忍者ブログ
2017.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志水君(福山君)が衛藤君(日野さん)に蹴りいれようとして、返り討ちにあっとる!!(笑)




ひとりで超大笑いして、怪しがられました。
(詳細は福山君のブログ参照でよろしく。)
PR
野沢那智さんが
亡くなったなんてええええ~~~!!!(ToT)


超ショック。超ショックすぎる!!



いやもうマジで誰か嘘だと言ってくれ。
えーん。
郷里さんが亡くなられましたね。
どうして?って思わずにはいられません。
どうにもやりきれない思いでいっぱいです。
ご冥福をお祈りします。

親友だった和彦さんもきっと泣いてるよ。
言い忘れたけど、遠近さんもかなり捨てがたいです!>私信

ネジは好きだけど、それ以外そんなに好みのキャラがいるわけじゃないんだけどね。
あ、KoiGIGのミックはカッコよかったな。
それから中原さん(譲君)もね。(すいません、ひとりごとです)


とうとう幼稚園でも学級閉鎖です、まりんです。
うちの子のクラスじゃないんですけどね。
狭い幼稚園の園舎。
時間の問題か。
カンベンしてください。


そして池田さんごめんなさい。(唐突に何言ってんの)
やっぱり池田さんの声は殺人的威力です。

いただいた池田さんの着ボイス。
『お前が・・・好きだ。』
に、完全降参。
は~~~~~、ヤバイ。
心臓ドキドキしてます。
1人で何回も再生しては身悶えるやつ。(馬鹿、つか怪しすぎる)

とかいいつつ、一緒にもらった和彦さんの『今日は一緒に過ごそう』にも相当ときめいたっつー話(ほんと節操ない)。
一昨日BS-hiでダーウィンの話をドラマ仕立てでやってたんだけど、主人公のダーウィンの声の吹き替えが和彦さんでした。
声だけ録音したい!
ため息なんてついちゃって、もうそれだけで萌え死ねる。(安いな)


さて、相変わらず悩んでます、改装・・・。
いろいろコンテンツの整理もしたいと思いつつ。
メモ帳開いては、思案中。
変えても変えても気に入らないっ!!
それ以前に大きくページを変えるとなると、お話のページとかも変更しないといけないってことに気づき。(遅)
手間倍増じゃん。
そのうち全部放棄して、『やっぱ改装やめたっ!!』とか言い出すかもしれません。(堪え性ってもんがない)
ま、それはそれで(適当だね・・・。)



>はくす(拍手)をありがとうございます!幸せ幸せ~v

はくすの内容も考えんとな。ほんとにな!


先週の土曜日にあったお姉ちゃんの塾のテスト。
国語の偏差値61。
これはまあけっこういいほう。
でも算数の偏差値40・・・・orz
とても理系夫婦の娘とは思えないです(笑)
算数が悪すぎでどう対策を打ったらいいかわかりません(汗)。
(あ、ちなみに理科と社会も悪いんだけど、とりあえず算数ほどではないって話)
過去に自分ができた教科を教えるのは難しいね。
ケンカになるしー。
うーむ。
あ、でも、私の数学と英語もこんな感じだったっけ(爆)
やっぱ私の娘か(笑)
しかも私の両親はバリバリの文系。
あんま遺伝とか関係ないのか、こういうのは。


あ、そうだ。
この間、アイル君のブログ見てたら、12月2日の記事に六角声優陣の飲み会(六角の集い)の写真が。
アイル君、しっかり参加(笑)
いや~、仲良しだなあ。
写真の画像がちょっと荒いのですが、アイル君のすぐ後ろが広樹さんだったような。
全部で8人。
声優さんが6人として+アイル君で、7人。
あと誰だろ・・・?
鈴村さんって言えば、シンじゃん!ねえ。
唐突に思い出した。
ガンダム好きが聞いて呆れます。

まあでも種Dっつったらどのキャラより、デュランダル議長だから!
(ちなみに声は池田さんです。やっぱ外せない。)
あの人本当はいい人だと思うのに。
死んで欲しくなかった(T_T)
そんな言葉ないと思うけど、眼福に対しての耳福。

いっそのこと、ずっと織田さんと広樹さん(もしくは甲斐田さん)がラジプリのマンパやってればいいと思う。
そうしようよ。うん。
そして、年下の広樹さんに「さわやかな青年だ」って言われちゃう織田さんって・・・(笑)
眼鏡姿でどこかに登場してくれないかな。
あー、朝から(今6時)幸せ。



「『天衣無縫』ってホントのテニスでもあることだと思いますよ☆楽しんでプレーしてる時が一番強いし気持ちよくテニスできるので」
とは4代目菊丸英二役の浜尾君の言葉(彼のブログより)。
テニプリ最終巻を読んでの感想だそうですが。
これにとっても感動したのは私だけかなあ。
うん、なんかすごくうれしい。
許斐先生の言いたいことも、こんなことなのかな。

