忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼方君、ブログに動きがありましたね。
アルゴスやめちゃったのかー。
どこに移籍するのかな。
歌手活動はやめてしまうのかしら。
近日中にも彼自身から発表があるようですね。
でも、このタイミングでってことは、もしかして冬ミュに出てくれるんじゃないかしら・・・?なんて、期待はしないほうがいいかな(涙)
彼がいるといないでは、テニミュに対するテンションが激しく違うので。
何はともあれ、早く元気な姿を見せて欲しいです。


箱根で震度5強の地震があった日の夜。
私は佐伯同盟内のチャットにてお誕生日おめでとうチャットに興じていたわけですが、地震があった時刻はチャットを落ちてすぐの寝入りばな。
超寝つきのいい私は横になったと同時にのび太君もビックリの速さで寝付いたわけですが、地震の揺れで目が覚め。

でも完全に寝ぼけていて、天井のライトの紐がかなり揺れているのを見て「あー、けっこう揺れてるな~。」と思ったのまでは覚えているのですが、そこで記憶がぷっつり(笑)
思ったよりたいしたことはない、と自分の中で判断したようで即寝たようです。
で、実は翌朝起きてニュース見るまでずっと夢だと思ってた(汗)
テレビ見て箱根で震度5強って聞いてそこで初めてびっくりしちゃったよ
(笑)
ちなみにうちのあたりは震度3くらいと、ほんとにたいしたことありませんでした。
ご心配頂いた方、ありがとうございました。


コルダは現在5人目を攻略中。
加地君と平行して王崎先輩も。
実はその前に7人同時にどこまで攻略できるかな?とか、また無駄な実験に走ったらだんだんゴチャゴチャになってきてしまって(笑)途中断念。
でもなんとか第2コンサートの前に全員恋愛段階を2、連鎖を2でそろえたのでもったいないのでそこでセーブしたデータを取ってあります。(貧乏性)
加地君は宮野君が声なので、どこまで入り込めるかなーって思ってたんですが、意外や意外、いい感じです。
キャラ自体はそんなにキャーって感じでもないですが、もともと宮野君の声は好きなほうだっていうのと、彼の演じ方が加地君のキャラにとてもあっている気がしてすんなり。
「あー、こういう台詞の言い方うまいな~。」などとちょっと他のキャラとは違った角度から見てますが。

コンサート評価のSSSは、難易度を「やさしい」にするとかなり簡単にゲットできることが判明。
とりあえず早くスチルを埋めるために「やさしい」で進めているんですが、第3・4コンサートはまずSSSが出せますね。
なので、一通り終わった暁には「ふつう」と「難しい」でもチャレンジしてみたいと思います。
難易度が「やさしい」だと、最後の1週間くらいはやることなくなっちゃって(笑)むだに校内の人に話しかけてみたりとかしてみてます。


>拍手をありがとうございます。幸せ!


ティム=ヘンマンが引退と聞いて地味にショック。
楽天の吉田豊彦とか大好きなヤクルトの古田とか広島の佐々岡とか好きだった選手が今年は多く引退します。寂しいなあ~(滝涙)


チャットは超盛り上がり、適当に切り上げようと思っていたのに結局2時まで話し込んでしまいました。(地震があったのは2時20分頃)
次回は是非乙女ゲーチャットで!>関係各所に私信
そんな感じで寝不足を引きずっているのと、お月さんの前で激眠なので今日は寝ます。
今日も高速寝つきの技で!(そんな技いらん(笑))
PR
この暑いのに。

パパが不参加のため大荷物・・・。
とりあえずがんばって行って来ます!

帰ってきて書く根性が残ってればまた追記。の予定。(でも出来たためしがない(爆))
やっぱり学校は休校です。幼稚園もしかり。
また3連休かよ・・・。

台風が通過しました。
もうすでに薄日も差しています。横浜。
ふざけんな!!
横浜市は朝7時の時点で暴風(雨)警報が出ていたら学校は休校と規定で決まっております。
確かに朝の時点ではけっこう風もあった。
でも行けないほどじゃ無かったよ!
つーか、行けよ、学校!!
完全に天候は回復基調。
あーあ。

朝、ベランダの物が飛んだりしていないか確認したら(以前、風がすごい台風のとき、出しっぱなしにしてた洗濯バサミの入れ物が転げていて中身が半減していた(どこかに飛んだらしい)と言う過去があるので)、ベランダの隅っこに見知らぬ黄色いバケツが鎮座。

