忍者ブログ
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に。

ただ、萌えをツイッタで発散してしまっているため、なんとなく充足感があったりするのは事実。

でもそれではブログの意味もないので久々のリハビリがてら千春さんちで見かけたバトンなど。




【一応強制バトン】
・地雷バトンです
・長いですが頑張ってください

[HN] まりん

[性別] 子供を生んだところから見てとりあえず女かと思われます。

[年齢] あと1週間で誕生日~。ついに某音楽教師と同じ年に・・・orz

[血液型] B型だ。何が悪い。

[星座] まったく神秘的でないさそり座

[身長] 158.5cm

[職業] 専業主婦。その昔は設計とかやってました。

[趣味] ゲーム。が主。多趣味ではあるけどもこれが趣味だー!って言える物って案外少ない。

[特技] キレイな直線が引けます。(もうすでに何の役にも立たないが) あとだいたいだけど、目分量で「これはこの隙間に入りそう」とかいうのがわかる。模様替えの時にのみ便利。

[性格] 気まぐれで不精。女子としては致命的な気が。

[座右の銘] all or nothing。常に一か八か。

[兄弟] 弟(41)と妹(34)。ともに独身。誰かもらってやってください。

[ペット] 飼ってません。マンション住まいゆえ。そもそも子供2匹で十分です。

[髪型] ショート。前髪が長いほうが好きなくせに、うっとうしくてすぐピンで留めたくなる。(意味無い)

[髪の色] こげ茶。いままで一度もカラーとか入れたこと無い。ちなみにパーマもないので美容院で必ず珍しがられる。

[化粧] 眉毛命。眉毛書かないとゴミすら捨てにいけない。ファンデ塗らなくても口紅塗らなくても全然平気だけど、眉毛無いのはダメ。でもって、時々急に気合入れた化粧をしたくなって、でも普段しないものだから化粧落とすの忘れて寝たりすることがあって危険。

[服の系統] カジュアル?と言えば聞こえはいいが、万年Gパンにシャツ。喪服以外でスカート持ってません。足に異常にコンプレックスを持っているので、極力出したくない。基本襟のあるシャツが好きです。

[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ] コーデってほどの服でないですが、ユニクロで買ったボーダーのポロ、ユニクロで買ったデニム、アピタで買った靴下(笑)それにナイキのグレーのパーカー。以上相変わらず薄着です。あ、指輪だけはちゃんとしたやつ。(not結婚指輪)

[寝間着]  ヨーカドーで買った特売のパジャマ。

[好きな食べ物] 揚げ物と肉ときのこ。野菜も好きだけどね。あと米。

[好きな飲み物] 紅茶。炭酸飲料。某ねずみ王国で売ってるアップルティーソーダが大好き。

[好きな色] 青。きれいめの青限定。青ならなんでもいいってもんじゃないんです。

[好きなタイプ] 細身で筋肉質。特に足の細い人が好きです。それと顔の輪郭のシャープな人が好き。丸顔は苦手。かわいいよりカッコいいを取るほう。手が大きくて指が細くて長いのが好み。唇は薄いのが好き。垂れ目よりは釣り目派。でもってバカは嫌いです。男のバカは最低。

[好きな本] シャーロック・ホームズシリーズ。すべて読破しました。ホームズは私の理想の人です。あとはアガサクリスティのミステリー全般。ポアロのシリーズはまだ読んでないのがあるので、そのうち買いたい。

[好きな雑誌] 「NEWTON」。教育社から出てる化学雑誌。高校のときから買いはじめて今も買ってる。ずっと取ってあるので冊数がえらいことに。でも最近は旦那のほうが熱心に読んでるかも。それと値が張る(1冊2000円以上する(汗))のでたまーにしか買えないけど「新建築」。学生時代はこれを見ながら「こういうの設計したいなー。」とか夢見てた(笑)

[好きなゲーム] スパロボシリーズ・幻想水滸伝シリーズ・テイルズシリーズ・アークザラッドシリーズ・コルダ(特に2)・遙か(とくに3と4)。テニプリのゲームはキャラ萌えとかそういう意味ではとても好きだけど、ゲームとしては圧倒的に物足りない。何しろシナリオが短すぎる。

