忍者ブログ
2017.07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 06月
next : 08月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お姉ちゃんがヘルパンギーナに。orz
いやもういろいろ続きます。
勘弁してくれ。
べったりくっついてたからね。チビッコとね。
しょうがない。
31日には熱だけでも下がってくれれば。(体調自体はそれ程悪くないので)


私自身は元気です、まりんです。

大雨や突風の被害が各地で相次いでおりますが、みなさん大丈夫でしょうか。
横浜地方は相変わらず安定した晴れが続いております。
日曜にちょっと雨が降ってきたので「やった!」とか思ったら、すぐにやんでしまい、そのすぐあとにピーカンに。
通り雨でした。
雷も鳴ったんで期待してたんですけどね、ちぇっ。
蒸し暑くなった上に車が汚れただけだった(爆)
降って欲しいところには降らないで、降って欲しくない時に降るよなあ・・・。


バタバタしているうちに、ミュのチケットの譲渡先を捜し損ねたので当日持っていきたいと思います。
ちなみに31日の昼公演です。1階真ん中あたり。3枚。
どなたか急にお暇になったなんて方がいらっしゃいましたら、お声をおかけください。
よろしく。
PR

横浜に移住してこーい!!(笑)>私信


チビッコは手足口病でした。
これは幸い外出しても大丈夫なやつなので(本人が元気ならですが)、買い物などに連れて行けるのでよかった。
扁桃腺に白いポツポツが出来るのがヘルパンギーナだそうです。
どちらにしろ口の中が痛くて物が食べられないんだよね。
早く治れ!


横浜に雨が欲しいと思うまりんです。
市内でも東京寄りの区などではけっこう降ってるところもあるようなんですが(旦那の仕事場のあたりは降ったそうなので)、うちの周りはほんと降らない。
降ったとしてもポツポツ、くらいかな。

水源地域で降ってるようなんで、今のところ水不足にはなってないみたいなのが不幸中の幸い。
今日の予報でも東京・千葉まで雨の予報が出てるのに神奈川だけ無い(T_T)
なんの嫌がらせか。
こういう時に雨女の実力を発揮できればいいんですけど、実際はいらんときだけ降るんだよね・・・。


メールありがとう!織田さん頑張ってたみたいで一安心?(笑)秋に出るゲームに織田さんたちが出演するのかなあ・・・?>私信

夏休みなんて嫌いだ。
(毎年この時期になると出る、学生諸氏を敵に回す発言。)

マジで何も出来ない。
したがって週末になったら暇になるとか言ってたのは妄想でした。
しかも夏休みに入ったとたんの3連休。
どこ行っても混んでる。
ケンカ売ってるとしか思えない。

そして休みになると出現する走る「妖怪通せんぼジジイ」。
ま、そんな妖怪が実在?するかどうかはさておき、私が言いたいのは、まともにバックも出来ないのに細い抜け道にでかい車で入ってくる奴とか、30キロ制限の道を時速25キロで走るやつとか、そういう車両のことです。
邪魔なことこの上ない。
ほんとストレスMAXです。
暑いのにイライラさせんなと言いたい。
もの凄い勢いで車ぶつけたくなります(笑)
もちろん自分の家の車が可哀想なのでやりませんが!(そういう問題じゃない)


そうそう、冷蔵庫は無事新品になりました。
氷の出来るのがメッチャ早くて驚きです。
無駄に氷を使ってみたりしている(笑/子供だ)
前のなんか待てど暮らせど出来ない時もあって、夏場氷買ったりしてたもんなー。
小さな幸せ。(お手軽)
中身もなんとか無事でした。
でもさすがにアイスはダメだった。
再凍結させて無理やり食べたけど(笑)
冷蔵庫を買い換えるなら冬のほうがいいかもしれませんね。

さて、買い物に行ってきます。
ヨーカドーあたりで涼んでこよう~(いろいろ間違ってる)。
特にちょろっとだけ降って止んでしまうのは。
不快指数が上がるだけでやだ。


ご無沙汰しすぎました、まりんです。
最近暑いの苦手です。
日々暑くて無駄に疲れます。
早く冬にならないかな~。
でも元気でやってますよー。
何かとつまらない事に時間を取られすぎなだけで。

HPが0になって以来ゲームも出来てません。(放置してるわけじゃないんです。触る暇がなかったの(涙))
ドリライのCDも来たのに聞けてないし。
細貝君がブログ始めたねー。
なのにミュサイトのほうも更新できてない。ダメじゃん。


そうだ。
冷蔵庫を買いました。(どうでもいい話)
なんとなく冷え方が弱くなってきたような気がしたのと、年間の電気代が1万円以上違うって聞いたのでそろそろいいかなと。(10年使えば減価償却できると思って)
12年以上使ったからまあまあかしらね?
明日来るんですけど、今入ってる中身をどうしようかなあと思い、昨日今日は冷凍庫の中身大処分市開催。
冷蔵庫の中身の保存には生協の発泡スチロールを使わせてもらうことにしました。
保冷剤を冷凍庫に詰めてあります。
この暑い中、半日持つかな・・・。若干不安。



