忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六角DVDを見てはニヤニヤとしてしまうのをどうにかしたい(キモイよ!)。
そして20日が楽しみすぎる!
今まで全部の筋を知ってて見るって事なかったので、無駄にきょろきょろしちゃいそうです(笑)
ご一緒してくださる方、絶対挙動不審ですのですいません・・・。


今日からお姉ちゃんのお弁当再開で、また早起きも再開なまりんです。
なんだか噂によると、2月で終わるはずだった給食室の工事が3月以降にずれ込む可能性があるとか・・・。
カンベンしろよ!!!
マジ嫌だ・・・(涙)。
まあでも4月になればちびっ子が幼稚園でお弁当なので(こっちは週2ですけど)一緒に作ればいいか。
早く4月になってくれ。
自由時間が増える・・・・(嬉)

昨日来た年賀状の中に住所を間違えて配達できませんでした、っていうのが一枚混じってました(要は戻ってきた)
今頃戻ってきて、どうしろっていうのさ!
もう年賀状として出せないじゃないのさ・・。
なんか一応15日くらいまではいいって話なんですけど、やっぱり松の内に出したいですよね。
どうしたもんか。うーん。

それから日曜日に子連れで蒼依さん宅を突撃訪問(笑)してきました。
道路さえ込んでなければ車で1時間かからない距離なのですが、通常だと激渋滞するところが途中2箇所ほどあるので旦那には、「俺だったら絶対そこは通らない。」(その交差点を通過するだけで2時間くらいかかる場合もあるらしい)と言われたんですが(私は裏道知りませんので)、たまたま3連休の真ん中だったせいかほとんど並ばないで済みました。
子連れだったのでほんと助かりました。
(電車でもいいんだけどねー、荷物多いときに「抱っこ」とか言われると死にそうです)

で、彼女の家ではずうずうしくもお昼をご馳走になり(おいしかったよ!!)、ドキサバでタカさんをやらせてもらい(すごい和んだ~v)、2次元&3次元入り混じりのピンポイントな萌えトークに花をさかせました。
その間うちのちびっ子は蒼依さん宅のにゃんこを追い掛け回してました。
にゃんこには受難の日でしたね。ごめんね。(でも可愛かったんだこれが)
楽しかった~~!でもってまた行くわ!よろしくね。(迷惑)
あ、白ルートの遊佐さんが超好きでした!声も好み。>私信。


リアル六角っ子のおみくじ画像(彼方君と進藤君ね)を見てたら、六角おみくじやりたくなった。
拍手とかでね。
画力が伴わないので、実現する確率は超低いですが(汗)
この場合、佐伯君が末吉でバネさんが吉なのは決定です。
で、私的にはダビデが凶で首藤君が大凶(いわし水のイメージが強すぎて(笑))ですかね。
ちなみにおみくじは大吉ー中吉ー吉ー小吉ー末吉ー凶ー大凶という順(地方とか神社によって多少の違いはあるようですけど)らしいですね。


拍手レス

>8日 モエキさん

わざわざ来訪ありがとうございます。それでは継続と言うことで宜しくお願いいたします。
今年こそがんばります(本当に。)。
本年も宜しくお願いいたします~。

他にも拍手ありがとうございます。


さて本日はバトンです。
榎木さんから頂いた「好きなキャラバトン」。
もうなんだかね!
こういうのはいくら語っても楽しいよね!
では張り切ってまいりましょう。

PR
通りでくしゃみが止まらないわけだわ!(笑)>私信

健康診断の結果が返って来たんですが。
今より体重が20キロくらい軽かった15年前とほぼ数字が同じって言うのはどういうことなんだろうね?
いや、悪い数字が無かったんでよかったんですけど(絶対高脂血症とか言われると思ってたんですが、全てクリア。)、私の体はいったいどういう構造になってるんだろう・・・??
唯一体重だけが要注意みたいな(笑)。
要はただ痩せなさいってことらしいです。はい。(それが一番難関です)

つーわけで、無事健康診断クリアしましたまりんです。
よかった。
年押し迫って何か病気が!なんてことになったら大変ですんで。
相変わらず無駄に(笑)健康体です。


さて、今更ですが25日にご一緒してくださった方、ありがとうございました。
そして相変わらずうるさくってすいませんでした・・・。(後悔先に立たず)
今回は珍しくはじめましての方が多かったのに、ついついいつもの調子でしゃべり倒してしまいました(過去の反省がまったく反映されていない)

