忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週に限ってキバ見逃しました・・・orz。>私信
みっちゃんが、みっちゃんが出てたのにぃ~~~~~~!!!!
毎週見てたのになんで今週だけ・・・。
来週も出る予定なはずなので、がんばって見ます。
見逃した分はDVD待ちだな。


羊CDって鈴村さんや宮野君のまであるんだねえ。
で、今度は若本さんとか。
池田さんとか和彦さんとか出してくれないかなあ。
つか、出してくれ!!!
絶対に寝られないこと請け合い。
小西さんでもいいよ~。(誰でもいいのか(笑))

でもって、今日のコナンは池田さんがいっぱいしゃべっててとても幸せ。
ああ、かっこいい・・・。
でもそれに反して1分もゲームできないでいます。
この後も無理そうな(涙)
あーゲームしたい!!!
泳いでないと窒息してしまうマグロのごとくゲームしないとそのうち倒れてしまうかも知らん。(倒れとけ)
うん、時間を作るべくがんばろ。
PR
鈴木のちーさんの声でときめく日が来ようとは夢にも思わなかったわ!!(笑)>私信

全部が全部ってわけじゃないんだけどね。
なんか時々ちーさんらしからぬ低めの声で囁かれたりした時にうっかりと。
なんだよー!反則じゃん!神尾のくせに~~!!(←言いがかり)みたいな(笑)(そもそも神尾君じゃないし)
ま、でも、チラチラ顔を見せる奏さん(つか小西さん)がカッコいいのは言うまでもありませんが。
いや、あの人の声はホント大好きです。(今更)


またちょっと引きこもりでしたまりんです。
お姉ちゃんが塾に行くようになって、生活のペースが若干変わったのですが、どうにもそれに慣れません。
もともと時間の管理は苦手なんですけども、塾の分の復習をさせるだけでけっこう時間を取られたりしてるんで、子供らの寝る時間がちょっと押せ押せに。
で、子供が寝た頃にちょうど旦那が帰ってくるんで、結局なんも出来ないまま11時くらいになってしまい、そうするともう眠くて起きてられないし・・・ってな感じで、ブログ書くのもすっかりおろそかに。
お友達の日記にいろいろ突っ込んだりしたいのにさ!
こんな調子で来年は週3回になるし、6年生になったらどうすんの!って思いますけどねえ・・(笑)


さて、冒頭のちーさんの話題は奈月ちゃんに借りた某18禁乙女ゲーの話。
どんな感じのかちょっとだけ見てみよう~と思ったら、意外にサクサク進むので智哉君(これがちーさん)のシナリオだけやってみたら、上記のような感じに(笑)。
いや、侮れませんなあ。

ずっと前に蒼依さんに借りた「KoiGIG」もオレハニと平行で進めてます。(時間がないもんで、進めている、とは言いがたいくらいの亀進行ですが(汗))
やっぱり遠近さん、いいわー!
でもミックは肝心のシナリオがイマイチという評判を聞いたので、どうなんだろう・・・?

遥か4の情報がいろいろ入ってきてますね~。
うーん楽しみだ!
和彦さん・・・・。(←どっかに飛んで行っちゃったらしいよ)
こちらも期待大です。
発売延びちゃったけどね。残念。


改装後に苦情が来てない所を見ると、とりあえず大丈夫なのかな・・・?
つってもみんな優しいので黙っててくれるだけなのかも知れんけど。
あ、拍手ありがとうございます。

早いところ生活のペースを戻して、来週こそは怒涛の乙女ゲー週間と行きたい。(それもどうなの(笑))
100曲マラソン、チケット全滅でした(滝涙)

今年のくじ運の無さったらマジ酷い。
ここまで酷かったの多分今まで無いんじゃないか。
やっぱりお祓い行っておくべきだったのかなあ(今更)

悲すい。


ではまた後で。
・・・ぷっ。

バネさんツッコミに来て!!
いっそのこと進藤君でもいいんですが(笑)


同盟のほうの日記にも書いたんですけど、今日明日でスキーに行ってきます。
久しぶりなので、コケないようにがんばります。


拍手レス

>10日 凛さま

うれしいメッセージありがとうございます!
もう幸せです~~!!

