忍者ブログ
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状が

なんぼのもんじゃあーーーーい!!!!



まだまだこれからですよ。年賀状。
旦那に「今年は誰と誰に出すの?教えて。」って聞いたら。
「適当に去年と同じでいいよ。」との答え。

適当ってなんだ!!
ほんとに適当に出しちゃうぞ、このやろう(笑)。


いつまでクリスマス仕様だって話ですが、年賀状が終わり次第着手の予定。
なので、大晦日とかそのへんの可能性大。

いろいろ頑張る。
ゲームしたい(涙)
PR
免許の更新行ってねえ!!

ちなみにしめきりは今月15日。だったはず。(しっかりしろ)
免許がないのは由々しき事態。
あー、思い出してよかった。
来週の月曜日に行ってこよ。
とうとう先週末我が家にも上陸。
第1号はお姉ちゃんです。(しかも学級閉鎖になりました)

木曜日、帰ってきたころ微熱。
次の日、一応休ませたのですが、夕方になって学校から「明日から5日間学級閉鎖」との連絡が。(その日の欠席が11人だったそうで)
マジか!と思っていた矢先。
一時期平熱まで下がっていた体温が、土曜の朝計ったら38.8度。
わー、久しぶりに見た。そんなん。
(ちびっ子はよく熱出しますが、お姉ちゃんは丈夫なので具合悪くなってもあんまり熱でないんで。)
でもって近所の病院に行ったら、ちょうど同じクラスの女の子がおんなじ状態になって来てました(爆)

検査したらやっぱりビンゴ。
それでも、家に帰ってきてから、もらったリレンザと解熱剤であっというまに37.0度まで熱が下がって、それまで「気持ち悪い・・・。」とかいってた人がおにぎり4個食いやがった(笑)
いや、薬の効果ってすごいっす。
おかげ様で昨日には平熱まで下がり、比較的元気にしております。
(子供部屋に隔離されとりますがね。暇の極致でゲームし放題のDVD見放題ですよ)
あとはちびっ子とか私とかが発症しないように祈るって感じ(汗)。



そんなことで、脳内NARUTO祭り開催中のまりんです。(インフルエンザとはまるで関係がない。)
ここのところでDVD10枚くらい借りてきて見まくってます。(嵌りだすと止まらない)
それに、私も外出できないのでけっこう暇なので(笑)
あと過去に録画したのがけっこうあったので(録画したはいいけどほとんど見てなかった(爆))その辺も引っ張り出したりして。
早く続きが見たいなあ。
劇場版も3枚くらい見たんですが、疾風伝(2007年に公開したやつ)にはカカシ先生がほとんど出てなかったorz
せっかくすっごい絵が綺麗だったのに・・・。
早く今年上映されたやつDVDになってほしい。(多分来年)

でもその代わり?、リー君の戦闘シーンがけっこうあってよかったです。
基本的にアニメはなんと言うか疾走感のあるところが好きなので(だからガンダムではモビルスーツの戦闘シーンが好きだったり。)、彼の一連の動きはいいですね。
戦闘シーンに限っては他のキャラより好きかも。
なにより爽快感抜群。
シカマルの詰め将棋的頭脳戦は大好きだしカッコいいんだけど、絵にすると地味だからね・・・(すいませんすいません)。
彼はアニメ向きだなあ。動きも顔も(笑)
それに増川さんの声もなかなか好きです。
「でも、負けるわけにはいきません!お・も・て蓮華!!」ってとこ、すっごい何回も聞いた。
またネジが小隊長ってあたりもうれしかったり。
ネジ自身ももちろん良いけど、遠近さんの声が・・・!素敵過ぎる!!
BGMも良かったしね~。
サントラ欲しい。

そして借りてくるまで知らなかったんですけど、敵として紀章さんと小西さんが出てるんですね。
でも小西さんあんまり喋らなかったなあ。
ちなみに岸尾さんも出てた。すぐ死んじゃうんだけど。
こんなチョイ役・・・。
なんてもったいない!もったいなさ過ぎる!!
もっとゴッツイ悪い役とか似合いそうなのに(笑)
(だいさくファンNさんとかに殴られそうですが、演技力があるって意味なので!)