[好きな風景] ばーんと空が開けてる感じのところ。北海道の美瑛とかそういう感じ。下町の夕暮れ。夜の横浜。(特にベイブリッジから見る湾岸は最高です)。

[マイブーム] 今はテニミュと部屋の片付け。

[最近のお勧め] 最近デニーズで食べた「秋の味覚のオーブン焼き~柚子胡椒の香り」。野菜のみだったけどおいしかったです。ただ、柚子コショウが大変辛いので、辛いの苦手な方は注意が必要ですが。

[最近楽しかったこと] オフ会でみんなでキャーキャー言ったこと。
    
[最近失敗したこと] ありすぎで書ききれない。一番直近は、洗濯したのに干すの忘れて次の日気が付いたってやつですね。翌日洗濯しようとして蓋開けたら中身がいっぱい入っててびっくりした。

[最近泣いたこと] 「天才!志村どうぶつ園」の特集見て泣いた。でもあくまでもこっそり。

[最近嬉しかったこと] 初めて行ったパスタやさんが大当たりだった。近所にあったすっごくおいしいパスタやさんが無くなってしまってそれ以来おいしい!って思うのに当たらなかったんだけど、そこは本当においしかった。安かったし。また行きたい。

[最近始めてみたいこと] 漢字検定とか受けてみたい。(勉強しろや)

[最近買ったもの] 自分のために買ったものっつったら来年のスケジュール帳。今度のはFOB COOPのです。デザインが超好み。本屋で偶然見つけたんですが、残り一つだった。ラッキー↑ !

[最近欲しいもの] 当たりの宝くじ。眠らなくても済む薬。広い家。

[行きたい場所] ニュージーランド!!死ぬまでにもう一回!!

[地元の名産品] 横浜なら崎陽軒のシュウマイ。ありあけのハーバー。県内にまで広げると三浦大根とかハマなし。寄木細工・鎌倉彫り・鳩サブレ・江ノ島の生しらす・小田原のかまぼことか梅干しなどなど。

[フェチ] 声フェチ。のわりに聞き分けが出来ないorz

[SorM] Mでないことは確か。性格が攻撃的ですんで。

[昨日見た夢] 忘れた。でもなんかいい夢。目が覚めたとたん霧散。

[休日の過ごし方] 基本平日のほうが時間があることが多いので、特に変わらず。人がいない時はテニミュを見たりゲームしたりレコーダーに取り溜めてある番組を見たりしてます。

[明日の予定] いつもとなんら変わらない。あ、明日はちっちゃい人がテニスなので雨でなければ付き添い。

[理想の生活] お金の心配の無い生活。うーん、貧乏(笑)好きなときに好きなだけ旅行とか行けたらいい。

[よくする妄想] 好きなキャラ同士をいろんなシチュエーションで会話させる。あとは3億円当たったら何しよう!って考える(笑)

[至福の時] 書いたお話を共感してもらったり褒めていただいた時。これはうれしい。

[コスプレするなら] 忍たま乱太郎に出てくる食堂のおばちゃん。

[自分の原点] 藤井旭さん著の「星雲・星団をみよう」っていう写真と星雲・星団の写真と簡単な解説が載った本。私の宇宙への憧れを決定付けた本。学校の図書室にあって、小学校時代たぶん10回以上借りて眺めまくった。
オタク的原点って意味では多分「ドカベン」。いろんなキャラがいてそこに自分だったり他のキャラだったりを捻じ込んで妄想するのが好きだった。(今とやってることが変わらない)
声フェチの原点は「宇宙戦艦ヤマト」。富山敬さんの声が本当にカッコよかった・・・!あれ以来声優って職業の興味を持ちました。

[お疲れさまでした] 長々すいません・・・。最後まで読んでくださった方ありがとうございます!