きっと幾人かは仰け反らせてしまったに違いありません。
私自身はとっても楽しかったのですが(こら)
蒼依さんとも彼方君談義に花を咲かせることができましたし!
彼女とは見てるポイントが同じなので、説明要らないんだよね、会話にね(爆笑)
ここに奈月ちゃんがいれば・・・って何度も思いました。
またそのうち「伊礼虎次郎に萌えた最強トライアングル」で盛り上がりたいものです。
横浜に引っ越して来い!(無理言うな)
つーか、今すぐ大阪行きてー!テニミュ見てぇ~~~!!彼方君に会いたいよう~~~~!!!


拍手レス

>22日 奈月さん
六角仕様気に入ってくれてよかったです。奈月ちゃんも是非ルドっ子仕様、どうですか?そのうち私もやろうと思ってるんで(けっこう本気)
だーね夢への感想もありがとうね!
そうなのよ、きっとやつも寮で悶々としていたに違いなんだよね!
で、「そんなに気になるなら、会いにいってくれば?」とかあっちゅんにそそのかされるんだよ、きっと(笑)
それからバトンの回答ありがとう!答えが相変わらずお互いに移したんじゃないかっていうくらい丸かぶりで大笑いでした(笑)
やっぱり一目ぼれは佐伯君よね!!
で、王子姿の佐伯な彼には卒倒しそうでしたよ!
もう、なんて似合うんだろ、ああいうの・・・。
素敵な彼を堪能してきてね!で、感想聞かせてください。
絶対年明けにチャットしよう~v

>23日 あめこさん
はじめまして。お返事遅くなって申し訳ありません。
この度はリンクのご報告ありがとうございました。確認させていただきました。夢等々への感想もありがとうございました。まさかあんな奥まで読んでくださるとは・・。感激です。
これからもともに!(笑)佐伯君たちを応援していきましょう~。
以後よろしくお願いいたします。

他にも拍手たくさんありがとうございます。
来年はちびっ子が幼稚園に入るので、もうちょっと時間取れるといいな~。
そしたらがんばってお話書くぞ!


ほんとうはちょっとだけミュの感想を書こうかと思ってたんですけど、なんだか彼方君の事ばっかり見てて記憶があいまいで・・(爆)
もうちょっと記憶を搾り出してからね(笑)
立海戦のDVDが2枚組みだって言うんで、さぞかしバックステージがたくさん入っているんじゃないかと楽しみにしてるんだけど、何しろ発売は3月。まだまだ先だ・・・(気が早すぎだっつーの)

今日はまるなさん宅から勝手に強奪してきたバトンに回答。
まるなさんが設定した質問見たら答えたくなって・・・(笑)
それではみなさまお付き合いくださいませ。
ドキサバ楽しそうだなあ・・・(指くわえ)。
早く来ないかなあ(涙)(来年だってばよ!←ザッツ自業自得)
皆さんのレポートを読んですでにやったつもりになっていたり。
想像ばかりが膨らみます(危険)
お茶菓子持っていくから、1月はよろしくね~!!>私信

というわけで、昨日(25日)の事を思い出してはニヤニヤしてるまりんです。
絶対的に怪しい人なので、しばらく近寄らないほうがいいかもしれません。
(いつもだろ)
横浜方面、雷がすごいです。雨もすごいですけど。
昨日じゃなくて本当に良かった・・・。(ちびっ子連れで出かけられないよ、とても!)
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
でもって明日の最高気温予想が20度ってどういうことなんでしょうか。
いったい何月だよ!
フェーン現象だとは思いますけども。
明日大阪に行くって言う進藤君が半そでで出歩いちゃうぞきっと(笑)
あ、でも大阪はそんなに暑くならないのか。

昨日(正確には一昨日か。)ミュを見に行ってきました。
生きてて良かった。
そんな感じ。
思い出しただけで幸せ。
これをあともう1回見られるなんて、楽しみで待ちきれなくて、なんだか遠距離恋愛の彼に会うのを待っているような気分です!(笑)
いつも一つの公演につき1回見られればいいほうなのでね。
何気に複数回観劇っていうのは初めてなのです。
東京で2回っていうのはありがたいです。
今度は一人身だし(子供には内緒)

