忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足蹴って・・・!(大笑)私は足蹴にするほうが好きです(それもどうなのか)まあ多分譲君はお眼鏡に適わないと思ってましたので。ちなみに景時さんより遥か4の風早のほうが1千倍くらいカッコいいので、是非やってみてください。>私信(長すぎ)

確かに譲君にしろ加地君にしろ、主人公に対して過保護すぎるところは似てると思います。
でも譲君は加地君ほどストーカーじゃないよ?
だってPCに来たメールを携帯に転送して持ち歩いたりしないから!(笑)
しかし、ここまで奈月ちゃんと嗜好が違うとなると、あっちゅんや王崎先輩好きが一致したのはある意味奇跡的?
(このへんもちょっと私信に近い)


こんにちは、雨女まりんです。
日曜日、盆踊りの会場設営の手伝い(私らは飾りつけだけでしたけど)だったんですが、曇りの予報を覆し、みごとに雨を降らせました(爆)
子供会の役員の人達は屋内作業だったんでよかったんですけど、男の人達はやぐらとかを外で組んでたんで、もう大変。
みなさんすいません・・・。


さて、この時期、どのご家庭でも冷凍庫の使用比率が高くなると思います。(たぶん)
うちもそう。
毎日お弁当なので、冷食とか冷凍にした野菜とかいろんな食材がギュウギュウと。
子供らのオヤツにアイスとかね。
それから夏場はチョコレート関係のお菓子も全部冷凍庫に入っているのでかなり手狭な感じに。

なのに今現在。
そんな我が家の冷凍庫を冷凍のカニが占領している!
ズワイが4杯。(最初は7杯あった)
カニが余り好きでなくなんの思い入れもない私としては、はっきり言って超邪魔です(笑)。
送ってきたのは、いつも頼む通販の水産会社なんですが、いわゆる「訳あり」商品で、値段のわりに内容がよくって、時々(つっても年2回も買えばいいほうですが)買ってるところ。
で、今回はたまたま旦那がそこのサイトのクジで割引になるってのを当てたので購入したもの。
(彼は無類のカニ好き)
写真で見たときは4杯くらいだったのかな?
こんなもんだろって感じだったんだけどね。
実際は7杯!
2杯は実家にあげて、1杯は旦那が食べました。
まあ、彼がよろこんでいるので良しとしますが、引き出しあけるたびにカニと目が合うので(笑)早いところ消費されることを望みます。


今日はまたまた月城さん宅から勝手にもらってきたバトン。
声優さん関係が続きます。
興味のある方はずずいと続きへどうぞ。

究極バトン

【櫻井孝宏】or【緑川光】

緑川さん。
この間も書いたけど、やっぱり好きなキャラ多いんだよね。
彼の声には萌えないけれど。

【小野大輔】or【神谷浩史】

難しいなあ。
嫌いなわけではもちろんないんだけど。
でもどっちかといえば小野ディ。
小野さんがやってるキャラのほうが好きだからってのもあるね。
ヒュウガとかさ。

【杉田智和】or【子安武人】

親近感と言う点では、子安さんのほうがいろんなところで声を聞いているのでそうなんだけども・・・。
でも杉田さん、かな。
ご本人のお茶目な感じがとても好き。
声には萌えない。
二人とも(笑)(ほんっとーにいい声だとは思うのよ!)

【下野紘】or【代永翼】

ごめん。
知ってるは知ってるけど(名前だけ)、声の記憶がない。
おお振り見たことないんだ・・・。
だからこの二人についてはノーコメントで。
すまん。

【谷山紀章】or【岸尾だいすけ】

紀章さんですね!
柚木様より月森君。
セナよりレニ。
そんな感じです。
今、コルダfをやり直してるのですが、キムチたこ焼きの味を妙に気にする月森君が可愛すぎる。
そして紀章さんの声はけっこう涙腺に来ます。
彼の歌はなんか泣きそうになる。
加地君(宮野君)とのデュエットは素晴らしいとおもいます!

【森川智之】or【井上和彦】


私にこんな質問するな。

和彦さんに勝てる人はクワトロ大尉を演じてる時の池田さんだけです。
彼の声は最高最強。
ついでに和彦さん自身も大好きなんで。
全てにおいてカッコいい。
もちろん森川さんが嫌いなわけじゃありません。
和彦さんが素敵過ぎるだけ!(笑)

【大川透】or【小杉十郎太】

小杉さん。
声って点ではやっぱりあまり萌えはない二人なのですが。
小杉さんが演じてたZガンダムのヘンケン艦長がとっても好きだったので。
エマ中尉を守って死ぬところ。
本当に哀しくて、でもカッコよかった!
きっとエマ中尉はヘンケン艦長のこと好きだったよ!(T_T)
(思い出したら悲しくなってきた)
天国で幸せになってください。

【宮野真守】or【鈴木達央】

宮野君で。
たっつんも好きだけどね。
宮野君は声より本人がいいね。
なんつーか、舞台の彼が見たい。
もちろん歌なんかも好きだけども、舞台で生き生きしてるの見てると私も楽しい。
でも、ネオロマの舞台だけはちょっとなあ。(もちろん楽しいんだけど)
だって加地君別人なんだもん。
あれは加地君じゃない!
加地君は絶対変顔とかしな~~い!
加地君が宮野君に乗っ取られてる!!(笑)