久々書いたらけっこう長かった(汗)眠い。
 


PR
ルド吹DVDを見ていたとき、横で見ていたちっちゃい人が一言。

「今度のリョーマカッコいいよな~。」

今度の?(笑)って聞いたら、今回の公演のリョーマ君は特に好きだそうです。
とりあえずテニス男子の端くれとしては、やっぱりリョーマはリスペクトすべき存在のよう。
うちのちっちゃい人は「スイミングやめてテニスを週2回にしようかな~。」とか言ってるくらいテニスが好きなので、是非リョーマ目指して頑張って欲しいと思います。(無理だけど(笑))



若干腹具合の悪いまりんです。
ちょっと痛い、気がする。
ここんところ急に涼しくなったりしたからな~。
冷たいもの控えないと・・・。
今度の日曜はおばあちゃんの四十九日なので、私が行けないってのは、長男の嫁としてはシャレにならん。
それでなくても、法要のあと横浜のそごうで中華なんだ!(そこか(笑))


ところでミュキャスソートの第2期のってないんだろうか。
と思い、ちょっと探してみたんだけど見当たらないなあ。
無かったら自分で作るか!
つっても、不動峰はちゃんと全部見てないし、氷帝はまったく見てないので自分では答えられないけどねー(問題外)
どっちにしても廣瀬君が1位確定だけどさー。(やる意味あんのか)

不動峰ちゃんと見たいね。
今回の不動峰って本当に不動峰って感じがする。
いろいろ見てるとね。
期待も高まるってもんですよ。
うん。



さて。
淳君がだーねを呼ぶ時って公式ではたぶん「柳沢」が正解だと思うんだけど、どっかで「慎也」って呼んでるのを聞いたことがあるような気がして、ずっと探してました。
でもやっぱり見つからなくて、「これは願望からくる空耳なのか?」とか思って諦めてたんですけど。
見つけたあ~~~!
二人のキャラソンの「青い炎」のCDで最後に声優さんのボイスメッセージが入ってるんですけど、そこで鶴岡さんが「慎也、キャラが変だよ。」って森さんに向かって言ってるんですよ!
ま、話の流れで・・・って感じだし、セリフってわけじゃないから公式って言うとだいぶ微妙かもしれないけど、確かにあっちゅんの声で「慎也」って言ってる。
他の人には本当にどうでもいいことだと思うけど、なんかとってもすっきりしました。ハイ。



今日はバトンです。
先日千春さんが「フレンズバトン」の中で「たのしいひと」で回してくれました。(Thanks!)
たぶん本人無自覚と書いてありましたが。
確かに自分が面白い人だとは思っていないけれども、つねにおめでたいので、そのへんが滲み出ている・・・?(笑)
それでは続きよりどうぞ。
柳君はチェシャ猫という感じ。
と、某サイト様でうさ耳つけた柳君を見て思う。
テニスサイト様を徘徊していてたまたま通りすがったサイト様だったので、もうどこだったかもわからないんだけど(笑)

下の記事にあんなこと書きましたが、結局今朝は雲が多くてぜんぜんでしたね。
残念。
4日は晴れるといいなあ。
それと、この星空は横浜のものなので、夜明けが早い地域や緯度などでけっこう違うかもです。
参考程度にどうぞ。


さて、本日は朝から病院でした、まりんです。
ちっちゃい人の検診です。
でもってまた検査結果が微妙で・・・。
しかも今回初腎臓内科だったのですが、血尿の原因がどうしてもわからず。
(先生も首ひねってました。)
来月もう一回。
まあ、本人は至極元気です。
運動や食事の制限があるわけでもないし、薬が出てるわけでもないしね。
このまま落ち着いてくれるといいなと。


さて、久々に千春さんちで拾ったバトンなど。

自分の中での再確認も含めて書いてみたりする。
つづきよりどうぞ。
いきなり覚書。

<やりかけのゲーム>
・アークザラッド精霊の黄昏(半分)
・テイルズオブシンフォニア(3分の1)
・テイルズオブリバース(4分の1)
・スターオーシャンTill the End of Time(3分の1)
・ガンダム ジージェネレーションネオ(どこまでやったかすら覚えていない(爆))
・コルダ2f(桐也君のルートは全部残してあるので早くやりたいんだけど、ハードが空かない(泣))
・機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム NEXT(私が持っている唯一のシューティング。終わるのか果たして?)