いつも思うのですが、是非学プリやドキサバをミュキャスの子たちで3Dでやって欲しいです。(かなり本気)
彼方君に「キミが好きだ。」なんて告白なんかされちゃった日には私、死んでしまうかもしれません
いっそのことR&Dモードで膝枕でも。
あの手で頭撫でて欲しいよ!
他にも、裕太君なKENN君に「う、うるせえな!」とか言わせて見たい。
カトベ様に「残念だったな日吉!」とか言われて唇噛み締める日吉君な河合君とかもなかなかいいかも。(マニアック)
そうそう河合君には「お前さえ良ければ、また誘ってやるって言ってるんだ。」と言って欲しい。ええ、是非!
斎藤君にあの声で「お嬢さん」って言われるのもいい。
「お前がいないと寂しい・・・」とか進藤君に言われたら絶対倒れます。
アトラクションで英二君(瀬戸君)・がっくん(塁斗君)・ジロちゃん(Takuya君)・バネさん(進藤君)・ダビデ(IRE君)・ブンちゃん(桐山君)の6人がリアルに踊ってるのとか超見てみたいんですけど!
さぞかしカッコイイに違いない。

すいません、妄想大爆発。
完全に脳内で2Dと3Dが混ざって展開しています。
要はドキサバできない現実逃避ですー。
見逃してください(笑)

そしてつまらないこと(私的にはたいそう楽しいのですが)こんな時間になってしまったので、拍手のお返事は明日まとめて。
いつも激遅でごめんなさいです・・・。
また一難。
今度はお姉ちゃんが熱出したよ!
風呂上りに裸でいるからだよ、ほんとに~。
今は飲ませた解熱剤が効いたようで、少し熱も下がってグーグー寝てますけどね。

こんばんは、いろいろ立て込んじゃってます、まりんです。
無事にテニミュに行けるんだろうか。
つーか、私がチケット持ってるんで、行かないとみんな入れないけどね。
ということで、這ってでも死んでも(化けて出てでも)25日は行きますので!

昨日ちびっ子の定期健診に。
経過は順調~♪
良かったです。
手術した左側の腎臓はかなり小さく(標準の大きさ近くまで)なってました。
右側も若干ですが良くなっている感じ。
ただ、エコーだけでは機能の状態まではわからないのでまた検査入院をせにゃいかんのです。来年ですけどね。
それ如何ではまた手術ということもありうるので、結果がいい事を祈りますが、腎臓の機能不全だけは絶対避けたい所なので手術で直るなら小さいうちにしてしまったほうがいいとも思ったり。
まあ、今から心配していても仕方ないのでいい方に考えることにします。

前回の日記でDSの件をぶつくさ書いたら、販売情報をいただきました。
気にかけてもらってどうもです!
でも、よく考えたら土曜は並べない。
お姉ちゃんの「サンタさんからのプレゼント」を買いに彼女を連れては行けないんだよ!(笑)土曜日は旦那仕事で・・・。しかもお姉ちゃんはスイミング。
でもって、明日、近所のTSUTAYA系列のゲーム屋で先着順に50台販売するって話を聞いて、よし行くぞ!と思ってたら上記のようにどうも明日は無理くさい。
なんでだろうねえ~。横浜地区だけなの?こんなにDSが品薄なのは!
けっこうあっちこっちで販売はしてるんだけど、どこもあっちゅー間になくなるんだよね。
私が販売情報を聞いた12月の分だけで軽く1000台くらいは出回ってるはずなのに・・・(実際はもっとあるはず)。
ゲームの本体買うのにこんな苦労するなんて、激しく馬鹿馬鹿しい話だ。ほんと。


拍手レス
>14日 fukamiさん
もっと早くにお願いすればよかったですねえ・・・。色は何でもいいんです。家のほうなんて影も形もありません。売ってるの見たこと無いですよ。ただいま品切れ中って書いた外箱だけ(笑)
ビックもヨドバシもゲリラ過ぎてちびっ子連れにはちと厳しいのです。
絶対販売してるはずなんですけども。
いずれにしろ気にかけていただいてありがとうございました。