それとは関係ないけど、この記事の何日か前の写メの牛柄?っぽいパジャマ姿がめっさ可愛いですねえ。
英二君もホントにこんなの着そう(笑)



土曜だっつーのに、旦那は仕事、お姉ちゃんは塾のテスト、ちびっ子は保育参観と全員お出かけです。
相変わらず曜日感覚が狂ううちだ(笑)
ま、どうせならみんな一緒のほうがいいけどね。
さて、洗濯終わったら、私も幼稚園へGO!
またあとで来られたら。
青学5代目の手塚君役の馬場君、どっかで見たことあるな~って思ったら「東京ゴーストトリップ」に出てたんだわ、そういえば。
これでこのドラマのメインキャストは全員ミュキャスとなったわけですね。

ちなみにこのドラマの王子はめっさカッコいいです。
男くさい感じがいいね。
「王子はいつでもカッコいいんじゃボケ!!!」って言われそうですが、特にカッコいいと思ったの!(笑)
このドラマ、ロケ現場横浜だったんだよねー。
山下公演とか港の見える丘公園とかこの間コルダツアーで行ったところがいっぱい写ってて、一人喜んでます(変)
みなとみらいのあたり、うろつけば良かったかしら。(それじゃストーカーです。(しかもそんな暇ない))
そんな感じでトリコンも見たい。


奈月ちゃんに借りたビタエボの二階堂先生(織田さん)の声にときめきMAXなまりんです。
相変わらずビタミンは絵があまり好きになれないのですが(好きな人ごめんなさいね)、声優さんがあまりに素敵すぎるラインナップ(私的に)なので「声を聞くためにあるゲーム」としてます(笑)
ゲーム自体もとても面白いし。(シュミレーションゲームとしてのシステムも超親切。)
織田さんになら、どんな冷たい言葉を言われても「きゃーっ!」ってなります。
いろいろ末期(笑)

コンプリートを目指すべく、ちまちま攻略中。
清春とゴロちゃんと真田先生はコンプリートいたしました。(除くアペンド)
テストも全て満点で来ているので(こういうの無駄に燃える)、ボーナスイベントも全部見られるよ~>私信
何度見てもゴロちゃんルートのバレンタインイベント?の二階堂先生は素敵過ぎる。
そしてだいさく氏のすごさに舌を巻きます、毎回。
とにかく、遙か4が来る前に終わらせないと!


とか言ってますが、遙か4発売を前にしてまた散財してしまいました。
だってテイルズオブファンタジアの特典つきDVD(ゲームを基にしたOVA)が定価の半額だったのを中古屋の店頭で発見してしまい・・・。
テイルズシリーズでもっとも大好きなキャラ、クラース(声が和彦さん)が動いてしゃべってるんだよ?
これが買わずにいられるかってんだっ!(笑)
(持ち合わせがなかったにもかかわらず、一緒にいた旦那に頭下げて借金しました(爆))

同じシリーズでテイルズオブエターニアもあったんですが、たとえ石田さんや保志さんが出ていようとも、(石田さん+保志さん)<和彦さんなんでね~。(二人とも好きだけどさ。)
ほんとは余裕があれば欲しかったけど・・・。(それが本音)



さて、今度はテニミュキャストソートなるものを発見。
やってみました。
ほんっとに選びにくかった・・・。


以下続きに結果。
興味のある方はドウゾ。

いえ、だいさく氏は声が萌えないってだけであって、彼自身は結構好きなのよ!>私信
そして1位の池田さんはシャアではなくクワトロ大尉なのです。>と、こちらも若干私信気味に言ってみる。

でも池田さんより圧倒的に織田さんの羊CDが欲しいです。
(どっからそんな話に。)
あの声で、あの声で、「おやすみ」とか囁かれたい~~~!!!
寝られないけど・・・。(意味ない)


先日やった声優100人ソートの1位に織田優成をねじ込みたいまりんです。
織田さん好きなのに・・・。しくしく。
そういえば、パソコン復活されたようですね。
サイトのほういろいろ更新されてました。よかったよかった。

ちなみに声優ソートの4~9位はゲームの影響がかなり。
小西さんは王崎先輩、中原さんは譲君(昔から好きだったけど)、平川さんはベルナール、平田さんはバルフレア(ワンピのクソコックも大好きです)、石川さんは金やんかな。
遠近さんはネジ、鳥海さんは清純、石田さんは決めにくいけど観月君、中村君はfukamiさんの言うとおりアルト、笹沼さんはディアッカです。
そんな感じ。

さっきQさまプレッシャースタディを見てました。
翔馬君、漢字の書き問題?で引っかかってましたね~。
でもあれは難しいと思う。
そして昨日は平成教育学院で成績トップでしたね。
でもやっぱり漢字の問題(つっても漢字検定1級の問題だけど)で宇治原さんに負けてしまい。
翔馬君、漢字が結構苦手みたい。
理系だからかな・・・。(あんま関係ないか。)
来週のネプリーグにも出るみたいなんで、見なくちゃ!(つーか、あの番組いつも見てるんだけどね。)
最近彼、いろんなクイズ番組?に出てるよね。
あちこちで見られるのはうれしい限りですよね。がんばれ。