<スチルとかイベントとか埋めてないゲーム>
・ネオアンジェリーク(話題とかだけだからやらなくてもいいかもと思い始めてる(笑))
・遥かなる時空の中で 運命の迷宮(これも、あと一つか二つ)

<攻略これからのゲーム>
・幻想水滸伝Ⅴ
・テイルズオブレジェンディア(前の2作が終わってからにしようと思っている)
・コルダ2fアンコール(ハードが空かないと無理)
・スーパーロボット大戦OG(スパロボの新作やっているうちに忘れたらしい(爆))

うわ~(汗)やりかけ多!!
しかも積ゲがまだこんなにあったのか・・・。(気が付け)
ラインナップが古いのは中古で1000円くらいまで下がるのを待ってから買っているので、3年落ちくらいのもの(中には6年位前のものもあり)が多いためです。
あ、コルダは全て新品。
この辺は愛の差(笑)

コルダ2f系統はやりたいのだけれどただいまPSPを旦那とか子供らに占領されていてまったく進められず。
ガンダムは案の定シューティングだったのでこちらもまったく進みません!(わかってんなら買うな)
すでにちびっ子のほうが上手かったりするorz
目的のクワトロ大尉の声はいまだ聞けず。はうー。

コルダ3が終わったところなので、さて次は何をやろう。
先日来たばかりの幻想水滸伝Ⅴがいま一番やりたいかな。
岸尾さんがかなりカッコいい(でも岸尾さんっぽい感じの)役で出ている(それもけっこう重要どころ)ので楽しみ。
しかし、ジャンルがカオス過ぎるね(笑)



昨日は小学校の授業参観→某中学の学校説明会とちょっと強行軍だったまりんです。
説明会が体育館だったのですが、蒸し暑くて死ぬかと思った・・・。
体が寒冷地仕様なので、暑いのはかなり厳しい。
あの中で長袖とか着てる人見ると、ほんとに飛び蹴りしたくなる(笑)

遅きに失した感もありありですが、日本代表決勝進出おめでとう!!
本田選手ほか得点したひとももちろんですが、DF陣がとても頑張っていたと思います。
とにかく良かったよ。
再放送2回も見ちゃったよ(笑)
次も日本にとっては格上。
逆に言えば失うものはないのだから、思い切って行ってほしいです。
良い試合を期待しますっ!


さて今日は半年以上前に書いた声優バトン男性編の残り半分に回答。
前半は半年前の12/16です。
今見直すといろいろ書き足したい気もする(まだ?)
後半も41人分。
書くのにこんなに時間かかったの初めてかも・・・?
男前図鑑、小西さんのペア?はゆうきゃんでした。>私信

NARUTOのカカシ外伝(DVD)を買ってしまいました。
それも特典欲しさに2枚組仕様の方。
だってamazonで安かったんだもーん。(誰に向かってかわいこぶっているのか。)
実はまだ見れてません。
誰も居ないところでじっくり見たいので。



実は人生最大(と思われる)のとんでもない勘違いをしていました、まりんです。

テニミュに行けなくなりました。
というか、最初から行けなかったんです。本当は。
いやもう、チケットの件でいろいろ声かけてくださった方には本当に申し訳なさ過ぎる事態。
私、どこでどう勘違いしたのか23日のミュ、14:00開始だと思い込んでたんですよね。
もちろんそんなことあるわけもなく。
いままで14:00開始なんてことなかっただろ!ねえ?

