忍者ブログ
2017.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのツインズは最高だと思う!「こいつにだけは絶対に負けられない!」って負けず嫌い最高!!
でもってやっぱりジュニア選抜の清純は超絶カッコよくて呼吸困難になる。
また今度一緒に鑑賞会しよう!!>超長い私信。


千春さん、フレンズバトンリターンありがとう!(遅)
いろいろお褒めに預かり光栄です。
私としてはフレンズバトンも立派な褒め殺しツールだと思うのですが(笑)
そして千春さんは暗いのではない。
心配性が過ぎるのだと思う。(私は無神経すぎ)
でもって、私は太陽というより便所の100Wかと。(無駄に明るい)


今日の昼間、眠いなあと思いながらダラダラ家の中を歩いていたら
本棚の角に足の小指ぶつけて悶絶しましたまりんです。
私の友人の旦那様は、それで小指の骨にヒビ入ったらしいんで案外バカにできないです。
気をつけよう・・・。


各所でお友達が書いてたので書いてみた。

「学校別好きなキャラリスト」

青学 → 不二君
不動峰 → 伊武君
ルドルフ → 淳君・だーね・裕太君
山吹 → 清純・南君
氷帝 → 宍戸君・日吉君
六角 → 佐伯君・バネさん
立海 → 柳君
比嘉 → 特にいない
四天 → 白石君

もうちょい入れてもいいんだけど、そうするとキャラの数が倍増しそうだから(汗)
こう見てみると、2/3くらいは千春さんと被るかな。
話し聞いてると、細かい「このキャラのここが好き!」ってところは違ったりするんだけど根本共通項多し。
白石君が好きだってのも、もっと主張していいと思うよ!(笑)
ちなみに彼の創作がないのは、私の中でキャラがこなれてないからだと思います。
好きなんだけど、細かいところが微妙に想像できないというか・・・。
そのうち書きたいなとは思うけど。

で、私的に桃ちゃんが入らないのは、たぶん、私の好きなキャラにばかり勝ってるからだと思う。
ということに最近気が付いた。
だーねしかり、淳君しかり、清純しかり、バネさんしかり!
とくに清純に勝った時は張り倒してやりたかった!(笑)
実力的には絶対絶対ぜーーーったい清純のほうが上だと思うんだけどな!
あ、神尾君も清純に勝った時点でランク外に転落。
この二人に負けたことで、ジュニア選抜ってのが随分安っぽい肩書きになってしまった気がしてなんかすごく嫌だった。
別に嫌いなわけじゃないけどね、あの2年生二人はまだ清純に勝つには早いと思うんで!はい。(千春さんすまん)



ここ何日か、ツイッタとかそういうところで拾った話題で頭の中メッチャ萌えてるのに、お話書けない~という矛盾。
萌えすぎちゃってどっから手をつけていいのやらって感じだったり。
なので、PC上には過去にないくらい書きかけのお話が並んでます(笑)
早いところ作っちゃわないと、また何年も熟成する羽目になるな・・・。

まあ、手につかないも一つの理由がルド吹ミュの見すぎって話もある。
あまりに見すぎてるためか、うちのちっちゃいのが宿題やりながら「テニスの試合にかけーた」とかナチュラルに歌ってます(汗)
そして何回見ても「今度のリョーマ、カッコいいよね。」とつぶやいとります。
よっぽど気に入ったんだなあ。
最近真剣にテニスを2回にしようか悩んでいる模様。
スイミングをやめるにしてももうちょっと泳げるようになってからのほうがいいなと私的には思ってるんですが。
tりあえず25mはクリアしてるんで、その辺は本人が最終的に決めればいいと思ってます。はい。

さて、頑張って創作・・・の前に、ミュサイトの改装が先だ。
まだまだ先は長い・・・orz(分量多すぎて行き詰っている)
PR
もうとっくにでしょうが。というツッコミが来そうですが(汗)
本年もよろしくお願いしますです。
表紙がいまだクリスマス仕様ですが、しばらく無視してください。
(どんなお願い)
今ちょっと手一杯。

テニミュ始まったんだよねー。
くそ、見に行きたい・・・。
行けないけど(涙)