拍手レス(溜めまくりですいません)

>25日 碧様
ようこそおいでくださいました。同志の方!!(勝手に仲間のつもり(すいません))
ブログ読んでいただいているようでありがとうござます。
年甲斐もなく叫んでおりましてお恥ずかしい・・・・orz
(とか言う割りに、あまり自重されていませんが。)
佐伯君のドリにも感想ありがとうございます。
お気に召したのならよかったです。
これからもがんばります。
どのキャラがお好きなのでしょうか?
よろしければお聞かせくださいね。(それが必ずしも更新に反映されるとは限らないのですが、好きなキャラが同じだといいなと思いつつ。)

>26日 ゆみよんさん
いつもコメントありがとうございます。まとめてお返事すいません。
ホカベン、すっかり見逃したんですがゆーやん、なんだか難しい役だったようで・・・。
でも、彼も大人になったって事でしょうかね?
Dボの子達が出たネプリーグ見ましたよ!
おもしろかったですよ~。
で、城田君がリーダーだったはずなのですが、すっかり和田君が仕切ってました(笑)
佐伯君のドリにも感想ありがとうです!
彼は彼女だけを特別視するのを強く希望なので、あんな感じに。
教室が宮殿、っていうのに笑わせていただきました(^^)(笑うところじゃないかもしれませんが(汗))

>28日 「一直線な~」の方。
感想ありがとうございます。
あくまで私的ジロちゃんのイメージで書いたものなので、気に入っていただけたのならうれしいです。
是非またあそびにいらしてくださいね。


他にも拍手をたくさんありがとうございました。
身に余る光栄にございます~m(_ _)m


さて、バトンもいい加減溜まってるんですが(順次回答しますので!すいません!!)、今日はゆみよんさん宅で最初に見かけたタイプ別性格判断をやってみました。
相変わらずB型気質丸出しです(爆)
こんな私に付き合ってくださってる皆さん、ありがとうございます。
そしていつもすいません(汗)

では続きよりどうぞ。
和彦さんの羊CDが来ました。
作業しながら聞いているんですが。


すいません、無理。無理だから。

こんなん聞きながら寝られるわけねーっつーの!!


鳥さんの時も相当だったけど、私的にはやっぱ和彦さんのほうがだめだ。
なにしろ恥ずかしすぎる。
しかもキャラとして、ではなくて和彦さん本人として聞いているから余計なんだろうね・・・。
多分今私、かなりニヤけてて相当怪しいです。(危)

もうほんとに口説いてください、和彦さん!!(声もさることながら、ご本人もかなり好き。)



仲間になってもらおうと思うので、あちこち飛ばしたいと思います。
聞いて身悶えてください。


声フェチを自称するまりんとしてはやっぱりやっておかないと。
ということで、お友だちたちのところで見かけた「男性声優100人ソート」を私も。
テレビ見ながらちまちまやってたから、超時間かかった・・・。
そして結果はこちら。(長いので半分くらいにしてみました。)

1 池田秀一
1 井上和彦
3 小西克幸
4 遠近孝一
5 中原茂
6 鳥海浩輔
7 平川大輔
8 平田広明
9 石川英郎
9 石田彰

11 中村悠一
12 笹沼晃
13 神谷浩史
13 浪川大輔
13 羽多野渉
16 小山力也
17 小野大輔
17 山崎たくみ
19 飛田展男
20 宮野真守
21 松風雅也
22 千葉進歩
23 中井和哉
24 関俊彦
24 谷山紀章
24 寺島拓篤
24 檜山修之
24 森川智之
29 高橋直純
30 堀川りょう
31 高橋広樹
32 入野自由
32 森久保祥太郎
32 遊佐浩二
35 真殿光昭
35 森田成一
35 保村真
35 安元洋貴
35 諏訪部順一
35 山寺宏一
41 櫻井孝宏
41 塩沢兼人
41 菅沼久義
44 鈴木千尋
45 稲田徹
45 成田剣
45 野島健児
49 山口勝平
50 大塚芳忠
50 木内秀信
50 私市淳
50 岸尾だいすけ
50 草尾毅

すげえ。
納得できすぎて笑える。
とくに1~9位まではすごい。
でも岸尾さんはもっと上でもいいと思うんだ。
ただ名前の中に織田優成がないのがかなり不満です。
彼が入れば、3位以下は順位が一個ずつ繰り下がるの決定だからさ。

でもいいんだ。
いいんだ。
ラジプリ6月、

織田さんがマンパだから!!!

佐伯君&英二君にゲスト不二君なんて・・・。
夢の共演だよね。
特に広樹さんは織田さんの相手の進行役としてはとても良いと思う。
うれしすぎる。


おっと、子供たちが風呂から出てきた。
また後で来ます。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by