忍者ブログ
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛いーお話書きたいな、可愛いーの。

思わずニコニコしちゃうようなやつ。

って、春野ちゃんちの森君読んでそう思いましたとさ。

おしまい。




って、早すぎるやないかい!(エセ大阪弁)
ここ3日くらいでドリライのDVDを4周くらい見てるまりんです。
キーボードの調子が悪くて超絶打ちにくい。


「可愛いお話書きたいなー」ってツイートしたら碧さんに「書いて書いて」って言われて。
なので「十中八九だーねだけどいい?」って返しました。

私としては「裕太じゃないのかー。じゃあいいや。」って言わそうと思ったんだけど
「やったー!」って喜ばせてしまいました。
くっ、誤算(笑)

だーねで可愛い話とか・・・。
実は敷居が高いんじゃね?って気がしてきた。
でも可愛いの書きたいなってのはホントなので。
ちょっと頑張ってみたい。

ということでちょっと自分の書いたのを読み返してみたりしてるわけですが。
訂正したい・・・orz
特に最初のころに書いたやつ。
折を見て書き直そう。ほんとに。



とりあえず今年の目標。
積みゲを崩す。

お借りしてるのをいい加減早く返さないと!!(みなさんすいません(汗))
と、思うのだけれど最近めっきりゲームできてません。
テニミュのせいでいろんなものが押し出されてますわ。
明らかに。
でも頑張る。
PR
とりあえず拍手には入れるようになりました。
まだHDDがどうなってるのかはわかりません。
るーー。
日曜日に業者に持っていく予定。
拍手直しました。

でも中身変わってないので(すんません)特に必要ないお知らせですが(爆)



近いうちに替えたいとは思っているのだが・・・。
ただいま、管理人の手違いにより拍手のリンクを切っております。

パチパチのCGIの更新を長いことやってなかったので(日付がなんと3年以上前)、さすがにいろいろ不具合もありそうってことで更新してみたら、なんだかおかしなことに~!!
最近、CGIはおろかサイト自体をいじってないのでねえ(汗)

もうみんなきっと一発目の観月君も見飽きたころでしょうし(笑)いい加減内容を変えろっていう天の声なのかも・・・。

まあ、拍手の内容を変えるかどうかは別として(別なのかよ)、ただいま復旧に努めておりますので、御用の方はメルフォをご使用下さい。


よろしくです~。

そもそもお前が消えてるじゃねえかって話ですが。
お久しぶりです。
ゲームできない上に諸事情でグレてるまりんです。


たぶんここ何日か、サイトが消えます。

手違いで更新料払い込めなかった・・・orz
払い込みはすでにしてきたんだけど、間にあわなかったっぽい。


土日も挟むし、復旧には何日かかかりそうな気がします。
でも別に閉鎖したわけじゃないんでー。

よろしくです。


また復旧したら顔出します。


とりあえずお知らせでした。


実はサイトの6周年でした。

ええ、昨日ね!(爆)

確かに一昨日までは覚えてたんだけど。
何らかのリアクションをしようと思ってたんだけど。
昨日ブログを更新したのにもかかわらず、脳みそから抜け落ちた模様。
もー。

と、ブツブツ言ってても仕方ないので。
もう6年かあ・・・と感慨深いです。
子供が小学生になるわけだ!(笑)
この飽きっぽい私がよくも続けてやってこれたものです。
これこそお友だちや訪問してくださる方たちのおかげです。
ありがたい。

最近は運営してるって言い難い状況には違いないんだけど(汗)、それでも手放す気にはならないこのサイトです。
これからもノソノソやっていくつもりですので、よろしくご贔屓のほどを。



そういえば今日は旦那の誕生日。
さて、どうすっかな。
ここのところ髭剃り→ベルト→サイフ→キーケースとプレゼントしたんだけど、今年は何にしようか迷っとります。
彼は実用品じゃないと喜ばないので難しい。
でも何よりナルトのレンタル代が嵩んでて相当懐が寒いのであんま高いもの買えないし。(わー、ひでー(笑))
横浜でも行って来るかな。
でも休みに横浜は行きたくない・・・。(超混む)
これから考えます。


>拍手をありがとうございました!またお暇な折にでもいらしていただけるとありがたいです。


そして今月は自分の誕生日もありました。
もう大分過ぎましたが。
でもおねえちゃんのインフル騒ぎでそれどこじゃなかった(爆)
なんか誕生日周辺っていつもなんか忙しい気がする。
それ以前に自分の誕生日をちょっと忘れがち(話にならない)
もういい年なんで、無意識に忘れようと思ってるのかも?(笑)
先日から世間を?騒がせているウイルスですが、相変わらずな感じなのでしょうかね?

