忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記から(すでに日記でなく月記となっている)一月たってしまいましたね・・・。
ご無沙汰いたしております。
管理人不在の間も拍手をいただき、まことにありがとうございます。

ここのところいろいろタイミングが悪く、残念な日々をすごしております。
中でも最大に残念だったのは、急に旦那が休みになって先日のオフ会に行き損ねたことです orz
マジ悲しい。
行きたかったよう~~~~~!!!
もうこればっかりはしかたないのですけども。
次回こそは!是非!!是非にっ!!!


そんな感じで最近は週5日弁当作りになってしまいました、まりんです。(←残念な事項その2)
お姉ちゃんの塾通いが本格的になって、帰宅が10時近くになるので弁当持ちなんですが、それが月・水・金。
ちびっ子の幼稚園のお弁当の日が火・木。
なんだそれって感じ。
面倒すぎるとか言ってる時点で母失格のような気もしますが、弁当作りは嫌いなんですよう。

それから、先日車の12ヶ月点検だったんですが、またまた故障箇所が発覚して余計な出費(涙)。
もうね、丸10年乗ってるんで故障の一つや二つ仕方ないといえば仕方ないんだけども、車検じゃないのに10万円近い出費は想定外だったので、ダメージも大。
で、その車を取りに行く時にひっさびさにバスに乗ったんですが、相変わらずバスに上手く乗れません(間抜け)
全区間均一料金だった(今は知らないけど)都バスばかりに乗っていたので、どうも料金が区間によって違うっつーのに慣れない。
相変わらず無駄に緊張するわ、あれ。(笑)
今度はちゃんとスイカにチャージしとこう・・・。(これがあれば問題なかった。)

そして、星奏学院祭のチケットが外れ続けております。
もう行ける気がしない。
見に行きたいのに・・・!
テニミュは後半やっぱり無理っぽいのでせめてこっちは・・・との願いもむなしく。
残りの先行で当たります様に。

さらに、ちびっ子のりんご病が私にうつったorz
りんご病って小さい子のほっぺたが赤くなるなんかよくわからない病気ですが、実は免疫無いと大人もかかるらしいんです。
4~5日前に朝起きた時異常に手がむくんでて、なんか悪い病気なんじゃないかと思ったんですが、いろいろ検索したところどうも「りんご病」らしいっつーことが判明。
子供は軽くてすむんですけどね、大人は関節炎とか頭痛とか腰痛とか手足のむくみとかいろんな症状が出るんですよ。
今は直りましたけども、一時期手の皺がなくなるくらい腫れたんで焦りました。

一個一個はどうでもいいようなことばっかりなんだけどねえ・・・。



最近はなぜかドラマづいてます。
アニメはほとんど見てない。(タイミング的に見られないのが多い)
ゆーやんが出てる月曜日のヴォイス、水曜日のキイナ、NHKの土曜時代劇、それからもう終わったけどやっぱりNHKの刑事の現場(再放送)。
めったにドラマ見ない私としてはかなり珍しい。
まあ100%見られてるわけでもないんだけど。
この4本は面白いなあ。
推理ものっぽいのは好きですわ。
それにキャストがわりと好きってのもあるかな。
あ、そういえば、ドラマじゃないけど、14日に放送する映画「銀色のシーズン」ってたしかまっちゃんが出てたんじゃなかったっけ。
見られたら見よう。


そんな風にオタク的にはまったくダメな感じ(いやむしろこれが普通なんだと思うけど(笑))にアニメも見ずゲームもほとんどできず、まったくもって萌の足りない生活をしてます。
つまらん。
なのでしばらくは、3月に出るコルダの新作とコルダの新刊と4月から始まる「スペイン語講座」でも楽しみにしてようと思います。(彼方君がレギュラーで出るので。(←スペイン語を覚える気はまったく無い(笑))



続きからはなぜかまた唐突にバトンです。
春野さんちから拾ってきました。
あ、千春さん、バトンで名前出してくれてありがとう。
そのうちそれも答えるのでシクヨロ>私信

お時間のある方は続きよりどうぞ。

【1.今の髪型は短い?長い?】

相変わらずの短髪です。
でもちょっと伸びて中途半端かな。
相変わらず適当なところで切っているので、伸び始めるとボロが。
どこかにいい美容院ないかなっていつも思ってる。
(でも結局予約するのが面倒でいつも安いところに(爆))


【2.身長は小さい?大きい?】

私の世代の平均身長ですが、今となっては小さいほうかもしれません。


【3.人に頼られる事は好き?苦手?】

正直苦手。
期待にこたえようとは思うけど、途中で使命に飽きる(駄目駄目です)
母業には向いてませんねえ(苦笑)


【4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?】

少なくとも恥ずかしがり屋ではない。
特別目立ちたがり屋でもないけど、声が大きいし悪目立ちする時があって紅顔の至りです。はい。


【5.メガネ派?コンタクト派?】

コンタクトするほど悪くないのでメガネをしてます。
でも着けたりはずしたりが多いので、よく行方不明になります。
先日とうとう旅行先で無くしました(爆)
ちなみに相当なメガネ好きーです。


【6.デートの時はハイテンション?クール?】

テンション高くて挙動不審になり普段ならありえない失敗をするタイプです(笑)


