忍者ブログ
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が最初に買ったのはTODです。
以降、TOF→TOE→TOD2→TOR→TOS→TOL→TOA、という順。多分(笑)
あ、後ろの3本はまだ途中ですが(汗)

で、やっぱり私はチーム藤島のほうの作品が好きですね。
どちらかと言うと。
TODとかももちろん好きですが、こちらのほうがストーリーが好み。
で、なんというか入れ込めるキャラが多い。
それになんと言っても好きな声優さんがたまたま藤島作品のほうに多いんで。(おそらくそれが最大の理由)
いのまたさんのは女の子がとても可愛いので、それはそれで楽しいですが。
あ、でも、レジェンディアのキャラデザはちょっとダメでした・・・。
どうして他の人に頼んだんだろ~と納得いかず。
ヒロインが可愛くないって、致命的では・・・。
(ファンの人がいたらごめんなさい。でもどうしてもなじめなかった)

>長い私信終わり。



我が家、ただいまPS2の競争率が非常に高くなっております。

原因は旦那が子供たち用に買ってきた、「ぼくのなつやすみ2」。
ジャンク品扱いで100円だったそうです。
(実際ディスク傷だらけ。時々フリーズする(汗))

これを、うちの中学生も小学生も二人がやりたがる。
家にいるときは旦那がフロントミッション5をやっている。
なので、今更ながらPS2の競争率が高いです(笑)

で、それに業を煮やした旦那が、何を思ったのかPS2の新品を買うと言い出し。(実際買った)
今、来るの待ってます。
新しいすごい薄型のやつ。(型番は90000番代)
全然チェックしてなかったんで知らなかったんですけど、あれって上がパカッと開くのね!

もうPS2本体自体の生産をほとんどしてないらしいので、買うなら今って感じなんですが、これ以上ハード増やしてどうするよ・・・と思う。
が、今現在家にある型番30000番代のPS2ももうそろそろ寿命っぽいからな~と。(若干不調。PSのソフト読まなくなった。)
ハード置く場所がもうないけどね・・・。(2台あるテレビ周りがすごいことに。)
そんな感じでPS3はまだまだ先になりそうな感じ。



そういえば「ぼくのなつやすみ2」に夕夜さんが出演されているらしい。
まだそのキャラが出てきてないので、楽しみにしちょります。
自分じゃやらないけどね(笑)


PR
テイルズシリーズの私的難点は、必ずしもハッピーエンドで終わらないことだな~。
と思うまりんです。

つか、完全なハピエンって、ほとんどないんじゃないだろうか。
話の流れ的にしょうがないとは思うんだけど・・・。

しかもサブキャラが死にすぎる。
思い入れのあるキャラが死んでしまうとほんとがっかりする
まあ、ご都合主義的に生き残られてもね・・・って人の方が多いのか。

アビスもほぼ半分くらいまで来ました~。
寝不足。
これからいろいろなキャラが死んでしまいそうで、話をすすめたいんだけど不安だなあ。
この間も攻略を検索していて、ディストが「六神将唯一の生き残り」とかいう記事を目にしてしまって凹んだばかり。
でも頑張るけどね!
とりあえず最後、どうなるのか超気になる!
タイトルから私信て(笑)

シンフォニアは実はまだです(汗)
残り1/3くらい。
本当は終わってからアビス買うつもりだったんですが、ここで買わないと無くなっちゃうかも・・・!と買いに走り、ちょっとどんな感じかやってみよーってなところで、すっかり罠にはまりました(笑)

だって、アビス超面白い!!
あ、今、ちょうどルークが髪切ったあたりです。

でもってガイいいですね!
カッコいい!!
ガイ自体も良いですが、松本さんの声が若いころの和彦さんに似てる気がしてトキメキます~v
ルークも悪くないですね。
アッシュはまだそんなに出てきてないのでこれからかな。

ストーリーも展開が早いのでダレないし、飽きなくていいと思います。
いやー、かなり好きかも。

あ、ファンタジアは絶対やってください。
良いですよ。
まあ、なにせ元が古いんでキャラ絵とか戦闘システム等は微妙かもしれませんが(汗)
私はPS版をやったんですけど、最後とても感動しましたよ~。
まあ、テイルズシリーズの中で一番好きなキャラ(クラース)の声が和彦さんだったってのがもっとも大きい部分ですが・・・。
アニメのDVDは持ってるんで、良ければお貸しします!

