忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がついたら2週間近く日記が空いてしまったよ!
びっくら仰天。
ご無沙汰いたしております。(ほんとにな)
一日は短いような気がするのに、夏休みは長い。
なかなか終わらん。
何でだろう(笑)
とはいえ、あと1週間で夏休みも終わりです~。
もう少し、頑張れ、私!


さて。
うちのお姉ちゃんは算数が大変苦手です。
理系の夫婦から生まれたとは思えないくらい(笑)
この間の塾のテストでは国語の半分だったよ、点がね・・・。
なんでこんなこと書くんだ!ってな摩訶不思議な解答が並んでいたりする。
で、テストの見直しなどしてるときについ私が「こんなの簡単じゃん~。」と口走ってしまうんだけども、それを言ってからふと思い出す。

学生時分、赤也君なみに英語が超苦手だった私。
学生時代に英語が大得意だったという母にテストを見せるたび「英語なんて簡単じゃない~、覚えるだけよ!」と言われたもんだなーってのをね(笑)
そう言われるたびに「それができれば苦労しねえ!!」とカリカリしてましたが、きっと今の彼女もそんな気分に違いない(苦笑)
ちなみにうちの両親は両方文系。
教科の好き嫌いは遺伝しないんだねえ。


プールに行ったら、いい年してすっかり日焼けしてしまいました、まりんです。
黒い(爆)
高校野球が終わってしまいつまらないですねえ。
神奈川県勢頑張ったんだけどな~。
残念。

そしてそれとはまったく関係ありませんが、まりん宅、ただいま超混沌とした状態になっております。(いつも片付いてないから混沌としてますが、さらに)
理由は模様替え。
手始めに、使ってなかったステレオの位置を移動して、使用できるようにしたんですけどね。
これ幸いと旦那がまたカセットテープを引っ張り出してきて、整理と称して端から聞き始め、懐かしさのあまり次々と・・・と、部屋の片付けとかで陥りがちな罠にまんまと夫婦で(お前もか)嵌ってしまったわけであります。
カセット、一応いるのといらないの(CDを持っているのは基本的に廃棄の方向)をより分けてはいるんですが、それでもダンボール2個分。
これが片付くのは果たしていつのことやら・・・。
それ以外のも含め、相変わらずソフトの収納場所に苦労してます(多すぎるんだってばよ)


>管理人がいない間も拍手をいただき、まことにありがとうございます!
また是非、時々でもよいので(笑)遊びにいらしてくださいませ。

今週末はちびっ子二人が私の実家にお泊りの予定。
1日だけですが、(私の)お休みって感じですね。
うれしいっす。


それにしても、昔よく聞いてた曲を聞くと妙にテンションあがるのはなぜだろうね?特に中学・高校時代のやつってさ~。うーん、青春だ!(ま、懐かしがっている時点ですでに年って話だが(笑))
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by