23日はおねえちゃんの塾の特別テストが入っているんです。
それが12:00まで。
もちろんあるのは知ってたんですが、14:00なら間に合うなと思い。
ありえないです。
ミュ見たさに幻を見たとしか思えませんorz
(ちなみにチケットの行き先はすでに決まっております。はい。)
もうなんか、そのときはいろいろ脱力しました。
いろいろお声をかけてくださった方、本当に申し訳ありません・・・。
次回私に会ったときは是非「こんの馬っ鹿やろーーーっ!」と罵ってやってください。



さて。
そんな中、土曜日に人生初(大げさだな)のジャンフェスに行ってきました。
メッセ久々~とか思いつつ。
とりあえずちびっ子が「マリオやりたい!」っていうのに付き合い70分並ぶことにしたのですが(うちのちっちゃいのは意外に辛抱強いので並んだりするのは比較的平気。)、うちのお姉ちゃんと奈月ちゃんちのお嬢さんがすぐ後ろに並んでいたので、ちびっ子を彼女らに任せ(押し付け/すいません)会場をブラブラ。

原画を見たり遠巻きに声優さんのステージを見たり(私が見た限りでは木内さん・細谷さん/小野坂さん・菅原君が見えました。)新作のテイルズのプロモを見たり。
でもって4時からバンダイナムコのステージ?を見に。
ステージは来年発売になる新作のNARUTOのゲーム2本の紹介と、ナルティメットアクセル3のゲーム大会で勝ち抜いた人達8人による決勝戦が行われました。

朝、先に行っていた奈月ちゃんから「リー君のほかにガイ先生もゲストで来る。」ってメールをもらっていたので、超楽しみにしてたんですが、最初に出てきたMCの女性が「マイト・ガイ役の江原正士さんとロック・リー役増川洋一さんがゲストで~」ってなことを言ったら、周りで「おー!」みたいなリアクションで男の子たちが手を叩いてました。
やっぱりこの二人は男子に人気なのかなあと思いつつ。

実際ゲームが主体だったので、二人は特別いっぱい喋ってたわけじゃないのに、なんだか江原さんのインパクトが強すぎて全て持って行った様な。
登場時から「君たち、青春してるかーーー!!」(笑)
次に出てきた増川さんが「ガイ先生、それはずるいです。」と少々やりにくそうでした。(そりゃそうだ)
彼はこういうの慣れてるのか、それとももともとの性格なのかはわかりませんが、ゲームの紹介の時なんかステージの上から「お買い得商品ですよ~~!立ち止まって見ていってくださーーい!!」とか言って、何の呼び込みかと思いました(笑)。

増川さんは比較的冷静?だったというか、江原さんに終始押されていた(笑)感じでしたが、さすがに共演も長いので仲がよさそうでしたね~。
若干暴走気味の江原さんに「ガイ先生、深呼吸してください、深呼吸!」って言ったり、出番を待っているゲーム大会の決勝進出者に江原さんが「笑顔が足りないぞ、君たち!」って言うのを「みんな緊張しているんですよ~。」って言ったり。
リー君として話すことはほとんどなかったんですけど、彼は地声がリー君なので「もっと(ゲームの)修行して僕も次は大会に挑戦したいと思いますっ!」って言ってるだけでうれしかった~!(お手軽)

増川さんはNARUTOのゲームをする時「僕はリー以外使ったことありません。」って言ってました。
愛だね。愛。
なのに江原さんは「えー、僕は、サクラちゃん・・・。」
なぜそこでサクラちゃんなのか(笑)
ネタとしか思えません。江原さん面白すぎる。
サービス精神旺盛で、見てるほうとしては大変たのしかったです~。
それにしても、二人とも相手のことを一度も本名で呼びませんでした。
どこまでが演技でどこからが素なのかわからないくらい馴染みすぎでした。(それがまたいいんだけどね~。)


奈月ちゃんとそらさんにも無事お会いでき、ジャンフェス終了後、夕飯をご一緒して相変わらずのテンションで超しゃべくり倒しました。(人の迷惑顧みず。すいません(汗))
久々だったし本当に楽しかったですーー!
そういえば、入場して早々にお会いできたそらさんに「まさかリー君(が出演するってこと)で来ると思わなかった。」と驚かれました。
私も自分でびっくりですが(笑)このタイミングでこの二人ってことは私に来いってことだと思い。(何事も思い込みが大事)
行ってよかったわ~。


