忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立海キャストが発表になったのに、いまいち盛り上がりに欠けているまりんです。
どうしても六角と立海では思い入れの差がな~。
なーんて、本物見に行ったらまたキャーキャー言ってるかもしれません(笑)。
跡部君なんて、原作でもアニメでもほとんど食指が動かなかったにもかかわらず、加藤君の演じる跡部様にはすっかり惚れましたし(気が多すぎだっちゅーの。)
つか、あれは和樹君がいいんだろうな。
彼はいい男だもんなー。顔がとか、そういうことではなくってね。


さて、日本シリーズが始まりました。
日ハムガンバレ。熱烈応援です。
新庄の最後のシーズンに花を添えていただきたいものです。


拍手レス(毎度遅くてごめんなさいませ)

>15日 はづきちゃん

たびたびご連絡ありがとうです!確認させていただきました。
私のほうからもリンクしているのですが、アドレスが前のままでした(爆)。
早急に直したいと思います。ごめんね!

>16日 奈月ちゃん

いや、面白かったよ、バトン。今日のもそうですけど。
ドキサバにまた淳君がいないのは、もう、何とも言えないけどね・・(涙)。
このバトンでちょっとでも癒されたんならよかったです~!
あっちゅんがいいなら別に一緒に寝てもいいんだけどね(笑)。
ドキサバ攻略がんばろう。


他にも拍手ありがとうございます。
反応があるとうれしいよねえ~♪

そして本日はカラーバトンです。
私がダラダラしている間にまるなさん、奈月ちゃん、蒼依さんから回していただきました。
いずれも私のイメージは「青」だそうです。
まあ、そうだよね、「青が好きだあ~~~!!」って言ってるし、海がらみのHNだし。
付随していただいた印象は違いましたけどね。
過分のお言葉を頂戴し、恭悦至極に存知じます。
でもエロって言われたのは初めてですよ!(笑)
何処が???と、ひとしきり頭を悩ましました。
ではでは続きよりどうぞ。
PR
いろいろ素敵情報ありがとうございます!
喜んだり落ち込んだり・・・(笑)。どちらにしても買いますけどね。>私信。

コニーが月曜日に錦糸町でストリートライブやるらしいよ!16:00~だってさ!!>も一個別件私信。
どうしよう、行こうかな・・・。電車で一本だし・・・・。迷う。
あ、ダメだ、月曜日は懇談会だよ!ちぇっ!!

はろー。
ここのところちょっと(つか、だいぶ)ネ落ちでしたまりんです。
大して忙しくはないのですが、なんか旦那の帰ってくる時間が早くなったので、うまいことネットに上がる時間がつかめなくて・・・。(長い間、夜遅く帰ってくるのに慣れていたので。)
仕事の負担が減って速く帰ってくるならまだいいんですけど、そうではなく。
会社がね、経費節減のために事務所の電気消しちゃうんですって!
なんだよそれ!!

以前は子供が寝てから2時間くらいは空きがあったんですけど、最近は寝たと同時くらいに帰って来たりとかね。
ここのところ年寄りのように早起きしてるもので(笑)、12時過ぎると眠いんですよ~。
いろいろ終わってパソの前に座ると睡魔が・・・。
やっぱり年なのかしら(今更)。

まるなさんところで見かけた性格判断
私もやってみました。
これ、旧姓でやるんだねー。

「(本名)」さんはこんな人
明るくて活動的、積極的に取り組む社交的な人ですが、あわせて他人とは少し違った自分の個性の発揮に感心があり、ユニークなことを発想し、実行していきたい気持ちの強い人です。平凡なことの繰り返しの生活は満足できません。しかし、自分の個性にあった仕事には、高い目標を立て積極的にチャレンジしていく、負けず嫌いの強い向上心のある人です。せっかちで慎重さが欠けるのと、結論を急ぎすぎるところが気になります。

「(本名)」さんに気に入られるには?
口数多く言葉巧みに迫ってくる人や表面的に調子の良い人は嫌われます。明るい感じがするのでつい軽いのりで接してしまいがちですが、気をつけてください。また、自我が強い人です。個性的なことを発揮できるような配慮と、個人として個性を評価してあげると喜びます。お願い事は簡単に引き受けてくれます。


けっこう当たってる、かな?
つか、要はおだてに弱いらしいよ!!(笑)
他にもいろいろなのがありました。面白かったです。


拍手レス(超絶遅くてすいません)
>4日 まるなさん
インデックスへの感想どうもです。確かにあれは自作です。拙いのがバレバレですが(汗)。
子供の運動会で撮ったのをそのまま流用です。なので、小学生の写真なんだけどね。
別館はこれ以上手を広げると本気でやばいので、もし開くとなればあっちもこっちも畳んでからになりますなあ。
しばらくそのつもりもないけど、そんな時が来たら、一つごひいきに(笑)。

>12日はづきちゃん

ご連絡どうもです!
ただ、TOPページのバナー、リンク切れてるようなんですが・・・??
入れないの(涙)。
もしかして私だけかなあ?


