忍者ブログ
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に。

ただ、萌えをツイッタで発散してしまっているため、なんとなく充足感があったりするのは事実。

でもそれではブログの意味もないので久々のリハビリがてら千春さんちで見かけたバトンなど。




【一応強制バトン】
・地雷バトンです
・長いですが頑張ってください

[HN] まりん

[性別] 子供を生んだところから見てとりあえず女かと思われます。

[年齢] あと1週間で誕生日~。ついに某音楽教師と同じ年に・・・orz

[血液型] B型だ。何が悪い。

[星座] まったく神秘的でないさそり座

[身長] 158.5cm

[職業] 専業主婦。その昔は設計とかやってました。

[趣味] ゲーム。が主。多趣味ではあるけどもこれが趣味だー!って言える物って案外少ない。

[特技] キレイな直線が引けます。(もうすでに何の役にも立たないが) あとだいたいだけど、目分量で「これはこの隙間に入りそう」とかいうのがわかる。模様替えの時にのみ便利。

[性格] 気まぐれで不精。女子としては致命的な気が。

[座右の銘] all or nothing。常に一か八か。

[兄弟] 弟(41)と妹(34)。ともに独身。誰かもらってやってください。

[ペット] 飼ってません。マンション住まいゆえ。そもそも子供2匹で十分です。

[髪型] ショート。前髪が長いほうが好きなくせに、うっとうしくてすぐピンで留めたくなる。(意味無い)

[髪の色] こげ茶。いままで一度もカラーとか入れたこと無い。ちなみにパーマもないので美容院で必ず珍しがられる。

[化粧] 眉毛命。眉毛書かないとゴミすら捨てにいけない。ファンデ塗らなくても口紅塗らなくても全然平気だけど、眉毛無いのはダメ。でもって、時々急に気合入れた化粧をしたくなって、でも普段しないものだから化粧落とすの忘れて寝たりすることがあって危険。

[服の系統] カジュアル?と言えば聞こえはいいが、万年Gパンにシャツ。喪服以外でスカート持ってません。足に異常にコンプレックスを持っているので、極力出したくない。基本襟のあるシャツが好きです。

[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ] コーデってほどの服でないですが、ユニクロで買ったボーダーのポロ、ユニクロで買ったデニム、アピタで買った靴下(笑)それにナイキのグレーのパーカー。以上相変わらず薄着です。あ、指輪だけはちゃんとしたやつ。(not結婚指輪)

[寝間着]  ヨーカドーで買った特売のパジャマ。

[好きな食べ物] 揚げ物と肉ときのこ。野菜も好きだけどね。あと米。

[好きな飲み物] 紅茶。炭酸飲料。某ねずみ王国で売ってるアップルティーソーダが大好き。

[好きな色] 青。きれいめの青限定。青ならなんでもいいってもんじゃないんです。

[好きなタイプ] 細身で筋肉質。特に足の細い人が好きです。それと顔の輪郭のシャープな人が好き。丸顔は苦手。かわいいよりカッコいいを取るほう。手が大きくて指が細くて長いのが好み。唇は薄いのが好き。垂れ目よりは釣り目派。でもってバカは嫌いです。男のバカは最低。

[好きな本] シャーロック・ホームズシリーズ。すべて読破しました。ホームズは私の理想の人です。あとはアガサクリスティのミステリー全般。ポアロのシリーズはまだ読んでないのがあるので、そのうち買いたい。

[好きな雑誌] 「NEWTON」。教育社から出てる化学雑誌。高校のときから買いはじめて今も買ってる。ずっと取ってあるので冊数がえらいことに。でも最近は旦那のほうが熱心に読んでるかも。それと値が張る(1冊2000円以上する(汗))のでたまーにしか買えないけど「新建築」。学生時代はこれを見ながら「こういうの設計したいなー。」とか夢見てた(笑)

[好きなゲーム] スパロボシリーズ・幻想水滸伝シリーズ・テイルズシリーズ・アークザラッドシリーズ・コルダ(特に2)・遙か(とくに3と4)。テニプリのゲームはキャラ萌えとかそういう意味ではとても好きだけど、ゲームとしては圧倒的に物足りない。何しろシナリオが短すぎる。