夜中にゴン!とかガン!とかいろいろ音がしていたのは知ってるんですが、まさかバケツとは!!(笑)
いろんなものが飛びますね。
台風のときは出来るだけ外出しないが吉ですね。(もちろんそうもいっていられない人も多いとは思いますが)

これからの地域の皆様、お気をつけ下さい。
強風で農作物に出来るだけ被害が出なければいいのだけれども・・・。


拍手レス

>6日 奈月ちゃん

うわ~ん、感想ありがとう!!こういうのでも大丈夫だったようでよかったです。
実は企画にしようと思ってた時に清純とあっちゅんも書こうと思ったんだけどまとまらなくて断念したと言う経緯が。
そのうち形になればUPするかもしれません。
その際には?よろしくです(笑)

他にも拍手ありがとうございます!幸せ。


「遥か3十六夜」は順調に進んでおります。
蜜月イベントのスチルを埋めるのに一生懸命。
でもあんまり連続してると、同じ話を何回も聞かないといけないのでちょっと飽きる。
話は掛け値なしに面白いんですけどね。
とくに知盛のルートは、条件をクリアしてなかったらしく、そのルートに入るまでに4周くらいやったのでいいかげん嫌になって途中完全にスキップでした(笑)(乙女ゲーのやり方としては何か間違っている)

残り九郎・景時・譲。
手順の面倒な人ばっかり残っています。(つか、私が残したんだけどさ)
がんばるぞ。
あ、白龍の一枚だけ残ってたスチル、埋めるのはあきらめました。>ちょっと私信
どのイベントのだかわからないし・・・。


ああ、もう、青空が見えてきた!
そのくせ床がベタベタしてる!
子供がゴロゴロしてる!!
ちくしょ~~~~!!台風なんて嫌いだ!!(笑)

私は86番でした。下3桁だけ考えると私が一番早いけれど、いったい何番始まりなのかがわからないのでね。知りたいね。>私信。


拍手のお返事だけ。

>20日 春野さん

遅くなってごめんなさい。リンクありがとうございます。
こちらも確認いたしました。これからもよろしくお願いいたします。

そして是非遊びに来てくださいね!手土産期待してます(笑/嘘です。いらないから来てね!)


バトンやったり私信飛ばしたりしたい。
寝る時間が惜しいのに寝なきゃいけないこの不条理。
返さなきゃいけないゲームの消化に日々の自由時間を割いております。
別にやらなきゃいけないわけじゃないんだけどね(笑)
今は遥か3とファイナルファンタジーの2本立て。
でもなかなか進みません・・・。(そりゃそうだ)

ちなみにやっぱり譲君が好きです。声が中原さんだし、眼鏡だし(笑)


子供の夏休みが終わるまであと1週間。がんばれ世間のママたち!そして私!!(笑)
まったくもって、

帝京、たるんどる!!!

今年は行くと思ったんだけどな~。
エースはコントロールいいし、守備は上手いしソツのない攻撃でここまで勝ち上がってきたからさ。
チャンスはたぶん帝京のほうが多かった。
でもそういうのを逃しつづけてるチームは大抵勝てないんだよね。
10回くらいから嫌な予感はしていたんだけど。

あーあ。関東全滅かよ・・・。
つまらん。
明日の常葉菊川VS大垣日大を楽しみにしたいと思います。
(これ、今年の選抜大会の決勝の組み合わせなのですよ。)
大垣のリベンジなるか?それとも菊川の返り討ちなのか?
見ものですね~。
気持ち的には神奈川のお隣、静岡代表の菊川を応援したいと思いますが・・・。
果たして。

今日の昼下がり。
我が家の玄関先です。いったい何人家族だよ…。(確か4人のはず。)
ちょっと油断するとすぐこれだ!

久々にあんまり凄まじかったので、撮ってみた。
良い子は真似しないよーに。(誰も真似しねえ(笑))




ちなみにこの中で私の靴は4足。
・・・すいません、いますぐ片付けます!(爆)
私も瀬戸君のソロ大好きです~!菊丸って感じだよね!>私信

わー!頼もうと思ってたんだ!!(その割に忘れてた)お金払うから!って、私宛の私信、だよね・・・?>私信返し(違ったらごめん)


かーたーがーいーたーいーの~~~!