他にも拍手、ありがとうございます。


そして昨日、河合君が出演した「相棒」を1時間間違えて見逃しました。
凹みました。

さて今日はオミさんから頂いたバトンに回答。
ではでは行って見ます~。
ええ、もう、是非東京にお越しの際にはうちに寄ってやってください!
その代わりというか激狭いので大人数の際には体育座り必須です!(笑)>以上、いろんな人に長い私信(メールしろ)

バリウム飲んで無事帰還しました(そら無事だろうさ)まりんです。
思ったより体重が増えてて凹みました。
来年の目標は「1年で10キロ減」です(無理)。
一ヶ月で一キロっていうとたいしたこと無いようだけど、一年で十キロっていうと無謀に聞こえるのはなぜだろうね?まあ私の場合は10キロくらいならそんなに無謀な数字でもなかったりするところが悲しいですけど(爆)。
本当なら20キロと行きたいところだけどまあ、その辺はちょっとずつ。


肝心の検診のほうは、もうなんだか至れり尽くせりで居心地良かったです(笑)。
待ってる間は雑誌を読みつつ、最後にお茶まで出てきたよ!
初体験のバリウムは、噂ほどたいしたこともなく普通にこなしてきました。
エコーも婦人科検診(内診ね)も妊婦検診の時にやったので別段珍しいこともなく、もともと採血はジッと見てても全然平気なので(笑)なんか楽でした~。
で、今日やった分に関しては何の問題もないとのこと。
(体重と体脂肪については別(笑))
あとは血液検査の結果を待つだけ~。(って、これが問題なんだけど)

メイトには行ったんですが、めぼしいものが無かったのですぐ帰ってきました。
お金使わずに済んだ。よかった。


拍手レス

>11日 奈月ちゃん
クリスマス仕様に感想有難う~v
めずらしくちょっと可愛らしい感じに・・・(笑)。
FIRSTの背景のケーキに一目ぼれして、こんな感じになりました。
入り口の窓もすごい気に入って、どこに使おうか考えてここになりました。
ちなみに壁紙は超お気に入りで毎年使ってます。(この素材屋さん閉鎖しちゃったので)

バネ夢にも感想どうもです!
最初はお姫様抱っこの予定だったんだけど、なんか柄じゃない気がしてね~。
こういう豪快なの似合うでしょ?(笑)
是非奈月ちゃんもこれを機会にバネさんに転んでください。
そして上京の折には是非家にまた来てくださいね!
六角見てキャーキャー言おう!!(笑)。
ご飯が出るかは微妙です(汗)

他にも拍手ありがとうでした。幸せ。


ちなみに土曜日の上映会では私と蒼依さんで彼方君がいかにカッコイイかって言うのを目一杯主張しました。(みなさんうるさくてすいません・・・。)DVD見てて、彼女とチェックしてるところが一緒でおかしかった(笑)。

バリウムのせいでお腹がパンパンです。
思うように出てくれないっす(涙)。
みなさん、おなか壊してませんか?>上映会参加者各位

さっきまで「ハリーポッター炎のゴブレット」を見ていたまりんです。
面白かったけど、なんて切ない(涙)。
ハピエンじゃないのは嫌いです!!(主張)

昨日は上映会でした。楽しかったあ~!
みなさん、寒い中来ていただいてありがとうございました。
六角ミュのDVDと驚愕のケーキ(笑)のおかげでいつもの10倍くらい盛り上がったと思います。
やっぱりみんなでキャーキャー言いながら見るのは非常に楽しいです。萌えも倍増な感じ。六角っ子の能力の高さについて私の贔屓目ではなく事実なんだと再認識できたしね!
そらさん、だーねも混ぜてくださってありがとう~~!


↑それにしてもこのケーキすごいよね・・・。最初見たとき叫けんじゃいました(笑)

そしていろいろ計画性のなさを世間に露呈した気がする(今更)。そもそもあんな狭い我が家に8人も呼んじゃった時点で計画性なんか無いに等しいですが・・・。
しかも昼飯を振舞うなどという慣れないことして、みんなのおなかが心配です(笑)(笑い事じゃねえ!)