毎日のようにウイルススキャンしております。
めんどくさいけど、資料全滅は避けたい。(先日のクラッシュ事件で懲りた)
私は「ウイルスセキュリティ」っていうソフトを使っているのですが、先日のアップデートで、サイトを訪れただけで感染するタイプのウイルス(今回のもそれに該当するのではないかと思う)を防ぐもの(webサイトを訪問しただけで感染する「Drive-by-Download」型のマルウエアからの防御)が、バージョンアップで入ったようなのでそれに期待。

で。
うちにもリンク張ってあるのですが、テニミュ観劇マナーサイトの「Snow Flower」さんと同盟の「ルドルフラバーズ」さんがどうも何かに感染しているのではないかと思われます。(今回のウィルスかどうかは不明)
ここをたまたまのぞいた時のクッキーのファイルが瞬時に隔離されました。(その後うちのPCはウィルス検査を一応したので大丈夫かと。)
Exploit(エクスプロイト)っていうのが出てます。
こちらに説明があるのでご参考にどうぞ。
なので、対策ソフトが無い方は覗かないほうが、もしかしたらよいかも。
あとでリンクも切ります。念のため。



私といえば、相変わらずせわしない日々。
新しい車が来たり(おかげさまで納車の日は快晴でございました。)、お姉ちゃんが歯を2本抜く羽目になったり(虫歯で。母(私)の不徳の致すところで・・。(T_T))、相変わらず弁当がめんどくさかったり(笑)、習い事の送り迎えで忙殺されたり(たいした手間ではないんだけど、待ち時間が長かったりで時間のロスが多いんだよね・・・。)、お姉ちゃんと勉強のことでバトルになったり、わかんないところの復習に付き合ったり(これが何気に面倒)、ほんと一個一個はちっちゃいんだけど、時間管理とか苦手な私にとっては細切れに入る用事を計画的にこなすって苦行ですよ(笑)

そして明日は土曜日なのに保育参観。
午前中つぶれる・・・。
で、お姉ちゃんは塾のテストなんで、帰ってきたら見直しが待ってる~(@_@)
あー、午後もつぶれる(T_T)
がっつりゲームする時間が欲しいっす!!!(それが本音)

取り急ぎ。
ご存じない方は↓こちらをごらんあれ。

通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ



物騒なウィルスがオンでもオフでも流行しておりますなあ。
チェックしてみたところ、自サイト・MyPCに関しては今のところ感染してはいない模様です。
引き続き注視していきたいと思います。

それにしても誰だこんなのばら撒いた奴は・・・!!
全てのページのソースの確認なんて・・・。
人の自由時間を返せ!
ほんとめんどくさかったorz
でも感染していたら洒落にならないので、頑張りました。
でもって思いがけず古~い夢小説とか読む破目に。
とんだ羞恥プレイですよ(笑)

そしてjavaをoffにするってなんて不便なんでしょう。
早いところ対策が講じられるのを祈ります。


最後にご連絡いただいた千春さんに多謝!
ぎゃー、気がついたら一月以上開いてた・・・orz
すいません。
元気にやってます。
ここのところずっとなんかしら用事があったりして、まともにパソコンに向えてなかったりしまして。
土日もなんかしら予定が入ってて(T_T)
今日もお姉ちゃんのピアノの発表会のリハーサルでした。
時間的にはそんな長くなかったんですけどね。
午前中から練習したりなんだり。
本番は来月9日。
私も緊張します(笑)

いただいたメールの返信は今日中に!>何軒かに私信。



アニプリの前半に放送された分あたりを見ると、初心に帰ります、まりんです。
とくに「Driving my self」「Keep your style」を聞くとテンションが超上がりますな。

ようやっと落ち着いた感じなので、ボチボチ復活できそうな。
ハロウィン仕様も間に合いました。
簡単な仕掛けなので、入れない人はいないと思いますが・・・。
万が一入り口わからなくて「帰ってやる!!」って人がいたらどうしようかとちょっと思う(多分大丈夫だと思うけども)
31日までの限定です。はい。


先日オフ友が二人子供連れで遊びに来たんですが、みんなでミュのDVDを見て大騒ぎ。
二人とももともとニコ動とかでミュは見てたんですが、一人はDVD本編を見たことがないというので。
彼女、一発でルーク木手のファンに。
それまで氷帝好きだったのに(笑)
「もう一回原作読んでみないと~v」と言ってました。
恐るべしミュ効果。
私も久しぶりに彼方君の佐伯君を見てキャーキャー言いました(言わんでよい。)

