忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルド吹DVDを見ていたとき、横で見ていたちっちゃい人が一言。

「今度のリョーマカッコいいよな~。」

今度の?(笑)って聞いたら、今回の公演のリョーマ君は特に好きだそうです。
とりあえずテニス男子の端くれとしては、やっぱりリョーマはリスペクトすべき存在のよう。
うちのちっちゃい人は「スイミングやめてテニスを週2回にしようかな~。」とか言ってるくらいテニスが好きなので、是非リョーマ目指して頑張って欲しいと思います。(無理だけど(笑))



若干腹具合の悪いまりんです。
ちょっと痛い、気がする。
ここんところ急に涼しくなったりしたからな~。
冷たいもの控えないと・・・。
今度の日曜はおばあちゃんの四十九日なので、私が行けないってのは、長男の嫁としてはシャレにならん。
それでなくても、法要のあと横浜のそごうで中華なんだ!(そこか(笑))


ところでミュキャスソートの第2期のってないんだろうか。
と思い、ちょっと探してみたんだけど見当たらないなあ。
無かったら自分で作るか!
つっても、不動峰はちゃんと全部見てないし、氷帝はまったく見てないので自分では答えられないけどねー(問題外)
どっちにしても廣瀬君が1位確定だけどさー。(やる意味あんのか)

不動峰ちゃんと見たいね。
今回の不動峰って本当に不動峰って感じがする。
いろいろ見てるとね。
期待も高まるってもんですよ。
うん。



さて。
淳君がだーねを呼ぶ時って公式ではたぶん「柳沢」が正解だと思うんだけど、どっかで「慎也」って呼んでるのを聞いたことがあるような気がして、ずっと探してました。
でもやっぱり見つからなくて、「これは願望からくる空耳なのか?」とか思って諦めてたんですけど。
見つけたあ~~~!
二人のキャラソンの「青い炎」のCDで最後に声優さんのボイスメッセージが入ってるんですけど、そこで鶴岡さんが「慎也、キャラが変だよ。」って森さんに向かって言ってるんですよ!
ま、話の流れで・・・って感じだし、セリフってわけじゃないから公式って言うとだいぶ微妙かもしれないけど、確かにあっちゅんの声で「慎也」って言ってる。
他の人には本当にどうでもいいことだと思うけど、なんかとってもすっきりしました。ハイ。



今日はバトンです。
先日千春さんが「フレンズバトン」の中で「たのしいひと」で回してくれました。(Thanks!)
たぶん本人無自覚と書いてありましたが。
確かに自分が面白い人だとは思っていないけれども、つねにおめでたいので、そのへんが滲み出ている・・・?(笑)
それでは続きよりどうぞ。

▽ フレンズバトン

▼その人との関係は?

簡単に言えばサイトの管理人同士。リンクさせてもらって久しいですね。
オン・オフともに超お世話になっとります。
同世代としても(ごめん、私のほうが年上だけど!)貴重なオン友。

▼最初の出会いは?

ネット上での出会いは、私の押しかけです。
六角検索(だったと思う)で、並び順が千春さんちの次だったんだよね。
で、なんとなく伺ったら他のサイトでは見かけないほど佐伯君の話がいっぱい置いてあって、またそれがとてもよくって、是非お友達に!と掲示板に書き込んだのが始まり。
そのあとうちのサイトにも遊びに来てくれました。
ちょうど夏企画やってたときで、六角の話を喜んでもらったんでよく覚えてる。
7年ほど前の話です(長!)。

オフではその半年後くらいに1期目の山吹ミュに誘ってもらって会ったのが最初。
あの時山吹見に行ったのが運のツキですよ。
「え~、三次元なんて・・・」とか言ってた自分が嘘のよう(笑)
引きずり込んでくれて(千春さんにそんなつもりはなかったと思うけど)ありがとう!

▼その人とは何て呼びあってる?

千春さん← →まりんさん

▼見た感じどんな人?(想像でも可)

一番最初に会った時の印象は「あ、ちっさい。」でした。実は(ゴメン)
とてもしっかり者。
でもテニプリの話すると超はにかんで乙女になります。
可愛いんだよね、そこが。

▼その人から連想されるものは?

キャラだと佐伯君だけど、学校だとやっぱり不動峰なのかな。
なんかそういう感じ。
あ、こんな熱烈な神尾ファンは他に見たことありません。

▼その人を色で表すなら?
 
ずっと前何かの時にも書いた気がするけど、黒・白・ピンクです。
現実的な大人の部分・そのわりに擦れてないピュアな部分・突如乙女全開になる部分で、その三色。
奇しくも不動峰色ですな。

▼その人へ一言をどうぞ!

いつもお世話になってマース。
君がいなかったらこんなにオンのお友達もいなかったでしょう。
サイトの存続すら危なかったかも・・・?
なかなか最近は頻繁に会えないけどね~、これからもシクヨロ!!

▼それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

お友達には回さないでおこうかな。
テニスキャラで書いてみることにします(若干無謀)

*絵が上手な人・・・樺地君。たしか美術が得意って書いてあったような気がする・・・?違ったかな。

*歌が上手な人・・・神尾君。つか、ちーさんね。アルバム出してくれないかな、神尾名義で。

*やさしい人・・・佐伯君ね。あんな優しくて強い人いないと思うよ。ただ優しいだけじゃないのがミソです。あと、タカさんも入れたい。

*頼りになる人・・・手塚君。たとえ青学の柱をリョーマに明け渡したとしても、やっぱり精神的支柱は彼だと思う。私の願望もこめて。

*センスの良い人・・・不二君。なにを持ってセンスがいいって言うかは難しいと思うけど、少なくともバラ柄のシャツの人でないことは確かだと(笑)不二君は何に置いてもセンスが良さそう。あ、味覚以外ね。

*ムードメーカー・・・英二君。彼がいると場がパッと明るくなりそう。剣太郎とかもそんな感じかな。

*子供好きな人・・・海堂君かな。本人は好きなんだけど、赤ちゃんとかに泣かれちゃうみたいな、不憫な感じがいいと思います(酷)

*一途な人・・・真田君。思い込んだら命懸け、みたいな。私としては思いの他不器用な感じなんだよなあ、彼は。

*記憶力抜群の人・・・柳君。観月君でも。この二人の記憶力は半端ないじゃん?うらやましい。乾君もいいんだろうけど、彼はかならずノートを携帯しているので、とりあえずこの二人。

*たのしい人・・・ダビデ。ギャグは寒いけど(笑)なんかいると楽しいなあと思う。バネさんに蹴倒されてるのを周りで見てるのも楽しいし(え)

*落ち着いてる人・・・テニプリの3年生キャラ。2年生のお子様振りから比べるとたった1年違いなのに、みんな老成しすぎてると思うんだよね!!彼らが小児科だとか絶対インチキすぎる!!(笑)(15歳までは小児科で保護者同伴が基本です)


お友達には回してませんが、「まりんに一言言ってやる、コノヤロウ!」って方はお持ちください。



改めて考えると、いったいいつから淳君のこと好きなのかまったく記憶にない。
きっかけも思い出せない~。
他のキャラは「ここが好きだったんだよね~」って言えるんだけど・・・。
なんだったかなあ??
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by