忍者ブログ
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も青学は3代目が一番好きだけどなー。>私信
個人としては好きな人はばらけるんですが、チームとしてのレベルは彼らが今までで一番ではないかしら?


というわけで、ただいまバーニングしてしまいそうなくらいテンション高いまりんです(笑)。
テンション高すぎて、また馬鹿みたいにオフ会でしゃべり倒してしまいました。
ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
そして相変わらずうざくてすいませんでした(土下座)


今日はミュ&オフ会だったわけですが、朝寝坊して家のことをまったくほったらかしたまま出かけたので、いろいろいろいろいろいろ(しつこい)叫びたいことやらなんやら大量にあるのですが、時間が無いんです(自業自得)

なので、明日にでも。
ええ、明日にでも是非叫びたいと思ってます!!

とりあえず。

すっげー幸せだった!!

ではまた明日。
PR
もー何?!何あの仲良しさんたちは!!
六人でピラミッドで年越しって!!(爆笑)
もう、なんてかわいいのさ君たちは!!
いったい提案は誰だったのでしょうね?
で、あの写真を撮ったのは誰だったのでしょう。
きっと写真撮りながらも大笑いだったに違いない。
ああ、その場に混ぜてもらいたいよう~!
六角っ子素敵過ぎる。

つーわけで(ってどんなわけ)、ゲーム三昧な正月でしたまりんです。
というかまりん宅でした。

でも忘れませんでしたよ、箱根駅伝。
これ見ないと年明けた気がしませんから。
今年も燃えたな~。
まあ昨年ほどではなかったけど・・・。
順天堂があまりにも順当に勝っちゃったんでね。
見る分にはきわどいレースのほうが楽しい(笑)
でも鶴見で繰上げがあったのは残念だった。
あそこ、直線が長いから中継所がけっこう前から見えるんだよね。
もう少しなのに!ってところで次の選手が出発してしまうのが見えてしまう・・・。なんて切ない。
選手の皆さんお疲れ様でした。
ついでですが今年も旦那の出身校は無事シード権を獲得。めでたい。
(あんまり落ちないほうなんですけど、あまり上位にはならないのでちょっとはらはらして見てます)


ここ3日ほどほとんどネットに上がりませんでした。
日記読むだけでも大変ですよ(笑)!
そして年賀状ですが、住所を知っている方にはみなさんお送りしておりますので、もし「届いてねえ!」っていう方がいらっしゃいましたらご一報いただけると助かります。
今年は全体的に年賀状の配達が遅いような気がします。
4日の時点でうちの実家にもまだ届いて無いって言ってたし・・・。
私の年賀状ちゃんと届いてるといいなあ。
ネットのお友達はこうして確認取れるけど、オフ友のところに届いて無い場合、確認のしようが無い。
(遠方で年賀状くらいしかやり取りの無い友達もけっこういるので)
不義理だと思われたら嫌だしね。

そういえば、何気に六角仕様が評判がよく喜んでおります。
調子に乗ってまたそのうち壁紙など変えるかもしれません。
まりんの気が済むまで付き合ってやってください。
すいません。

いろいろやりたいこと・やらないといけないことが山積。
でもゲームの続きも気になる。
そして旦那がすでに仕事が始まっているので夜更かし・寝坊は出来ない。
いろいろジレンマな日々スタートです。


拍手レス

>5日 sawaさん
あけましておめでとうございます~!
私のほうこそご挨拶が遅れまして・・・。申し訳ありません。
そして素敵な年賀状ありがとうございました!
頂き物部屋が開通した暁には、是非転じさせていただきたいと思います。
それでは本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

他にも拍手ありがとうございました。
本年もどうぞご贔屓に。


あ、お姉ちゃんの水疱瘡、無事治りまして缶詰生活から抜け出しました。
ご心配をおかけしました。
しかし、私に似てたいそう丈夫です。
あんな元気な水疱瘡患者見たこと無い(笑)
あけましておめでとうございます~!