遅ればせながら正月明けから馬鹿娘にガッチリ勉強させてます。
リビングのテーブル差し向かいで(笑)
相変わらず算数が壊滅的orz


お友達はもうすでに試験が始まっている子もいて、塾は若干ぴりぴりムードらしいっす。

中学の試験は、東京神奈川はなにやら協定があるらしくすべての学校が2月1日スタートなのですが、それ以外の地方はほとんど1月スタート。
そしてそれを利用して、最近は「お試し受験」っていうのがあって(私らのころはそんなのなかった)通う予定のない(もちろん中には本番の子もいるんだけどね。寮のある学校もあるし。)遠方の学校を1月に受けて試験に慣れるっつー。
遠くは北海道や九州の学校が東京や千葉に会場(姉妹校を借りたり中には幕張メッセを使う学校も)を設けて、試験するんだよね~。
中には5校くらい受ける子もいるらしく。
昨日も塾で最後の保護者会があったんだけど、「昨日受けに行った」とか「今日行ってる」とかいう話をあちこちで聞きました。

でもお試しといえどタダではない。
当然ですが受験料は発生するわけですよ。
たいてい2万円程度かなあ。
ほとんどの子が1月受験をする中、行く予定のない学校の試験に2万円とか払うのはもったいねえ!って思っちゃうのは受験生の親としてはどうなのかとも思うけどね(笑)
それに受験料のことだけでなく、試しでも落ちたら嫌じゃんねえ?
2月も含めて受験料だけで20万超えるような人もいるって話で、それもどうかと・・・。
ま、うちみたいな貧乏所帯のほうが少ないだろうから、そんなの屁でもないんだろうけど。(決してひがんでるわけでなく(笑))
そんな感じなので、うちは1月中は試験はなく2月に入ってからです。


お姉ちゃんの勉強に付き合ってる関係で、正月明けからまったく遊べてません。
もう早く終われ!
私がゲームできなくていやだ!!(いろいろだめな感じ)

そうそう、我が家にしてはめずらしく2日に初詣に行って来ました。
鶴岡八幡宮、ではなくその近くの荏柄天神社に。
八幡宮は午後の3時過ぎにもかかわらずものすごい人で、とても並ぶ気にならず。
荏柄天神社ってちょっとマイナー?ですが、菅原道真公が祀られてて鎌倉時代から続くかなり由緒正しい神社。
ってのを、検索して知りました。
(八幡宮が大混雑だってのを予測して、近くの学業の神様を事前にリサーチしていったので)
さて、ご利益のほどはいかに。
あかつき残念だったね~(T_T)
金星の様子とか楽しみにしてたんだけどなあ・・・。
でも、はやぶさの例もあるし、6年後の周回軌道復帰に期待します!

家の中ただいま23℃。
窓際で作業してたら妙に暑かったです、まりんです。
久々に半袖着ました。(パーカーは羽織りましたけど。)
別に暖房つけてるわけじゃないんだけどね、午前中はごっつ日当たりが良いので、リビングはほかほか。
そのほかほかが夜になってももつので、まだ暖房つけたことありません。
(その代わり夏は灼熱地獄・・・)


ところで。
平日の朝6時からBS-hiでクラシック倶楽部って番組やってるんですが、朝は作業しながらたいていそれを見てます。つか、聞いてます。(画面はほとんど見てない)
内容はN響の定演から海外のオペラ歌手の人の公演から弦楽四重奏からかなりいろいろなんですけど、先週だったかな?に先日行われた日本音楽コンクールのバイオリン部門の本選会(入賞者の演奏)をやってました。
オケをバックにね。
場所は東京オペラシティだったかな。

で、一位の子はなんと中学生の男の子でした。
中学生の入賞は26年ぶりだそうで。
2位と3位は二人とも高校1年生の女の子。(音楽大学の付属)
ともに入賞だった東京芸大の大学生を下してなので、本当にすごいと思いました。
しかもその子はすぐ近所(隣の学区)の公立の中学の子でした。
いや、いろいろすごい。
コルダじゃないけど、ずっと年下の子が大学生とかを抑えて入賞なんて実際にはないだろうと思ってたけど(つか、ほとんどコンクールなんて見たことないから知らないが正解ですが)ほんと、いるとこにはいるんだね!


ちなみに弾いていたのはショスタコービチのバイオリン協奏曲でした。
もう私レベルでは難しいのかそうでないのかもよくわからん(笑)感じ。(難しそうだとは思ったけど、みんなそう見えなくもない(笑)。)
ちなみに、第1楽章かな?を弾いている時に弓の毛が何本か切れてヒラヒラしながら演奏していたんだけど、あれってやっぱり途中で取り替えるんだろうか。(演奏にどの程度影響があるかとかはよく知らない(無知))


>拍手ぽちっとありがとうございます~!


