
と、奈月ちゃんのブログ見ながら勝手に分析してみる。
だって周りのお友達でドMだって自称してる人が何人かいるけど、だいたい岸尾さんファンな気がしませんか?(笑)
私が岸尾さんに嵌れないわけはどっちかっていうとS属性だからではないだろうか(笑)。

というわけでまた久しぶりです、まりんです。
手が空いたのですが、しばらくゲームできなかった反動でFF12をものすごい勢いで進めております。
つってもまだ半分だけど(爆)
バルフレア(声が平田さん)がごっつカッコいいです!!
(やったことある人じゃないとわかんないよね(汗))
チャラチャラしてる感じで「口説いた女は星の数ほど」なんだけど、本当に心を開いているのはごくわずかの人達で、ついでにかなりの実力の持ち主で、自由なようで過去に捕らわれている。
なんて、私のすごい大好きな設定なんだよね、これが(笑)
こういう正当なRPGやっていると、充足感が違うね!
長くてなかなか先が見えないのが難点だけど・・・(いったいいつ終わるんだこれ)


日曜日は子供のお遊戯会でした。
まあ年少さんなので、たいした期待はしておりませんでしたが、本人はいたって張り切って踊っておりました。
可愛かったので、ヨシ。(親ばかですいません(笑))
ですが、息子さんに一言。
舞台上で鼻ほじるのはやめましょう(恥)
それから、歌のために舞台上に設置された段に乗っていたんですが、相変わらず落ち着きが無いもんだから、壇上からコケて落ちそうになっていました。(大恥)
まあ多分、みんな自分の家の子しか見てないから気付いてないと思うけどね。


おっと時間切れ。
またあとで来ます!
何に向かってキレているのかはわかりませんが(笑)。
もういいかげん忘れられているんじゃないかと思って、一応主張。(無駄な叫びだ)
大変お久しぶりになってしまいました。まりんです。生きてます。(わかっとる)


いろいろバタバタしておりましたが。
そんな折、うちにピアノがやってきました。
中古の電子ピアノですけども。(一応88鍵あるけどね。)
家にやってきたら、売り場で見たイメージより結構デカイ(汗)
なんとかリビングに収まって一安心です。
ヘッドホンつけられますのでやっぱり便利。
もしうちに来られた方で腕に覚えのある方、是非弾いてやってください。(今はねこふんじゃったが関の山でありますので。)


さて。
おかげさまで叔母の葬儀も滞りなく終わりました。
もちろん亡くなって悲しかったには違いないのですが、実は彼女は9年間も意識不明のまま(要は植物状態だった)病院で過ごしていたので、参列したみんなの間にはちょっとほっとした雰囲気もありました。

本来なら、こういう患者さんって病院を転々とすることが多いらしいのですが(半年以上入院してると診療報酬が下がるんだってさ~。)運良く入院先の院長先生がうちの父親の小学校から大学までの同級生で(すごい偶然もあったもんです)、ずっと面倒見てもらえたんですよ。
転院先を捜すだけでも大変なんで、ラッキーでした。

そして彼女は生前、献体に登録していたので、焼き場には行かずそのまま昭和医大に。(私たちは見送るだけでしたけど)
ちなみに献体っていうのは、研究のために遺体を提供することなのですが、お骨が帰ってくるのが3年後くらいなんだそうです。
なので、しばらくはお墓参りもお預け?です。


まあそんな話はいりませんけどね。(すいません)
明日からは普通の生活に戻れるかな。うれしい。
先週のガンダムも立海ミュのDVDもまだ見ていないし、佐々木さん出演の回のラジプリも聞けていないので、まとめていろいろしたいです。
でも今日は眠いから寝るぜ!(笑/だからそんな主張はいらんて)
今週は
保護者会×2、役員会、うちのちびっこの定期検診となんだかいろいろ目白押し。
やっと連休地獄が終わったと思ったのにせわしない。


以下、関係ない話ですが。
うちのチビッ子はやけに目端のきく奴です。
朝出かける時に「ママ、ゴミは?」と忘れっぽい母にチェックを入れるし、幼稚園の先生の髪型がちょっと変わった(普段おろしてる前髪をカチューシャで上げてた)だけで「あ、先生変わった。」と指摘。
「良く分かったね。」と先生が言うと、「可愛いね~v」などと言い出します。
(ちなみに私やお姉ちゃんにもよく言います。)
幼稚園に行く道すがら、発見した花を先生にあげたりとか(しかも二人いる担任の先生両方にちゃんと持っていく周到ぶり)、なんだかずいぶんマメ。
4歳にしてそんな技いらん!(笑)
どう考えてもこれはパパに似たんだろうな・・・。
そしてその半分でもいいからお姉ちゃんにマメさが欲しかった。
(こっちは私に似てかなりガサツ(爆))

でも顔は逆で、男のくせにチビッコは思いっきりたれ目。
いまだに「妹さん」と言われる事もあり。
私の小さい頃に似てる。
で、お姉ちゃんはちょっとですが釣り目で、昔から「僕」とか「お兄ちゃん」と呼ばれつづけてました。(流石に今は髪が長いので言われませんが)
容姿はパパの子供のころにそっくりです。
逆だったらなあと思わないでもない。
どうして上手い事いかんのかしらねえ(笑)
サイトがお洒落って言ってくれてありがとう。でも最初に待ち合わせた時の電話なんて忘れちゃった(笑)どんな感じだったんだろ?きっとクールっていうより無愛想だったんでは・・・(汗)>相変わらず長い私信。


千葉にあるくせに「東京」とか名乗ってる(しつこい(笑))ねずみの国から帰ってきました。
眠いです。
行きは大渋滞に巻き込まれて3時間。
帰りは正味50分ですよ。
まあ、帰りが早いほうがいいですけどね。疲れてたから。

家族連れに恋人同士に友達同士に修学旅行にその他団体さん。
いろんな人が来てますが、やっぱり夜は彼氏とね、来るのがいいよね。
たとえば王崎先輩とかさ!(こんな時まで2次元な想像してる自分が痛すぎるのは重々承知の介。)
そして15年位前に、旦那とデートで来たのを唐突に思い出しました。
若かったよなあとか(笑)。
当時は子ども連れてくるなんて想像もしてなかったもんなあ。
彼ともいい加減長い付き合いだ。(だからなんだ)


今日は寝ます。おやすみなさいませ。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by