忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は
保護者会×2、役員会、うちのちびっこの定期検診となんだかいろいろ目白押し。
やっと連休地獄が終わったと思ったのにせわしない。


以下、関係ない話ですが。
うちのチビッ子はやけに目端のきく奴です。
朝出かける時に「ママ、ゴミは?」と忘れっぽい母にチェックを入れるし、幼稚園の先生の髪型がちょっと変わった(普段おろしてる前髪をカチューシャで上げてた)だけで「あ、先生変わった。」と指摘。
「良く分かったね。」と先生が言うと、「可愛いね~v」などと言い出します。
(ちなみに私やお姉ちゃんにもよく言います。)
幼稚園に行く道すがら、発見した花を先生にあげたりとか(しかも二人いる担任の先生両方にちゃんと持っていく周到ぶり)、なんだかずいぶんマメ。
4歳にしてそんな技いらん!(笑)
どう考えてもこれはパパに似たんだろうな・・・。
そしてその半分でもいいからお姉ちゃんにマメさが欲しかった。
(こっちは私に似てかなりガサツ(爆))

でも顔は逆で、男のくせにチビッコは思いっきりたれ目。
いまだに「妹さん」と言われる事もあり。
私の小さい頃に似てる。
で、お姉ちゃんはちょっとですが釣り目で、昔から「僕」とか「お兄ちゃん」と呼ばれつづけてました。(流石に今は髪が長いので言われませんが)
容姿はパパの子供のころにそっくりです。
逆だったらなあと思わないでもない。
どうして上手い事いかんのかしらねえ(笑)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by