【7.デートするなら遊園地?ショッピング?】

基本、買い物は一人で行きたいんです。
どんなに好きな人と一緒でもいや。(←わがまま)
やっぱりここは定番の遊園地で。
清純と遊園地に行きたいです。
王崎先輩と観覧車でも可。(脱線)


【8.地毛は天パー?ストレート?猫っ毛?】

上のほうはストレートなんだけど、襟足が上に向かって生えてるらしく(どんだけ反抗的)長くするとおかしな方向に髪がはねます。
まったくもって扱いにくい。超嫌。
色は好きなんだけど。


【9.異性から言われる第一印象は優しそう?近づき難い?】

昔はよく「怖そう」って言われた。
今は新規に異性に会う機会がめったにないので(笑)どうだかわからない。
どっちにしろ「そんな人だと思わなかった」と必ず言われる。(しゃべったとたんに化けの皮が剥がれるパターン)


【10.本当の自分は天使?悪魔?】

天使のわけがない。


【11.「普通だよね」「変わってるよね」どちらが良く言われる?】

「変わってる」と言われ続けて早ン十年。
常に「絶対B型でしょ。」とセットです。
でもってそのとおり(笑)


【12.今の髪の色は?】

濃い茶色。
染めたことなし。
地毛の色は好きですね。
自分の身体的特徴?の中で唯一好きなところかも。


【13.香水はつけてる?つけてない?】

つけていると、その香りで気分が悪くなるっつー、そんな体質。
なのでつけない。(持ってはいるけど使われないまま。)


【14.恋人に呼ばれるとしたら~ちゃん(くん)?】

旦那には○○ちゃんと呼ばれてます。
誰だ、似合わないとか言ってる奴!!(笑)


【15.どちらかというとヲタク?ヤンキー?】

選択の余地はない。
今現在は相当なオタクです。現在進行系。
その昔は大変まじめで品行方正な中高生生活を送っておりました(本当)
当時はオタクでもありませんでした。
どこらへんで転んだんだろ・・・?


【16.性格は真面目?不真面目?】

真面目なほうだと思うけど、怠け者です(爆)


【17.性格は几帳面?いい加減?】

いい加減です。相当な。(すいません)
でもどうでもいいことに突然几帳面さを発揮します。
人のこだわらないところにこだわる。


【18.眉は細い?太い?】

削りすぎて元がどんなんだかすでに確認不能なんですが(笑)、細くはない。
半分くらいまでは濃く、後ろが薄い。
麻呂眉。
超嫌い。


【19.連絡とるなら電話?メール?】

メールのほうが好きだけどね。
相手によるかな。
親だとメール見てなかったりするから。(意味ないのよ。)


【20.自分のエロさは並?上?特上?なし?】

ごく普通だと思うんだけど、他人と比べたことないからなあ(大笑)


【21.好きな異性の体型はスレンダー?】

これは好みの体型ってことで良いの?
だったら絶対的にスレンダーです。
細身の筋肉質が好き。
細い子が好きだっ!!(そしてマッチョは苦手;)
現実我が家のハズバンドはどーんとメタボな体型です(涙)
昔は178cmで68kgとけっこう細かったのにね・・・(遠い目)
でもそんなこと言うと脳天にチョップが降ってくるので口が裂けても言いません。
(だって盛大にお互い様なんで(笑))


【22.自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?】

相当子供ですねえ。
改善が必要だと思いますが、もうこの年になると駄目かな。


【23.好みのタイプは年上?年下?タメ?】

同級生希望!!!
つか、精神的に対等なのが好き。
年上なのにガキっぽいっていうのが一番嫌いかも。


【24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?】

いまさら期待してないけど、もらえればうれしいなあ。
内容はなんでも。
私のために彼が選んでくれたっていうのがポイントだと思うので。


【25.遠距離恋愛は出来る?】

どーだろー。
今なら「自分の生活を大事にしつつ、相手を思い続ける」っていうのもできるかも。
若いころだったらたぶん性格的に無理だったと思う。
たぶん会いたくなったら押しかけちゃう。
もしくは他に熱中するものを見つけた時点で忘れちゃう。
昔から両極端。


【26.束縛されたい?されたくない?】

それだけは勘弁してください。
程度にもよりますが、束縛されるくらいなら浮気されるほうがマシ。

【27.好きな人と一緒にご飯行くなら?】

友達とかとみんなで行くなら居酒屋。
二人で行くならイタ飯がいいかな。
楽しいご飯ならなんでもいい。
好きな人と食べるんなら家でコンビニのサンドイッチでもいい。
公園で宍戸君とチーズサンドでもぜんぜんいい!(むしろ希望)


【28.好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系?】

美形。
美人が大好きです!!(笑)
先日のバトンでのミュキャスの趣味でもわかるって話です。
実生活では特に面食いってわけじゃないんですけどね。
可愛い子には食指が動きませんなあ。
キャラでもなんでも。
可愛いなとは思うんだけどもね。


【29.恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い」?】

「好きだよ。」って言って欲しいです。
そもそも可愛くないですし(笑)
たとえ可愛いって言ってもらえても、照れもあり素直に喜べないからさ。


【30.最後に回す人は?】

これもかっぱらって来たのでフリーです~。よろしく。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by