>拍手ありがとうございます~!
私も見たよ。22日のブログ。結局彼はイチゴパフェ食べたのかなあ。けっこう似合う気もするね。うれしいね!>私信

無事、もちつき大会終了。
思ったより寒くなくてよかった~。
結局私は一日洗い物係。
餅丸めたり、売り子したり、もちの返し手やったりする予定だったのが、洗い物がけっこうエンドレスに発生してそこから抜け出せなくなった(笑)
でも、けっこう立ったり座ったり意外に走り回ったりしてたのでなんだか腿の後ろ側が痛い気がする。
運動不足過ぎる(爆)


無香料の柔軟剤探してます、まりんです。
無さそうな気もするけど・・・。
今気に入って使ってる洗剤と柔軟剤。
一緒に入れるとすごい香りがケンカする!
私の嫌いなムスクのような匂いになってしまうんです、なぜか。
それはちょっと辛いので、柔軟剤を使わないようにしてるんですが、こんどはそのせいで静電気がひどい。
毎日パチパチ君に見舞われてます。
それならどっちか変えればって言われそうですが、洗剤のほうは例のすすぎが1回で済むってやつなので、できれば変えたくない。
なにしろ2ヶ月分の水道代が一気に5千円減ったんで!(もとはいったいいくらなんだって話だけど(汗))
生協とかならあるのかなあ。
今度チェックしてみよう。


最近近所にできたTSUTAYA。
結構広くていろいろあるんで喜んでいろいろ借りてたんですが。
以前からずっと借りてた名探偵ポアロとシャーロックホームズのシリーズがなーーーーーーい!!!
許るさーん!!
私としては、レンタル屋さんとして致命的欠点です。
韓流のDVDとかそんなのそろえなくていいから、その辺お願いしますよ!
(あんたの都合なんか知ったこっちゃない。)

ホームズは本当に素敵過ぎ。
とくにこのシリーズでホームズ演じてるジェレミー・ブレッドは歴代ホームズの俳優さんとしてはもっとも原作のイメージに近い完璧なビジュアルなので(もちろん見た目だけでなく演技もですが。)見るたびため息。
ホームズは私の理想の人。
かあああっこいいったらありゃしねえ!!(笑)
こういう人どっかにいないかな・・。(いねえな)



さて、なんとなくネフサしてて見つけた『声優バトン男性編』って名前のバトン。
やってみよーって思ったんだけど、超時間かかった。
ちなみにメッッッッッッッチャ長いです。
お時間があって興味のある方はどうぞ覗いてやってください。

このバトン、多分当初はこんなに長くはなかったんだと思う。
だんだん継ぎ足されてこの長さに・・・、て感じかな。
全部で90人分くらい(爆)
でも、長すぎて挫折したので半分に分けました。
メンツのバラけかたを見ると、なんだかその遍歴がわかるような。
最近活躍しはじめた人はあまり入ってないしね。
では、れっつらごー。
そんなの多分私だけじゃない。
何しろ師走だからねえ。
今年は年賀状印刷頼もうかなあ。
でも枚数の読めない今の時期に印刷頼むと、大幅に余ったり逆もあったりで難しい。うむむ。


無事に免許の更新に行ってきました。
ただ正確には更新ではないのですが。
3年位前に一回だけ一時停止違反をやらかしたので、近所の公会堂で講習受けないといかんらしい。
それが来年の1月なので、それはまではもとの免許です。(期限が延長されただけ)
そしてフシギなことに、またもや視力検査をクリアしました。
どっちみちかける事に変わりないですけど、忘れたときなどはやっぱり免許に眼鏡ついてないほうがめんどくさくなくていいので。


そうそうご報告。
年末のミュ、行けることになりました!
来年の凱旋は行けないの決定だったので、うれしかったです~(滝涙)!
お手伝いを申し出てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
あちこちに貸しを作りすぎで、立って寝るしかありません・・・(笑)



今日は朝から明日の餅つきに向けて準備の手伝いして来ました、まりんです。
今週はけっこう暇だったんですが、またしばらく気ぜわしい日々が始まります.
餅つきやらクリスマス会やら年賀状やら大掃除やらその他諸々。
詰まりすぎorz

いやね、もちろんもっとめっちゃ忙しい方たくさんいらっしゃると思うんですけどね、そもそも時間をうまく使うのが下手な人なので頭が痛い。
しかもこれ以外にもなんかあったような気がする。
あとでちゃんとチェックしておこう・・・。(不安)
しかも19日で幼稚園が冬休み突入に。
クリスマスプレゼントもまだ買ってねえ!
売り場が混まないうちにいかないと・・・。


>拍手をありがとうございます~。うれしいですっ!!