[好きな風景] ばーんと空が開けてる感じのところ。北海道の美瑛とかそういう感じ。下町の夕暮れ。夜の横浜。(特にベイブリッジから見る湾岸は最高です)。

[マイブーム] 今はテニミュと部屋の片付け。

[最近のお勧め] 最近デニーズで食べた「秋の味覚のオーブン焼き~柚子胡椒の香り」。野菜のみだったけどおいしかったです。ただ、柚子コショウが大変辛いので、辛いの苦手な方は注意が必要ですが。

[最近楽しかったこと] オフ会でみんなでキャーキャー言ったこと。
    
[最近失敗したこと] ありすぎで書ききれない。一番直近は、洗濯したのに干すの忘れて次の日気が付いたってやつですね。翌日洗濯しようとして蓋開けたら中身がいっぱい入っててびっくりした。

[最近泣いたこと] 「天才!志村どうぶつ園」の特集見て泣いた。でもあくまでもこっそり。

[最近嬉しかったこと] 初めて行ったパスタやさんが大当たりだった。近所にあったすっごくおいしいパスタやさんが無くなってしまってそれ以来おいしい!って思うのに当たらなかったんだけど、そこは本当においしかった。安かったし。また行きたい。

[最近始めてみたいこと] 漢字検定とか受けてみたい。(勉強しろや)

[最近買ったもの] 自分のために買ったものっつったら来年のスケジュール帳。今度のはFOB COOPのです。デザインが超好み。本屋で偶然見つけたんですが、残り一つだった。ラッキー↑ !

[最近欲しいもの] 当たりの宝くじ。眠らなくても済む薬。広い家。

[行きたい場所] ニュージーランド!!死ぬまでにもう一回!!

[地元の名産品] 横浜なら崎陽軒のシュウマイ。ありあけのハーバー。県内にまで広げると三浦大根とかハマなし。寄木細工・鎌倉彫り・鳩サブレ・江ノ島の生しらす・小田原のかまぼことか梅干しなどなど。

[フェチ] 声フェチ。のわりに聞き分けが出来ないorz

[SorM] Mでないことは確か。性格が攻撃的ですんで。

[昨日見た夢] 忘れた。でもなんかいい夢。目が覚めたとたん霧散。

[休日の過ごし方] 基本平日のほうが時間があることが多いので、特に変わらず。人がいない時はテニミュを見たりゲームしたりレコーダーに取り溜めてある番組を見たりしてます。

[明日の予定] いつもとなんら変わらない。あ、明日はちっちゃい人がテニスなので雨でなければ付き添い。

[理想の生活] お金の心配の無い生活。うーん、貧乏(笑)好きなときに好きなだけ旅行とか行けたらいい。

[よくする妄想] 好きなキャラ同士をいろんなシチュエーションで会話させる。あとは3億円当たったら何しよう!って考える(笑)

[至福の時] 書いたお話を共感してもらったり褒めていただいた時。これはうれしい。

[コスプレするなら] 忍たま乱太郎に出てくる食堂のおばちゃん。

[自分の原点] 藤井旭さん著の「星雲・星団をみよう」っていう写真と星雲・星団の写真と簡単な解説が載った本。私の宇宙への憧れを決定付けた本。学校の図書室にあって、小学校時代たぶん10回以上借りて眺めまくった。
オタク的原点って意味では多分「ドカベン」。いろんなキャラがいてそこに自分だったり他のキャラだったりを捻じ込んで妄想するのが好きだった。(今とやってることが変わらない)
声フェチの原点は「宇宙戦艦ヤマト」。富山敬さんの声が本当にカッコよかった・・・!あれ以来声優って職業の興味を持ちました。

[お疲れさまでした] 長々すいません・・・。最後まで読んでくださった方ありがとうございます!



久々書いたらけっこう長かった(汗)眠い。
 


PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by