忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、サイト3周年でした。
ちゃんと覚えてはいたんですが、昨日さあ、日記だ!と思ったら旦那が帰ってきたりして書けなかったんです。痛恨です・・・。

と言うわけで、どういうわけか3年も続いちゃったよ!で、びっくりなまりんです。
すげー。
こんなに飽きっぽい私がここまではまれるんだからすごいよ、テニプリ。
若干のテンションの上下はあるものの。
やっぱりお友達の存在が大きいですね。
みなさんがいろいろ楽しませてくれるっていうのも大きな要因の一つだと思ってます。
いろいろありがとうです。大感謝!
これからもみなさんよろしくです。
まだまだガンバリマス。すっかり停滞してますけど・・・。やる気はあるんですよ!(ほんとに)


さて、我が家に突然液晶テレビがやってきました。
って、もちろん来るのはわかっていたのですが、事情により急に買い換えることになったもので。
25型から32型になったので、デカイです。
そしてBSハイビジョンが見られるようになったのは超うれしい!
画像が綺麗でびっくりです。
あ、上映会にいらっしゃる皆様には、今までより大きい画面でミュのDVD見ていただけますよ(笑)。

でもその前にビデオデッキが壊れた・・・。(滝涙)
あの、例のダビングの出来るデッキのほうです。
もう寿命かなとは思うんだけどね。15年も使ってるし。
でも、どうしても捨てるには惜しいので、修理に出そうかどうしようか迷ってます。
メーカーに部品があればだけど・・・。
2万円くらいかかるようならあきらめるけどね。
しかしなぜこのタイミングで壊れるんだよう~~!お金ないのにさ!!


拍手レス

>27日 奈月ちゃん

サイト3周年にお祝いの言葉ありがとう~~!ほんと奈月ちゃんたちのおかげです。ありがとよっ!(笑)(何様)これからもよろしくです。(あ、旦那にまでメッセどうもでした!)
で、奈月ちゃんもお誕生日おめでとう~~!ほんとは昨日だったのに、遅れてごめんです。うちはケーキは明日です。(旦那が明日休みだから。)

他にも拍手ありがとうございます。
これからもがんばります。

あ、セイバーのDVDの件、よろしくお願いします。あとで、メールします。>私信。


さて、今日はスッゲー前に回していただいたバトンに回答します。
ぷらすさんより頂いた「テニプリ学園Ver.バトン」です。
相変わらずこの手のバトンは激長だぜ!なので(笑)、お手すきな方はお付き合いくださいませ。
ではレッツゴー。

「テニプリ学園Ver.バトン」

*入学式に思わぬトキメキ。そんな彼は?

やっぱり佐伯君でしょ。入学式の前に校門とかで見かけてさ、「あの子ちょっとカッコイイ・・・。」なんて思ってて、さあ、クラス分けの紙もらって自分の教室に行ったら、あれ、さっきの子じゃん!同じクラスだ!!ラッキーvみたいな感じで。
で、ね、思いがけず「さっき校門のところで会ったよね?」なんて言われたりするんです。
そこで落ちます(笑)。彼に他意はないのだけれどね、きっと。
そうやって無意識にキラキラをあちこちに振りまいているに違いない。罪なヤツ(笑)。
どちらにしろ不二君なり幸村君なり白石君なり、見目麗しい子に限ります。だーねには絶対一目ぼれは無い(爆笑)。

*えぇΣ生徒会長ってそんなにかっこいいの!? さて、生徒会長は?

そう、事前に「ここの生徒会長って超カッコイイらしいよ!」という噂を、この学校に通うお姉さんがいる友人から仕入れているのです。で、入学式の在校生代表の挨拶に出てきた手塚君を見て「きゃー、いい声~~、眼鏡カッコイイ~~~!!」となるのです。きっと(笑)。(基本が眼鏡スキーなので)
跡部君っていう線も一応考えたのですが、見た目は別として挨拶で「お前ら、俺様について来な!」などと言いそうなので、その時点でダメだと思います(笑)。
生徒会長、っていう時点でこの二人しか思い浮かばなかったよ!(発想が貧困)

*憧れの先輩。実はこっそり恋しちゃってるのは?

