忍者ブログ
2017.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯したいだけ(笑)
大物の洗濯ができなくて困ってるって話です。
布団も干したいしさ~。
別に布団干して出かけてもいいんだろうけどね、さすがに布団が吹っ飛んだら困るので(バネさん、蹴り突っ込みお願いします)ちょっとね。
用があって外出しなきゃいけない日に限って快晴だったりする。
ちぇっ。ちくしょう。

なんでだかペンタブ復活。
単純に接触不良だった模様。
まあもうそろそろ寿命かもしれないけど、当面使えればとりあえずいいや。

サイトの改装、めっちゃ悩んでます。
できるだけ単純に、来てくださる方には見やすく、あんまり窓が出ないように・・・とか考えると今の形よりよさそうなの考え付かない(爆)
自分の引き出しの少なさにがっかりです。
もー、マジ頭固くなったね!
もう少しテンプレサイトさんとか回って、勉強したいと思います。
(でもそれはそれで影響を受けやすい私にとっては諸刃の剣なんだけども。)
本当は改装してからクリスマス仕様にとか思ったんだけど、どー考えても間に合いそうもない。
やっぱり写真の差し替えで終わりそうな予感。(ダメじゃん)



疾風伝でカカシ先生が病院のベッドで寝てる絵見て、強烈ときめいた自分はやっぱり真性Sだと思います、まりんです。
別にそんなシュミないんだけどな(笑)
単純に絵がきれいだったからだと思おう。うん。



ペアプリ買って来ました。
白石君の妹、初登場。
真田君、いつも威張ってるって・・・(笑)
まあともかく佐伯君のさの字でもないのは悲しいですけどね。
なにせ新テニに出てないのでそこはいかんともしがたい。
来月のはどうだろう。
つか、SQ買ってないから早いところ単行本出して欲しいです。

それから、ナルトのファンブック「皆の書」を買いました。
ナルトが10周年記念ということで、ジャンプで連載などを持っている(いた)漫画家の方たちがイラスト入りでおめでとうのコメントを載せてました。
もちろん許斐先生も!
でも先生、ちょっと手抜きだったよ?(笑)
ワンピの尾田先生とかデスノの小畑さんとか鳥山明さんとかブリーチの久保先生とか(大蛇丸書いてた。不気味すぎ(笑))ハンターの富樫さんとかアイシの村田さんとかもー超豪華メンバーの様々なナルトが見られました。すごい。
ついでに言うと(ついでかよ)和彦さんのコメントもありました。
(別にだから何だって話ですが、ちょっとうれしかったので!)


ナルトのDVD、ここ一月くらいでレンタル枚数が30枚を超えました。
借りすぎだね(汗)。
なので懐には一足先に寒風が吹きすさんでおります。
寒い。寒すぎる。(自分のせい)
でも好きな場面とか何回も見て幸せなので(相変わらずお手軽な感じに)、まあいっかと無理に納得させております。
こうして散財は続く・・・。


この間テニスのリンクをたどってたら、たまたまナルトのイラストサイトさんに行き当たりました。(テニプリと一緒に置いてあった。)
木の葉の子がメッチャ可愛いかった!
木の葉の人達みんなすき。
あ、砂の人達も好きだけどね!木の葉と仲良しならそれでよし(単純)

そういえばナルトの夢小説とか読もうと思ったことなかったなあ。
そもそも女の子がたくさん出るからNCPが多そうだよね。
(ちなみに女の子ならテマリが好きです。(誰も聞いてねー))
探したらあんのかな。
ま、テニプリもドリ読んで好きになったキャラもけっこういるだけに、探さないほうが身のためかもね(笑)
(これ以上嵌り物増やしてどうするんだよ。)


そうそう。
麻聖君が小田急電鉄のCMに出てます。
放送枠があまりないようなのですが、小田急のHPで映像が見られます。
めっちゃカッコいい!(あんたそればっか)
チェロを担いで電車で移動してるんですけどね、その雰囲気がたまらなく好きです。
いい男になったね~。(いや元からでしょ)
いやもうほんとに眼福!!(笑)
PR
けっきょくぴあもダメでした。>ミュチケ。
いろいろお手伝いを申し出てくださった方、本当にありがとうございました。
しかたないので今年の冬はおとなしくしてることにします(T_T)



ガイ先生が走ってるのをずーっと見ているっていう夢を見ましたまりんです。
なんだか疲れた(笑)
いや多分、ナルト見すぎなんだと思う。
以前よくスパロボをぶっ通しでやってそのまま寝るとモビルスーツに乗る夢とか見たりしたもんで。
(脳の構造まで単純にできているらしい。)

「ちばうた」聞きました。
素晴らしいわ。素晴らしい!!
ワッショイがいいなあ。
みんながワイワイやってる感があって大好きです、あれ!
もちろん個々の歌も良いですけどね。
佐伯君の歌は普通にいいです。
つくづくネタソングじゃなくて良かったと思う。
あの人はそういうキャラじゃないから!2枚目だから!!(公式ですよね。この設定。)