少年編より疾風伝のほうが全体的なキャラデザは好きです。
やっぱり少年より青年のほうが萌え!(笑)
でもリー君とかネジはみんなより一つお兄さんなんだから、もうちょっと背の高いの希望なんだけど・・・(お前の希望なんか知らん。)
まだしばらくブームは続くと思われます。
いつものごとく、横目で見て適当に流していただければと思います(笑)

あ、そうそう。
NARUTOのアニメを見てたらスタッフの名前の中に「神尾千春」って人がいました。
千春さんへ一応報告(別にいらんだろうけど)
それから私は鉛筆は2H、ノートはB罫オンリーを愛用で、実はC罫でも事足りるほどの小さい字です。(イッツアぼろ隠し)
隙間だらけのノートだったな~。(笑)>ほぼ全部私信
相変わらずテンパった日々を送っていますが、ちょい息抜きに出て来てみた。
でもゲームするほどの暇はない。

まったくと言っていいほどゲームに触れない日々が続いていて、禁断症状っす。
コルダやりたいよう。
しくしく。
あ、fukamiさんのブログ、ちゃんと拝見してます(笑)コルダの攻略っぽい時だけは涙を呑んで閉じますが。お気を使わせてすいません>超私信。



そしてこの間気が付いた事実。
10月3日~10月11日までの間に、小学校・幼稚園・町内会(つっても18町内合同の大きい奴)と実に運動会が3つ!!
自分が出ることになりそうなのはそのうち一つだけなんだけども、弁当作って一日見てるだけで疲れる
行ったら行ったで楽しいんだけどね。
さすがにこの日程はカンベンして欲しいです。(T_T)

でも10月には「男前図鑑」の年上編で池田さん版がリリースされるので。
リリースされるので!!!(強調)
それを心の糧に頑張るぜ!!(オタク的正しい心の持ち方(笑))
ちなみに池田さん、バーテンダーらしいです。
超楽しみすぎ。
今から考えただけでにやける。(怪)
そのころに、いつにも増して挙動不審で登場しても是非受け流していただきたいと思います。



あ、それとは別に。
みっちゃんがトヨタの「iQ」って車のスペシャルコンテンツに登場(インタビュー)しているので、是非見てください。(パソコン専用)
みっちゃん、超男前ですんで。
みんな惚れんなよ!!(笑)



生きてます。
ちょっといろいろ佳境。

キャパの少ない私の脳みそでは、絶対何かしら漏れてるに違いない。
そういった意味ではかなり不安。
あ、でも、内職はなんとか終了。
とりあえず一安心。
しかーし、明日は朝から神社の掃除(T_T)


塾のテストで「防人」の読み仮名を「ぼうにん」(もちろん本当は「さきもり」です。)とかある意味お約束なことを書いてしまう我が娘に、なんてつっ込んでいいやらわからないまりんです。
ま、実際は解答用紙見て夫婦で大爆笑。
彼女がしばらく「ぼうにん」と呼ばれたのは言うまでもない。
(なんて悪い親。)

今週頭にやっとちびっ子の夏期保育が始まったのに、入れ違いでお姉ちゃんの夏期講習が終わってしまいました。
人のいない部屋プリーズ。
一応来週で夏休みも終わりだけどね、そろそろ祭礼の準備で忙しくなるし。
私の休みはいずこ。

コルダのアンコールも来たのに、肝心の2fが終わってないのではじめられません。
つか、終わる気配すらない。
いつんなったらかかれるんだろう・・・(遠い目)。
アンコールのネタバレ怖くてfukamiさんのブログ見に行けないじゃないか~!(笑)