彼方君といえば、エリザベートの11月公演のチケットが来ました。
帝国で前から5列目。
わーい!
ガン見してくるぜい。
10月最後の日(凱旋公演の日)には久保田君と紘士君が出る(日替わりで細貝君も)舞台、来月は「マグダラなマリア」(KENN君とかフッキーとかが出る)とエリザベート、12月ももう一回エリザベートといければ四天ミュ。
舞台続きです。楽しみ。
(ここしばらく忙しかったのでちょっと反動もありですな。)
でもチケット代で赤貧です・・・。

管理人が不在の間も拍手ぽちっとありがとうございました。
11月はマメに顔を出せると思います。
頑張りまっしゅ!!(誰)


あ、そうそう。
素材サイトLittle Edenさんが11月からしばらくお休みになるそうです。
理由ははっきりわかりませんが、ブログでの大量の再配布があったとのことで、それが原因かしら・・・?と思っております。
閉鎖ではないとのことですが、とても大好きなサイトさんなので、早い再開を祈りたいと思います。
すごい残念。
自分も気がつかないうちに規約違反などしていないか、気をつけないといかんですね。
昨日は管理人のお遊びにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
けっこう前から考えていたんで、実行できてよかったです。
入り口の「The Planets」っていうのはコルダサイト作ろうかと思ってたときにサイト名にしようと思ってたやつです。
ホルスト作曲の組曲「惑星」から持ってきたんですが、偶然にもコルダのアンコールでも最後のコンサート曲に入ってて「おー!」なんて思った記憶が。

それから、遅ればせながら入学・入園・入社などされる方おめでとうございます。
いいなあ、新生活。
まりんは代わり映えしませんので。


思ったより昨日の表紙への反応が多くて、一人ほくそ笑んでおります、まりんです。(暗い)
少しでも楽しんでいただけたのならいいのですが。
呆れて帰ってないかしらねえ・・・。

で、日付変わってからすぐ今日の表紙に切り替えようと思ってたんですが、すっかり撃沈しておりました。
なので、朝になってあわてて。
とは言うものの、今日は家中全員休みなので目覚ましかけないで起きました。
寝すぎて首が痛い・・(爆)。


早速(でもない)、溜めていた拍手お返事を。

>3/27に拍手くださったM様
返事はいらないということだったのですが、大変うれしいコメントをいただきましたので、一言。
ありがとうございました。私が涙ぐみました(笑)
是非またいらしてくださいませ。

>3/30 そまりさん
ご心配をおかけしました。
丈夫だけが取り柄みたいな人間なので、逆にびっくりというかそんな感じです。
いい加減年も考えて(笑)少し節制というか気をつけたいと思います。
バナーもありがとうございます!
飾っていただけて幸せです。
また機会がありましたら遊んでやってくださいませ。

>4/1 6時にメッセ下さった方。
早くからいらしていただいてありがとうございます。
ちょっとでもドッキリしていただければ管理人的にはうれしいです(笑)
これに懲りずに以後もお付き合いください。宜しくお願いします~。
あ、コルダは誰がお好きですか?

>4/1 ゆみよんさん
いや、ゆみよんさんがよく引っかかるのだとしたら、それはきっとゆみよんさんがとても素直な性格だからなのだと思います。
もともとエイプリルフールって一般的じゃないですしね。
コメントありがとうございました!

>4/1 月城さん
昨年もやったので、まさか月城さんが一瞬でも「えっ?」って思ってくださるとは思いませんでした。
してやったり(笑)
そして、マメなのではなく以前から計画していただけの話なので・・・。
あの壁紙はきれいでとても気に入っているので、是非そのうちどこかで使いたいと思っています。
(ウタノツバサっていう名前の素材やさんで配布されています。6色くらいあったと思いました。)


他にも「騙されたぜ!」ってご報告が何件か。
ありがとうございます~。
来年はもっと巧妙なのを考えないとね。(別にやらなくてもいいけど(笑))


今日はこれから買い物がてら花見でもしようかと。
今は私が一年中で一番好きな季節です。
桜は花の中ではダントツに好きですが、切花と違ってこの時期以外見られませんので、花見は欠かさず。
桜は心が洗われると思いませんか?
うーん、日本人のココロだわ!(笑)
でも今年は入学式までもたないね・・・。残念。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by