他にも拍手を多々ありがとうございます。
お返事等々遅いですが・・・(土下座)。
これからも精進してまいります~。
思い出したが来月末には3周年ではありませんが。
年取ると時間が過ぎるのが早いねえ~。


さて本日は、零ちゃんと奈月ちゃんから回ってきました「異世界バトン」に回答。
零ちゃんからは確か指定はなかったのですが、奈月ちゃんからは「ルドルフ寮にトリップ」ということでもらいました。
つーわけでルドっ子たちの巣窟(そりゃそうだ)に旅立ってきます~。
お付き合いくださる方は続きよりどうぞ。


コルダ見損ねたあ~~~(滝涙)。

さっき子供がスイミング行ってる間にちょこっと寄った本屋でコルダの特集してる雑誌見て思い出した。
そうだよ!みんなが来た日に「今日コルダなんだよね!」って言ったの私じゃん!!(笑)

あまりの悲しさに、倒れそうになりました。
えーん、王崎先輩・・・。(って、出てたのかしら、初回?)


---------------------------------------------

と言うわけで、今日は戻って来れました(笑)。

そして当分そらさん宅方面には足を向けて寝られません。
本当にありがとうございました!!!>私信

さっき新しく10月辺りから始まるアニメをちょっとチェックしてたんですけども。

スーパーロボット大戦OGを

アニメで、アニメでやるよ!!!


ぎゃあ~~~!!!バンザーイバンザーイバンザーイ~~~!!!!
なんて、なんて素敵な企画。素晴らしい。素晴らしいわ!!
しかもキャラがゲーム設定そのままじゃん!
マサキとシュウも出るよ!
って、いったい誰に言ってるのかはまったく意味不明だし、これ見て一緒にわーい!ってなる人がいったい何人いるのかなんてわかりませんけどね。この感動をわかって欲しい!!

やったことはなくても、「スーパーロボット大戦」シリーズといえば、ゲーム業界では結構有名なので名前くらいは知ってる方も多いかなと思うんですが、上に書いた「OG」っていうのはそのゲームに出てくるオリジナルのキャラ&機体ばかりを集めたゲームなんですよ。
世界観がものすごくしっかり構築されているので、単独で出してもまったく他のアニメ作品と遜色ないレベル。とにかく素晴らしいんです。(説明苦手。)
昔は完全オリジナルの「魔装機神」っていうシリーズが組み込まれてて、サイバスターっていうとてもカッコイイ機体に乗る「マサキ=アンドー」っていうキャラが大人気でした。
単独でゲーム化されたくらい。

で、すごい人気だったので、一度サイバスターだけでアニメ化されたことがあったんですが、名前だけで中身がほぼオリジナルな感じだったので、当時の魔装機神のファンから相当すごいバッシングを受けたんですよ。
でもアレは制作側の明らかに失敗だったよな。
ゲームの世界観とキャラがとにかく素晴らしくて、それのアニメ化だとファンは喜んでいたのに、完全に期待を裏切られた格好になったしね。
作品としてはとても面白かったし、絵は綺麗だったし、もったいなかった。
ちなみにこれの主人公は佐伯君の声の有馬さんでした。
せっかく主役だったのに・・・。なんだか闇に葬られた感じの作品でした。

あ、話が逸れた。
とにかくスパロボOGは声優陣が豪華です。
主人公のリュウセイが三木眞さん、同じチームのライが置鮎さん、アヤが冬馬さん、他にも古澤さん・森川さん・子安さん・緑川さん・水谷さん・飯塚さん・高橋美佳子さんと。
まりん的にはキャーってなる声優さんは一人もいないんですけど(笑)、三木さんと緑川さんがやってるキャラではこれが一番好きといえるくらい好きです。
ちなみに明日の放送。テレ東です。楽しみ楽しみ。

他には「Dグレ」に小西さんが出るのと、Gyaoでやる「幕末機関説いろはにほへと」の主役が浪川さんで、井上さんと諏訪部さんも出演されるので、この辺はちょっと気になる。「パンプキンシザーズ」とかもね。絵はいまいち好みから外れるけど、鳥海さんと鈴木のちーさんが出るので。
とか言って、実際の所はいったいいくつ見られるんだろうか。

拍手ありがとうございます。


さて、今日はまるなさんに以前回してもらったバトンに回答。
遅くなってすんまそん。
お天気ですなあ・・・。
あ、台風が通過したあたりの皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
被害が大した事ないといいんですが。

温暖化の影響で海水温が高めな今日この頃。
台風が非常に成長しやすく衰えにくい。こんなところにも影響が。
以前温暖化の話してる番組でそのうち風速100mなんていう台風が発生するようになるといっていました。
今回竜巻で電車がひっくり返ったりコンテナが道路に飛ばされたりしてましたが、そのときの瞬間最大風速は69mだったそうですので、その威力は容易に想像がつくってもんです。そんなん来るようになったら、地上に住めなくなっちゃうよ!
別に先の話だから関係ねーって言ってる人がいたらそうじゃないんだよと、とりあえず言いたいです。現在進行形の恐怖なのだ。おー、怖!!

