忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばれ!!
って、お伝えください。>私信


うちはあと1週間。

2月1日が初日です。
そこから1週間のうち、1個でも引っかかればなあ。と、いうところ。

自分の時より全然緊張してる(笑)


先週の月曜くらいから休んでる子もいるらしいですが(塾によっては1月は学校休みましょうって言われる)、うちは普通に学校に行ってます。
1日家にいたってどうせダラダラしてしまうし、気分転換にもなるしね。

それでも受験生が比較的多い(全体の1/3くらい)学校なので、あまり気を遣わないでいいのは楽だね。
お友達からの年賀状にも「受験がんばれ」ってたくさん書いてありました。
ありがたい。

さて、もうひとふん張り。
今からやってもしょうがないという話もあるけど(笑)、やらないよりやった方がいいだろうってことで。



そういえば、テニフェス終わったんだよね。
お疲れ様でした。
あっちゅんとだーねの「青い炎」聞きたかったよ~~~~!

PR
あー、大晦日だなんて実感ねえ~。

ダウンタウンの「笑ってはいけない」だの、紅白歌合戦など見るとちょっとは年末だって感じるけれども。


それでも無事、今年も年賀状書き終わりましたまりんです。

今年はちょっと楽だったなー。
それはなぜかというと、掃除をサボったからです(笑)

我が家の惨状を見るに、今全体に手をつけたら絶対に他のことが終わらない!と思い。

正解でした。

なので、正月明け、人がいなくなってから掃除しようと思います。はい。(うちの家族は片付けに関しては超非協力的ですので・・・。)


そして、年越しそばも食べ、ひと段落したところでゲームしようと思ったらまたPSPが行方不明ー。
えーん、忍人さんがいない~~~!
はー、いつもとなんら変わりない夜です。



本年も皆様にはお世話になりました~。
ありがとうございました。
今年はほとんど更新らしい更新も出来ず、申し訳ない。
そもそもテニスに触れる機会が非常に少なかったしなあ。
来年はもう少しがんばりたい。

それではみなさん、良いお年を。
(なんてまとまりのない終わり方)
本日、大・大掃除大会開催。

年末、ついついソフトを何本も買ってしまい誘惑に負けそうだが
こればかりはねえ・・・。
ゲームやりたい。

と、毎年同じこと書いてる件。


そして昼飯と弁当を作らないといけない。
お弁当後にしようかな・・・。
(でも持ってくのもめんどくさかったりする(ものぐさも大概に。))
ジャンフェス
行きたかったあーーー!!



リー君見に行ったのが昨日のことのよう。
年月が経つのは早い・・・。
今、明け方の4時半から5時ぐらいに東(若干東南より)の空を見ると、金星・土星がそろい踏みで見えます。(金星の少し上に土星、と言う感じ)

で、その二つの間におとめ座の一等星スピカ。

それから東に目をやるとうしかい座一等星アークトゥルス。

もっと南寄り天頂近くにしし座の一等星レグルス。

西側にはかろうじて見えるオリオン座の一等星ベテルギウス。(リゲルは大分沈んでいて厳しいかも)

北西の空にはぎょしゃ座の一等星カペラ。

ちょっと緯度的に厳しいけど、開けたところなら西の空におうし座のアルデバランも。

南西にはシリウス、北にはもちろん北極星も見えます。

それに今実は二つ彗星が見えるのです。
村上・池谷彗星とハートレイ彗星。
多分肉眼では無理だけど望遠鏡があれば見えるとか。

ここに書いたのはほとんどみんな一等星ばかりなので、すぐにわかると思います。
なかなかの見ごたえ。

でもって4日は金星が最大光度になるので、一見の価値あり。
金星が東に出てる時ってなんだか怖いくらいです。
でも明けの明星のほうが好きなんだな~。

あ、ただ、今朝はダメかも。

今日の明け方5時ごろは、月がスピカにドン被りなので、そのへんの星は霞んで見えないと思われます。
月って本当に明るいからね。



天文用語をサイト名とするサイトらしく?たまにはこんな話も。
(先日久々に見た金星と土星にいたく感激した模様。)
ちわっす。
3連休ですね、まりんです。
PCから書き込むの久しぶり。

いろいろ不義理を働いてますー。すいません。



結局ちっちゃい人はそんな大したことはなかったんですが、原因が不明のままなのと、尿蛋白が出続けているので12月に再検査となりました。
今まではずっと泌尿器科にお世話になっていたんですが、次回は初めて腎臓内科に。
どうなることやらー。


そして、先週の話ですが、まりん父が脳出血で倒れて入院しました。

おかげ様で幸い命に別状はなく、ほとんど麻痺もなく、脳出血の症状?としてはもっとも軽い部類で済みました。
若干、視線というか目の玉が片方上向きになってしまっているのが気になるんだけれども、叔母(まりん父の妹)が同じく脳出血で9年間植物状態のまま亡くなった事を思えば、そのくらいですんだのはまさに不幸中の幸い。(叔母は1人暮らしだったので、翌日まで発見されなかったのです・・・。)
うまくすれば来週くらいには退院できそうな感じです。

まりん父も叔母も高血圧性の脳出血。
旦那パパも高血圧で最近不調。
血圧高い方は若い時から気をつけたほうが良いですよ。いやほんとに。

ちなみにまりんは血圧は低いです。
高そうに見えるかもしれないけど(笑)低いのよ!