今日はお姉ちゃんのお友だちのバレエの発表会に行ってきました。
たまたまなのですが、ちびっ子の同級生も6人ほどそのバレエ教室に通っているので、彼女らの応援かたがた。
そのバレエ教室の発表会、かなり大規模。
1500席もある大きなホールを借りて、3部構成。
午後2時から夜8時近くまで。(保護者が大変。)
最後の第3部は演目があり(他は小品集)、今年は「眠れる森の美女」。
見ごたえありました。
ちびっ子が飽きてきたので6時くらいまでしかいられませんでしたが。
残念。

お姉ちゃんのお友だちも、相当上達してました。(5年前くらいから毎年見てるので、成長の後が見えるんです)
継続は力なり。
うーん、素晴らしい。
ちびっ子の同級生たちは初めての発表会ってこともあり、まあご愛嬌(笑)
とっても可愛かったですけどね。
ただその同級生たち、どれが誰だかよくわからなかったり・・・(爆)
同じくらいの身長、同じ衣装、アップにありえないお化粧(笑/どうしても舞台用のお化粧は一様にケバイ)と、不明要素満載なため出てくるたびにウォーリーを探せ状態。
遠目だったってのもあるのですが。
次回はオペラグラスが必須だと思いました。はい。

そして私はと言えば、久々に履いたパンプスのおかげで足がごっつ痛かったです。
足が怠けてるな!
昔は7cmくらいのヒールとか一日履いてても全然平気だったのにね。
やあねえ。



メルフォお返事

>24日 蒼様
リアクション遅くてすいません。
うれしいお言葉の数々、ありがとうございます~。
私と好きキャラ被るなんて奇跡的?(笑)
是非HPのURLをご連絡下さい。
遊びに行かせていただきたいと思いますので。
なお、検索避けについては是非こちらをご覧下さいませ。
(私も参考にさせていただいてます。)


あと、最近拍手をけっこういただいていて、本当にありがとうございます。
管理人、幸せ者です。
これからもどうぞご贔屓に。


そしてこれから10月頭くらいまで、なにやら行事が(子供会関係のみならず)立て込んでいて、キーってなってると思います。
なので、突然また行方不明の可能性もありますが、許してやってください。
逆にストレス発散の為に異常にマメに出没するかも・・・?(笑)

新型インフルエンザ罹患率、全国第3位の神奈川県よりまりんがお送りしました。
皆様もどうぞ感染にはお気をつけくださいませ。
帰ってきました。
実は昨日には帰ってきていたのですが、手が空かず。
いろいろ不義理を働いていますが、すいません。
種々ご連絡は後ほど。



出かけようと用意をしていた11日早朝(下のブログを書いた後)。
台風をチェックしようとテレビを見ていたら、「キコーンキコーン」とどこかで聞いたことのある音が。
なんと緊急地震速報でした!
いやー、マジびっくりした~~~!!
緊急地震速報のほんまもん初めて見た!
一瞬何?って思っちゃったもん。
ちゃんと出るんだね、あれ!(笑)(あたりまえ)

地震自体より、どんだけ大きいのが来るか超ビビりました(^_^;)(速報だけだと震度までわからないので)
でも、とりあえずテレビのすぐ下に寝てた旦那を叩きおこし、本棚を押さえるだけの時間はありました。
20秒くらいかなあ?
直下の場合はあまり役に立たないらしいけど、ある程度震源から離れてたからね。
今後の参考になりました。
でもこれ以上大きいのはカンベンしてくれ。
やっぱり地震は怖い(T_T)


今回は震度のわりには比較的被害が少なかったですよね。
やっぱり30年来「大地震が来るぞ来るぞ」って言われてる地域の人達の備えが物を言ったようです。
住宅の耐震化率もかなりのものだったそうで。
さすが静岡。
やっぱりいろいろな意味での備えって大切だよなあと実感。

