忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四天の子達は罰ゲームなんかがとても好きそうだ。
とか、唐突に思ってみる。

部内で練習試合とかして、負けた方の子はその日の部活中は大阪弁一切禁止でずっと標準語を話さないといけないとか(笑)(←実は私の友人が過去にやったことがあると言っていたのを思い出した。)
白石君に負けた謙也君が無理やり標準語を喋ってるのを聞いて「先輩らホンマ、キモいっすわ。」とか財前君に言われてたらいい。
金ちゃんには「謙也、なんか悪いもんでも食うたんか?」とか言われそう。
部活中もとりあえず楽しそうっす(妄想も大概に。)。



またオリゴ糖の食いすぎで腹痛です、まりんです。(本当に学習しない奴)
いやあれ、体調によって効き具合が変わってくるんで量の調節が難しいは難しいんだけども(前日に食べたものとかにもよるし)、昨日は明らかに使いすぎたので(馬鹿)


そして両親が海外に高飛び(旅行)したので、猫のえさやりに実家に通っていて地味に忙しい。(相変わらずたいした用事はしていないにもかかわらず)
ちくしょう、悠々自適め!(笑)
にゃんこは先日2匹のうち1匹が死んでしまったので、とうとう今は1匹のみに。
さすがに寂しそうです。
18歳くらいのじいちゃんのくせに甘ったれ(笑)
だからと言ってかまってやる暇も無いんだ。すまん。



昨日は久しぶりにママ友(主にお姉ちゃん方で付き合いのある人達)と外で昼を食べてきました。
以前、幼稚園で一緒だった方のご主人がフランス料理のシェフで(しかもイケメン(←余り関係ない情報))、地元でお店を開いたとの話を聞いたので。
もう子供らが大きくなってしまったので、あまり頻繁には会えなくなってしまったのですが、子供のことやら自分の近況やらいろんなことで盛り上がりました。
気のおけない人と話すのはやっぱり楽しいっすね。

で、その中の一人がブログをやっているというので最近頻繁にのぞいているのですが(もちろんオタクにあらず)、ある記事で「朝2時半に起きている。」と書いてありました。
???
2時半って寝る時間じゃないんですか?
って思ったのは私だけじゃあるまい。

もともと早寝早起きだっていうのは知ってたんですが、そんなに早くなってるなんて!(笑)
起床→ 身支度→ ネットを見たりメールチェックしたりブログを書いたり用事をすます→ 5時ごろに走りに行く(ジョギングを毎日してるらしい)→ 6時には家族揃って朝ごはん、っていう流れらしい。
ありえん。
6時なんて、我が家では私しか起きてませんが(笑)

で、いったい何時に寝てるのか質問したところ、
「う~ん、9時半くらいかな。」。
うちじゃあまだ旦那が帰ってきてねー。(笑)
彼女も「自営業だからできることだと思うけどね。」とは言ってましたけどもね。
聞く所によるとお嬢さんがすごく早く起きてくるようになったので、自分の時間を確保するためにだんだん起きる時間が早くなってきたそうな。
ちなみにお嬢さんの起床時間は4時半だそうな。(寝るのは8時頃とか。)
起きてからは公文なんかをやっているとのこと。(しかも自分からすすんで)
いやもう、いろいろすごい。
トワイライトゾーン。

そのお嬢さんはうちの子と幼稚園時代からの同級で誕生日も1週間ほどしか変わりません。
お姉ちゃんにも4回くらいたたき起こしてやっと起きるような生活態度を改めて、ほんの少しでよいので見習っていただきたいです。(だからといって4時半に起きられても困るけど(笑))
ま、親の背中を見て育ちますんでね・・・。(すでにそこでダメっぽいorz)

PR
今年も集まってたね、みっちゃんたち。
今回は4人だけじゃなくていろんな人が集まって同窓会的な感じみたい。
記事見るだけでうれしいね。
とにかく、元気そうで何よりです。
今日は久しぶりにCD聞こうかな。


雨で洗濯物が家の中に干されてるせいで、テンションだだ下がりのまりんです。
あれ、そういえばあたし、コルダのアンコール(PSP版)予約したっけ?(知るか)
したようなしてないような・・・(爆)
調べてみよう。
してない分にはまだいいけど、2個買っちゃったとか洒落にならん(笑)