しっかし、なんだか最近周りがわさわさしています。
私自身は大して忙しくないのにー。
引きこもりっすよ!

でもって引きこもりなのでゲームはなんとなくしています。
今やってるのは「フロントミッション5」。(また古いやつ。5年位前の。)
旦那がこのシリーズを昔からやっていて、彼が仕入れてきたんですが、もともとシュミレーション好きの私のツボにはまりました。
主役の声が森川さんでした。
幼馴染が大川さんだったり高木渉さんだったり聞いたことのある声が多々。
でも長ーいのでまったく終わる気配がないけどね・・・。



それにしても。
またテニフェス行けないし。
織田さん来るのに行けないし!!
ばかっちょーーーー!!!
なんで2月半ばじゃないんだよう。(滝涙)
でも見ないよ。サッカー。
中澤とかかなり好きだし応援してる。
でも見ない。

見ると負ける気がしてならないんだ!



Wii fitやったら汗かいてからだがベタベタする。
気持ち悪い~。
これだから蒸し暑いの嫌い。
とりあえず風呂に入ろう。


コルダの話、したいなあ。
(昨日奈月ちゃんと散々したばっかりですが(笑))

今日は本当に洗濯ばっかりしてました。
晴れてよかったと心から思いました。
そうじゃなかったらきっとグレてる(笑)。

昨日(正確には一昨日)は帰ってきて速攻寝ました。
全員10時くらいには。
旦那いわく、私が珍しく大いびきをかいていたそうな。
年だねえ・・・。
昔は日帰りスキーとかガンガン行ってても大丈夫だったのにね。

今回初めてまともにスキーをやったちびっ子は(行ったのは3回目)、あっという間に滑れるようになり、4本目くらいには私たちとほぼ同じペースで降りてこられるようになりました。
若いってすげえ(笑)
もちろん超初心者用のファミリーゲレンデですが、それでもたいしたもんです。
少なくとも私よりは才能ある。(そもそも私は大してうまくないけど(爆))
これでもう少しうまくなったら蔵王とかニセコとか志賀高原とか行けるな。
わーい。
でも、私たち夫婦の体力のほうが心配か・・・orz



テニプリの新刊買って来ました、まりんです。
ペアプリも買った。
や、相変わらず面白い。
いろいろ妄想の余地があるよなあ(笑)
やっぱりこれは公式ならではの面白さだと思うよ。うん。

上記に加え、コルダのCD聞いたりナルトのイラストサイトさん見たりカカシ外伝見たりしてすっごい萌えを感じてるんですが、インプットばっかりでアウトプットがなんらされてないので、なんか消化不良。
お話書きたいとかお絵かきしたいとかずっと思ってるんだけどね~。
こういうときに限って時間がない。
くそ。

洗濯してる場合じゃねえ。
でもしないと大変なことになりそうなので(笑/笑い事ではない。)出来る限り早く終わらせたいと思います。
あ、でも、洗濯終わったら掃除・・・。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

まったく正月らしくない正月を過ごしています。
お姉ちゃんの冬期講習が今日から始まったので、お弁当だったしね。
それに今年お雑煮作ってないしな・・・。
明日にでもやろう。


ま、でもね、正月と言えば何はともあれ

箱根駅伝です!

これ見ないと正月来た気がしない。
関東圏以外の方にはあまりなじみの無いものかもしれませんが・・・。
予選会から見ちゃうくらい好きなので(笑)。

これは朝7時から中継やっていて(スタートは往路も復路も8時)、それから約7時間ゴールまでずっと目が離せないので、見始めちゃうと何も出来ない。
で、今年はそれを防ごうと7時間分録画するっていう暴挙に出てみたんですが、結局タイムリーに見ないと気になってしょうがないので、あまり意味なかった(笑)

参加校としては旦那と弟の出身校が出てますが、そのへんは余り応援せず。
超久しぶりにシード取れそうな青学とか昨年ただ一校途中棄権した城西とか去年あと3キロくらいのところで学連選抜に抜かれてシード落ちした東京農大とか、シードの常連校じゃないところに頑張って欲しい。(へそ曲がり)
あとはその学連選抜。
特に10区の麗澤大の佐野君は昨年も同じ区間走って区間3位だっただけに、今年も波乱を巻き起こしてくれるのではと期待。

なんて気楽なこといってますが、自分の家族とか出てたら気が気じゃないんだろうね(汗)。


これ見終わったら今日はまりん実家に。
夕飯、すき焼きだといいなあ(笑)



-----------------------------------------------


って、亜細亜大繰上げスタートになっちゃった・・・。(涙)
あと20秒くらいっだったのに(T_T)残念すぎる。

そして、学連選抜の10区佐野君じゃないじゃん!
楽しみにしてたのにぃ~~~!!!
シードの可能性無いからって、エントリー変更すなよ!!ちぇっ。
第九聞きながら掃除。
しかしながら、いまだ途中。
相変わらずいろいろ中途な感じの年越しです。

でもいいんだ。
年賀状終わったからいいんだ!!


今年も本当にいろいろお世話になりました。
ありがとうございます。
いつも以上にバッタバッタしていて、本当に更新しないサイトでした。
すいません。
こんなところでも、いらしてくださる方がいてうれしいです。
それを糧にまだしつこく来年もがんばります。


それではみなさん良いお年を。



年越しそば、たらふく食べすぎました。
おなかきつい。
(最後までそんなん(笑))



>拍手をありがとうございます。幸せです~vv

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by