そして明日は10年ぶりに健康診断です。
ギャー!
すごい憂鬱・・・。
昔は体重が多い以外は何も言われたことがなかったんですが、絶対今回は何か引っかかるに違いない。
いったい何項目引っかかるのか見ものです。
私は中性脂肪が少なすぎるなんてことは絶対にないので(笑)そのへんとかさ。
しかも今回初体験の「バリウム」があるんですよう~。
もういい加減いい年なのでやらなきゃいけないのはわかってるんですが、嫌だなあ・・・。
胃カメラよりはマシだけど(T_T)
そして水を飲めないのが辛いです。
食べないのはけっこう我慢できますけど、いつも水分をたくさん取るのでね。

子供は連れていけないので親に預けるんですが、検診場所が横浜なので久々にメイトにでも行ってこよう。それを楽しみにがんばるわ!(無駄に前向き)
あ、でも、テニミュ前に無駄金使わないようにしないと写真代が・・(汗)


拍手レス

>7日 まいさん
お久しぶりです。そして、バネ夢への感想有難うございました!
まいさんがお持ちのバネさん像と一致したのならいいのですが。
楽しんでくださったのなら幸いです。
またいらしてくださいね~。

他にも拍手有難うございました。


おかげさまで息子も全快です。
ご心配をおかけしました。
とりあえずよかったよかった。なんか痩せたもんなあ、やっぱり。
で、今朝になって旦那が「気持ち悪い・・。」と言い出して「お前もかよ!!」と思ったんですが、そのあとカッパえびせんをボリボリ食べたり、昼飯に作ったチャーハンを「余る?余る?」と結局一人前食べたりしていたので(彼はその前におかゆをお茶碗2杯くらい食べたんです。)、まったくの取り越し苦労だったようです。
つーか、夕飯をたらふく食べてすぐ寝てるからだよ!!まったくさ!!
まあ、ゲーゲーやられるよりはいいですけどね。


ほんとはバトンやろうかと思ったんだけど、明日にします。
あー、やだなあ・・。
前、ドリ書いたのいつだっけ。
と思って見返してみたら、9月に書いたダビデが最後だった・・・。
夢サイトという看板を下ろしたほうが良さそうな気がするよ!

と言うわけで、久しぶりにドリの更新などしました、まりんです。
チロルチョコの「きなこもち」が意外にうまくてハマりました。
店頭に山盛りになっていたのでつい一袋買ってみたわけですが、私以外の家族がみんな訝しがって食べないので一人で賞味しております。うまい。太る(今更)

もう12月だよ、12月!
今年こそは大掃除できるんだろうか。
旦那は毎年戦力としては期待できないので、子供連れで実家にでも行っててもらえるとありがたい。
人が働いている側で、ゴロゴロされているのも腹立つけど、それ以上に「のどが渇いた」「おなかが空いた」「おしっこ!」などなど中断させられるのが特に嫌。
挙句の果てに「お昼何?」なんて言われようもんなら
「知らんわ!!勝手に食え!!」
とぶち切れ気味になりそうです。
どうせ年賀状も私一人で書くんだし。やだなあ。

旦那の実家は常に綺麗なので、年末だからといって特に大掃除しないのですよ。
本来はそうありたい。(と、昨年の年末の日記にも書いた気がする。)


拍手レス

>28日 sawaさん

3周年へのお祝いコメントありがとうございます!
これからものんびりやって行きたいと思います。よろしくお願いします。
年末へ向けてお互い(といってもsawaさんとは比べ物にもなりませんが)いろいろがんばりましょう!体調にも気をつけたいところですね。

>29日 月城さん

月城さんも、コメントありがとうございます!
最近は手を広げすぎて中身が開店休業になってますけど(汗)、これからも続けていく気だけは満々ですのでよろしくお付き合いください!
Firstの背景のイチゴ、おいしそうですよね~。ちょっと一目ぼれでした(笑)

他にもメッセとか拍手とか、本当にいつもありがとうございます!
これからもがんばりまする。


本当は昨日のうちに拍手のお返事とか書こうと思ってたんですが、なにやらサーバーがダウンしてたらしく(システム障害)、拍手画面に入れませんでした。
最近、うちのサーバー多いんだよな、こういうの。
移転を考えたほうがいいかもなあ。
ありとあらゆる方法で検索避けしてるにもかかわらず、相変わらず時々ヒットしてるし・・・。
ただ、意外にCGIの使えるサーバーがないんですよね。
今拍手を自分のファイル内にCGIで置いてるので、これ使えないとちょっと不便で。
お勧めの移転先ありますかね?
年3000円くらいなら出してもいいんで。(今広告消すのにそれくらい出してるから。)