なんて、たまにはちょっとまじめな話をしてみましたまりんです。
昨日は色々やりたいことがあったんだけど、あまりの眠気に全て放置して寝ました。
最近早起きなせいもあるのですが、やっぱり主な原因はアレです。
早く過ぎ去ってくれ~!なんもできない(涙)。

昨日来たネイビーズのCDを聞いています。
KENN君の声に涙が出そうです。
ポップな曲もいいけど、彼にバラード歌わせたら素晴らしいね!!
無理やりにでもみんなに聞かせたい(笑)。
ケンヌ、ネイビーズの活動休止した後、どうするんだろ。
歌、続けて欲しい。彼の歌声は大好きです。

拍手レス
>20日 まいさん
ご無沙汰してます!私のほうこそ思い出してくださってありがとう!
ブログのアドレスのお知らせうれしかったです~vv
近いうちに遊びに行かせていただきますね。またチャットやりましょう。

18日にメッセ下さったLさん。
もちろん覚えていますとも!!実は私もいつもブログに通わせていただいております。ロムばかりで・・・(汗)夢への感想ありがとうございます!本当にうれしいです!
またLさんの夢も読みたいなあと、密かに思っております。

他にも拍手ありがとうございます!うれしいったら(笑)!!


さて本日は奈月ちゃんから回してもらった「言い訳バトン」に回答。
指定が「あっちゅんか清純」とのことでした。
キャーキャー言わせられるかは自信ないけど面白そうなのでレッツトライ。
続きからどうぞ~。
是非、横浜に永住してください(笑)。>超私信。

お姉ちゃんの学校がはじまり、昼飯に苦労する日々も終わると思いきや。
向こう半年間、毎日弁当だっていうことを思い出し。・・・orz
幼稚園の時ですら、週二日だったのに。
給食室の改装なんですけどね。理由が。
ああ憂鬱。
こういうのって如実にセンスが現れるでしょ?
少なくとも弁当作りは好きじゃありません。
料理自体が嫌いって訳でもないんだけどねー。
いつもより早く起きないといけないし・・・(爆)。
きっとまた、冷凍食品売り場で同じ学校のお母さんたちに遭遇するに違いない。
完全手作りの人って本当に超尊敬・・・。
そういえば今日は近所のスーパーで冷凍食品全品4割引の日だった。スイミングのついでに行ってこよう。

つーことで、久しぶりに机で寝たまま朝になってました。まりんです。
サイトの改装とかオンのほうをいろいろ動かしておりますが、ということは家が荒れているということです(笑)(笑い事じゃない)。
ただいま我が家は家族以外立ち入り禁止です。(どんなんだ)
なんでこう、一辺にいろいろ出来ないんだろうなあ私。いかん。


今回、背景写真を自分で撮ったものから作ろうと思ったのはいいんですが、撮りだめしたものを見て夕暮れの写真が多いのにびっくり。
まあ確かにそういう風景って好きなんですけどね。
で、写真自体はけっこういいかなと思っても、いざ背景とかバナーに加工しようとすると、なんか違~~う!的な物になってしまったりして・・・。
意識して撮らないとダメなんだなあと痛感しました。
ほんと素材屋さんって尊敬します。

で、写真つながりで。
進藤君のブログの写真って、ほんとセンスいいなあって毎回思います。
アレきっと携帯のカメラだよね?
弘法筆を選ばずってところなんでしょうけど・・・。
機材ではなく本人のセンスの問題なのだなあとつくづく感じますね。
彼のような印象的な写真を撮れる様になりたいです。
ちなみに彼の文章も大好きですね。

ミュキャスのブログ、いろいろな人が書いていますが私は上に書いた進藤君もそうですが、伊織君の書く文章が好きですね。短いけれど、印象的。
ウィットに富んでいる。カッコいいです。
それから森川君。彼は俳優辞めても物書きで暮らせると思います。
あ、あと、意外に(つったら失礼か)面白いのが、携帯サイトに載る小西君の日記。
私も物書きの真似事をしている身なので、彼らのような文章書けるようになりたいです。誰かセンスを下さい(爆)。


