忍者ブログ
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばこの間の豆腐、重さ量るとき水の分除いてなかったな。
もしかしたら水の重みか?と思い立ち、再度中身だけ量ってみた。(言うまでもないが、新しい豆腐(笑))

結果が下の写真。





・・・やっぱり気のせいじゃなかったらしい。
PR
アルミホイルがギリ足りない…!





この豆腐、写真の通り表示だと内容量は350g。



でも実際は



上記のように430g。

容器の分があるとはいえ、豆腐入れてるプラ容器が80gもあるとは到底思えない。

以前から気になってたんだけどね、この豆腐、容器にパツパツに豆腐が入っていて、しかも入れ物ごとにあきらかに豆腐の大きさが違う。
で家で量ってみたら、上のような結果でした。
まあ、多い分にはいいんですけどね。
アバウトにもほどがある(笑)。

儲かってんのかな、この会社・・・?(←余計なお世話)
私が言ってたのはこれ。

ひとりで全部食べられる。
危険だけど(笑)ウマい!





試験が終わった~!と思った翌日に、ちっちゃい人がインフルエンザに…orz


今はリレンザが効いてだいぶ元気に。
でも缶詰めは続く(ToT)


皆様もお気をつけ下さい。
in日吉駅ビル。
慶応で模試中のでっかい人待ち。

横には暇でしかたないちっちゃい人が。


本当は先に帰りたいんだけど、このあと横浜で写真撮って買い出しもせないかん。

激混みだろうな~。ヤダヤダ(泣)





だって1950円だったんだよ!

って誰に言い訳(笑)





in三浦海岸。


良いお天気。風もある。
ウインドサーフィンの人がいっぱいです。
和彦さんいないかな~(*^o^*)。

向こうに見えるのは、千葉県です。
佐伯君いないかな~!(相変わらず節操がない)



混沌としすぎている我が家のおでん。


そして、どう考えてもはんぺんとちくわぶの入る隙間がない罠。
(自分が量の計算を誤っただけだっつーの。)



忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by