忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の雷すごかったですねー!音で目が覚めたほどです。
土曜日はなんとなくゆっくり起きることにしてるんですけど
雷のせいで子供らが早くに起きてきてしまったので、寝ていられませんでした!
クソクソ雷めっ!!

と言うことでこんにちは、ミュで初代手塚部長を演じた滝川君とアナウンサーの滝川クリステルさんがいとこ同士だと知ってびっくりのまりんです。確かに苗字は一緒だけど、そんなに珍しい苗字じゃないしね。

ちなみに滝川君のお姉さんはフリーアナウンサーの目黒陽子さんだそうです。(土曜の朝に「ウェークアップ!ぷらす」っていう番組に出ている人なので知ってる人もいるんじゃないかな。私は名前ではピンと来なかったんだけど、写真見て「あーっ!」って思った(笑))


個人の名前で検索することって、芸能人ではけっこうあると思いますけど友達とかはあまりやらないですよね。
ちょっと今日思い立って自分の名前で検索してみました。
現在の名前も旧姓も非常によくある名前なので、メチャメチャヒットしました(笑)。
けっこう有名な方もいらしたり。
なんか面白かったですよ。
で、その後旦那の名前とかオフ友の名前とかでもちょこっと検索してみたんですが、たまたますっげ昔に好きだった人の名前で検索してみたところ、本人の(と思われる)写真がヒットしたんですよ!
いやー、びっくりです。

その人って、どこかの日記で書いたことがある(気がする)中学の時好きだったトランペットやってた人なんですが、どうやら今でもやっているようで、どこかのジャズバンドに所属していまだにトランペットで演奏活動(本職ではないようだったけど)をしているらしく。
ぜんぜん雰囲気変わってなくて(若干生え際が後退していたけど(笑))すげー懐かしい~~って見てました。
何より今でも音楽やってるんだっていうことになんかちょっと感動。
いや確かに昔から音楽大好きだったんだよね。
バレンタインのお返しに、トランペットの曲ばっかり集めたレコードをダビングしたカセットくれたくらいだから(笑)。

でね。
もしかしてテニっ子たちも、彼のように大人になっても大好きなテニスを本職でないにしろずっと続けてたりするんじゃなかろうか・・・っていう妄想に発展しましたとさ!(爆笑)
もー、なんでもテニプリに結び付けてしまうところが流石だよなあ、私(勘違い)


さて、今日も頂いたバトンに回答。
蒼依さんから頂いた「バトンtoバトン」です。
行ってみよ!

【バトンtoバトン】

(1)~(3)で質問に答える。
(4)で次に回す方への質問3つ。
(5)でバトン下さった方へのメッセージ。
(6)で次の3人を指名。

ということで、早速トライ。
テニキャラでもミュキャスでもよいとの事でした(笑)。

(1)目が覚めたら好きキャラ三人に囲まれてました。それは誰と誰と誰?

選べません(笑)。私には3人を選ぶってこと自体が難しい!(相変わらず)
これってどういう風に囲まれてるんだろね?(蒼依さんに聞いておけばよかった!(笑))私が寝てるところを覗き込むように見てるのか、それとも私を取り囲むように一緒に寝てるのか。(←別にどうでもいいだろ)

ここはあっちゅんと宍戸君と清純でお願いします。
理由はなんとなく。
起きたときこの3人がいたら超幸せじゃない?!
宍戸君が無駄に照れてて、照れ隠しに怒ってたりすると可愛いです。
それを清純が「そんない怒鳴らなくったっていいじゃん?あ、もしかして宍戸君ってば照れてる?」なんて突っ込んで、それを横で見てるあっちゅんが「クスクス」と笑ってるといいと思います。

ま、どっちにしても好きな人に寝起きは見られたくないけどね!(笑)

(2)それぞれがデートに誘ってきます。どんなデートプランを提示してくると思う?

あっちゅん・・・神田あたりの古書街でもブラッと。彼の場合、いろいろなもの読みふけって私の事をちょっと忘れてたりしそうです。あの辺はスポーツ用品店も多いので、「あ、ちょっといい?」とか言ってラケットとかシューズ見に行ったりもする。そういうのに付き合うのも楽しそう。

宍戸君・・・なんか体動かすことしか思い浮かばない(笑)。あ、でも、ビリヤードって言う手もあるな。男の子ってけっこう自分の好きな事とか得意な事を見せたがる気がするので、いろいろな技を見せてくれそうです。

清純・・・なんか一番スタンダードなデートが出来そうな。上記二人と違って、まず相手を楽しませるデートプランを組んでくれそうなので、ここはオーソドックスに遊園地でも。彼の場合は何処でも大丈夫そうだけどね。

(3)究極の選択!どの子のお誘いに乗りますか?

だから選べねえって言ってんだろ!(笑)
でも皆一緒っていうのはこの面子の場合不可能っぽいので、ここはそうですねえ、やっぱり清純で!一日楽しく過ごします。

(4)で次に回す方への質問3つ。

すいません、アンカーってことで。

(5)でバトン下さった方へのメッセージ。

お引越しお疲れ様ですー。
いいなー、新しいおうち。私も引越ししたいです。
そのうち襲撃しますのでよろしゅう(笑)。
うちにもまたお越しくださいな。これからもよろしくです。

(6)で次の3人を指名。

これも仲間内でけっこう出回っておりますので、やってないお好きな方いらっしゃいましたらお持ちください。質問はそのままでどうぞ。


蒼依さん、バトン回答遅くなってごめんなさいね。
楽しかったです!


このバトン、実は一番はじめの質問読んだとき一番最初に思い浮かんだのは進藤君でした(爆)。
で、起きたとき「よっ!」見たいなリアクションしてくれるといいなあなんて思ったり。
ああ、やっぱり旦那に欲しい(笑)!
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by