梶本君。アニプリのキャラ混ぜていいもんかわかりませんが。彼はなにしろかっこいいし、礼儀正しいし、後輩にも優しいし、テニスうまいし、頭も良さそうなので、きっと目立つ存在だと思うのですよ。本人はあまり目立とうとかそういう意識はないのだろうけど。ミーハー根性で友達と一緒にテニスの練習なんか見に行っては、「梶本先輩って超カッコよくない?」とある意味不毛な会話を延々としたりするのが楽しそう。
あんな先輩いたらマジ惚れます。

みんなが書いてる大石君もありだと思います。
あの髪型のせいで最初は「何?」って思うんだけど、たまたま職員室なんかであったりしてね、先生に「大石、こいつの荷物手伝ってやれ。」なんて言われてもいやな顔一つしないで「いいですよ。君、良かったら手伝うよ。」(←良かったら、っていうのがミソ。こういう場合でも後輩にも気を使う。)って言ってくれる。あとで友達に「大石先輩に手伝ってもらったの?いいなあ~。」なんて羨ましがられるんだよ(笑)。

*もーだめ!かっこ良過ぎる先生がいるんです・・・それは?

バネさん。もちろん体育の先生です。あんな先生いたら、大人気でしょ!体育楽しみでしょ!!「おい、お前ら、気合入れていけよ!」なんていって欲しい。笛吹いてる絵が非常に似合います。バレンタインデーには職員室にチョコの山が出来て、廊下では「春風先生~v」なんて追いかけられて「あのなあ・・・。」って頭掻いて困っちゃうんだよ(笑)。

*クラス1の人気者。失敗してもネタにしちゃえるのは?

桃ちゃん。アニプリでもあるように、曲者の割りには授業中の早弁とか見つかっちゃうタイプでしょ(笑)。でも、「桃ちゃんまたやってる~。」って笑ってみんなが見過ごしてくれると思うの。根本が義理堅くていい人だから。いつもはちゃんとしてるのに、大会前とかになるとテニスで頭一杯になってごっそり宿題忘れて「わりぃ、写さしてくんねぇ?」って言われても桃ちゃんなら「しょーがないなー。」と言いつつ写さしてあげてもいい。で、忘れた頃に、「この間はサンキューな!」とか言ってアイスおごってくれたりしそう。

*クラスで何故かいつも隣の席・・・そんな策略家っぽいのは?

「確率と統計ですよ。」の観月君です。「なんでいつも観月が隣なの~?」っていうと「僕が隣では何か不都合でも?」とか目をキラリンと光らせて微妙に怒ったり。いやもちろんいつもとなりが観月君でも私的にはぜんぜんオッケーですが(笑)。
これがくじ引きとなればもちろん清純になりますが。彼の場合は策略家というより、「いやー、また君の隣の席引いちゃったよ、俺ってラッキーv」って感じなので。

*同じクラスの窓際の一番後ろの席。いつも窓の外を見ているのは?

亜久津君。机の上に足乗っけて外を見てる。彼の場合寝てるっていうのはあまりイメージにない。もちろん教科書なんか机には出しません。机かロッカーに全部教科書詰め込んだままですね。だから綺麗なの(笑)。注意すると教室自体から出て行ってしまうので、先生達もそのままにしてます。

*いつでもどこでもおネム。けど、お昼休みやんちゃっ子なのは?

ジロちゃんはきっと眠いときは昼休みでも寝てるので、これは違うな。やっぱりがっくんですかね。チャイムが鳴ったとたんにスイッチ入ったように元気になる。で、忍足君とかに「お前、ほんまに休み時間は元気やな・・・。」とか呆れられる。「バーカ!休み時間に動かないでどーすんだよ、侑士!」とか言い返すのが定番。
神尾君もそんな感じ。寝てるわけじゃないけど、あくびしたり鉛筆回したり落ち着かない。で、授業が終わると「よし!」って立ち上がって「おーい、深司!サッカーやろうぜ!」とか「バレーボールやろうぜ!」とか言う。それを聞いている伊武君が「神尾ってさあ、いつも休み時間になるとうるさいんだよね。まあ授業中にうるさいよりはマシだけど。だいたい俺達はテニス部なんだから休み時間でもテニスの練習するべきだろ。まったくいやんなるよなあ・・・。」と別の友達にブツブツぼやいてるの(笑)。(←でも結局神尾君に付き合わされるんだよ、きっと(笑))
あー、でも切原君とかもここに入るかな。休み時間教室にいなさそうだもん。

*廊下ですれ違うと絶対に話しかけてくれるのは?

