忍者ブログ
2017.07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 06月
next : 08月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDは無事でした!今はPC帰ってくるのを待っているところ。(明日帰ってくる)
あーよかった。

サイトの内容もともかく(消えたら消えたで困るけど)子供らの写真が全部消えてしまうところだったので。
まあ、復旧できなくもないけど、100%復活する保証も無いしねー。

PCが1台だと、なんとも競争率が高くなるんで非常に面倒。
うちは新聞を取ってないので、旦那はニュース関係すべてPCでチェックしてるし
私とかお姉ちゃんも使うからねー。

それにしても、この間修理にもって行ったらPCの中身(マザーボード他)がすでに3世代前のもので
(なんでこんな古いの使ってるんですかくらいな感じだったらしい)
新しいのに替えたら、現在のメモリだとすでに対応してないそうで(汗)
思いがけず2GBから4GBにバージョンアップ。
これでますますサクサク動くようになるかなって思うのでうれしいなあ。
怪我の功名。うん。

うちがPC買ったとこって「ドスパラ」っつー半組み立て式なPCとか組み立てパーツとか売ってるとこなんだけど
サポートセンターに電話しようと思って店のHPを見たらお知らせのところに
『ついに本日!!「BOYS AND MEN」と「プリマベーラ」がやって来る!』
とか書いてあって、どっかで聞いた名前だなーって思ってよく考えたら「BOYS AND MEN」て
こばゆたの参加してるユニットじゃん!とびっくり。
お店が名古屋の方のだったので、もちろん見に行けるはずもないんだけど(行こうとするな)
まさかこんなところで目にするとは・・・。
いやはや偶然。


ドスパラだと自分の必要なものだけ乗せてPC注文できる(組み立ては向こうでやってくれる)から
すっごい安く上がって良いんだよね。
うちはPCでテレビ見ないからチューナーとか余分なもの必要ないし!
最新のWin7乗ってるやつが(モニタ別だけど)5万円で売ってた(汗)
安ー。

PR
ルドっ子書きたいルドっ子!わいわいしてるの書きたい~!!

書けばええやん。って、声が聞こえる。
うん、そうだ。
でもそう簡単に出来ないんだよー!
(誰に向かってるのかわからない八つ当たり)
頭の中のイメージがすらすらと文章になったりイラストになったりする機械できないだろうか。
あ、でも、そんなのあったらここに掲載できないような妄想垂れ流しになってしまうなあ・・・。ダメじゃん(笑)

四天ミュのDVD見て、タカさんの試合でうっかり泣きそうになった。
古川君もカッコよかった。うん。
ツイッターをはじめてみた。

勝手に何件かフォローさせてもらいました。
すいません。

ブログと一緒で、やるときはやるけどやらないときはきっと音信不通(笑)
東金君が百式に乗ったらさぞかし似合うに違いない。

という、私だけが楽しい妄想を垂れ流してみる。



百式ってZガンダムに出てくるクワトロ大尉が乗ってる機体なんですけどね。
全体のカラーリングが金色なのです。
なんかものすごく似合いそうじゃない?(笑)
ノーマルスーツ着せてみたい。

ついでに言うと、月森君はヒイロに似ているのでウィングゼロに乗ったらいいと思う。
超正確無比な射撃とかしそう。

金やんはスレッガー中尉っぽい気がする。
冥加君は是非ガトーが乗っていたGP-02サイサリスに。


八木沢君はシローにちょっと似てる。
つか、至誠館自体が08小隊チックだもんなあ。

そのうちテニスのキャラでも考えてみたいわ~。



・・・って、ほんと誰にもわからないよね(汗)
すいません。
私はかなり楽しいんですが(笑)
すごいことって何?みんな生きてる?(縁起でもない!)気になる~~!今すぐにでも遊びに行きたいっ!!(笑)>私信


地震多すぎ。
今朝の栃木震源のほうはうちのあたりでもけっこう揺れた(怖)。
伊豆のほうの方、大丈夫でしょうか・・・。

以下増川さんのブログより。
『バンダイナムコブースで、土日両日ナルトのゲーム大会のゲストで出演します』
だって~。
夕方くらいからスタートだそうな。
生のリー君聞きたいなあ。(リー君として喋るかどうかなんてわからないけど(笑))

ジャンフェスってやっぱり混むのかなあ。(そりゃそうだろ)
一度も行ったことないんで会場の様子自体どんなもんかわからんのですが。
混みそうなので子供連れで行くのはちょっとためらわれるものが・・・。
でもちょうど暇なんだ!(笑)



さっき片山右京さんが富士山で遭難したって書いてあった。
同行されている方はすでに1人亡くなっているらしい。
今、山岳救助隊が向かっている最中だそうです。
お願いだから、無事に帰ってきて~~~~っ!!
あー、テニミュ見てえ~~~~~~。