>拍手レス

9/1 まるなさん
送ったメールとちょうど入れ違いだった!(笑)
改装への感想ありがとう。今回はちょっと気合入れてみた。
でも背景写真なんか加工していたので、時間かかりまくりだったけども・・・。つか、こんなことしてないで、SSの一本も書けって話だね(笑)。

他にも拍手ありがとうございます!!本当に励みになりますね。


さて、まるなさんのところで見ちゃったので(笑)拾ってきました、「恋愛バトン」。回答したいと思います。
進藤君のブログの「六角懇親オコノミパーティー」を見て朝から身悶えしたまりんです。やっぱりいろいろやばいかもしれん(今に始まったことじゃないって。)

つーか何!!あの仲良しぶりは!!

いやもう、ほんとにみんな進藤君か彼方君のブログ見に行ってください。
(とくにまるなさんは是非)
六角ファンならうれしくなっちゃうこと請け合いです。
どうせなら剣太郎、ダビデ、木更津チームの鉄板バトルも見たかったな。
これで一本六角SS書けそうだよ(笑)。

自分たちのことを「まるで本当の兄弟です。」と進藤君が言ってました。
どこまでもキャラを地で行く六角チーム。
うーん、やっぱり大好きだあ~~。


拍手レス

>17日 fukamiさん

バトン、楽しく回答させていただきました。
なにせタイムリーだったので・・・(笑)で、相変わらず語りすぎですいません(滝汗)。ついつい・・。
本当に2年位前の自分に今の状況を見せてやりたいですよ!
fukamiさんがあんなに通君を気に入ったというほうが、私的には意外でした。はい。(人のこと言えないだろう)

他にもたくさん拍手ありがとうございます~。


さて今日は蒼依さんから回していただいた管理人バトンを回答。
早速行ってみたいと思います。
家族で温泉に行ってきました。県内(箱根)ですが。
入った時間が14:00だったんで、シーズン中でしたが空いてました。
うちから道路さえ混んでなければ1時間半くらいで行けるので、箱根は良く行きます。

でも、一番好きなのは草津温泉だったりします。
次は別府。でもって蔵王。あとは白骨とか。白濁したのがグッドですねー。硫黄泉が好きなので。ただ、遠いのでこちらはなかなか行けませんが。
箱根も悪くないけどね。
で、箱根に行くと必ず山道を見て「和田君ここ走ったんだなあ。」っていう感慨に一通り浸ってきます。どうしてもそっちの発想から抜け出せない今日のこの頃(笑)。(別に今に始まったことじゃねえ!)


さて、今日はまたタイムリーに出回っているテニミュバトンをfukamiさんが回してくださいました。
またー、こんなの今私に答えさせたら大変よ!(笑)
でもやる気は満々です。
ではレッツらごー。
相変わらず1日が短いです。まりんです。
夏休み突入で何して過ごそうか頭痛いです。
そんでもってなんでこんなに気ぜわしいの?ネットに上がれる時間が何故か激減。辛い・・・。(ネット中毒もいいところ。)
今日はちょっと蒸し暑かったけど、なんだか肌寒いですねえ。
なかなか梅雨明けもしないし。
またお米が取れないとか、そういうことになりませんように。

さて、本日は榎木さんからいただきました「カラオケバトン。」行ってみたいと思います。
こういうのも、時代を感じるものの一つだよねえ(笑)。
相変わらず暑いです。うだってます。まりんです。
昨日は友達の家でバーベキューやるっていうんで、お昼からおよばれ。
いろいろたらふく食べてきました。
暑かったけどおいしかった~。
何よりこの3連休、例によって旦那が一日も休みじゃないのでどう過ごそうか考えていたところだったので、子供連れで行けたのがありがたかったです。
3連休なんて嫌いだ!!

そうそう、おととい、子供をスイミングに連れて行くので車に乗って、国道に出たとたんぶっ詰まりました。
もう、湘南方面に行く人で大渋滞。
日ごろはあまり見かけない多摩とか品川とか大宮とか他府県ナンバーの車がどっさりでした。
普段なら一番近い交差点まで2・3分なのに、10分以上かかりました。おかげで遅刻するかと思ったよ!!
そういえば江ノ電の沿線に住んでいる友人は、「夏場になると家から車出せないんだよ!!!」と、いつも夏の時期は怒ってました。(家の前の幹線道路が超渋滞するらしく。)
というわけで(笑)湘南地区に限らず、これからのシーズン観光地に行くみなさん、地元の人に迷惑かけないようにねー。


さてまるなさん宅やいろいろな方のところで見かけて面白そうだったので一つバトンを強奪。
今日は「好きなものバトン」。
こういうの語ると相変わらず長いです(笑)。
お時間のある方はお付き合いヨロシクです。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by