バナーは是非張ってやってください。
ただもしもリンクをしてくださる場合にはこちらのサイトではなく、テニミュサイトのほうのアドレスでお願いいたします。
アドレスはhttp://www.lagrange.sakura.ne.jp/musical/index.htmlとなります。
お手数をおかけして申し訳ありません。
また是非遊びにいらしてくださいね。


他にも拍手ありがとうございます。



実はこれから荷物詰め(えー)。
間に合うのか?(知らん)
風邪薬のCMの件、ありがとうございました!がんばって捜してみますね!すぐに反応できなくてごめんなさい(土下座)>私信

やっぱり「歌:滝口幸広」ってガチなんだ・・・!大丈夫か?とか心配になってしまうのは私だけだろうか(笑)情報サンクスです!>私信その2



先日、横浜としてはありえないくらいの雪(6センチ積もった)が降ったばっかりだというのに、また雪です。
寒いんじゃ、コラァ!!
立春も過ぎた事だし、早いところ暖かくなってほしいんですが。
洗濯物が乾かなくてとても嫌なので、せめて天気だけでも良くなってくれ・・・!!


お久しぶりな感じです、まりんです。生きてます(何度目)
チビッコは無事回復して家族にも移ることなく終わって良かったです、胃腸炎。
ご心配をおかけしました。
でもまたちょっと忙しい日々が続いた上に、月イチのあれの前で強烈な眠気に襲われここのところ起きていられません。
パソの前に座って5分もしないうちに寝てしまうっていう事態が続いたので、触るのあきらめてます。
本当はいろいろ更新作業もしたいのだけれど。
3日の彼方君のお誕生日くらいここに顔出して叫びたかったんだけどな・・・。
あ、エリザベート出演決定おめでとう!!
すっごいなあ。うれしいなあ。見に行かなくちゃ!
でも帝国劇場だよね。チケット高そうだな・・・(涙)


2月に入り、お姉ちゃんの塾通いがスタート。
今のところ週2日なのですが、遅い日は帰りが8時過ぎになりそうなので、その生活パターンに慣れるまでちょっと大変そう。
ご飯の支度が夕飯だけで3回になるし・・・。うおー、面倒。
当面はバタバタしそうっす。

拍手とか私信とかありがとうございます。
返したり突っ込んだりしたいんですが、今日も眠気限界なので寝ます。
また後日に。
あ、そういえば、予想通りベスアク握手会ダメでした(凹)
実は私、今まではずした事無かったんです、握手会の抽選。
やっぱり今年はくじ運がいつにも増して無いような気がします。
これはミュのチケットも100曲マラソンのチケットもかなり怪しい・・・。
チビッコがウィルス性胃腸炎。
ガックリorz・・・。

明日はオフ友で珍しくミュを知っている子とガッツリ鑑賞会を予定してたのに・・・!(そんな理由か(笑))


水を飲んでも吐くっていう事態になったので、今日は病院で点滴。(脱水症状になると困るので)
でもって最初に点滴の針刺した先生がヘタクソで!!
2回失敗。
3回目は見かねた看護士さんが別の先生に頼んでくれました。
具合悪いのに、災難チビッコ。
でもがんばって泣かなかった。偉い。
さすが点滴マスター。(慣れたもんです)
2時間かかりましたが、そのうち1時間半くらいは寝てたので(夜中ほとんど寝られなかったので、私も30分くらい寝た(笑))わりとすぐに終わりました。
あとは吐き気さえ治まってくれれば。

胃腸炎、巷で流行っているようです。
皆様もお気をつけあそばせ。


100曲マラソン、はがきの方は案の定ダメだった模様。
この調子だと握手会もダメだな・・・。(今年は特にくじ運がない気がする。)
今日は年一度の健康診断でした。
朝ごはん食べられなくてめっちゃお腹が鳴りました(恥)
昨年と体重は変わらないのに体脂肪率だけ増えてて嫌でした(凹)。
もっと筋トレしよう・・・。

それ以外は数値的にはほとんど変わらず。
血液検査は後日なのでわかりませんけどね。
でもって昨年の検査で胃に見つかったポリープが心なしか大きくなっているような気がしたんですが・・・!
やだー、胃カメラ飲みたくないっ!!!
レントゲンの加減だと信じたいです(怯)

今日は朝の8時半からっつー、超早めのスタート(ほぼ一番最初だった)だったんで、とってもすいてました。
おかげで2時間半かかる予定の検診が全部で1時間くらいで終わりました。
ラッキー↑と思ったんですけど、早く終わりすぎてメイトがやってませんでした(爆)
しかもお昼ごはんを久々に横浜のそごうで食べようvとか計画していたのにもろくも頓挫。
けっきょく何もせずにそのまま帰宅。
家で残りご飯でした。
まあ、経費節約しなさいってことなんでしょうねえ・・・。