それから、もしかしたらメルアド変えるかもしれません。
防ぎようのない、個人名のスパムが最近異常に多くて閉口してるもので。
もちろんその際は関係各所にはご連絡いたします。


さて今日も今日とてバトンです。
今日は「みたらすぐやるバトン」。
これもずーっと前にオミさんところで見かけたやつです。
なんかちょっと面白そうだったので。拾ってきました。(って暖めててどうすんだよっ!)
全然スグじゃないんですけどね(笑)
昨日、サイト3周年でした。
ちゃんと覚えてはいたんですが、昨日さあ、日記だ!と思ったら旦那が帰ってきたりして書けなかったんです。痛恨です・・・。

と言うわけで、どういうわけか3年も続いちゃったよ!で、びっくりなまりんです。
すげー。
こんなに飽きっぽい私がここまではまれるんだからすごいよ、テニプリ。
若干のテンションの上下はあるものの。
やっぱりお友達の存在が大きいですね。
みなさんがいろいろ楽しませてくれるっていうのも大きな要因の一つだと思ってます。
いろいろありがとうです。大感謝!
これからもみなさんよろしくです。
まだまだガンバリマス。すっかり停滞してますけど・・・。やる気はあるんですよ!(ほんとに)


さて、我が家に突然液晶テレビがやってきました。
って、もちろん来るのはわかっていたのですが、事情により急に買い換えることになったもので。
25型から32型になったので、デカイです。
そしてBSハイビジョンが見られるようになったのは超うれしい!
画像が綺麗でびっくりです。
あ、上映会にいらっしゃる皆様には、今までより大きい画面でミュのDVD見ていただけますよ(笑)。

でもその前にビデオデッキが壊れた・・・。(滝涙)
あの、例のダビングの出来るデッキのほうです。
もう寿命かなとは思うんだけどね。15年も使ってるし。
でも、どうしても捨てるには惜しいので、修理に出そうかどうしようか迷ってます。
メーカーに部品があればだけど・・・。
2万円くらいかかるようならあきらめるけどね。
しかしなぜこのタイミングで壊れるんだよう~~!お金ないのにさ!!


拍手レス

>27日 奈月ちゃん

サイト3周年にお祝いの言葉ありがとう~~!ほんと奈月ちゃんたちのおかげです。ありがとよっ!(笑)(何様)これからもよろしくです。(あ、旦那にまでメッセどうもでした!)
で、奈月ちゃんもお誕生日おめでとう~~!ほんとは昨日だったのに、遅れてごめんです。うちはケーキは明日です。(旦那が明日休みだから。)

他にも拍手ありがとうございます。
これからもがんばります。

あ、セイバーのDVDの件、よろしくお願いします。あとで、メールします。>私信。


さて、今日はスッゲー前に回していただいたバトンに回答します。
ぷらすさんより頂いた「テニプリ学園Ver.バトン」です。
相変わらずこの手のバトンは激長だぜ!なので(笑)、お手すきな方はお付き合いくださいませ。
ではレッツゴー。
今朝の雷すごかったですねー!音で目が覚めたほどです。
土曜日はなんとなくゆっくり起きることにしてるんですけど
雷のせいで子供らが早くに起きてきてしまったので、寝ていられませんでした!
クソクソ雷めっ!!

と言うことでこんにちは、ミュで初代手塚部長を演じた滝川君とアナウンサーの滝川クリステルさんがいとこ同士だと知ってびっくりのまりんです。確かに苗字は一緒だけど、そんなに珍しい苗字じゃないしね。

ちなみに滝川君のお姉さんはフリーアナウンサーの目黒陽子さんだそうです。(土曜の朝に「ウェークアップ!ぷらす」っていう番組に出ている人なので知ってる人もいるんじゃないかな。私は名前ではピンと来なかったんだけど、写真見て「あーっ!」って思った(笑))


個人の名前で検索することって、芸能人ではけっこうあると思いますけど友達とかはあまりやらないですよね。
ちょっと今日思い立って自分の名前で検索してみました。
現在の名前も旧姓も非常によくある名前なので、メチャメチャヒットしました(笑)。
けっこう有名な方もいらしたり。
なんか面白かったですよ。
で、その後旦那の名前とかオフ友の名前とかでもちょこっと検索してみたんですが、たまたますっげ昔に好きだった人の名前で検索してみたところ、本人の(と思われる)写真がヒットしたんですよ!
いやー、びっくりです。