長い私信終わり!(長すぎ)



久々に企画に参加。
千春さん、サボりすぎな私などに声をかけてくれてありがとう。
みんなでルドばっかりです。
なので、私が誰を書くかは推して知るべし(笑)

話書くに当たって、久々にテニプリに浸ろうとキャラソンとかテニミュの曲などをいろいろ聞いたら超萌ました。
でもやっぱり一番テンション上がったのは立海の時の「NEXT」です。
これ聞くと「やるぜ!」てな気分になるね!

でも今日は寝るぜ!(明日も弁当だしー。)
テイルズオブジアビス。

まだ積みゲがたくさんあるというのに。
でも目標の1500円をやっと下回ったのを発見したので。

とりあえず主役のルークの喋りがまんま神尾で笑う。(もちろん声はちーさん)
でもって私はガイ(notマイト=ガイ)が好きだ。
そしてやっぱりいのまたさんよりも藤島さんのほうがキャラデザは好きだ。
ストーリーもとても面白い。
まあ他のテイルズにも共通するけど重そうつーかシビアな話みたいだけれども。
さすがに6年前の作品だからポリゴンは荒いけどまあそんなに気にはならないかな。
エンカウント率が高すぎるとかいう意見があるようだけれども、私みたいに目いっぱいレベルを上げてから進みたいタイプのプレーヤーにはちょうど良いです。
エンカウント率低いと無駄にぐるぐる歩き回らないといかんし。
ロードが長いのはちょっとなあ。
でもまあ慣れたけど。

これやってればスパロボZの破界編の廉価版が出るまで待てるかも!と思っている。(それより他の積みゲ消化せーよ)
でもファンタジアのフルボイスバージョンもとても欲しい。
お金がないですがどうしたら。(知らん)
遙か4愛蔵版!


でもどうせならフルボイスにして欲しかった。
フルボイスならあと2000円高くてもよかった!!

忍人さんの声もっと聞きたかった~(T_T)

たぶんEDは変わってないと思われる。
忍人さんのキャラソン聞くだけで切ない。

はやいとこ進めたいけど、いまだ年賀状作成中である。
(ただ単に逃避しに来ただけ(笑))
がんばる。



そしてR&Dは見つからず。
どーこいっちゃったんだろうねえ・・・。
中古で500円くらいで売ってたから、やっぱりここは佐伯君のために買うべきだろうか。
うーん。


そうそうこんなものを入手。


次回ツアーの時には持参いたしますっ!!
ラッシュアンドドリームがなああーーい!!!


どうしたのかまったく記憶に無い。
誰かに貸したままとかだろうか。
それならそれで良いのですが。



PSPもここ1週間くらい行方不明で、やっと子供部屋のベッドの下から発掘したばかり。
あとで家捜しもしてみる。
無かったらどうしよう(T_T)
遙か4アニメ化って、ほんとっすかね?
もし本当なら絶対見たい~~~!!!!!

だって、風早とか忍人さんが動いて喋るなんて!(こうやって字面にすると何かおかしい(笑))
忍人さんの剣戯を是非見たいですっ!!