焼けすぎ。
昨日、結構大きな市営のプールに行きまして。
朝9時から2時まで、まるまる5時間。
遊びまくってきました。
で、一応の日焼け止めなど微々たる抵抗だったようです。
家中で赤黒い(笑)

学校のプールなどで多少の下地のあったお姉ちゃんとちびっこは比較的ダメージが少ないですが、旦那と私は大ダメージです。
特に水着の上半身がない旦那は未だに悶え苦しんでます。
昨日は割と雲が多かったんですけどね~。
やっぱり真夏の日差しはあなどれん。


昨日は家に帰ってきてから私以外の3人は死体と化してました。
(4時くらいから7時くらいまでほとんど微動だにしないで寝てましたので)
その間私はコルダやってましたけど(笑)
静かではかどりました。
でも、けっこうやったと思ってたコルダ、まだあと集めてないスチルが27枚もある事が発覚。
ムービーとかおまけイベントとかはコンプしたので、もうほとんど集まったと思い込んでたんですけど、王崎先輩と天羽ちゃん以外の人はまだスチルコンプしてなかった・・・。
いったいあと何周すればいいんだろ。
もちろん一応全員のエンディングは見たので、集めなくてもいいんだけどね。
やっぱりここは全部集めないと私的には気がすまないので(勝手にやっとけ)
旦那が休みの間に全部出来るかなあ・・・。(ムリくさい(爆))


拍手レス
>11日 凛様
はじめまして!(ですよね?)コメントありがとうございます!
気にっていただけたものがあったようで、うれしいです。
すっかり更新滞ってますが、また是非遊びにいらしてください。
お待ちしてます~!

他にも拍手ありがとうございます。


さて、昼飯の支度をせねばいかん。
暑くて何もしたくないのが本音ですが・・・(溶)
バトンとかは夜に時間があれば。
遅くてすいません。

今日チャットやるで~。時間は多分10時くらいでいいのかな。>私信


暑いっ!!(ウザイ)

昼間暑いのより、熱帯夜のほうが堪える。
明け方とかでも空気が冷たくないんだもんなあ・・・。

おはようございます(今朝の5時)。4時に子どもにたたき起こされました。まりんです。
カンベンしてくれい。
普段はそんな時間に起きないのに・・・。
やっぱり暑いから目が覚めるんだろうな。(昨日はうっかり締め切ったまま寝たんで(汗))
そういう私も起きたとき汗だくでした。
いつになったら涼しくなるの~?(まだ8月半ばだっちゅーの。)


彼方君のファンレターのあて先が変更になってましたね。
で、所属事務所の一つだったフォーチュンのほうから彼方君の名前が消えていたので(ちょっと前まで入っていた)、どうやら本格的にアルゴスのほうに定着?なのかな。
ってことは、また近いうちに活動再開してくれるメドが立ったってことなのかな~?なんて、ちょっと喜んでおりますが・・・。
ぬか喜びにならないといいなあ。


今日は車の定期点検なんで、昼過ぎから出かけねばならん。
面倒。でも最近いろいろ不具合が多くなってきたのでちゃんと見てもらわないとね~。お金が飛ぶよ・・・(涙)
何が面倒って、定期点検の場合、1時間半くらいで終わるのでそれを待ってるのがね。
ディーラーから我が家まで子供連れで歩くと20分以上はかかる。
往復するのは面倒だし暑いし、でもってこういうときに限って只今夏休み中のはずの旦那は「ちょっとだけ現場に行ってくるから」とか言い出しやがって(笑)送り迎えは無理だし。

結局車屋さんの近くで時間を潰すんだけど、1時間半って結構長い!
真夏じゃなければちょっと(10分くらい)歩いた所に本屋とかもあるんで行くんだけど・・・。
暑いから歩きたくねえ!(笑)
いや、何ものぐさな事言ってんだよ!って思われるかもしれないけど、半端じゃない汗っかきなので見るも無残な感じになっちゃうんだよね・・・(涙)
こういうとき一人ならいいのになあって思う。
一人だったら喫茶店で時間潰すのなんて楽勝なのにね!