英二君。「おっはよ~ん!」とか「まったねーん!」とかちょっとしたことなんだけどね、なんか話しかけてくれそう。英二君自身も他の人に話しかけられそう。どこのクラスにもどの学年にも知り合いがいるよきっと。顔広そうだもん。人懐っこいから学年の垣根も低そうだし。で、教室移動の途中とかで話し込んでチャイム鳴っちゃったりして「ああー!次の授業、理科なんだよね。理科室、ってこの校舎の端じゃん!!間に合わない~~~っ!」と騒ぎながら走っていくのさ(笑)。

*クラスは違うけど委員会が一緒♪ 実は仲良しなのは?

木更津あっちゃん。最初はそんなに話したりしないんだけど、放課後に委員会があって帰りに「あれ、帰り同じ方向?」な感じで一緒に途中まで帰ったりするうちに話をするようになります。で、そのうち遅くなると待っててくれたりするようになるの!キャーv(アホ)
でも別のクラスゆえに、違う教室に入っていく彼を見て「あれ、木更津君って、2組だっけ?」って思ってると「あれは亮だよ。僕の双子の兄貴。」なんて間違いも発生。(髪型が同じこと前提ですが)「ええ~、双子だったの???」ってびっくりさ(笑)。(←ちょっと実話。)

*放課後はマネージャー業に気合い入れます!なに部で誰のサポしてる?

テニス部、じゃないと話にならないので(笑)。
マネージャー業は誰にも公平にしないといけないんでしょうけど、微妙に不二君あたりを贔屓で。他の人には気づかれないように気を使いながらね。でも彼は敏感なのでわかってくれそう。「もしかして、気を使ってくれた?」なんてこっそり言ってくれれば本望。幸せ。

*下校時間、だるそうに校門で待っててくれている他校のお友達は?

だるそうに、っていうのがミソだよなあ。だって柳君とかはきっと背筋をぴんとして本を読んだりして待ってそうだし(しかも遅くなった理由までピタリと当てそうだ。)、亜久津君はよっぽど惚れた女でもなければ、待たされたら帰ってしまいそうだし、逆に赤澤君なんかは割りと待たされても平気そうだし・・・。
切原君とかかな。遠くから見ても待たされてるせいで不機嫌オーラ全開なのがわかる。「お前、遅せーんだよ!!」「しょうがないでしょ、先生に呼ばれてたんだから!」「うるせぇ、関係ねえ!」って大騒ぎさ。でも、「もういいよ、じゃあ、明日っから待ってなくっても!!」って言われると「ちぇ、わーったよ。」ってぶーたれながらも急に折れる。結局は一緒に帰りたかったりすると可愛い。
仁王君とかでもいいか。「気を持たせて、どうするつもりかのう。」なんて返答に困るようなこと言っては面白がりそう。ちゃんと待っててくれると思うけどね。

*下校時間、背中が何だか眩しくってちょっぴり切ない・・・大好きな彼は?

清純。彼は、人のいるところでは自然と明るいキャラでいますけど、けっこう計算されていると思うんですよ。英二君のような天然な人懐っこさとは違うと。なので、一人でいるとちょっと雰囲気変わるんじゃないかな。だから誰もいないときはいろいろ考えてて、その真剣な顔なんかを偶然見かけちゃったりして、いつもと違う一面にドキッとする。
で、気になって追いかけるようになって、本気で惚れちゃうってパターン(笑)。

*誰に回す?

これけっこう出回ってた?もし奈月ちゃんとそらさんやってなかったらどうぞ。もちろんスルーして下さってもけっこうです。


ぷらすさん、大変回答がおそくなってすいませんでしたあ~(土下座)。こういうの超面白いですよ!大好きです。(のわりに、あんまり面白い回答なくってごめんなさ・・・)またよろしくです。
あー楽しかったv



今朝、久々にやらかしました。
朝起きたら「7時半」でした。
もうパニックです。
お姉ちゃんを送り出すだけなら別に20分あればなんとかなりますが、弁当が。弁当がああああ~~!!!もう大変。
冷凍食品様様です。あー、もうびっくりした。

で、今日は旦那の誕生日だったりします。
やべ、プレゼント考えてない・・・(爆)。買い物に行ってきます。

その後はクリスマス企画に出すSS追い込みです。
久々に気合入れるぜ!!>若干私信な感じ。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by