織田さんのブログを見たら「もっとはじけてた歌を歌いたかったけど、佐伯はそういうキャラじゃないからきっと許されないだろう」的なことが書いてありました。
でも織田さんってご自身が生真面目な感じだから、普通の歌のほうが似合うと私は思う。
織田さん的にはバネさんの「シオヒガラー」に嵌ってるそうです。
ああいうの好きなんだね。

もし六角のDVDを作ったら、是非ワッショイ!をオープニングに、佐伯君のGiftをエンディングに、でもってみんなの歌を挿入歌にしたい。
すごいよさそう。
そんなのあったら即買います!!(絶対出なさそうだけどorz)
本当は子供時代の六角も見たいよねえ。
佐伯君と不二君が幼馴染だって話も、どこでどうやって知り合ったのかぜひ公式で突き詰めて欲しい!!
(でもそれが万が一実現した場合、自分の書いた話が根底から覆される可能性も否定できないけどね。ま、それはそれか(無駄に前向き))
氷帝の話もあったのだから、是非。是非に!
不二兄弟絡めれば六角ファン以外にもさらに需要が見込まれると思いますが、どうですかね?



とうとうナルトのサントラまで買いました。(破滅への道まっしぐら)
中古ですけどね。(350円でした。)
でも、目あての曲があって満足。
中古がないやつはこの間レンタルを発見したんで徐々にそろえようかと思ってます。
和楽器とエレキとかのコラボみたいなのけっこう好きで。
テンションあげるのに一役買ってくれそうな。はい。

それにしてもDVD、借りてくるところ借りてくるところカカシ先生がほとんど出てこないのはなんで?
(かなりとびとびで借りてるのでしょーがないのかも知れんけど。)
少年編のオリジナルの部分とかなんだかかなり少ない気がします。
それはやっぱり私の愛が足りないの?(笑)(タイトルと説明を良く見ろって話。)
すっげカッコいいカカシ先生を見たいんだけどなあ。
まあ、少年たち?がそれぞれ活躍してるのはうれしいからいいけどね。
それにもうすぐアニメの再放送が木の葉崩しのあたりなので、それをとりあえず楽しみにしています。
欲を言えばゲンマがもっと出てくれるとさらにうれしい!(声が平田さんだけに。)
ゲンマもっと出して。あんないい男もったいない!



さて。金曜日はちびっ子の就学前検診でした。
早いもんでもう来年1年生です。
このサイト開けたときは下のが生まれてまだ半年くらいだったからなあ。

上に兄弟のいる子たちは、行事で何回も来てるから勝手知ったるという感じでしたね。
でも、無駄にテンション高く、走り回って先生に叱られてました(うちのチビも(爆))
ちゃんと座って授業を聞いていられるか一抹の不安が(汗)
たまたまお姉ちゃんの歴代担任の先生5人中4人に会い、「大きくなったね~。」なんていわれて本人はうれしそうでした。(うちの子供は二人とも人見知りってしないので。)
入る前から顔を覚えていてもらえるってありがたい。
やっと来年は行事が一回で終わるのでそれが何よりかな。(来年1年だけだけども)


>いつも拍手をありがとうございます。創作するまとまった時間がなかなか取れず・・。気長にお待ちいただけるとありがたいです。はい。


相変わらずの寒々しいHPで申し訳ない。本当は近いうちに改装を試みたいと思ってます。でもなんだかピンと来るデザインがないんだよね・・・。(自分のセンスの問題はとりあえず棚に上げておく(ダメじゃん))
参考にとテンプレサイトさんを徘徊しては「あ~こんなのもいいかなあ」なんて思いつつでも結局規約その他を考えると(自由度と言う点で)自分で作ったほうが早いかも・・・と、いつもの堂々巡りに。
結局写真の差し替えだけで終わるような予感(笑)

あ、そうそう。
おかげ様でお姉ちゃんのインフルエンザは他の誰にもうつることなく終結しました。
よかったです。
特に下のは持病の関係上ちょっと怖いのでね。
どちらにしてもまだまだ流行中に変わりはないので油断せずに行きたいと思います。はい。
ペンタブが壊れましたorz
ペンのほうが壊れたのか本体が壊れたのかはいまいち定かではないのですが。
いま新しいのを買う余裕はない。
最近あんまり使ってなかったんだけどね。
それでも写真の加工とかにも使ってたから、無いと何気に不便です。
ボーナスが多めに出たら・・・とか思ってるんだけど、それは洗濯機に回る予定なので(涙)
宝くじ当たらないかなあ。
(ミュのチケット全滅するような人に宝くじはあたりません)



最近カカシ先生が好きすぎるまりんです。
ご無沙汰です。
ご無沙汰過ぎる。(土下座)
もう11月だってさ!わー・・・(汗)