その人って、どこかの日記で書いたことがある(気がする)中学の時好きだったトランペットやってた人なんですが、どうやら今でもやっているようで、どこかのジャズバンドに所属していまだにトランペットで演奏活動(本職ではないようだったけど)をしているらしく。
ぜんぜん雰囲気変わってなくて(若干生え際が後退していたけど(笑))すげー懐かしい~~って見てました。
何より今でも音楽やってるんだっていうことになんかちょっと感動。
いや確かに昔から音楽大好きだったんだよね。
バレンタインのお返しに、トランペットの曲ばっかり集めたレコードをダビングしたカセットくれたくらいだから(笑)。

でね。
もしかしてテニっ子たちも、彼のように大人になっても大好きなテニスを本職でないにしろずっと続けてたりするんじゃなかろうか・・・っていう妄想に発展しましたとさ!(爆笑)
もー、なんでもテニプリに結び付けてしまうところが流石だよなあ、私(勘違い)


さて、今日も頂いたバトンに回答。
蒼依さんから頂いた「バトンtoバトン」です。
行ってみよ!
拍手のお返事は一つ下の記事でまとめて。ヨロシクです。

今日は旦那が珍しく仕事で神戸なんぞに行っているので、子供が寝た後完全自由時間なまりんです。
気兼ねしなくていいのって楽(笑)。
彼は来週も社員旅行で高知に行くのです。
いいなあ。神戸行きたい。高知も行きたい。つーか旅行行きたいよ。

そして、今週のコルダ、せっかく合宿の所だったのに、唯一の王崎先輩の出るシーンがばっさりカットされていて怒り心頭よ!!本当に!!!
にっこり優しく微笑む王崎先輩を楽しみにしていたのに・・・(涙)。
小西さんの出番が少なすぎる。わかっていたこととはいえ。

で、悲しかったので、梶本君のキャラソンなんか聞いてました(それは何かが違う。ここは本来王崎先輩のキャラソンを聞くべきだ。)
やっぱりテニプリのキャラソンっていいよなあ~。(今更。)
好きな曲ばっかり(けっこう最初の頃のが多いけど)を集めて作ったCDなんですけどね、聞くだけで(私が)幸せになるラインナップです。
上に書いた梶本君のほかには、佐伯君・剣太郎・バネさんたち・ジロちゃん・べ様(最初のシングル)・清純(エブリディ)・幸村君・ブンジャ・裕太・不二君(最初のシングル)・プル缶・3グァバトリオ・リョーマ(ネバーエンド)・青い炎(あっちゅんたちのほう)。だったかな。
いやもちろん、このほかにもたくさん好きな曲ありますけどねー。
昔にダビングしたヤツなんで。
最近ミュの曲ばっかり聞いていたので、アニプリのほうは久しぶりだったり。
カラオケ行きたいなあ・・・。
もちろん行ったら、ミュの曲も歌いまくると思いますけどね(笑)。


先日、ミュのサポーターズDVD(山吹編)が来ました。
すっげ面白かった!仲良しだった~!
和田君がすっかり男前になってた・・・。惚れ直した。
そのうち貸すからね、男前の和田君堪能してください。>思い切り私信。
川久保君がすごい大きくなってた。和田君、かかとの高い靴履いてたのに、負けてた・・・(哀)。

DVD内の企画で、キャストを交換していろいろ演じる場面があるんですけどね、川久保君が亜久津でJURI君が檀君をやったんです。もう、そのJURI君の檀君がめっちゃヘタレで・・・(爆笑)。そして意外にも川久保君の亜久津君がなかなか凛々しかったです。声が壇君やってるときより低かったせいもあると思うけど。(むしろこっちが素に近いのかも。)
清純役は伊織君だったんですけど、こちらはさすがでした。
室町君もブレイクダンスをちょびっと披露してくれました。
上映会で皆で見て笑いたいと思います。


さて今日は頂いたバトンに回答。久々。
何せ頂いたのが約1ヶ月前だってんだから、「貴様そこへ直れ!」って感じです。
ああ、ごめんなさい。
ではそらさんから頂いた「胸キュンバトン」ですー。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by