忍者ブログ
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンが新しくなりました(T_T)。


昨日のうちに新しいパソコン買って来ました。旦那が。
以前から検討していたのもあって、買うならこれにしようって決めていたので。
で、すごい安物だったからなのかはわかりませんが、持って帰ってきて接続したはいいけれど、キーボードが反応しない。(どうやら不良のよう)
おいおい。
結局古いパソのキーボードが使えたのでそれをそのまま使用。
まあ、安いっつっても前に使ってたのより数段スペックは上なので動作は快適です。(なにしろメモリが8倍くらいになった)
強制終了に怯えることもなく。
そして本体がデカイです。(爆)
横幅は以前の2倍ほど。高さも1.2倍くらい。邪魔だけど上にスキャナが置ける(笑)。
ちょっと便利。

そんなこんなで昨日は(正確には今日)夜中まで必要なものDLしたり、ハードウェア関係セットアップしなおしたりをずっとやってました。
なんとか一通り使える状態にまで復旧。

外付けHDDには9月くらいまでの写真が残ってました。
つってもここ2か月分くらいは無くなってましたけどね(滝涙)
あ~あ。


それにしてもいろいろ面倒。
何が面倒ってお気に入りが全部消えてしまったことが何気にすごい面倒。
それから当然のごとくcookieが全部なくなったので、パスワード関係を入れなおさないといけないし・・・。
しかもそのパスワードを記録してたのが実は前のPCのエクセルやOutlookのメールだったりしたので、もう探すのにも一苦労。

そうだ、モニタが念願の液晶に!
これはよかったな。
もうすでにいろいろ怪しかったので(つけてから15分くらい置いておかないと、画像が二重に見えて使い物にならなかった。)買い換えようと思ってたとこだったし。
奥行きが5分の1程度になったので、机の上におけるようになりました。
軽いし。
ただ、画面が17インチから20インチになったので、HP関係の見え方がぜんぜん違うんだよね。若干横長だし。
自宅のHPが微妙に間延びしていておかしい。
これ、レイアウト考えないといかん。

旦那は壊れたPCをHDDだけ入れ替えて、ネット専用機にしようと企んでいるようです。
それなら子供にいじられても困らないけどね。
でも家にPC3台もいらん!!
だいたいこれ以上どこに置くんだよ・・・。


さて、これから年賀状用の住所録作成に入ります。
どっかから年賀状作成ソフトも探してこないとな。(フリーのやつね(笑))
がんばるよう~~~!
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by