ちなみに、めちゃめちゃビビった割には幸いにもうちのあたりはそんなに揺れませんでした。
(前回のやつのほうが大きかったくらい)



那須は涼しかったです。
なので、帰ってきた時は冷蔵庫の中からいきなり外に出たような感じで、この暑さは辛いっす(泣)
つっても不在になる通知です。
いつも不在じゃねーか、こら。っていう突っ込みは華麗にスルーするとして(するな)。

ここ3日くらい留守にします。
茄子に秘書でなくて那須に避暑(同じネタ何度も使うな)です。
こちらには触れられないと思われますので、PCのほうにご連絡いただいてもノーリアクションです。
すいません。
ご存知の方で御用の方は携帯にどうぞ。



家族が本格的に夏休みでまったく何もできない日々です(T_T)
帰ってきたら、翌日からお姉ちゃんの塾再開でまた弁当も再開。
その次の日には新しくパソコンデスクが来るので、机を移動しないといけない。
(机を移動するには本棚も移動する必要がある。面倒~!)
ちびっ子が来年1年生なので、今私が使ってる机を明け渡すため、新しいパソコンデスクを買ったのです。(なぜか私が新品を使う(笑))
それまで袖机に入ってたオタクグッズの数々をどうするべきか悩み中。
うーむ、入れるとこない。
そして仕方のないこととはいえ、家具がまた増えるので、ますます家が狭くなる・・・。
(こんな狭い家にPC3台(うちデスクトップが2台)、テレビが3台とかある時点で間違ってる気がするけど)
ひろーい、体育館みたいに何も無い家に住んでみたい!


それにしても、私が出かけようってときに限って台風ですよ、奥さん!(笑)
「出た、嵐を呼ぶ女」とか旦那に言われました。
ええ、そうですとも。
これぞ雨女の真骨頂!どうだ!!


・・・・orz



とりあえず行って来ます。
たまたまさっきテレビをつけたら、吉川晃司さんが。
「にくまれそうなNEWFACE!」とか歌ってて、超懐かしかった。

彼は私が高校1年くらいのときデビューして、同時期にデビューしたチェッカーズと当時は人気を二分してたなあ。
ま、私はそのころ大江千里のファンでしたので(昔からへそ曲がり)別に特別ファンってわけじゃなかったけど、歌番組とかどこ見ても出てたって感じだったからね、よく目にしてました。
だからやっぱり記憶には残ってる。

高校のころはレベッカ・渡辺美里などなど音楽を一番聴きまくってたころだけに、音とともになんか懐かしい気分になるもんだよね。



あーでも。
そんなんで思い出に浸るなんて・・・やっぱ年か(爆)



ちょっと見にくいですが我が家のお気に入りのフォルダの一部。

最初旦那が自分用のフォルダに「○○(旦那の名前)専用」とか名前を付けてたんで、その後ろに「←偉そう」って足して放っておいたんです。
ほどなくそれを発見した旦那。
「ムカつく~!」とかブツブツ言ってたんですが、そのままにしてたら。
「○○様専用←偉いから」に書き換えられていました。

でも、そのままにしておくのもつまらないので(笑)さらに「←気のせい」と足したわけです(ヒマ人)。
で、こんな名前のフォルダが出来上がったと。
以上、まりん宅でちょっとだけ流行ってる遊びでした。



・・・くだらなすぎるorz(自分で書いてて思った。)



せっかくの日食なのにいいい~~!!!


梅雨は明けたんじゃねえのかよ!



1年くらい前から楽しみにしてたのに・・・orz
三日月形に落ちる木漏れ日見たかったのにぃ~(T_T)
しくしく。

この次日本で見える皆既日食は2035年9月2日。
このときは確か関東地方も範囲に入るはず。
あと26年。
確実に60超える。
さて、生きてられるか?(笑)
いや、「100歳まで生きて月に住む」が目標のまりんとしては、このくらいで死んでたまるかあ~!
(無駄な気合だ、ほんと(笑))
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by