さて、今日はネフサしてたときに見かけたバトンを勝手に拝借。
「食バトン」だそうです。
私の食癖など知ってもしょーがないと思いますが(笑)、まあ見てやるかって方は続きよりどうぞ~。
私が譲君や加地君を好きなのは、めっちゃ甘やかして欲しいからだよ!ということに気が付いた今日の昼。(今更)>私信込

束縛されるのは嫌だけど、甘やかしては欲しい。
なんてわがままって自分でも思います。
でもさ、やっぱ思いっきり思われるほうがいい。
膝枕はしてあげるよりして欲しい!!(笑)
あー、佐伯君の膝枕・・・。(戻ってこーい)


みなさんこんにちは、濱のマダムです。

ええ、ここ笑うとこですよ。
当人がなんだかツボにはまって夜中に大爆笑。(迷惑)
もちろん私が言ったんじゃありません。
詳しくは?月城さん宅ブログを参照。
読んでて最初「誰?」って思っちゃった(笑)
まあ確かに「濱(横浜)」に住んでる「マダム(既婚者)」ではありますが、やっぱ柄じゃねえなあ、柄じゃねえよ!(笑)


今日はコルダの新刊と新テニスの王子様を買ってきました。
なんかヤバイ。
顔がにやけてもとに戻りません!
学ラン姿の王崎先輩が・・!!
ここしか出てないけど。
でもそれでも許す!
それになに、あの、月森君!!
カッコいいつーか可愛いっつーか鈍感?つーかさあ。
なんかいろいろ反則な気がします。
それに柚木様がなんかいい人だし・・・。
RLの会話にしろなんにしろコルダってほんと大好きだなあ。

テニプリの新刊はこれからゆっくり読みます。
本当は「佐伯虎次郎のいないテニプリなんて読むかあ~~~!!」って思ってたんだけど(笑)、千春さんの日記見て一筋の光明を見出した思いで。
千春さんレポサンキューっす!>私信
あ、それから佐伯君、バレンタインチョコ獲得ランキング13位おめでとう!!
なんか嘘みたい(笑)
だって不二君より多いんだよ?
あっても絶対20位以下だと思って右側のページばっかり探してた(卑屈)
これだけで、新刊買った甲斐があったってもんです。
はい。
しばらくはこれで生きていける。


さて今日も今日とてバトンです。
私があまりに「池田さん」「織田さん」ってうるさいんで(笑)バトンを作ってくれました!
なので早速に答えたいと思います。
いろいろ語りすぎかもしれませんが、おつきあいいただければ幸い。
足蹴って・・・!(大笑)私は足蹴にするほうが好きです(それもどうなのか)まあ多分譲君はお眼鏡に適わないと思ってましたので。ちなみに景時さんより遥か4の風早のほうが1千倍くらいカッコいいので、是非やってみてください。>私信(長すぎ)

確かに譲君にしろ加地君にしろ、主人公に対して過保護すぎるところは似てると思います。
でも譲君は加地君ほどストーカーじゃないよ?
だってPCに来たメールを携帯に転送して持ち歩いたりしないから!(笑)
しかし、ここまで奈月ちゃんと嗜好が違うとなると、あっちゅんや王崎先輩好きが一致したのはある意味奇跡的?
(このへんもちょっと私信に近い)


こんにちは、雨女まりんです。
日曜日、盆踊りの会場設営の手伝い(私らは飾りつけだけでしたけど)だったんですが、曇りの予報を覆し、みごとに雨を降らせました(爆)
子供会の役員の人達は屋内作業だったんでよかったんですけど、男の人達はやぐらとかを外で組んでたんで、もう大変。
みなさんすいません・・・。