さぞかしカッコいいだろうな・・・。
CSだったら見られませんが、こればっかりはきっとDVD買うと思う。


それにしても年末から来春にかけてコーエー関係イベント多いよね。
遙か祭りとかクリスマスのとか。
そして相変わらず和彦さんの参加率が半端ない。
ほんとにこういうのにマメに顔出すよな~あの人。

そういえば、とうとうコーエーとオトメイトの合同のイベントがあるって話も聞いたんだけど。
ほんとならチケットの競争率半端なさそう・・・。
和彦さんの生声聞きたいよーーーーー!!!!(絶叫)



おかげ様でこっそりサイトが7周年を迎えました、まりんです。
実はそれ用にもそもそとSSを書いていたりしたんですが、ゲームのやりすぎで間に合いませんでした。(たるんどる)
そのうちになんとか出したいと思います。がんばるよ、がんばる。

いやーそれにしてもここまで続くとはね!
ま、今年1年はほとんど稼動してないに等しいですが・・・。
7年前っていえば、まだうちのちっちゃい人がばぶばぶしてたころで(たぶんハイハイもしてたかどうかってころ)、よくサイトなんか立ち上げたよなって今にして思います。
愛だね、愛!つか、勢い?(笑)


>管理人不在がちサイトにも関わらず、拍手をいただきましてありがとうございます!これからもご贔屓に。



下の記事にもありますが、三浦海岸でひとしきり遊んできました。
ちっちゃい人と私の二人だけですけどね。
で、最初は良かったんだけど、だんだん風が強くなってきて髪の毛とか靴とかがジャリジャリに。
でもそのあと買い物に行く予定があって、なんとなく砂まみれで横浜に。
もうちょっと小ぎれいにして行きたかったよう。(別に誰も気にしちゃいないだろうと思うけど)
買い物の中身は、本日英二君と同じ誕生日の旦那に何かおいしいものでもーということだったんですが、たまったポイントを商品券に引き換えるだけで25分も待った・・・。
でもこれないと金欠なので(貧乏)しかたなく。
ついでに自分らの食べる分もちゃっかり買ってきたのは言うまでもない(笑)


和彦さんの『愛してる』は本当にすごい威力だよね!>私信
ゲームとかで聞くともれなく身悶えます(笑/いらん情報)
スパロボでジェリドが「もらったあ!!」って言っただけでときめきます(笑)
最近和彦さん欠乏症。
遙かでもやろうかな。


昨日はちっちゃいのを連れてそらさんのヴァイオリンを聴きに行きました、まりんです。
やっぱり生音はいいわ~。
いろんな楽器があってなかなか楽しかったですv

現在やっとこハード(PSP)が空いたので、今更ながらにコルダ2fのアンコールなどやっています。
つってもそんなに進んでませんがアンコールは短いので楽。

で、改めてコルダって名作だよなあと感慨にふける今日この頃。
キャラも世界観もすきなので。
まあ、なにより相変わらず王崎先輩が好きすぎる。
志水君あたりを先に攻略しようかと思ったのに、王崎先輩と一緒に中華街あたりを出歩きまくってしまったorz
だって、王崎先輩といっしょにご飯・・・!
断れるわけがない。
ともかく「好きな人は最後に」のセオリーを自分で崩してしまったので、今後どういう攻略順にしようか思案中。

それより引継ルートの土浦君は何回やっても腹が立つ(笑)
コミックスだとあんなにカッコいいのに・・・。
あの時は天羽ちゃんが怒ってくれてましたが、あんな状況で絶対に黙っていなさそうな人がいるじゃないねえ。
普段なら絶対にキレたりしなさそうな加地君ですが、日野ちゃんが絡めば話は別。
天羽ちゃんから詳細を聞いて怒り心頭、土浦君に掴み掛かって殴り合いのケンカにでもなれば面白いのにな~などと思っていた私は鬼でしょうか(そんなイベントあったらいいのに(コラ))
そんなこと言ってると土浦君ファンのお友達からの闇打ちに遭うかもしれん(笑)