Wii Fitは一応続いてます。(まだ8日目だっつーの(笑))
相変わらずあちこち筋肉痛ですが(苦笑)
それでも多少はましになってきたかもしれませんね。
グラフで如実に成果がでますんで、わりとやる気も持続。
多少なり右下がりです。(でもほんのちょっとだから、1回食べ過ぎたらきっと戻る(爆))
このまま減ってくれるといいんだけど・・・。(体重もサイズも)

さっきパソのある部屋で作業をしていたら、リビングのほうから「うおっ」とか「ぐおっ」とか変な声が聞こえてきたので見てみたら、Wii Fitでヨガと筋トレをやっていた旦那が、至極変な格好になってました(大笑)
体堅すぎだっちゅーの。(彼は私よりさらに運動不足なので、毎日死にそうになってる(笑))
ちなみにヨガと筋トレではバーチャルなトレーナーが画面に出てきて動作を教えてくれます。
これ、男性と女性を選べるんですが、ちゃんと声付きでしゃべるので「この声が織田さんだったらなあ」などとあらぬ妄想をしつつ、筋トレに励んでおります。(何か間違ってる)
ボードの上で片足でふらふらしていると「足がふらふらしています。」とか言われるし、途中サボってボードから降りると「おや、サボっていますね?」などと言われます。
見抜かれてる。
体重も量れるので、一応毎日運動をする前に量っているんですが、これもサボると「昨日はどうしたんですか?」とか突っ込まれます。
面白いです。
うまく継続させるように出来てるよなあ。



拍手レス

>22日 ゆみよんさん

あのバトン、なんだか素性が暴露されますよね(笑)
ますます変な奴だと思われてないといいのですが・・・(手遅れという話もある)


>25日 亜衣里ちゃん

キャー!こんなところまでありがとう~~~!
そして賛同してくれてホントうれしいです!わーい。
何せ趣味に走りすぎな感がありありだったので(汗)そうやって言ってもらえると幸せです~。
ちなみに「こーちゃん」って呼び方はいろいろ考えた結果です。
お気に召してよかったです~。
100曲マラソン、ご一緒できるといいですね~。
がんばりましょう!


他にも拍手ありがとうございます。



愛美ちゃんから貸してもらったオレハニに手をつけてみました。
まだほんのさわりなのですが、とりあえず桜井さんの声が谷山さんと緑川さんに似てると思った。(どんな感想)
キャラの見た目的には白石(兄)(notくらのすけ)と比呂人先輩かなあ。
声的には桜井さんと諏訪部さんだから微妙かなと思うけど。
まあ当てにはならないけどね!
絶対はまらないだろうと思ってた金やんにはけっこうな勢いで転びましたので・・・(浮気が過ぎる)
ちなみに白石君の名前が「慎也」なのがちょっと気になる(笑)

胃の調子が悪いって言ったら「妊娠してるんじゃないの?」と母に言われました。(大笑)
それくらい普段私の胃腸は丈夫ってことです。


ここのところずっと体調のすぐれないまりんです。
つか、ちゃんと養生していないのが悪いんだ。たぶん。
ちょっとよくなるとすぐに活動するんでね。(つか、寝てられないよね。)

そのうえ胃腸炎と思われる症状が引き続きあるに(べつに吐き下しがあるわけじゃないんだけど、空腹になると痛みが走る。夜中に胃の痛みで起きた。)から揚げ弁当とか食べちゃうから駄目なんだ(笑)(痛みより食欲をとる女)
いや、昔は胃もたれしても食べると直ったんだよね。(本当)
昨日は具合の悪いの押して回転寿司とか行ったし・・・(寝てろ)
以前からの約束でね、親とうちの家族で行ったんです。
でも寒気がするし節々痛かったりしたので帰ってきてから熱計ったら37.8度ありました。
まずめったに熱なんて出ないのですが。(これでもかなり高いほう)
早々に寝ろと言われて旦那に布団に入れられました。
今日はとりあえず平熱。

いったい何の病気なのかも定かでないのですが(たぶん風邪だろうけど)、病院行くの面倒なので(駄目じゃん)対処療法で市販の薬を飲みまくってまして、それがさらに胃腸に負担をかけていると思われます。
おかげで風邪の症状はかなりよくなってきたので、明日からしばらく雑炊とかうどんとかそんな思いつく限り胃に優しそうな食べ物でがんばってみたいと思う今日この頃。
ここ10年分くらいの病気を年末からの10日間くらいで体験してる感じです(笑)
今までが無駄に丈夫だっただけに、なんかよくわかんないけど負けた気分・・・。
無理のきかない歳になったってことか。
嫌だなあ(涙)


ミュの甲斐君役篠谷君が一時降板するそうですね。
代役は今井恒允君という方です。
パンフにアンダースタディ(代役)として名前が載っているので、演技とか歌とかダンスとか基本的なところは押さえられてるのではないかと思います。
テニミュは演技等々以前にキャラありきなので、その辺の違和感というかその辺がどうなのかな?とは思うけど、がんばってほしいですね!