以前、予約したつもりでいたらしてなかったっつーことがゲームやらDVDやらで何回かあったから(ボケ)
まあさすがに2個買ったってのはいまだないけど。(それが普通)

しかし買ったところでやる暇あるんだろうか(T_T)



ってまあこれだけ言いたかった。
はい。


あ、夏のテニミュ、お友だちの中で希望者はとりあえず見にいけることになったようで、よかったよかった。^^)
みんなレポート待ってるわ~vv(そして常に他力本願)
前回の日記から(すでに日記でなく月記となっている)一月たってしまいましたね・・・。
ご無沙汰いたしております。
管理人不在の間も拍手をいただき、まことにありがとうございます。

ここのところいろいろタイミングが悪く、残念な日々をすごしております。
中でも最大に残念だったのは、急に旦那が休みになって先日のオフ会に行き損ねたことです orz
マジ悲しい。
行きたかったよう~~~~~!!!
もうこればっかりはしかたないのですけども。
次回こそは!是非!!是非にっ!!!


そんな感じで最近は週5日弁当作りになってしまいました、まりんです。(←残念な事項その2)
お姉ちゃんの塾通いが本格的になって、帰宅が10時近くになるので弁当持ちなんですが、それが月・水・金。
ちびっ子の幼稚園のお弁当の日が火・木。
なんだそれって感じ。
面倒すぎるとか言ってる時点で母失格のような気もしますが、弁当作りは嫌いなんですよう。

それから、先日車の12ヶ月点検だったんですが、またまた故障箇所が発覚して余計な出費(涙)。
もうね、丸10年乗ってるんで故障の一つや二つ仕方ないといえば仕方ないんだけども、車検じゃないのに10万円近い出費は想定外だったので、ダメージも大。
で、その車を取りに行く時にひっさびさにバスに乗ったんですが、相変わらずバスに上手く乗れません(間抜け)
全区間均一料金だった(今は知らないけど)都バスばかりに乗っていたので、どうも料金が区間によって違うっつーのに慣れない。
相変わらず無駄に緊張するわ、あれ。(笑)
今度はちゃんとスイカにチャージしとこう・・・。(これがあれば問題なかった。)

そして、星奏学院祭のチケットが外れ続けております。
もう行ける気がしない。
見に行きたいのに・・・!
テニミュは後半やっぱり無理っぽいのでせめてこっちは・・・との願いもむなしく。
残りの先行で当たります様に。

さらに、ちびっ子のりんご病が私にうつったorz
りんご病って小さい子のほっぺたが赤くなるなんかよくわからない病気ですが、実は免疫無いと大人もかかるらしいんです。
4~5日前に朝起きた時異常に手がむくんでて、なんか悪い病気なんじゃないかと思ったんですが、いろいろ検索したところどうも「りんご病」らしいっつーことが判明。
子供は軽くてすむんですけどね、大人は関節炎とか頭痛とか腰痛とか手足のむくみとかいろんな症状が出るんですよ。
今は直りましたけども、一時期手の皺がなくなるくらい腫れたんで焦りました。

一個一個はどうでもいいようなことばっかりなんだけどねえ・・・。



最近はなぜかドラマづいてます。
アニメはほとんど見てない。(タイミング的に見られないのが多い)
ゆーやんが出てる月曜日のヴォイス、水曜日のキイナ、NHKの土曜時代劇、それからもう終わったけどやっぱりNHKの刑事の現場(再放送)。
めったにドラマ見ない私としてはかなり珍しい。
まあ100%見られてるわけでもないんだけど。
この4本は面白いなあ。
推理ものっぽいのは好きですわ。
それにキャストがわりと好きってのもあるかな。
あ、そういえば、ドラマじゃないけど、14日に放送する映画「銀色のシーズン」ってたしかまっちゃんが出てたんじゃなかったっけ。
見られたら見よう。


そんな風にオタク的にはまったくダメな感じ(いやむしろこれが普通なんだと思うけど(笑))にアニメも見ずゲームもほとんどできず、まったくもって萌の足りない生活をしてます。
つまらん。
なのでしばらくは、3月に出るコルダの新作とコルダの新刊と4月から始まる「スペイン語講座」でも楽しみにしてようと思います。(彼方君がレギュラーで出るので。(←スペイン語を覚える気はまったく無い(笑))



続きからはなぜかまた唐突にバトンです。
春野さんちから拾ってきました。
あ、千春さん、バトンで名前出してくれてありがとう。
そのうちそれも答えるのでシクヨロ>私信

お時間のある方は続きよりどうぞ。
明けましておめでとうございます~。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします!