さて、この時期、どのご家庭でも冷凍庫の使用比率が高くなると思います。(たぶん)
うちもそう。
毎日お弁当なので、冷食とか冷凍にした野菜とかいろんな食材がギュウギュウと。
子供らのオヤツにアイスとかね。
それから夏場はチョコレート関係のお菓子も全部冷凍庫に入っているのでかなり手狭な感じに。

なのに今現在。
そんな我が家の冷凍庫を冷凍のカニが占領している!
ズワイが4杯。(最初は7杯あった)
カニが余り好きでなくなんの思い入れもない私としては、はっきり言って超邪魔です(笑)。
送ってきたのは、いつも頼む通販の水産会社なんですが、いわゆる「訳あり」商品で、値段のわりに内容がよくって、時々(つっても年2回も買えばいいほうですが)買ってるところ。
で、今回はたまたま旦那がそこのサイトのクジで割引になるってのを当てたので購入したもの。
(彼は無類のカニ好き)
写真で見たときは4杯くらいだったのかな?
こんなもんだろって感じだったんだけどね。
実際は7杯!
2杯は実家にあげて、1杯は旦那が食べました。
まあ、彼がよろこんでいるので良しとしますが、引き出しあけるたびにカニと目が合うので(笑)早いところ消費されることを望みます。


今日はまたまた月城さん宅から勝手にもらってきたバトン。
声優さん関係が続きます。
興味のある方はずずいと続きへどうぞ。
金曜日の話。
朝6時の時点で、雨はほとんど止んでいてチラッと日も差してきたりしてまして。
「あー、これならラジオ体操やりそう。」と準備をして出かけようとしたのが15分くらい。
で、マンションを出ようとしたとき突然ザーっと雨が!
なんだそりゃ!(笑)
まあでもたとえ中止でも、来てしまった子に「中止です~。」って言わないといけないし、初日だから住職の方にはあいさつ(会場が近所のお寺さんの駐車場なので)したほうがいいだろうと思って、現場へ。

さて、本堂では子供らが座禅(6時から子供向けの座禅をやっている)をしていたので、それが終わるのを待っていたら。
それまでバラバラとした降り方だったのが、だんだん雨が強くなりそのうち台風のような感じに。
お堂の軒先で一応雨宿りしてたんですが、それでも吹き込む雨で足元びしょびしょ。
屋根からは滝みたいに雨が落ちてくるし・・・。

そしておととい。
夕方から雨、の、予報だったのは知っていたのですが。
お姉ちゃんが歯医者だったので、3時ごろ出ようとしたら。
それまで比較的好天だったのが、突如大雨。(1時間に18ミリ!)
いやー自分の雨女加減に思わず笑いが出ました。
なんか私悪いことしましたかねえ?(笑)
ま、虹を見られたから良しとしよう!


土曜日は1ヶ月分くらい汗をかきました、まりんです。
町内会主催のデイキャンプってやつがあって、いろいろ働いてきました。
キャンプって名前だけどテント張ったりするわけじゃなく、神社の境内でカレーつくってゲームしてスイカ割りして花火してってそんな感じ。
まあ屋外のイベントだったので、暑かったっすよ~。
汗の拭きすぎで眉毛が半分くらいになりました(爆)

疲労困憊&汗だくで帰って風呂入って布団に横になったとたん、たぶん30秒くらいで寝た(笑)
キャンプ自体は結構楽しかったんだけど、準備してる時間帯に蚊がすごいことになっていて、大騒ぎでした。(虫除けしてても食われる。)
最終兵器の蚊取り線香を部屋中に焚き、キンカンとムヒをポケットに装備して(笑)なんとか過ごしました。
そして翌日筋肉痛。
でもって知らない間に青あざが。
なんか身体能力の低下を思い知らされた1日でした・・・。


久しぶりにバトンまわしてもらったので、回答してみようかと思います。(千春さんサンクス!)
以前にも回していただいた記憶があるのですが、そのときはたしか王崎先輩について熱く語ったような(笑)。
佐伯君は初だと思われるので、頑張ります。
千春さんの語る「佐伯君像」とはきっとかなり違うと思いますが。
では続きよりどうぞ。


忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by