忍者ブログ
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前、ドリ書いたのいつだっけ。
と思って見返してみたら、9月に書いたダビデが最後だった・・・。
夢サイトという看板を下ろしたほうが良さそうな気がするよ!

と言うわけで、久しぶりにドリの更新などしました、まりんです。
チロルチョコの「きなこもち」が意外にうまくてハマりました。
店頭に山盛りになっていたのでつい一袋買ってみたわけですが、私以外の家族がみんな訝しがって食べないので一人で賞味しております。うまい。太る(今更)

もう12月だよ、12月!
今年こそは大掃除できるんだろうか。
旦那は毎年戦力としては期待できないので、子供連れで実家にでも行っててもらえるとありがたい。
人が働いている側で、ゴロゴロされているのも腹立つけど、それ以上に「のどが渇いた」「おなかが空いた」「おしっこ!」などなど中断させられるのが特に嫌。
挙句の果てに「お昼何?」なんて言われようもんなら
「知らんわ!!勝手に食え!!」
とぶち切れ気味になりそうです。
どうせ年賀状も私一人で書くんだし。やだなあ。

旦那の実家は常に綺麗なので、年末だからといって特に大掃除しないのですよ。
本来はそうありたい。(と、昨年の年末の日記にも書いた気がする。)


拍手レス

>28日 sawaさん

3周年へのお祝いコメントありがとうございます!
これからものんびりやって行きたいと思います。よろしくお願いします。
年末へ向けてお互い(といってもsawaさんとは比べ物にもなりませんが)いろいろがんばりましょう!体調にも気をつけたいところですね。

>29日 月城さん

月城さんも、コメントありがとうございます!
最近は手を広げすぎて中身が開店休業になってますけど(汗)、これからも続けていく気だけは満々ですのでよろしくお付き合いください!
Firstの背景のイチゴ、おいしそうですよね~。ちょっと一目ぼれでした(笑)

他にもメッセとか拍手とか、本当にいつもありがとうございます!
これからもがんばりまする。


本当は昨日のうちに拍手のお返事とか書こうと思ってたんですが、なにやらサーバーがダウンしてたらしく(システム障害)、拍手画面に入れませんでした。
最近、うちのサーバー多いんだよな、こういうの。
移転を考えたほうがいいかもなあ。
ありとあらゆる方法で検索避けしてるにもかかわらず、相変わらず時々ヒットしてるし・・・。
ただ、意外にCGIの使えるサーバーがないんですよね。
今拍手を自分のファイル内にCGIで置いてるので、これ使えないとちょっと不便で。
お勧めの移転先ありますかね?
年3000円くらいなら出してもいいんで。(今広告消すのにそれくらい出してるから。)

それから、もしかしたらメルアド変えるかもしれません。
防ぎようのない、個人名のスパムが最近異常に多くて閉口してるもので。
もちろんその際は関係各所にはご連絡いたします。


さて今日も今日とてバトンです。
今日は「みたらすぐやるバトン」。
これもずーっと前にオミさんところで見かけたやつです。
なんかちょっと面白そうだったので。拾ってきました。(って暖めててどうすんだよっ!)
全然スグじゃないんですけどね(笑)

・好きなタイプを外見で答えよう!

痩せ型で筋肉質。特に足が細いのが好き。顔は一重で鼻が小さく唇は薄め。指が細くて長くて手の甲が薄く平が大きいのがいい。
顔は小西君、体型は河合君、手はみっちゃんが理想。(そんな人いねえ!(笑))

・年上が好き?

あまり好きじゃない。上か下かと言われれば、絶対年下。特に異性はね。

・財布はどんなのを使ってますか?

ちゃんとした財布を買うまでのつなぎのつもりで某スーパーで買った財布。色はペパーミントグリーン。安かった割りに丈夫で使い勝手もよくけっこう気に入ってます。

・携帯電話はどんなのを使ってますか?

au、東芝製A5509T。水色。
小さいけど非常に使いやすいです。そんなに手の大きくない私でも楽に片手で開けられるっていうのはポイント高い。でも来年春くらいに買い替え予定。

・使ってる携帯ストラップは?

