忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の話。
朝6時の時点で、雨はほとんど止んでいてチラッと日も差してきたりしてまして。
「あー、これならラジオ体操やりそう。」と準備をして出かけようとしたのが15分くらい。
で、マンションを出ようとしたとき突然ザーっと雨が!
なんだそりゃ!(笑)
まあでもたとえ中止でも、来てしまった子に「中止です~。」って言わないといけないし、初日だから住職の方にはあいさつ(会場が近所のお寺さんの駐車場なので)したほうがいいだろうと思って、現場へ。

さて、本堂では子供らが座禅(6時から子供向けの座禅をやっている)をしていたので、それが終わるのを待っていたら。
それまでバラバラとした降り方だったのが、だんだん雨が強くなりそのうち台風のような感じに。
お堂の軒先で一応雨宿りしてたんですが、それでも吹き込む雨で足元びしょびしょ。
屋根からは滝みたいに雨が落ちてくるし・・・。

そしておととい。
夕方から雨、の、予報だったのは知っていたのですが。
お姉ちゃんが歯医者だったので、3時ごろ出ようとしたら。
それまで比較的好天だったのが、突如大雨。(1時間に18ミリ!)
いやー自分の雨女加減に思わず笑いが出ました。
なんか私悪いことしましたかねえ?(笑)
ま、虹を見られたから良しとしよう!


土曜日は1ヶ月分くらい汗をかきました、まりんです。
町内会主催のデイキャンプってやつがあって、いろいろ働いてきました。
キャンプって名前だけどテント張ったりするわけじゃなく、神社の境内でカレーつくってゲームしてスイカ割りして花火してってそんな感じ。
まあ屋外のイベントだったので、暑かったっすよ~。
汗の拭きすぎで眉毛が半分くらいになりました(爆)

疲労困憊&汗だくで帰って風呂入って布団に横になったとたん、たぶん30秒くらいで寝た(笑)
キャンプ自体は結構楽しかったんだけど、準備してる時間帯に蚊がすごいことになっていて、大騒ぎでした。(虫除けしてても食われる。)
最終兵器の蚊取り線香を部屋中に焚き、キンカンとムヒをポケットに装備して(笑)なんとか過ごしました。
そして翌日筋肉痛。
でもって知らない間に青あざが。
なんか身体能力の低下を思い知らされた1日でした・・・。


久しぶりにバトンまわしてもらったので、回答してみようかと思います。(千春さんサンクス!)
以前にも回していただいた記憶があるのですが、そのときはたしか王崎先輩について熱く語ったような(笑)。
佐伯君は初だと思われるので、頑張ります。
千春さんの語る「佐伯君像」とはきっとかなり違うと思いますが。
では続きよりどうぞ。



「愛しているんだけどバトン」佐伯虎次郎編

1.佐伯くんと初めて会った場所は?

・・・アニメと原作と、どっちが先だ?
おそらく原作じゃないかと思うんだけど・・・。
私がアニプリを見始めたのがちょうど氷帝との合宿のところあたり。
それも何がきっかけかって、ときメモGSの夢サイトを徘徊していてその時にあまりのテニプリ夢の多さに、「テニプリって面白いのかな?」って原作とかを読み始めたってのが最初だからね。
で、そのころ原作は確か19巻までしか出ていなくて。
アニプリもビデオがちょうど六角戦の前までしか出ていないって言うすごい六角欠如なタイミングだったので、どちらが先かはイマイチ。
最初はね、「不二君を苛める嫌な奴」だったんだけどなあ。
なんかどっからかはまった(笑)

2.佐伯くんのどこに萌える?

どこもかしこもなんだけど。
でもやっぱり究極は声。
なので、意外に?好きなのはゲームの佐伯君です。

私の好きな原作の絵に織田さんの声。これよ!!
スマッシュヒット2の中での「俺は抜けないよ。」と「ダメじゃん、俺をフリーにしちゃ。」を織田さんの声で聞いたときはほんとに悶えた。
どんな甘い台詞より、いい。

3.佐伯くんはS、M、どっちでいてほしい?