【羽多野渉】or【松風雅也】

鏡夜先輩!!!
つーことで松風さん。
眼鏡スキーの私としては外せないなあ。
グランディアⅢの主人公の声もけっこうよかったし。
(でもあのゲームあんま面白くなかった・・・。(ヒロインが致命的棒読みで・・・))←余談

【諏訪部順一】or【鳥海浩輔】

なんでこの組み合わせ・・・!
諏訪部さんもけっこう好きなんだよね。
べ様カッコいいし!スティングもけっこう好きだし。
ご本人はもしかしたら諏訪部さんのほうが好きかもってくらい。
でもやっぱり鳥さんは外せないじゃないですかあああ~~!(誰)
なんかもう、鳥さんがやってるキャラっていちいちツボっていうか好きていうかもう~~~!!(なんなのさ、あんた)
清純にしても泰衡さんにしても瞬にしても。

【鈴村健一】or【遊佐浩二】

またこっちは違う意味で難しい。
若干の差で鈴村さん。かな。
やっぱりガンダムシリーズの影響は大きい。
(でもシンは嫌いだった(すいません))

【保志総一朗】or【石田彰】

選択の余地はない。
石田さん。
彼の声、好きだなあ。
アシュ・・・!!

【三木眞一郎】or【中井和哉】

中井さんです。
彼は大好きです~~~~!!!
前のにも書いたけど、ウィッツとゾロ!
特にウィッツはガンダムXのキャラの中では一番好きだったんで。
はい。

【浪川大輔】or【吉野裕行】

浪川さん。かな。
長太郎ももちろんいいんだけど、地味に好きなのはホスト部の千堂鉄也。
あの声ですごんでるのがちょっと萌えでした。

【小西克幸】or【高橋広樹】

小西さん!!
地声が好きな人の1人。
なので、彼の地声に近い王崎先輩はキャラと相まって好きすぎる。
梶本君もけっこう好きでした。
もうちょい高めの声だったらいいのにぃ~~~!!

ちなみに広樹さんもけっこう好きです。
ネオアンのレインはよかった。
織田さんのことを「好青年」って言ってくれてありがとう(笑)

【福山潤】or【近藤隆】

どっちかっていったら福山君。
天空侍斗牙の時の声が好きだ。
でも志水君のときはなんとも思わない(笑/相変わらず可愛い系には食指が動かない。)

【宮田幸季】or【阪口大助】

うーん。
宮田君。かなあ?(聞くな)
遥か4の那岐はけっこう好きでした。

【伊藤健太郎】or【置鮎龍太郎】

キャラによる。
土浦君とかチェスターはわりと好き。
でも、それよか手塚君のほうが好きかな。
それにときメモの姫条君がけっこう好きだったので、ここは置鮎さんで。
姫条君のキャラソン「月は静かに」は、おっきーが歌ってる歌の中で一番好きです。
あれで姫条君に惚れた(相変わらず単純思考)
あ、けっこうバルトフェルドさんも好きです。いい人だ。

【成田剣】or【安元洋貴】

成剣さん。
だって殺生丸かっこいいんだもん!!!
知ったのはアリオスでしたが、アリオスは別にどうでもよかった(笑)
つか、安元さん、ほとんど存じ上げませんので(すいません)選択の余地がないとも言う。

【関智一】or【森田成一】

むずかしいねえ。
でもどっちかって言ったら関智さん。
なにげにイザークが好きなので。
桃矢君も。
それにサザキがけっこう好きだから。
(なんだけっこうあるな(笑))

森田さんは火原っちは大好きだけども、実は他あんまり知らない。
ブリーチ見てないしときメモGS2ndやってないし・・・。
あ、FF10のティーダはそうだったかな?
(まあこのゲームの時も他のキャラが好きだったし(笑))

【笹沼晃】or【寺島拓篤】

ちくしょー、ディアッカ大好きだっ!!
SEEDの中では2番目くらいに好き。
ちなみに一番はムウ。(誰も聞いてないし)
あとはノイマンとかダコスタ(これも笹沼さんが声だったはず)とか好きだった。(地味どころだね、相変わらず)
スパロボZでは、出てくるのに仲間にならない・・・!!
前作では使いまくったのになあ。残念。
ということで、笹沼さんで。

【千葉進歩】or【森久保祥太郎】

シカマルが好きなので森久保さん。
シカマルいいよなあ。
そういえば最近コミックス買ってないけど、シカマル生きてる・・・?(縁起でもない)
エロ仙人が死んだ時点で、次誰が死ぬんだろうって怖くて見られない状態。
カカシ先生死んだらマジ嫌だ・・・!!(話が逸れ過ぎです。)



月城さん、相変わらず勝手にかっぱらってすいません(汗)
楽しく回答させていただきました。
偏りすぎですいません・・・。

そしてこの手のバトンで愛しの池田さんと織田さんが出てくるのはいつ?
(多分ないだろうけど)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by