忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が譲君や加地君を好きなのは、めっちゃ甘やかして欲しいからだよ!ということに気が付いた今日の昼。(今更)>私信込

束縛されるのは嫌だけど、甘やかしては欲しい。
なんてわがままって自分でも思います。
でもさ、やっぱ思いっきり思われるほうがいい。
膝枕はしてあげるよりして欲しい!!(笑)
あー、佐伯君の膝枕・・・。(戻ってこーい)


みなさんこんにちは、濱のマダムです。

ええ、ここ笑うとこですよ。
当人がなんだかツボにはまって夜中に大爆笑。(迷惑)
もちろん私が言ったんじゃありません。
詳しくは?月城さん宅ブログを参照。
読んでて最初「誰?」って思っちゃった(笑)
まあ確かに「濱(横浜)」に住んでる「マダム(既婚者)」ではありますが、やっぱ柄じゃねえなあ、柄じゃねえよ!(笑)


今日はコルダの新刊と新テニスの王子様を買ってきました。
なんかヤバイ。
顔がにやけてもとに戻りません!
学ラン姿の王崎先輩が・・!!
ここしか出てないけど。
でもそれでも許す!
それになに、あの、月森君!!
カッコいいつーか可愛いっつーか鈍感?つーかさあ。
なんかいろいろ反則な気がします。
それに柚木様がなんかいい人だし・・・。
RLの会話にしろなんにしろコルダってほんと大好きだなあ。

テニプリの新刊はこれからゆっくり読みます。
本当は「佐伯虎次郎のいないテニプリなんて読むかあ~~~!!」って思ってたんだけど(笑)、千春さんの日記見て一筋の光明を見出した思いで。
千春さんレポサンキューっす!>私信
あ、それから佐伯君、バレンタインチョコ獲得ランキング13位おめでとう!!
なんか嘘みたい(笑)
だって不二君より多いんだよ?
あっても絶対20位以下だと思って右側のページばっかり探してた(卑屈)
これだけで、新刊買った甲斐があったってもんです。
はい。
しばらくはこれで生きていける。


さて今日も今日とてバトンです。
私があまりに「池田さん」「織田さん」ってうるさいんで(笑)バトンを作ってくれました!
なので早速に答えたいと思います。
いろいろ語りすぎかもしれませんが、おつきあいいただければ幸い。

声優バトン 番外編 ~お友達の好きな声優さんを元に作ってみましたバージョン!!(確かに長!(笑))


【ルール】
誰ソレといえば…を書いたうえで、より好きなのはどっち という記入方法で。
たとえば、Q1.だったら、『池田さんと言えば○○、古谷さんと言えば△△、好きなほうは、池田さん』って感じで。


ということだそうです。

ではれっつごー。


Q1.【池田秀一】さん or 【古谷徹】さん 

ここはガンダムつながり。だよね?
池田さんっていえばもちろんシャアと言いたいところですが、私はシャアじゃなくあえてクワトロ大尉と言います。
古谷さんはもちアムロ。

で。
もちろん好きなのはクワトロ大尉、じゃなくって池田さんです。
池田さんの声自体も大変好きなんですけど、なんていうか、シャア(クワトロ)やってる時は違う。
私がスパロボにこんなに入れ込んでいるのは、もしかしたら彼が仲間としているからかもしれないなあ。
だからたまにクワトロからシャアに戻って寝返ったりするとなんだかやる気をなくす・・・(笑)

シャアってけっこうダメな男だよね。
何気にマザコンだし、昔付き合ってたハマーンにまで「ニュータイプの出来損ない」とか言われるし、彼女と戦ったら結局負けちゃうし(もちろんモビルスーツの性能差もあったよ!百式とキュベレイじゃあさ、違いすぎるから!)、いつまでも過去を引きずってるし、妹には頭上がらないし・・・。
でもそんなコンプレックスの塊みたいなところも愛しいわけさ!
そんなんでもやっぱ強いしカッコいいしね。

普段はまったくそんなそぶりは見せないけど、ちょっとしたクワトロ大尉の心の機微みたいなのを池田さんがとっても上手く演じてると思う。
やっぱり何を置いても一番、かな。
ちなみにアムロはあんまり好きじゃなかった(汗)
連邦軍ではブライトさん派ですっ!
(すいません、話が長すぎました)

Q2.【岩崎征実】さん or 【星野貴紀】さん

ここはなんだ?
遊戯王つながり、かな?(あれ違うかな。)

岩崎さんっていえば、私の場合赤澤君です。
もちろん日吉君でもあるのですが、赤澤君の印象が強いんだよね。
星野さんって・・・、遊戯王の・・・、誰だっけ(爆)
名前忘れた(ごめんなさい)

ま、星野さんについてはそんな程度なのでここは岩崎さんです。
なんと言っても日吉君の声だしね!
ただ、日吉若っつーキャラにはとっても合っていると思うし、学プリとかやればけっこうときめくんだけど(笑)、それが岩崎さんの声の影響かって聞かれると何か違う気が・・・。
何が違うんだろうね?

Q3.【小田久史】さん or 【梶裕貴】さん

ごめーん、二人ともほとんど知らない・・・。
小田さんが以前種Dに、梶さんが今度FF13に出るらしいってのくらいしか。
だから選べません。
どんな声だかちーっとも思い浮かばん(汗)
メンゴ。

Q4.【織田優成】さん or 【三宅健太】さん

この二人はビタミンつながりだね。

でもってそりゃ織田さんって言えばやっぱ佐伯虎次郎っしょ。
三宅さんは九影先生ね。最近ではタイタニアにも出てるなあ。

そして片方が織田さんなら選択の余地はない。
だって織田さん(の声)愛してる!!
佐伯君が織田さんだったからここまで惚れたってのは絶対にあるとおもう。
許斐先生、織田さんを佐伯君に選んでくれてありがとう!!