というわけでこれから旦那の実家に行ってお雑煮&お節食べてきます~。
お友達のところには順次ご挨拶へ伺わせていただきます。

今年もLagrange Pointをどうぞごひいきにm(_ _)m
年賀状が終わらねえ~。
と、昨年も一昨年も書いてた気がする。
また徹夜・・・。



毎年年末はヤケクソ気味のまりんです。
また大掃除を家族に邪魔されております。(寝てたいから掃除はいいよ。とか言う人が何人か。)
すでにもういいや状態(笑)
まあそれでも風呂とか窓とか押入れとかは一応やったんで。
残りはやっぱり暖かくなってからしよう。


今年、久しぶりに連絡の取れたいとこからクリスマスと新年兼ねたカードが届きました。
彼女は高校のときからアメリカに留学していて、今は向こうで結婚してそのままアメリカに住んでます。
で、とても素敵なカードだったんですが、彼女の手書きのメッセージ(これは日本語)のほかに、カードにもともと印刷してあった文を読もうと思ったら。
よ、読めない・・・orz
読めない単語は一個だけだったんですが、それが文章の中核というかそれがないと意味を成さない文章だったんです。
慌てて辞書引きました。
(たぶん私以外のここをごらんの皆様なら絶対わかるだろうってくらいの簡単な単語だと思います。)
我ながら情けないっす。
明日から切原赤也と呼んでください(笑)

では作業に戻りますです。


あ、拍手をありがとうございます!
これからは出来るだけ顔出したいと思いますんで(前にも言った!)、どうぞご贔屓に。
11月になったら登場できるかも・・・。
とか言ってた大嘘つきは誰だ。

はい、すいません、私です

(土下座)



ご無沙汰です。
同盟の日記をご覧になっている方は生きてるのだけは確認いただけていたとは思いますが。
相変わらず元気にやっております。至極。
無駄な用事に煩わされておりますがね・・・。
時間の使い方がなっとらん。学習機能なし。(ダメじゃん)



血圧を測ったら、最高血圧98っつー最低記録を更新しましたまりんです。
もともと高いほうではないんですけども、今までに100切ったことなかった(最低でも105くらい)から、ちょっとびっくり。
最近だるかった原因はこれかしらね?(たるんでるだけという噂も(爆))
本日は年1回の健康診断だったのですが、とうとうメタボリック検診の対象年齢となり。
いろいろ問診されました。
引っかからないといいんですが・・・。
今は飲んだバリウムを出すための下剤の影響で腹痛です(笑)

先月は彼方君出演のエリザベートを見に行ってきました。
10月には久保田君と紘士君が出演したバタフライエフェクトを観劇。
規模にしろなんにしろいろいろ両極端な舞台でしたが、双方大変楽しかったです。
そして目の保養目の保養(笑)
それにしても久保田君はカッコいいよなあと痛感してきました。
彼方君のルドルフも凛々しくてよかったです。
でももうちょっと出番あるとよかったんだけども・・・。
(キーマンな感じの割りに、後半に少し出ただけで物足りなかったから。)


その他最近のゲーム事情。(いらん)
スーパーロボット大戦Zを一月以上かけてやっと一周終了(遅)。
一日1、2時間しかできないのでなかなか進みません。
それでも、池田秀一(クワトロ大尉)VS井上和彦(ジェリド中尉)を何度も戦わせては一人ウハウハしてます(怖いよ)
やっぱりクワトロ大尉はカッコいいっす。
今回はサザビーが出ないので、乗せるユニットがないのが悩みの種なんですが、そこは愛の力で(いや、愛はあまり関係ない)百式フル改造で臨んでます。
時々νガンダムに乗せ変えてクワトロに「フィンファンネル!」などと言わせて楽しんでいる私。
オタクのカガミ。かも?
(すいません、大半の方には通じない話だと思いますが(汗))
あと、ドラクエ8を今頃ゲット。
千円でした。お買い得。
でも攻略本が、中古で半額だったとはいえ上下巻あわせると本体より高かったっつー罠(笑)
こちらに手をつけられるのは遙か先と思われます。
3月までに終わるといいのだけども・・・。(はなはだ怪しい)



