忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四天の子達は罰ゲームなんかがとても好きそうだ。
とか、唐突に思ってみる。

部内で練習試合とかして、負けた方の子はその日の部活中は大阪弁一切禁止でずっと標準語を話さないといけないとか(笑)(←実は私の友人が過去にやったことがあると言っていたのを思い出した。)
白石君に負けた謙也君が無理やり標準語を喋ってるのを聞いて「先輩らホンマ、キモいっすわ。」とか財前君に言われてたらいい。
金ちゃんには「謙也、なんか悪いもんでも食うたんか?」とか言われそう。
部活中もとりあえず楽しそうっす(妄想も大概に。)。



またオリゴ糖の食いすぎで腹痛です、まりんです。(本当に学習しない奴)
いやあれ、体調によって効き具合が変わってくるんで量の調節が難しいは難しいんだけども(前日に食べたものとかにもよるし)、昨日は明らかに使いすぎたので(馬鹿)


そして両親が海外に高飛び(旅行)したので、猫のえさやりに実家に通っていて地味に忙しい。(相変わらずたいした用事はしていないにもかかわらず)
ちくしょう、悠々自適め!(笑)
にゃんこは先日2匹のうち1匹が死んでしまったので、とうとう今は1匹のみに。
さすがに寂しそうです。
18歳くらいのじいちゃんのくせに甘ったれ(笑)
だからと言ってかまってやる暇も無いんだ。すまん。



昨日は久しぶりにママ友(主にお姉ちゃん方で付き合いのある人達)と外で昼を食べてきました。
以前、幼稚園で一緒だった方のご主人がフランス料理のシェフで(しかもイケメン(←余り関係ない情報))、地元でお店を開いたとの話を聞いたので。
もう子供らが大きくなってしまったので、あまり頻繁には会えなくなってしまったのですが、子供のことやら自分の近況やらいろんなことで盛り上がりました。
気のおけない人と話すのはやっぱり楽しいっすね。

で、その中の一人がブログをやっているというので最近頻繁にのぞいているのですが(もちろんオタクにあらず)、ある記事で「朝2時半に起きている。」と書いてありました。
???
2時半って寝る時間じゃないんですか?
って思ったのは私だけじゃあるまい。

もともと早寝早起きだっていうのは知ってたんですが、そんなに早くなってるなんて!(笑)
起床→ 身支度→ ネットを見たりメールチェックしたりブログを書いたり用事をすます→ 5時ごろに走りに行く(ジョギングを毎日してるらしい)→ 6時には家族揃って朝ごはん、っていう流れらしい。
ありえん。
6時なんて、我が家では私しか起きてませんが(笑)

で、いったい何時に寝てるのか質問したところ、
「う~ん、9時半くらいかな。」。
うちじゃあまだ旦那が帰ってきてねー。(笑)
彼女も「自営業だからできることだと思うけどね。」とは言ってましたけどもね。
聞く所によるとお嬢さんがすごく早く起きてくるようになったので、自分の時間を確保するためにだんだん起きる時間が早くなってきたそうな。
ちなみにお嬢さんの起床時間は4時半だそうな。(寝るのは8時頃とか。)
起きてからは公文なんかをやっているとのこと。(しかも自分からすすんで)
いやもう、いろいろすごい。
トワイライトゾーン。

そのお嬢さんはうちの子と幼稚園時代からの同級で誕生日も1週間ほどしか変わりません。
お姉ちゃんにも4回くらいたたき起こしてやっと起きるような生活態度を改めて、ほんの少しでよいので見習っていただきたいです。(だからといって4時半に起きられても困るけど(笑))
ま、親の背中を見て育ちますんでね・・・。(すでにそこでダメっぽいorz)

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by