なんか他にも書きたいこといっぱいあったような気がするけど、寝たら忘れた(馬鹿)
思い出したらまた来ます~。

今月のヒーロービジョンに通君と元気君の対談が載ってます~。>と、多方面に私信。(って、知ってるか。言わなくても)

ではチャット、11日の土曜日などいかがでしょう?>私信その2。

ばーちょんのお兄さんは名前が憂太さんと言います。
FC東京のMFで背番号は14。
1984年1月22日生まれ、身長176cmとばーちょんより小柄です。
11日に大分トリニータと味の素スタジアムにて試合。
ちなみにJ1でした。以上、ちょっと話題に上ったので書いてみました。


さて。
今度のシャイニングクリアカード、佐伯君いるじゃん佐伯虎次郎!!(嬉)
しかも清純がピンで登場だし!
また買っちゃおうかな~。箱で。
でもこの間のNEW SEASON、結局箱で買ったはいいけど(買ったのかよ)、付いてきた箱買いの特典カードは佐伯君のいないほうだったし(確率二分の一にもかかわらず)、しかも中身にノーマルのはずの佐伯君のカードが1枚も無~~~~い!!!って結果だったので(相変わらず超引きが悪い)・・・。
ま、だーね拝めたからいいけどね。(ある意味スーパーレア(笑))
それでなくても結局立海の写真全買いしちゃったし(馬鹿)、お金が無い。

昨日はテニミュを見てきました。
今回の公演、最初で最後。
青学の躍進ぶりに驚き。とくに南君の歌が!すげえ!別人!!(笑)
シングルス勢3人はすごい。
麻生君は超がんばってた。感動した。
相葉っちは美しかった。所作とか全てにおいて。
通君の気合の入り方は半端ないです。歌も超いい。
(それこそ千秋楽まであのテンションで持つかしら?と心配になるくらいです。怪我しないようにして欲しいね。)
もちろんそれは対峙する立海の面子が、まったく引けを取らないだけのテンションと気概と力量を持ち合わせているからこそ、高い所でバランスの取れたいい試合になったことは言うまでも無く。
とてもすごいいい舞台だった。

でもそれでも私には物足りなさで一杯でした。
やっぱりさ、

6人いない六角なんて

六角じゃなあ~~~~い!!


立海の冬公演のときのような、「さあ、次は六角が出てくるぞー!」みたいな楽しみが無い。
なんていうか、ワクワク感がまったくもって足りないの。
もちろん一馬君も翔馬君もすっごいがんばってたし、特に一馬君の力量は一人でも十分舞台を支えられると思うんだけどね。
やっぱりこの学校はチームで出なきゃ。
寂しかったなあ・・・。なんか泣きそうだった。
そんな気持ちがどうしても最後まで払拭できませんでした。

青学の卒業は逆に実感がまったく沸かなくって。
なんで、あまり哀しくなりませんでした。
これに関してはきっとDVDを見たときに現実として受け止めることになるんじゃないかな。
まだまだ変わって欲しくないものね。
特に麻生君と相葉君には。(私が特に好きだからですが(笑))

沖縄の二人についてはまだなんとも言いがたいけど、存在感ありありです。
知念君(林野君)の背の高さがとにかく特筆モノですね。
一馬君との身長差がほんといい感じ。
しかも似すぎです。
でルーク君の木手君。なんだか動きが妖しいよ?(笑)
でも声とかなんかいろいろ、完全に木手君を召喚してます。
今後に期待が持てます。二人とも。

冬にやると思われる比嘉戦。
佐伯VS甲斐戦は省かれずにやってくれるかなあ。
あれがないと、不二君の台詞にまったく説得力がなくなるんだけど。
『青学臨時応援団』が登場してくれないと盛り上がりにも欠けるじゃないのさ!
でもあの場面やるとなると、いったい誰がボールを食らう羽目になるんだろう・・・。
とかね。
今から冬公演の心配して、かなりテンション下がり気味でした。
(え、あれで?とか言うツッコミは無しです。(笑))

ま、最後、FGKSの時に近くにばーちょんが来てだいぶテンション上がったのは内緒です(笑)綺麗な横顔堪能しました。すっかりにわかファン(殴)
でも反対側にいた中河内君への「キャー!!」がやっぱりすごかったね。
2階の人乗り出してたもんなあ(笑)(私ももしそれが彼方君だったら、きっとやってる。(ダメです))


その後のオフ会は相変わらずしゃべりすぎでした。
いつも最後に反省するのだけれども、次回にまったく反映されていないこの学習能力の無さ!(爆)
ご一緒してもらった皆さんほんといつもご迷惑を・・・・(土下座)
とくに初顔合わせだった春野さんとそのお友達はさぞかし仰け反ったことでしょう(滝汗)(お二人とも超いい、可愛いお嬢さん!)
これに懲りずにまたご一緒してくださいね。
そして奈緒美ちゃん、子どもの世話させてゴメン。
この埋め合わせは必ず!ほんとに!