本年もどうぞよろしくお願いします。

ゲームで年を越しました(爆)まりんです。
眠いです。(寝たの明け方(バカ))
昨日、出かける予定で何も買っていなかったので、お雑煮の用意すらできませんでした。
結局いつもと同じ朝。
ま、いつもよりちょっと家は綺麗ですけどね(笑)。


さて。
今年の目標。って、去年は何って書いたかな?
とりあえず今年は月に1個くらいは更新したいですねえ。
そう、私ももっとも苦手とする「コンスタントな」サイト運営。これだ。
なにしろ気分で動く人間なので・・・。
同盟のほうとかミュのほうとかもね。

イラスト書きもがんばりたい。(って、そうだ、これは去年も書いた(笑))
相変わらずフォトショを使いこなせていないので(宝の持ち腐れ)
ペンタブとかもほとんど使えてない。(もったいない)

あとはサイトの整備、かな。
まだ未開通のところとかあるし、なんとなくデザインとかも気に入らないし、どうにかしたいよなあ。
いつもやりたいことばかりが先行して結局意気込みだけになりがちなのでそのへん改善したいです。
って、こんな年になって言うことでも無い(笑)


お友達等々のサイトには順次ご挨拶に伺います。
いろいろ抜け落ちてますけど・・・、懲りずにお付き合いくださるとうれしいです。
では良い年をお迎えくださいませ~。
みなさん、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
今日は一応大晦日と言うことで、子供も特別まだ起きています。
紅白見ながらこんばんは。

旦那が何故か突然今日になってPSPなど買って来まして、「みんゴル」に嵌っております。
娘はDS。息子はゲームキューブ。
一人一台(笑)
そして私は何故か片付け(怒)。
早く私もゲームしてえ~~~~~~!!!!


ということで、やっとひと段落なまりんです。
無事年賀状も出し終わり、買い物も済ませ、明日は旦那の実家で昼も夜も頂くので夕飯の飯のしたくしなくてすむ~(嬉)などど浮かれていた矢先。

お姉ちゃんが水ぼうそうになっていることが発覚。

なんでこの年末、しかも夜になって・・・orz。
旦那と二人夜間救急に行ってきました。
救いは発疹は出ているものの、本人が至極元気なことでしょうか。
弟のほうは手術前に予防接種済ましてるので一応セーフで。
え~、一応申し上げておきますと、25日の時点では発症していませんでしたので、ミュでご一緒した方は大丈夫だと思います。

つーことで明日明後日の実家めぐりが無くなってしまっていきなり暇に・・・。
人ごみもダメなので買い物にも行けず。
仕方ないのでみんなでゲームにいそしみたいと思います。(ダメ家族)
ま、こんなこともあるよねってことで。
来年こそはつつがなく過ごしたいものです。


本年は本当にいろいろ出会いもあり、楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
来年(もう2時間ありませんが)も、まりんと当サイトをよろしくお願いいたします。
本来なら個々にご挨拶に伺わなくては行けないのですが、なにぶん時間が無く・・・。
年始になったら回りたいと思います。
それでは皆さん良いお年を!

彼方君の鎖骨にクラクラしたまりんでした(笑)
(最後の最後まで!(爆))
掃除が終わらねえ~。

年賀状もまだ全部出来てねえ~。

掃除したてで台所使いたくね~。

でも飯の仕度しなきゃなんね~。

掃除した端から散らかすんじゃねえ!!

先が見えません(笑)

では戻ります。
午前中一杯かかって台所しか終らなかったって言うのは、いったいどういうことか。

ただいま絶賛大掃除中のまりんです。
ちょっと小休止中。
今日・明日で大掃除を済ませる予定でした。
今日から旦那が冬休みのはずでしたので。
そう、「はず」だったのですが。
昨日帰ってくるなり「あと3日くらい出ないとダメだ。」と言い出し。
年内に引き渡す予定だった物件が終らないのだと!

・・・まじっすか(滝涙)。

もともと戦力としてはまったく当てにしてないのでそれはいいのですが、誰が子供の面倒見るんだよお~~~~~!!!!(と遠吠え)
絶対2日じゃ終らない。(もともと要領が悪いのだよ。)
仕方が無いので本当はやりたくないのですが、ゲームを宛がってその隙に。
ああ、捗らねえ!!!
と言うわけで、掃除に戻りたいと思います。
今日あったかいのが救いです。

がんばるぞ、おー。(気合が入ってない(笑))
また来ます。
あーりーがーと~~~!

と、千葉方面に向かって叫んでみます。
足向けて寝られませんがな。本当に。
恩を仇で返しまくっているので、なんとか報いたい所。
さてどうしましょう。

そしてついでに

ジャンフェス行きたかったああああ!