昨日は塾の最後の保護者会に行ってきました。
冬期講習についてとか、「テストであと10点取るために」なんて話を聞いてきました。
先日のテストで「こういう間違いをする子が多いです。」みたいな話を先生がしてくれたんですが、あまりに該当しすぎで苦笑・・・。

試験日まで残りあと54日。
来週には試験代の振込みが始まり、願書用の写真も撮りにいかないといかん。
いろいろ押し迫ってきたよー。
願書出すのとか忘れないようにしないと大変なことに(笑/笑い事じゃねえ)

今年はお友達うちでおめでたい話が続いているので、うちもぜひそれに乗っかりたいところ。
なんですが。
ここにきて模試の算数で史上最低点とか・・・orz(いやさすがに酷すぎた。今回は)
なのに、無駄に余裕なうちの受験生に誰か蹴りでも入れてやってください。
あまりの哀しさに12月に出る愛蔵版に手を出してしまいそう(笑)

とりあえず、風早と忍人のバナーでも貼ってみる。



いつもなら和彦さんの圧勝ですが、こと遥か4に関してはこの二人非常に拮抗。
忍人の見た目が好みすぎる。
これでカリガネのバナーがあれば言うことなしなのに。

ちなみに私はそらさんがプレイした場合、那岐もさることながらリブに転ぶんじゃないかに一票。
いまさらながらに、コルダ2fの残りのイベントを埋めております。
アンコールが来る前にやっておいたほうがいいかな~って思って。
でも、ちーっともすすまねえでやんの!!(逆切れ?)
なんかやる暇ないんですけど・・・。
もう明後日には発売日ではありませんか。
とーてー間に合わん。
でもがんばる。(無駄に前向き)
そして楽しい。



絶賛内職中のまりんです。
内職っていっても一銭の稼ぎにもなりませんけども。

えっとね、9月半ばにある祭礼の時に出る子供用の山車につける飾りの花を作っているのです。
花紙使って。
ひとつの花につき7枚で、全部で141個。
これがなかなか大変(汗)

もともと不器用な上に、こういう単純作業が超苦手(すぐに飽きるから)なまりんとしては苦行に他ならない。
しかもさらにストレスが溜まる要因として、紙が正確な寸法に折れない。
私は別に几帳面ではないですが、紙を切るとか折るとか言う時に、きっちり寸法測らないと気がすまない性質なんです。(面倒な性格)
折り紙を切って、わっかにしてつなげる飾りを作った時も、全部測ってカッターで切ったくらい。
だからこういう絶対にどうやってもずれてしまうようなものって、本当に嫌いなんですよね・・・。
めっちゃイライラしながら作業をしてます。
そんな感じなのでなんとか1日20個くらいずつ進めてます。
期限までに終わるのかな、これ・・・。(知らん)



昨日の高校野球、本当にどの試合も楽しかった~!
まあ残念ながら第4試合に登場した横浜隼人は負けてしまいましたが。
ま、相手が花巻東の菊池君だったからね。
チーム力としても、向こうのほうがちょっと上回ってた感じしたし。
それでも、両方のチームが最後の最後、挨拶の時まで本当に楽しそうに試合をしていたので、なんか良いもん見たって感じでした。
ぜひ花巻東には勝ち進んでいただきたいです。
横浜隼人はけっこう学校自体が近所なので、勝手に親近感を覚えていたんですが、いい学校だなって思いました。
やっぱり高校野球って楽しいっす!!



さて、今日は千春さんがまわしてくれた(サンクス!)温泉旅行バトンに回答します。
誰にしようかかなり悩みましたが・・・。
では下記よりどうぞ。
いっちゃん(池上君)、芸能界引退しちゃったんだね・・・。(ついさっき知った)
残念すぎる~~~(T_T)
翔馬君のおかけでいっちゃんのファンが増えたんじゃないかと思うのに。
悲すい。
ただいま実家に向かっております。

実は一回行ったんですが、鍵を忘れたことに実家の最寄り駅まで行ってから気がついた…orz
今日に限ってカバン代えちゃったんだよね(ToT)

ちくしょー、負けねえ~~~!
…空しい。(←全て自分のせい)
チビッコのウィルス性胃腸炎をもらってしまい、昨日から撃沈中。

いろいろお返事とか遅れます。
すいませんm(_ _)m
上越新幹線に乗るべく、ただいま東京駅23番線ホーム。

向かいのホームに盛岡行きの「はやて」が。
その主な行き先の表示「…仙台・一関…」。

うわーん、このまま一関行きてえ!!

本日はランド。
平日なのに結構な混みよう。

横浜市秋休みの影響が結構あるらしく、混雑予想はC(結構混む)。駐車場には浜ナンがズラッと。
みんな考えることは同じ(笑)。

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by