管理人不在の間も拍手をいただいたりして、大変ありがたく。
幸せです。
まだ見捨てないでいただけると幸い。
(それは今後の態度如何だな。うん。)
な、私。
半ネ落ち状態でお友だちのブログなどもちゃんと見れてない(涙)
順次回らねば。
バトン等回してくださってる方、ほんとすいません。

パソ子クラッシュ、お気持ちお察しします。昨年年末にやらかしましたので。バックアップは大事だよ~ということですね。復旧頑張ってくださいませ!>私信


模様替え、というより家全体の整理をしてます。
絶賛続行中。
でもってドツボにはまってる。
終わりが見えない。
始めたのは私。
でも飽きた(笑)
ゲームしたい、お話書きたい、ネットしたい、テニミュ見たい(余計)。
いい加減禁断症状。


久しぶりに「ママの部屋」からお送りしております、まりんです。
(私の部屋などあるわけも無いのですが、私が小さいほうの洋室に居座っているのでそのような名称に(笑))
今日久しぶりに私がメインに使ってるパソ子が使用できるようになりました。
壊れていたわけではありません。
荷物整理に伴い他室からあふれた荷物の避難場所にこの部屋を必然的に使わざるを得なく、パソの置いてある机の上にまでてんこ盛りの荷物が(爆)
キーボードの上にまで置いてしまったため、起動すらできませんでした。

その上。
今月末にある幼稚園の運動会で使用するお遊戯用の帽子の製作があいだにはさまり(期限は明日、今日の昼ようやっと完成)、当然のごとく日々の作業(一般的に言う家事)はこなさねばならず。
そうこうしているうちに子供は帰ってくる。
あーいーう~(意味不明)ってな感じ。
最近愚痴ってばかりだーね。
いかんいかん。


そうそう、コルダの最新刊をやっと買いました。
思ったより王崎先輩の出番が多くてうれしい。
やっぱり彼はときめきます。
そしてやっと加地君が出てきたね!
何気に彼は好きなので早いところ続きが見たい。

とても好きだった素材屋さん「Rain Drop」さんが今月14日に閉鎖されていました。
大変残念です。
ここを見ているわけも無いけれど、5年間お疲れ様でした。


そしてただいまLagrange Pointは開店休業状態ですが、決して更新停止ではないと言い張ってみる。(大して変わらない)
やる気も愛もあるのだ。(いやほんと)

気がついたら2週間近く日記が空いてしまったよ!
びっくら仰天。
ご無沙汰いたしております。(ほんとにな)
一日は短いような気がするのに、夏休みは長い。
なかなか終わらん。
何でだろう(笑)
とはいえ、あと1週間で夏休みも終わりです~。
もう少し、頑張れ、私!


さて。
うちのお姉ちゃんは算数が大変苦手です。
理系の夫婦から生まれたとは思えないくらい(笑)
この間の塾のテストでは国語の半分だったよ、点がね・・・。
なんでこんなこと書くんだ!ってな摩訶不思議な解答が並んでいたりする。
で、テストの見直しなどしてるときについ私が「こんなの簡単じゃん~。」と口走ってしまうんだけども、それを言ってからふと思い出す。

学生時分、赤也君なみに英語が超苦手だった私。
学生時代に英語が大得意だったという母にテストを見せるたび「英語なんて簡単じゃない~、覚えるだけよ!」と言われたもんだなーってのをね(笑)
そう言われるたびに「それができれば苦労しねえ!!」とカリカリしてましたが、きっと今の彼女もそんな気分に違いない(苦笑)
ちなみにうちの両親は両方文系。
教科の好き嫌いは遺伝しないんだねえ。


プールに行ったら、いい年してすっかり日焼けしてしまいました、まりんです。
黒い(爆)
高校野球が終わってしまいつまらないですねえ。
神奈川県勢頑張ったんだけどな~。
残念。