まあ、もう、いろいろ忙しかったのは確かなのですが。
なんか一時期いろんな理由で全てにおいてすっっっっっっっごいやる気が底辺になっていて(笑)
時間があってもゲームもせずになんだかぼけーっとすごしてました。(ボケるぞ)
でもそこはオタクなので(どんな理由)、子供たちに頼まれて録ってあったNARUTOの疾風伝と少年編を見て(最近まったくと言っていいほど見てなかった)すっかり萌え再燃。(はい、単純)
コミック全巻読み返したり、むかーしTVを録画しておいたやつ見たりとそんなことをしてました。
本日の書き出しは、そんな中思った感想。
和彦さんをキャスティングした人は神。
カッコよすぎて眩暈しそう。
あの手の役やらせたら和彦さんの右に出るものはいまだにいないと思ってます。
やっぱり好きすぎる!!

そんなわけでただいままりん的にNARUTOが大ブーム中。
NARUTOのキャラではカカシ>>>シカマル>ネジ>キバ>我愛羅>サイくらいな順。
(まあ、声的にはカカシ>>>>>>>キバ>サイ>ネジ>我愛羅>シカマルなんだけど。(だれも聞いてねえ))
でも最近リー君も好きですね。あのこいい子だ!
再放送の中忍試験とこ見てマジ泣きだったのは私です。
ちゃんとこの先の話知ってても泣ける。
あのカエルスーツ(?)じゃなければもうちょっとカッコいいんじゃないかと思うんだけども(笑)

ともかくこのアニメは好きな声優さんが大量出演。
佐々木さんとかもったいなさ過ぎる使い方だよなあ。
キバ(鳥海さん)とかももっと出して欲しい!(でもあんまりピックアップされると死亡フラグのような感じがして気が気じゃないんだけどもね・・・)
なにしろ、アスマ先生が死んでエロ仙人が死んだあと、次誰が死ぬか怖くてコミックをまったく見てなかったんだけど(買ってはあった)、カカシ先生もチョウジの父ちゃんもシズネも一度は死んだけど、ちゃんと復活する(←みんな知ってると思うけど最新刊出たばっかりのはずなので一応反転)って聞いてやっと今頃5巻くらいまとめて最新刊まで読んでます。
それ聞いてなかったら、もしかしたら買うのやめてたかもね。だってそんなの嫌だあああ~~~!!!

それ考えると、テニプリはある意味気楽。
だってキャラが死んじゃうことないもんね。
たとえ出番なくったって、どこかで元気にしていると思えば!(笑)
死んじゃったらほんと、どうしようもないっていうか、妄想の余地もないっていうかさ。ね。
命あってのものだね。だよね!(なんか用法に誤りがあるような。)


そうそう。
そんなことしてる間に、男前図鑑がやってきました。
はい。

池田さんバージョンですよ!!!キャーキャー!!(机叩)
(わかったから黙れ)
いやー、心臓によくないね。
何よりまず一人称が「私」なこと。
だってクワトロ大尉は自分のこと「私」っていうんだもの!
聞いてて「あー、池田さんの声だなあ(当たり前)・・・。」と感慨にふけりつつ。
あんな声で慰められた日にはあんた!!(笑)
ところどころで入る低い笑い声とかがかなりやばいです~~。
和彦さんとかと違って端から端まで「キャーキャーッ!!」って感じじゃないんだけども・・・。
やっぱいいなあ、池田さんの声。
どうせなら黒盤で聞きたかった(笑)

でもって一緒に収録されてたのが三木眞さんだったんですけど、キャストクレジットトークがまた面白かった。
相手が大先輩(なにせ芸暦50年)だけに、いつも後輩を相手にしてるときとはちょっと違っててね。
そして池田さんは収録してどうでしたか?って三木眞さんに聞かれて「酒が呑みたくなったね。」って言ってました。
相変わらずのんべだね・・・。
今度の誕生日ですでに還暦なので、具合悪くならないようにしてもらいたいもんです。
(鈴置さんが亡くなった時に、自分も直にいくからみたいなこと言ったらしいけど、そんなことがあっては困ります。)
あー、誰かとガッツリ萌えトークしてええええ!!!



最近、我が家にもジャニーズが上陸しつつあります。
つか正確には嵐か。
お姉ちゃんがすっかり嵐のファンに。
彼女は桜井君が好きなようです。
でも私は相葉君のほうが好きなんだけどな。(べつにどっちでもいいよ)
このあいだ出た3枚組のベストアルバムを借りてきて携帯に落として塾の行き帰りとかに聞いてるようです。
たしかにいい曲もたくさんあるなあと。
親子で嵌らないように気をつけたいと思います。(財政破綻の危機(笑))


管理人不在中も拍手やメッセージいただきまして、本当にありがとうごじざいます。
これからもできる限り頑張るので、よろしくごひいきのほどを!!
とりあえずはこの寒々しいHPのデザインを何とかしようと思います。はい。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by