(T_T)
えー、お知らせいたします。

次の日食は26年後になります。

すいません。
下の記事で36年後って書いたのは私です(爆)
一応訂正しておきました。
ごめん!日記で話題にしてくれたのに!!(土下座)>千春さんに私信
きっと気がついた方もいらしたと思うんですが、みなさんそっとしておいてくれてありがとう。

なので、日食の年には70にはなりません。
なんだか生きていられそうな気がしてきた!(笑)



しかし、とうとう引き算もできなくなったらしい。
公共の場で恥をさらしてしまった・・・orz(別に今に始まったことじゃないけどねえ。)



さて、今日はこれから(今5時半)ラジオ体操の担当なので、出かけます。
雨、どうだろうなあ?
降るなら降る、止むなら止む。
どっちかにしてくれい!(雨だと中止だから)
皆さんのブログをチェックするくらいの時間は最近は取れているんです。ただまったく出没してないだけで・・・(爆)「声優バトン2」も答える気満々なので、よろしくお願いします。>と栃木県民Tさんに私信(長)


すっかり応募する気満々だったテニプリフェスタ。
もちろん応募したからと言って、当選する保障はどこにも無い。
それはわかってる。
でもさ。
応募して落選したから行けないのと、最初から日程的に行けないのでは全然違うじゃないですかああああ!!
気分的に。

テニプリフェスタの翌週、近隣6町内合同の祭礼があるんです。
(要は秋祭り)
実はそれ、年間町内行事の中でも最大のもの。
土日両方にわたって町内中を何台もの神輿が練り歩いて、日曜日は夜まで続く・・・!
その前の週の土日(テニプリフェスタ当日)と祭礼当日は前年度の役員まで借り出されるっていう大掛かりなものなので、当年役員が「ちょっと用事で・・・」とか言って欠席なんて絶対に許されないorz
おそらく親兄弟が死んだ、くらいの大事じゃなきゃダメだと思われます。

という事実に気が付いたのが今日。(遅)
祭礼の日程は頭にあったんだけどね、そこまでドン被りだなんてえ(T_T)
ミュの日程にしろ今回のにしろ、もう今年は本気で縁が無いと思っていたほうがいいのかも。
精神衛生的に。
本気でDVD化を希望します。
絶対買うからさあ~~~。
それにしても、人気キャラソンのアンケに、ルドも六角も名前が一切無いっていうのが、相当切ないです。
六角っ子プリーズ。
やっぱこれは自家発電しかないのかしらね・・・。


なーんて考えててふと思いついたこと。
夢小説をアニメ化(もしくは実写化でも可)したら、いったいいくらくらいでできるんだろう。(いつものことだが脈絡はない)
そのキャラを演じてる声優さんに自分が言わせたい台詞を言わせてみるとかね。
ま、実現したらそれはそれで恥ずかしくて直視できなさそうですが(笑)
もちろんその場合のヒロインは自分とは似ても似つかない美人にしておきます。ええ。

でもって実写化だったらもっといいだろうなあ。
何かの景品とかでそんなんあったら、応募殺到に違いないと思うんですが、どうでしょう?(誰に聞いてんのさ(笑))
あ、そうそう。
以前、壱大さんと「ミュキャスで学プリみたいな恋愛シュミレーション系のゲームつくったら絶対いいよね!」とか話してたの思い出した。
宝くじ当たったら、実現に奔走したいと思います(大笑)
青学は当然ver.4代目とかつくらないとね!
そしたらきっと私のお友達内で10個くらいは売れる(売る気かよ)と思う。うん。




・・・今日の内容見返して思った。
最近萌え足りなくてちょっとキちゃってるね、私(汗)(今さらですけども)
ちくしょおおおー!!!!


ドリライ行きたかったんだよ


バーローー!!!!



以上。
ベ様な久保田君の写真を眺めては思いを馳せております。しくしく。

WBC優勝


おめでとう~~~~!!!!




やったぜ侍ジャパン!!
イチローも岩隈ほんっとーにすげえ!!
カッコよすぎるみんな。
でも横浜ファンとしては内川がひそかに功労者だと思ってます!
やっぱり野球大好きだあああああ~~~!!!

同点になったときにはどうしようかと思ったけど、イチローが打った瞬間は本当に鳥肌立った!
インタビューのとき、イチローの目が赤かった。
打てなかった時期は苦しかったんだろうなあ。
でも最後やってくれましたね!
信じてたよ、信じてた!
他の選手のみんなもほんとありがとう。


優勝決まった瞬間、車の中でラジオ聞いてたんですけどね。
思わず車中でバンザイしてました。
道とか対向車から見てた人は、さぞかし変な人だと思ったに違いない(笑)
でもうれしかったんだもーん。

だから今朝、高校野球で優勝候補といわれてた慶応(神奈川代表)が早々に負けてなんだよっ!!って思ったけど、まあ大目に見てやろう。(何様)
残りの関東の高校、がんばって。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by