S。
Mな佐伯君なんて佐伯虎次郎じゃない。
でも普段は隠してる。
そういうところが好き。

4.佐伯くんのどんな仕草に萌える?

いや、なんでも。(重症)
優しくにっこりしてるのもいいけど、試合中の好戦的な感じもいい。
でも特にいいと思うのは、アニプリとか原作で不二君と会話してるところ。
あの二人の他の人といる時とは違う独特の雰囲気はなんか萌えです。
あ、あと、OVAのコメンタリーと言う名の六角ピクニックで「お前らなあ。」って言ったのに超萌えた!
なんか普通の男の子っぽくっていい!!

5.佐伯くんの好きなところは?

いやだから全部。何度も言わすな(笑)
まああえて挙げるとすれば、賢くてカッコよくってなんでもソツなくこなせて、でもなんとなく1番じゃないところ、かな(酷)
部長じゃなく副部長、生徒会会長じゃなくて副会長。
そんなとこ。
でも描かれてはいないけど、六角中テニス部内では剣太郎すら歯が立たないほど一番強いと思ってる。
これは絶対譲れませんな!!
あ、あと声ね。
織田さんじゃなければここまで惚れたかどうか。

6.佐伯くんの嫌いなところは?

束縛するところです・・・。
それだけは勘弁してください(T_T)

7.佐伯くんに望んでいることは?

新テニスの王子様に出てきてくれえ~~~!!!
しくしく。

8.佐伯くんと絡んで欲しいキャラは?

一番は不二君。
意外に絡みが少ないんだよね、この二人。
もちろん原作では幼馴染設定ではないんだけど、かなり仲良しっぽいでしょ。
アニメでもちょっとだったしなあ。
もっと会話してほしい!
昔の話とかね。
だからミュはけっこうサービス満点でうれしかったっす!
三矢さんありがとう!!
裕太君も混じるともっといいなあ。

あとは言わずもがな六角メンバー。
それから他の学校の子達に佐伯虎次郎というプレイヤーについての感想を聞いてみたい。
清純とかなら自分よりモテそうとかそんなんを気にしてるに違いない気が(笑)

9.佐伯くんを書くときに主張していることは?

普通で、でも飄々としていて、いい子。
感情的にならず、でもちょっと自信家。
友だち思い。
そんな感じ。

10.家族にするなら?

お兄ちゃんでお願いします!
旦那って感じではないんだな~。
彼は。

11.学ランとブレザーなら?

いい男は何着ても似合うから、どっちでも!
まあでもやっぱり学ランがいい。
学ランってカッコいい!!
(ブレザーより学ラン派です。)

12.私服ならジャージとジーパンどっち?

私服でジャージは嫌いなの!!!

佐伯君には白シャツにGパンでデートに来て欲しいです。
他はいらん。

13.結婚したい?

結婚するならバネさんかだーねにします(笑)
彼は永遠の恋人だから。ね。

14.最後に愛をどうぞ!

いつまでもいい男でいてください!
あなたよりカッコいい子はテニプリではいないと思っています。
つか、あんな超絶2枚目を放っておくなんてみんな目が節穴なんじゃ?(笑/暴言をお許し下さい)

しかし私が好きになる人は、なんか報われない人が多い。
もしかして彼が活躍できないのは、私のせい・・・か?(笑)

15.回す方を10人!

回さないよーだ。(誰)
愛を叫びたいわ~vvvって方、お好きなキャラでお持ち下さい!


千春さん回してくれてありがとう。
佐伯君への愛を再確認。
ああ幸せvv(お手軽)



しかし、ここのところのくじ運と言ったら。
ミュの東京凱旋公演前楽当選。
テニプリフェスタ当選。
そうです。
私は自分が行けないときに限って当選する!
人生そんなもん・・・。orz

あ、決して行ける事になった皆さんへの恨み節とかじゃないんで(笑)
お役に立てて本当によかったって思ってます。
みんなのレポ、楽しみにしてるわ~!!(と、これはちょっとプレッシャーか?(笑))
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by