そしてそれとはまったく関係ありませんが、まりん宅、ただいま超混沌とした状態になっております。(いつも片付いてないから混沌としてますが、さらに)
理由は模様替え。
手始めに、使ってなかったステレオの位置を移動して、使用できるようにしたんですけどね。
これ幸いと旦那がまたカセットテープを引っ張り出してきて、整理と称して端から聞き始め、懐かしさのあまり次々と・・・と、部屋の片付けとかで陥りがちな罠にまんまと夫婦で(お前もか)嵌ってしまったわけであります。
カセット、一応いるのといらないの(CDを持っているのは基本的に廃棄の方向)をより分けてはいるんですが、それでもダンボール2個分。
これが片付くのは果たしていつのことやら・・・。
それ以外のも含め、相変わらずソフトの収納場所に苦労してます(多すぎるんだってばよ)


>管理人がいない間も拍手をいただき、まことにありがとうございます!
また是非、時々でもよいので(笑)遊びにいらしてくださいませ。

今週末はちびっ子二人が私の実家にお泊りの予定。
1日だけですが、(私の)お休みって感じですね。
うれしいっす。


それにしても、昔よく聞いてた曲を聞くと妙にテンションあがるのはなぜだろうね?特に中学・高校時代のやつってさ~。うーん、青春だ!(ま、懐かしがっている時点ですでに年って話だが(笑))

残暑お見舞い申し上げます。

生きてます。

暑くてうだってますがね。

何しろ横浜中心部で22ミリの雨(土砂降りですよ)が降ったときでも「いったいどこに?警報って何?」ってくらいうちの周りには相変わらず雨が降らんのですよ。

なんかむかつく。

PCに向かう気も削がれるってもんです。

つかそんな時間もなかなかとれませんが。



お姉ちゃんの夏期講習の弁当作りのおかげで早起き。(それも昨日で終わりましたが)
そしてとても早寝(爆)(PCに向かえない原因その1)
規則正しい生活を送っております、まりんです(笑)

昼はエアコンをほとんどつけないで生活しておりますが、夜はさすがに寝苦しいので、9時ぐらいから寝る直前まではエアコン解禁。
で、突然快適になるので10時半くらいに眠気が襲ってきて床で寝てしまったり・・・(年寄り)
ゲームもネットもほとんどせず高校野球を楽しみに日々すごしております。
あ、ゲームはちょっとだけやってるかな。
1日1時間くらい。
そしていったいいつ始めたのか忘れてしまったけど、ファイナルファンタジー12をやっとクリア(遅)(プレイ時間は125時間超。)
最後にバルフレアに惚れ直して終わりました。
素敵。

しかしラスボスよりリドルアナ大灯台(ダンジョンです)の地下の敵のほうが強いっていうのはどういうことなんだろう。
雑魚キャラだよ?
レベル74なのに逃げることすらできないって・・・。
私のやり方が悪いんだろうか。
誰か教えてくれ。


うちのPCがとうとう3台になりました。
別にそんなにいらんのですが。
昨年末にHDDがクラッシュしたPC、捨てようと思ってたんだけど、「まだ使えるよ。」ともったいない小僧の旦那がハードディスクだけ買ってきて修復。
モニタが液晶じゃないことを理由に廃棄を主張したのですが、安い液晶モニタをどこからか探してきてリビングに据えられてしまいました。
でも案外快適だったり(笑)(ノートPCはキーボードがあまり好きじゃない)

月曜から旦那が夏休みに入るので、うれしい。
ちびっ子二人つれてどこかに出かけてくれないだろうか。
でもきっとみんなでゲーム三昧だろうなあ。(ろくでもない家族)
プールくらいしか行く予定がないので。(旅行の予定もあるのですが、それは月末)
1週間、なんかしら考えないと。



>管理人不在状態なのに拍手をありがとうございます。幸せですv




そして、やっと立秋を過ぎましたね。


・・・先は長い。
人のいない部屋、プリーズ。

高校野球の季節が始まりました。
うれしい。
正直オリンピックより高校野球な私。

そして、今日の第3試合に出場する木更津総合高校。
なんと佐伯君という名前の選手がいるのです。
ちなみにショート。
そして主将です。
別に知り合いが通っているわけでも何でもありませんが「千葉代表(正式には東千葉代表ですが)の佐伯君」というだけでなんだか応援したくなるではありませんか!(笑/単純)
ま、それでなくても同じ関東地方ですのでね。

というわけで今日は(つかいつもだけどね)第3試合までガッチリテレビで観戦したいと思います。
勝つといいな。がんばれ。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by