実は先日こっそりサイトのカウンタが10万打を越えました、まりんです。(前置き長)
私もいつ超えたのか気が付いていなかったという・・・(ダメじゃん)。
絶対年内はないと思ってたんだけどね~。
始めたころはほんと夢のまた夢って感じでしたが、ほんとに皆様ありがとうございます。
ここまで続けられたのもお友達はじめ訪問してくださっているみなさんのおかげです!!
まだしばらく稼働率が大幅に低い状態が続くと思うんで、これからもがんばります!とか声を大にしては言えないところが情けないですが・・・(ハハ)
当面継続してると思うんで、適当に構ってやってくださると幸いです。はい。



で、またゲームの話に戻りますが、意外にも今までやったことなかったんだけど、引継ルートで入って他の人と恋愛EDを迎えるってのをやってみました。
何この罪悪感・・・!
その時は、土浦君の引継ルートで入って、吉羅理事長と柚木様の通常ルートとあと誰か(衛藤君だったかな)の計4人同時攻略したんだけども、バレンタインのチョコ渡す相手を選ぶときが非常に心苦しかったです・・・。
でもその場合でも普通にED迎えるのね~。
それも罪悪感を増す一因ですが。


アンコールはいったい何人同時に攻略できるんだろうね?
衛藤君・金やん・加地君はたぶん理事長就任パーティーのときイベントが被るから同時は無理だよね・・・。(これらは同時に発生はしないはず)
まあ上記のような理由であまりやりたくはないですが。
それに絶対に埋まらないイベントが発生するので、メリットも少ないかもね。(そもそも提案しなさんな)


遅ればせながらコルダの15巻を買ったのですが、王崎先輩も加地君もひとコマもいなくて悲しいです。
内容的には佳境というか面白いところですけどね。
早く続き出ないかな。
完全コミックス派なのでこの先知らんのです。
ついついララ買ってしまいそうに・・・!(キケン)

それとコルダ3の読みきりは面白いです。
で、攻略キャラとしてのときめきはともかく、絵的には大地先輩がやっぱり素敵。
アップの絵が超カッコいい!
律も美人だけどな~。もうちょっとつかもっと美人でもいいはずだっ!
呉さんよろしくお願いします。



最近、気のせいか近くのものが見にくくなった気がする。
目が悪くなったのかな~と、旦那に言ったところ「それって老眼だろ」と一蹴されました。
ちょっとショック・・・orz

さてこれから弁当。
面倒。
そっかー、那岐そんなに気に入ったとは!
確かによかったけど、歴代1位ってのはびっくり~。


あ、私もフルボイス希望。

そして

忍人さんのED
作り直し超希望!!


あれはない。
コーエーの乙女ゲーとしてはありえない。

幸せな気持ちになりたいのに、あんなEDずぇったい認めない!!!

で、なんやかんや言って愛蔵版買ってしまいそうな私。
カリガネのイベント増えるって聞いては、ねえ。

ちなみに私は一位が風早、超僅差で2位が忍人、3位はカリガネです。
風早が1位なのはやっぱり声とEDの差ですかね。
でも忍人さん超好き。
カッコよすぎだから!!
中原さんのキャラの中でも歴代1位かも。
カリガネは根本君の声もさることながら、やっぱりキャラデザが好みなので。
なにげに面白いし(笑)


そういえば千春さんとこでチケット譲渡のお知らせが出てましたが。

1月30日って、試験前日じゃん!orz
さすがにそれは無理だ(笑)

テニミュ、久しぶりに行きたい。しくしく。



そうそう、お騒がせしましたが、昨日うちの父ちゃん、無事退院してまいりました。

すぐにでも出てこれそうな感じだったんですが、やっぱり若干のリハビリやら検査やら経過観察やらで約1月の入院でした。

でも、脳出血だったにもかかわらずおかげさまで本当に軽くて済んで、ありがたいと思ってます。
それに父親がいないと母親がメソメソするので(笑)、帰ってきてくれてよかったです。
ま、ゆっくりしてくれ。

和彦さんの出ない

遥かなんてーーー!!(泣)




チクショー買わねーーー!!



いやわかんねー。(弱)
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by