「伊礼彼方愛」っていう頂き物のストラップ・・・を先日友達に見られて恥ずかしかったです(笑)。
他はいろいろごっちゃに。

・バッグはどんなのを使ってますか?

時と場合によりますが、今はオレンジ色の帆布で出来たトートバッグを愛用。でかいんですけど、なんでも放り込めて便利。子供の着替えとかオムツとかその他かさばるものが多いので。

・バッグの主な中身は?

財布・カギ・デジカメ・子供の着替え・オムツ一式・ハンドタオル・ティッシュ・エコバッグ・小さいノート・筆記用具・口紅・眉墨、あたりかな。自分のものじゃない物が一番幅を利かせている。
財布は2個。家計のものと自分の小遣い用と(笑)。
自分だけで出かけるときは、化粧品がもうちょっと増えてMDプレイヤーとMD数枚が追加。で、子供のものが上からマイナス。

・星に何を願う?

平和に暮らせますように。いやほんとに。
あとは年末ジャンボで3億円当たりますように(笑)

・もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

青。でもけっこう使用頻度が高いから、すぐ折れちゃうんだよな(笑)

・好きなスポーツは?

自分でやる分には水泳かスキー。見るのはゴルフ以外なら何でも。あ、あんまり格闘技系も興味ないな。武道は好きなんですが。相撲も好きです。けっこう見てる(笑)。
特に好きなのは野球とサッカー。

・好きな日。

旦那が休みの日曜の前日の土曜日(わかりにくいな)。要するに、朝早起きする必要がないので夜更かしできる、家中みんな休みの日の前日ってことです。
専業主婦ゆえ、他の日はあまり代わり映えせず。

・最後に観た映画は?

劇場じゃなくてもいいならフジテレビの衛星放送でやってた劇場版「ウォーターボーイズ」。森山君がすっげ若かった(笑)。千秋先輩(玉木君)がスポ刈りでした。面白かったですよ。

・怒ってる時どうする?

一人の時はよく物に当たってましたが(やめなさい)、最近はほんとに頭に来ると黙ります。一回爆発しちゃうと相当すごいことになるから(笑)

・夏か冬どっちが好き?

どちらかと言えば冬。暑いと汗が酷いので、出かける気にならない。
寒いのは苦にならないし、コートで服装とか体型とかの粗を隠せる(笑)
スキーも出来るしね~。

・最近泣いたのはいつ?なぜ?

なんだろ?私、テレビとか映画とかでわりとすぐ泣くのでイマイチ記憶が定かでないです。人前では泣きませんけどね!

・ベットの下に何がある?

自分の寝床はベッドじゃないんです。ただいま布団族。子供のベッドの下には、年に1回使うか使わないかになってしまったスキー板が二セット。

・昨夜何した?

ドリ書いてる途中でそのまま机で寝た(爆)。

・好きな車は?

R34スカイラインGT-Turbo。って、マイカーです。
最後の正統派スカイラインですよ。今スカイラインといって売ってるのはスカイラインにあらず。試乗させてもらいました。文句なくいい車ですけど、ただの高級セダンです。
とにかくガソリン食うし、保険は高いし、エンジン音うるさいし、乗りここちは悪いし車の大きさにしては車内狭いしいろいろありますが、直6ならではの加速や音、車のフォルムなどなど、やっぱりこれでないと!っていうのがあるんですよね。
絶滅種なので、買い替えも出来ず。次何にしようか迷ってます。

・好きな花は?

百合。とくにカサブランカは好きです。
ただ家に飾ると香りがきついので家族には不評。
バラもけっこう好きです。
桜は別格。大好き。

オミさん宅から勝手に拾ってきました。楽しかったです~。


無事、冬のボーナスが出ました。めでたい。
でもどうせ右から左・・・。


PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by