篠谷君の体調も気になるところですが。
一部噂では気胸とも聞いたんですけど・・・?
気胸って超苦しいらしいですよね、呼吸がちゃんとできなくなるとかで。
激しい運動をする痩せ型で背の高い若い男性に起こりやすいらしいです。
最近では電王の佐藤健君もなったって話を聞いたような。
深呼吸ができないのではダンスはおろか歌も無理でしょうから、舞台を続けるって言うのはやっぱり難しいでしょうね~。
まあ実際のところはわかりませんが、早く良くなってくれることを祈ります。

以前のパンフを見返してみたんですが、アンダースタディの人の名前が載るようになったのって、立海公演(1st)からなんですよね。(私の見落としでなければ)
やっぱりこれは公演期間が長くなったのを見越してってことなのかな?
それでもって今回はそれが功を奏したと言えるんだろうね。(どう考えても今から新しく人を入れるのは無理)
英二君の分身とかやっていたのは彼らだったりするんだろうか・・・?

しまった、旦那にパソコンやってるの見つかった(笑)(風邪引いてるんだから早く寝ろよ!と言われました。(当たり前))
寝ます。
たぶん、もうすぐだと思うんですが。
9時半くらいになるとするんですよ毎年。
箱根駅伝を中継するためのヘリコプターの音!


元旦は超寝坊しますが2日は夫婦で早起きです、まりんです。
やっぱり箱根は朝から見ないとね!(朝7時過ぎから始まる前哨番組から全て見てます。)
まりんの家は国道1号から程近いのでいろいろな音が聞こえてきます。
ちょっと出ると声援も。
ワクワクしますよね~。
往路の通過の時間帯はいろいろ忙しいので見にいけませんが、復路は今年は見に行きたいなあ。

判官びいきな私ですが、基本は日大→神大→早大の順に応援。
ま、身内の出身校なので。
でも優勝には程遠いよなあ、毎年・・・。(とか言ったら怒られるかな(笑))
とにかく一人の脱落者も出さずに全ての学校の襷が最後までつながりますように!(祈)

あ~、さっそく順天堂の選手が派手に遅れてる~~!!
大丈夫かあ~~~?!がんばれ!!
明けましておめでとうございます~~~~!!!
本年も好き勝手に展開すると思いますが、よろしく見守ってやってくださいまし。(勝手な言い分)


お雑煮はしょうゆ味のおすましです、まりんです。
具は鶏肉と大根とにんじんと三つ葉です。
それに焼いた角餅を後から入れるっていうのが基本。
多少の違いはあれ、たぶん東京周辺ではこんな感じがデフォルトだと思うんですが・・・?
皆さんお住まいの地域はどうでしょうね。(って、前にも聞いた気がするな)

本日は旦那実家に行ってきました。
旦那ママお手製お雑煮と御節、夕飯にはこれまたお手製のお寿司(マグロばっかり(嬉))。
おいしかった。(何しにいったんだよ(笑))
子供等はいとこ同士で大騒ぎでした。
やかましかったですが、楽しそうだったので良し。
そしておばあちゃん(子供等から見たらひいばあね。)は今年年女。(ちなみに今年で96歳)
かわいい人なんですが、ボケもかなり進んでいるので彼女を日々見ている旦那パパと旦那ママは大変のようですが、そんな二人の愚痴を息子たち(旦那と旦那弟)と一緒に聞きつつみんなで談笑してまいりました。

そして昨日あんなに具合悪かったのに、9時に寝たのが効いたのかすっかり復調。
相変わらず都合のいい体です。
若干お腹がシクシク痛むような気もしますが、気のせいって事にします。


明日はまりん実家へ。
夕飯は手巻き寿司らしい。(って、ほんと食うばっかりやなあんた)
子供のころは田舎が無くてとっても不満でしたけど(「田舎のおばあちゃんち」みたいなのは憧れでした。)、大人になると双方の実家が近くて助かるよなあとしみじみ思います。はい。


とにもかくにも本年もよろしくお願いいたします~。m(_ _)m
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by