とかも叫んでみます。進藤君たち見たかった・・・。

蒼依さんのところで写真のネタバレ聞いてやっぱり全部買っちゃおうかなあなんて思ってるまりんです。
あ、もちろんミュのキャストさんの写真です。
でも全員分(3校セット買い)すると14400円なり~。
・・・ぎゃー!!(←今始めて計算した)
どうする?どうするよ、俺!的な感じです。
それ以外にもパンフレットもあるし、やっぱりあきらめるべきか・・・。
あー、でも、欲しいなあ(涙)
ビラビラ~っと並べてニヤニヤしたい(変)
それでなくても氷帝のサポーターズDVDが代引きで来るのでその分確保しておかなきゃならんのですが、それを除くと手持ちが心もとない。
あ、でも、そうだ。
チケット代が当日何人かの方から戻ってくるんだ!(笑)
それを写真代に当てよう!それがいい!!わーいv(お気楽)


お姉ちゃんは果たして中耳炎でした。
やっぱりそういう落ちかよ!
でも行った先の病院で「中耳炎だった跡があるねえ」といわれました。
中耳炎って、勝手に治癒するものなの?
よー知らんのですが、まあ治っているならありがたい。
それよりもなんとなく家族全員(含む私)が風邪気味でそっちが早く治って欲しいです。
ミュの時に体調崩されたら困る・・・!(結局はそこに行き着く)


私は基本、ミュはネタバレ見てから行きます。
出来るだけ「見損ねた!」つーのを避けたいからなんですけど。
で、「出番短いのに六角がとても印象的。」と書いているサイトさんが多くてうれしい。
今回も6人と圧倒的に人数少ないのにね。
一人ひとりが濃いんだよ、あそこ(笑)

でもってどうして新曲無いんだよ!!!!!!(怒)
氷帝には何曲もあったのに。
そのせいで六角の試合が窮屈になったってのに!!
一番歌のうまいチームに歌わせないでどうすんのさ!
ああ残念無念。まあ、あんまり期待してなかったけど。
どちらにしろ楽しみには違いないです。
あと、あと8日!
まってろよ、日本青年館~~~!!!(って、何かが違う)

氷帝のサポーターズDVD、あれはスケジュールの都合か何か?
どうしてあんな風に分けたのか納得いきません。
みんながワイワイしてるの見たかったのに・・・。
まあ龍君と和樹君カッコよかったけど(関係ない)


拍手、ありがとさ~んかく!
それからバトンも頂いてます。それはまた明日。
明日やっと横浜のメイトにベスアク5&6取りに行ってきます。
いろいろ(オンもオフも)目白押しだーい。

ほんとはいろいろしたかったんだけど・・・。
なんだか咳がかなり出始めて危険な兆候なので仕方なく早く寝ることにします。
こういうときに限って、SS書きたくなったりするんだよな!
オミさんのHP、立海バージョンを見て、私も模様替えしたくなったよ!
無駄に六角かルドで対抗してみるって言うのはどうでしょう(笑)。
(って、誰に言ってんだ(笑))
やっぱり時期的に六角のほうがタイムリーかな。(そんな時間あんのか)

つーわけで、若干のどが痛いまりんです。
あれ、今日2回目だ。
お姉ちゃんは昨日の夜38度8分も熱があったにもかかわらず、今朝には平熱に戻り元気に登校していきました。
何者だ!(笑)
いえ、もちろん元気に越したことは無いのですが、これで中耳炎でしたとかいう落ちだったらやだなあ。


今日はお仲間内での第1陣がミュ鑑賞だったはず。
早く六角っ子見たい!見たい!見たい~~~!!!
あと10日かあ。
手紙とかいろいろ考えとかなきゃ。
今回写真のセット買いの付録?がポストカードなんですよね~。
青学は悩むなあ。
セット買いするにしても人数がおおいからね(笑)
立海は多分中河内君と夕輝君・・・の予定だけど、本物見てセットで買ってたら笑ってください(笑えないよ、お財布的に!(爆))


