忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます~~~~!!!
本年も好き勝手に展開すると思いますが、よろしく見守ってやってくださいまし。(勝手な言い分)


お雑煮はしょうゆ味のおすましです、まりんです。
具は鶏肉と大根とにんじんと三つ葉です。
それに焼いた角餅を後から入れるっていうのが基本。
多少の違いはあれ、たぶん東京周辺ではこんな感じがデフォルトだと思うんですが・・・?
皆さんお住まいの地域はどうでしょうね。(って、前にも聞いた気がするな)

本日は旦那実家に行ってきました。
旦那ママお手製お雑煮と御節、夕飯にはこれまたお手製のお寿司(マグロばっかり(嬉))。
おいしかった。(何しにいったんだよ(笑))
子供等はいとこ同士で大騒ぎでした。
やかましかったですが、楽しそうだったので良し。
そしておばあちゃん(子供等から見たらひいばあね。)は今年年女。(ちなみに今年で96歳)
かわいい人なんですが、ボケもかなり進んでいるので彼女を日々見ている旦那パパと旦那ママは大変のようですが、そんな二人の愚痴を息子たち(旦那と旦那弟)と一緒に聞きつつみんなで談笑してまいりました。

そして昨日あんなに具合悪かったのに、9時に寝たのが効いたのかすっかり復調。
相変わらず都合のいい体です。
若干お腹がシクシク痛むような気もしますが、気のせいって事にします。


明日はまりん実家へ。
夕飯は手巻き寿司らしい。(って、ほんと食うばっかりやなあんた)
子供のころは田舎が無くてとっても不満でしたけど(「田舎のおばあちゃんち」みたいなのは憧れでした。)、大人になると双方の実家が近くて助かるよなあとしみじみ思います。はい。


とにもかくにも本年もよろしくお願いいたします~。m(_ _)m
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by