いろいろいろいろ滞りまくってますが、週末は暇になるはずなのでその時にまとめて。
各方面にすいません(土下座)。
お待ちいただけると幸い。>私信込み


拍手もありがとうございます。
月末辺りにはがんばりたいと。ウス。

さて今日も外出だ。
サマースクールや夏期保育があるとはいえ、今週で学校も幼稚園も一応終わり。
嫌だなあ(涙)
誰か一月分のお昼のレシピ考えてください(切実)
イケメンバンクって・・・!!!(大笑)

「500円硬貨を投入するたびにイケメンとのドキドキのストーリーが展開され、イケメンと上手にコミュニケーションをして愛情を深めていけば、最終的に5万円(500円硬貨100枚分)の貯金を達成した際、素敵なハッピーエンドが訪れます。」とのこと。

液晶の中で暮らすキャラクターから一人選んでってことらしいんですけど、5日間コミュニケーションを取らないと置手紙を置いてどこかに去ってしまうとか。
でね。
「クールなモデル」「明るい芸人のたまご」「優しいお坊ちゃま」「年下のスポーツマン」「包容力のある年上」と、5種類のキャラがいて、乙女ゲー的な要素もあるらしく。(選択肢を選んだりする。エンディングに影響があるんだそう)
しかもイケメンが声で起こしてくれるアラームが付いてるとか。
これ、誰が声に採用されるかで、売上に大きくかかわってくると思うんですが・・・。
ちなみに4935円。20~30代の女性ターゲット。
10万台出荷予定とか。
バンダイが発売元で、携帯でこのキャラにそった小説みたいなのも無料配信されるらしいです。
が。
この金額出すなら普通にゲーム買ったほうがいいかしらねえ・・・。
でも、万が一和彦さんとか入ってたらちょっと考えちゃうかも(笑)


また後で来ます~。
東北地方の方、大丈夫ですかあ~~~??!!
仙台あたりには知り合いが何人も住んでいるので心配です。

うちのあたりは震度3くらいだったんですが、長ーく揺れいてしかも段々大きくなってくるんで(あんまり長く揺れてるんで酔いそうでした)、震源遠いのかななんて思ってテレビつけたらビンゴ。
旦那が言うには、東北地方の建物は積雪対策で頑丈に出来ているのが多いので、他の地方よりは倒壊し難いとのことなんですが。
とにかく被害が少ない事を祈ります。


地震の巣の近くに住んでいる身としては人事ではない。
M8クラスの東海地震が起こる起こると言われつづけて早30余年。
周りで大きい地震が起きているにもかかわらず、いまだ沈黙を保っている駿河トラフ。
地震が起こって欲しいわけではないですが、あまりにも沈黙が長いと爆発した時に恐ろしい事になりそうで・・・(ブルブル)
小出しにしていただきたいものです。

私はほんとにぶきっちょだと思う。
今日、我が家は餃子だったんですが。
分量どおりに作って、規定量の皮で包みきれたためしがない(爆)
絶対具が余る。
私、かならず計るんですよ。
キャベツとかの重さも。
なのになんでだ。
どう考えても包み方が悪いんだろうなあ。
特別ドへたくそってわけでもないと思うんだけど・・・。
(ちゃんと餃子っぽい形にはなってるからさ(笑))

で、今日はあんまり分量を気にしないで適当な感じで作ってみたんです。
どうせ余るし、とか思ってね。
そしたらぴったり二袋分。
綺麗に使い切りました。皮も具も。
ええ、人生得てしてそんなもんです(笑)


また強烈眠いです、まりんです。
パソ子の椅子で船こいで、またうしろの本棚に頭激突しました。
目から火花出た。

昨日、おとといあたり随分凹んでいたんですが、それはDVDイベントに落選したからでも、今度の夏公演がダブルキャストになっていたからでも、ハラマサとか小笠原君をもっと見ておくんだったと思ったからでもなく。
ベスアクが彼方君じゃなかったことです(滝涙)。

たしかに渡辺大ちゃんとかルークの歌は好きだし、彼ら自体も好きだし、きっと予約して買うと思うけどね(やっぱ買うんだ)。
期待しないようにといいつつ、やっぱり心のどこかで期待していたと見えて。
そのダメージのでかいこと(笑)
ま、案外あっさり復帰しましたけど(早)。

DVDイベント、落選でよかったです。
実は今になって当選しても行けなかったって事が判明。
8日は旦那が休みになった!
行けないっつーの。
当たってたら多分流血するほど唇かんじゃうと思うんでね。


昨日のネプリーグにD-BOYSの面々が出てましたね。
城田君に和田君にズッキーに優斗(中村君)に碓井君(ゴーオンジャーに出演中)。
ズッキー漢字検定2級なんだってね。
負けちゃったけど面白かったです。
優斗が超足ひっぱってました(笑)

そして今週末1日・2日は池上君が平成教育学院とQさま(プレッシャースタディ)に連続出演。
麻聖君が来月・再来月と大河ドラマの「篤姫」に出演。
いろいろ露出が増えてうれしいわあ。
楽しみ楽しみ。


と、また途中寝こけてJjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjとか打ってしまったんで、とりあえず寝ます。
拍手とかメールとかは明日意識のある時に。
ありがとうございます&すいません。
お待ちいただければ幸い。
車ぶつけられた・・・!