さて。
私は何をするにもその世界に入れ込んだほうが楽しいと思ってます。
テニプリも資料を買ったりデータを整理したりキャラの考察をして見たり。
そうやって世界観を自分なりに構築して再度作品を見ることによってより嵌れるんですよね、私の場合。
テニミュもしかり。
キャストの人にこんなに入れ込むことになるとは予想外でしたけど(笑)、彼らのキャラでない時、テニミュの舞台に立っているとき以外のバックボーンを知ることによって、より舞台上の彼らの演技を楽しめると思ってます。
身長や年齢・芸暦などからくる役作りの上での試行錯誤が見えてくれば、やっぱり愛着も沸いてくるし。
その中でも特に生き方や仕事に対する姿勢などなどで共感できる人はやっぱり好きになりますね~。
もちろん見た目の問題も大きいけどさ(爆笑)
逆にキャストに入れ込めないと、楽しめないです。はい。
ミュのサイトを作ったのはその辺を一緒に楽しんでくれる人がいるといいなあと思ったっていうのもあります。
それにしても初めてレンタルビデオの特典映像みたいなのでほんのちょっとだけ不動峰の初演を見たとき、その歌の微妙さに「うわ~っ(汗)」って思っちゃったのが嘘のよう(笑)
はじめに聞いたのが菅原君のソロだったのがまずかったんだきっと(菅原君ファンの人ごめんなさいね!でもあの時は正直かなり・・・だったんですよう(滝汗))
まるなさん、山吹誘ってくれてありがとうね!

まるなさんがミュのことちょっと書いてたから私も書いてみた(まねっ子(笑))
つーか、ミュに限らないんだよね。
ゲームに出てたキャラクターの作品を調べるのにもとのアニメ全巻借りて見たりとか、原作買ってみたりとか、掘り下げないと気がすまないので・・・。
でもある程度突き詰めちゃうとある日突然バッタリ興味を失うっていうことが今までは多かったので、ここまで長続きするのはすごいです。
テニプリはやっぱりいいね!
昔聞いた言葉です。どこかの方言らしいですよ。
おなか壊した時に使うらしい。
妙に納得した記憶があります。

というわけで、ケツ忙しかったまりんです。(お下品でごめんなさい)
一昨日飲んだバリウムを排出しようと下剤を多めに飲んだのが原因です。
昔は規定量以上に飲まないと効かなかったのですが、年とともに体質が変わったらしく、効果抜群!
・・・お腹痛かった~(@_@)もう収まりましたけどね(笑)


同盟のほうにもチラッと書いたんですが、娘のクリスマスプレゼントで紛糾しております。
DSをあきらめて他のおもちゃにすると言ってた娘が「私やっぱりWiiにするわ。」とか言い出したのでさあ大変。
DSよりもっと入手困難だっつーの!!(笑)。
ある程度の金額出せば買えないことは無いのですけど、家の旦那は絶対に定価以上の金額は1円もださねえ!!と言っているのでそれは無理。
でもって今日の朝、近所のスーパーでDSを抽選で150台販売するとの情報の入手。
旦那が朝から行ってきました。
でもって惨敗(涙)。
400人以上来てたらしいです。
カンベンしてくれ。

どちらにしろDSのほうが買えそうなので、結局はDSに落ち着きそうですが、どうなることやら。Wiiでもどっちでもいいから早い所入手しないことにはいいわけ考えるのも面倒だよまったく・・・。
そもそも投機目的で買い占めるバカタレがいるからこんなことになるんだよ!
頭くるわ。

さて、今日はこれからちびっ子の定期健診に行ってまいります。
どうなってるかなあ。
手術終わってから直後の検査を除けば約1年ぶり。
経過観察中なので、少しでも改善してるといいのですが。
では行ってきます。
また夜にでも。


そうそう、拍手をたくさんありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけましたでしょうか?
これからもどうぞご贔屓にm(_ _)m
抗生物質ってのは。

昨日、朝一で病院に行ってきましたまりんです。
昨日は39度5分くらいまで熱が上がったチビ助ですが、もらってきた抗生物質のおかげか今日は37度前半。
すげー。油断は禁物ですけどね。
吐き気も一応おさまったようで、でも食欲はないらしい。
ポカリスウェットが主食なので、なんだか目の周りがくぼんできた気がします(笑)。
今日あたりなんか食べられるといいなあ。

幸いにして今日は旦那が休みなので作業できるかもしれません。
がんばるぞと。

お見舞いのコメントアリガトさんかく!
落ち着いたらお礼参り(違)に参上予定(笑)。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by