とにかく彼はすごいドストライクの声。
普通に喋ってるとき(ラジプリとかで)の声が大好きです。
地声ではもしかしたら和彦さんとかよか好きかも。
ただ演技になると、彼の生真面目な堅い感じが出てしまう気がするからもう少し砕けたらいいのになと思う。
ま、そんなところもいいんだけどv(いいならいいじゃん(笑))
織田さん自身はたぶん声優業は本業でないって思ってるんだろうけど、アニメでもっと何かカッコイ~~~~役で出てくれるとうれしいな。
それからネオロマに進出してくれないかなあ。
そうすればコーエーが思いっきりメディア展開してくれるでしょうに(笑/でもそしたら破産決定)
そんなのありえないね、って自分でも思うけどね~。
でもいいの。
いいんだ、言うだけならタダだから!!(笑)

Q5.【小野坂昌也】さん or 【速水奨】さん

ここはアンジェつながり?(もしかして他にあるのかな?)

小野坂さんは基本桃ちゃんだし、最近だとネオアンのジェイドだけどでもやっぱりカードキャプターさくらのケルベロス(大きいバージョン)。
あれの印象強い。
速水さんはアンジェの光様ですね。

でもってどちらかって言えばやっぱり速水さんです。
速水さんもそんなに萌え声じゃないんだけど(基本的基準はそこ(笑))、聖戦士ダンバインのバーン・バニングスに始まりマクロスのマックス、08小隊のギニアス等々好きな声ですので。
特にテイルズオブディステニーのウッドロウは大好きでした~~~~~!
カッコよかった・・・。

Q6.【木内秀信】さん or 【佐々木望】さん

あれ、ここってテニプリつながりじゃないの?(それしか思い浮かばん)
木内さんって言えばやっぱ忍足君。
でもって佐々木さんは亜久津君より月城さんと同じくトルーパーの毛利伸ですね。
(ちなみにトルーパーでは当麻が好きでした。(関係ない))

で、ここは絶対佐々木さん。
昔から佐々木さんはかなり好きでした。
伸みたいな役もいいんだけど、実はガンダムXのオルバとか亜久津君みたいな悪役(亜久津君は悪役ではないけど)が似合うと思っている。
迫力満点だからさ。
テニプリのゲームのおまけ?での声優さんたちの一言で「亜久津はとても好きな役」って言ってくれたのを聞いてとてもうれしかったです。
(たとえそれがリップサービスだったとしてもね)
そうそう、オルバの後にエリオル君の声を聞いたときはまったく佐々木さんだと気が付きませんでした。
(キャスト見て思わず「うっそ~!」って言った(笑))
最終回はそんな感じだったけどね。

Q7.【楠田敏之】さん or 【石川英郎】さん

ごめん、なんの繋がりだ?ここは・・・。

楠田さんって言えばやっぱり宍戸君。
で、石川さんは絶対金澤先生!

うーん、楠田さんてか宍戸君は大変好きなんですけども、声だけで言えば石川さん。
金やん大好きなんで。
絶対金やんにだけは落ちないって思ってたのにねえ・・・。
きっと石川さんのなせる業。(あんたが惚れっぽいだけでしょうが)
あ、あとFF10のアーロンも好きだった。
つかきっと石川さん自体がけっこう好きなんだね。私。
(きっと星奏学院祭とかの影響)

Q8.【鈴木千尋】さん or 【松本保典】さん

ちーさんはやっぱり神尾君。リズムに乗るぜ!
で、松本さんって言えばなんとなくのりすけさんですね。
ええ、サザエさんですよ。(3代目に、なるのかな?)
そういえばエウレカでストナーやってたな。(今思い出した)

で、どっちが好きかっていえばやっぱりちーさん。
神尾君好きだから。
つか、ちーさんの声が神尾君に合いすぎてる(笑)

Q10.【細谷佳正】さん or 【市来光弘】さん

細谷さんって言えばあんた、白石君でしょう。
でもって市来さんって・・・(記憶をたどっている)、ごめん知らない!(爆)
だからつながりもわからない・・・。

なので選択の余地がないんです(汗)
細谷さんで。
もともと白石君はかなり好きですんで。

Q11.【前野智昭】さん or 【小山力也】さん

ここは多分ビタミンZつながり。
でも前野さんはほとんど知らない(すいません)
ビタミンZやってないからさ。
でもって小山さんって言えば私の中ではナルトのヤマト隊長。

前野さんをほとんど知らないってのもあるけど、小山さんの声ってかなり好きな声です。
カッコいいじゃん?
ヤマト隊長を見たときに、いい声だなあって思って記憶にあった。
だからビタミンZやったらけっこう嵌ったりして・・・。
(それでなくてもKENN君とかいるしねえ。)
あー、あとバッシュ!
FF12のバッシュが小山さん!
バッシュ好き好き~~~vv
バルフレアには及びませんが、とってもカッコいい人でした。
なので小山さんで。



以上でした。
月城さん、素敵なバトン製作ありがとうございます!!
池田さんと織田さんが妙に長いのは気のせいってことにして置いてください(いつものことだから)
でもって自分で作った質問に嵌る月城さんが可愛すぎます(笑)
楽しかったです~。

あ、そういえばFF13に小野ディが出るんだよね。
キャラ、すごいカッコよかった!
絶対壱大さん、あのキャラ好きだと思う!(笑)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by