さて、うちにもとうとうWiiが上陸。
今はまだマリオパーティー8しかないけど。
でもこれで小西君が王子の声やってるドラクエの新作が出来るっ!!
嬉しすぎるじゃないの~~!!
でもその前に借り物早く消化しないと・・・・。

拍手、ありがとうございます。


チャットはいつでもいいっす。あ、8日はミュを見に行くのでその話ばっかりになる危険性がありますが(笑)>私信その1

CDは無事インポートできましたのでご安心ください!>私信その2

バナーの持ち帰りありがとうございました!私もベスアクでばーちょんに転げた一人です(笑)。>こんなところから私信その3


どうもー。明け方登場のまりんです。
最近ミュの前になるといつも行方不明になる気がするよ(笑)
なんだかまあ夏休みっつーこともあり、バタバタしているのですが。
そして今日は、テニミュ観劇でございます。
なんだか緊張してる。
私はネタバレ読んで行く派なのですが、中途半端に拾ってるのでなんとなく悶々としてる(笑)
見えてない部分を勝手に想像してるからいけないんだけどね。
ま、そんなの始まっちゃえば忘れちゃうんだけど。いつも。

でも実は一番悩んでいるのは、写真をどうするかだったりします。
(いつもそんなこと言ってるじゃないのさあんた。)
今回六角と青学のセット買いは決定してるのですが、立海をバラにしようかセットにしようか非常に悩んでて・・・。
でもけっきょく8人中4人くらいほしいので、そんならセット買いしてもあんまり変わらないかなあということで、セットのほうにやや傾きつつ。
またごっそりと写真持ってたら笑ってください(笑)


さて。
大阪から奈月ちゃんが来ていたのにあわせて、2日は自宅にて上映会でした。
皆様暑い中をおいでくださいまして、ありがとうございました~!
ほんとあの坂道登らせるのは申し訳なさ過ぎなのですが・・・。
自宅の車のキャパが小さすぎて迎えに行くとは到底いえない(土下座)
また涼しくなったら来てください(笑)
そして子どもの人数が多かった(6人)せいか狭い我が家がますます手狭な感じに。
いろいろごめんなさい。

でも平日だったのにも関わらず、悪魔の囁きに負けて有給とってくれたMちゃんとかも参加してくれて楽しかったです。
あ、DVDが見られなかったのは、ディスクのせいではなくてうちのレコーダーがポンコツだったせいです。
もう一台ある新しい再生専用のプレイヤーでは無事見られましたので。
皆様ご迷惑をおかけしました。
今度は立海ミュ夏公演のDVDが出たときにでも!

でね、蒼依さんがビタミンを持って来て二階堂先生(織田さん)の台詞聞かせてくれたんですけど・・・。

なんか、つか、なんで

あんなに恥ずかしいんだろ!(笑)


奈月ちゃんと床に撃沈でした。(奈月ちゃんは岸尾さんのほうが大きく反応してましたけどね。)
で、改めて聞くと思う。
織田さんの声、大好きだよ!ほんと!!
正直ビタミンXは絵がちょっと・・・と思うんですけど、織田さんにプロポーズしてもらえるなら(勘違いも甚だしい)あの声だけのためにゲーム買ってもいいと思える。
今はミュの直前で我慢してますが。

なので今は、アニメのDVD見てものすごくやりたくなったコルダを引っ張り出して王崎先輩に現を抜かしてみたりしてます。
超和む。
小西さんは梶本君のような凛々しい声の時ももちろん好きなんだけど、王崎先輩のようなちょっとトーンの高いやわらかい声の時が好きなんだよねー。

ああ、こんなこと長々書いてる場合じゃなかった。
支度しないとー。
ではまた。
帰ってきたら感想・・・・、書けるかな?

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by