ちなみにぶつけられたのは旦那で、彼に怪我はないそうです。(さっきメールが来た)
一安心。
(止まっている所に突っ込まれた模様。)
今日はたまたま自宅の車で仕事に出ててね。
なので、壊れたのは家の車。

そして実は、2週間くらい前に私が車をぶつけたばかりだったりします(爆)。
(その時は止まってるトラックの荷台にぶつけた。あ、怪我とかはなかったんで。しかも先方のトラックはどうも追突に気がつかなかったようで、そのまま行ってしまったのよ!)
で、水曜日に修理が終わって戻ってきたばっかりなのに~(T_T)

また修理に行かねば。

明日は年に1度のちびっ子の腎臓機能検査の日でして、日帰り入院です。
また病院内に缶詰。暇なんだよな・・・。(不謹慎(笑))

病院内は携帯の電源切ってると思うんで、メールとかいただいてもつながらないかもしれません。
時々チェックはしますけれども。
よろしゅうに。
夕方には帰るけどね。(予定では)
そんなに日頃メールが来るわけじゃないんだけど、なぜか来る時はまとめていっぱい来たりするんで一応ご連絡です。


明日は病院に8時半までにいかないといかん。
遅刻しないようにしないとね~。
それではみなさんまた明日。
はい、またまたお久しぶりです。
ほんと何度目だ。
別にサイト運営放棄しようとか思ってるわけじゃありません。
いやほんとに。

久しぶりに目覚ましかけないで寝ました、まりんです。
素晴らしい。
今日・明日・明後日は家族が全員休み!
そんな日はあまりないのでね。

うちのちびっ子の行ってる幼稚園は毎年必ずGWは
29日~6日までずっと連休になるんです。
しかも今年は曜日の並びの関係か、26日の土曜日から
なんと11連休orz
学校は普通にあるし、旦那は連休後半の祝日が休みになる分、普段なら休みに当たる平日も出勤になっていたりして暇な割りに何も出来ないしどこにも行けないっていう日々をすごしていました。

で、昨日の夜は「やった夜更かしだあ~~~!!」と喜び勇んで一晩ゲームしてやろうと思ってたんだけど(子供か)、結局コントローラー持ったまま1時過ぎにリビングの床であえなく撃沈。
もう、そんな生活が体に染み付いてるのか、それとも年なのかはわかりませんが(お月さんの前だっつーのもあるけど)徹夜でゲームしようとかいう発想は捨てたほうがいいのかもしれませんなあ・・・。


今日は昼飯がてら買い物に行った先で、お姉ちゃんがクレープを食べたいというので付き合いで私も久しぶりに食べました。
私はチョコバナナで、旦那とおねえちゃんはチョコカスタード。
私のはバナナがメインだったので普通に食べられたんですけど、お姉ちゃんがお腹一杯になって半分で「いらない」と言い出したので、仕方なく一口食べたらそれがまた

激甘!!!

殺人的甘さで本気で死ぬかと思った。
甘いのは嫌いじゃないけど苦手です。
なら食うなって話なんだけども。
でも、いくら旦那が甘いもの好きでも、同じものを2個食べるのは大変だろうと思ってちょっと手伝おうくらいに思ったのが運のつき。
その後しばらく「ママ、顔が歪んでるよ」と旦那に言われるくらい、口の中の甘いのが取れなくて大変でした。
当分甘いクレープは食うまい。


管理人がサボっている間にも拍手等ありがとうございます。
GW終わったらがんばります。(ほんと?)


そして、お知らせ(というのも変ですが)。
ドリライ5のチケットが余ってます。
18日の11時(1回目)のが4枚。
行けるはずだった友人がいけなくなってしまい・・・。
どなたか行ってもいい、または他の日時に行くけどもう一回見てもいいとお思いの方いらっしゃいましたら、よろしければご連絡を。
それでなくても今回はキャパが大きいし、お友だちは希望の回を取れているようなのではけないようなら現地に持参します。
他の時間なら自分が2回見るんだけどね。



それから。
大切なものとの別れって言うのは、いつか必ず来ると分かっていてもつらいもの。

私のうちの回りでも、まだ若いのに病気で亡くなったいつもお散歩時に会ってたワンちゃんの話を聞いたり、具合悪そうだなって思ってたノラ猫ちゃんが、いつもいたところに顔を出さなくなってしまったりするとそれだけでとても悲しいものね。

元気出してね。>私信
出遅れちゃったので、こんなところから失礼。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by