忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気ですなあ・・・。
あ、台風が通過したあたりの皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
被害が大した事ないといいんですが。

温暖化の影響で海水温が高めな今日この頃。
台風が非常に成長しやすく衰えにくい。こんなところにも影響が。
以前温暖化の話してる番組でそのうち風速100mなんていう台風が発生するようになるといっていました。
今回竜巻で電車がひっくり返ったりコンテナが道路に飛ばされたりしてましたが、そのときの瞬間最大風速は69mだったそうですので、その威力は容易に想像がつくってもんです。そんなん来るようになったら、地上に住めなくなっちゃうよ!
別に先の話だから関係ねーって言ってる人がいたらそうじゃないんだよと、とりあえず言いたいです。現在進行形の恐怖なのだ。おー、怖!!

なんて、たまにはちょっとまじめな話をしてみましたまりんです。
昨日は色々やりたいことがあったんだけど、あまりの眠気に全て放置して寝ました。
最近早起きなせいもあるのですが、やっぱり主な原因はアレです。
早く過ぎ去ってくれ~!なんもできない(涙)。

昨日来たネイビーズのCDを聞いています。
KENN君の声に涙が出そうです。
ポップな曲もいいけど、彼にバラード歌わせたら素晴らしいね!!
無理やりにでもみんなに聞かせたい(笑)。
ケンヌ、ネイビーズの活動休止した後、どうするんだろ。
歌、続けて欲しい。彼の歌声は大好きです。

拍手レス
>20日 まいさん
ご無沙汰してます!私のほうこそ思い出してくださってありがとう!
ブログのアドレスのお知らせうれしかったです~vv
近いうちに遊びに行かせていただきますね。またチャットやりましょう。

18日にメッセ下さったLさん。
もちろん覚えていますとも!!実は私もいつもブログに通わせていただいております。ロムばかりで・・・(汗)夢への感想ありがとうございます!本当にうれしいです!
またLさんの夢も読みたいなあと、密かに思っております。

他にも拍手ありがとうございます!うれしいったら(笑)!!


さて本日は奈月ちゃんから回してもらった「言い訳バトン」に回答。
指定が「あっちゅんか清純」とのことでした。
キャーキャー言わせられるかは自信ないけど面白そうなのでレッツトライ。
続きからどうぞ~。

~言い訳バトン~

指定「木更津淳か千石清純」つーことだったので、思いつく限り二人分書いてみます。

●遅刻した時

清純は遅刻しない人だと思ってるんです。
だからたまに遅刻したときは「いや~、夢に君が出てきたんだけどさあ、なかなか俺の事離してくんなかったんだよねえ。ほんと、君って俺の事好きなんだね~。」なんて言う。
って、ここで彼女が怒ろうとすると「もちろんそれ以上に、俺も君のこと大好きだよv」ってチュッとかキスしたりして、話を転換してなにげにうやむやにするんだきっと(笑)。

あっちゅんは何となく遅刻魔のような気がしてならない。
朝弱そうだし寝起き悪そうだし(笑)
しかも自分は待たされるのを気にしなさそうなので。
で、「昨日買った本を読んでたら、ついつい夜遅くなって起きられなかった。」とか、ちゃんと理由はごまかさずに言うと思う。
で、ね。
その後一緒に映画なんか見に行って、寝不足だから寝ちゃうんだよね。
で、彼女の手を握ったまま肩に寄りかかったりして・・・。
そんなことになったら映画どころじゃありませんよ!(笑)

●痴漢した時

清純は痴漢なんかしません。だって、堂々とスキンシップ図る人だもん。
肩を抱いたり腰に手を回したりっていうことを彼女でない人にもするので、どちらかと言うとセクハラ系だな(笑)
で、「やだなあ、君が魅力的過ぎるのがいけないんじゃん。」と言うのが常套句。

あっちゅんは彼女じゃない女の子にはまったく興味を示さないと思うので、彼はきっとしないでしょ。
彼女に対しても普段は淡白な印象。
なので彼女のこと触わりたがる時はきっと甘えたいとき。
『ちょっ、淳やめてよ!』って言う彼女に「だって一緒にいるのに構ってくれないじゃない。」って拗ねたら可愛い・・・。

●風紀検査でピアスがバレた時

清純ならちょっと深刻そうな顔して「実は、最近悩んでてさ。」と切り出す。
「なんか、ラッキーが逃げてる気がするんだよね。」と大げさにため息。
で、「雑誌で見たんだけど、ピアスの穴開けるとさ、運命変わるらしいんだよね!で、思い切って開けてみたんだよね~。」って言う(決して悪びれない)
最後に「で、ピアスしたおかげでさ、君みたいな可愛い子に朝から会えてほんとラッキーだったよ~!ピアスしてよかったなあ。」って風紀委員の女の子に畳み掛けるんだ!きっとそうだ(笑)

あっちゅんは「あー、これ?」って非常に無頓着そうに言うの。
で、「この間実家に帰ったときに、兄貴に無理やり開けられたんだよね。ほっとけば塞がるんでしょ?これ。」とその場にいない亮君のせいにして嘘の話を然も本当のように言う。この辺はポーカーフェイスのあっちゅん本領発揮。

●浮気がバレた時

清純の場合、デートくらいは浮気のうちに入らないので罪の意識はまったくないに違いない。
だから浮気を問い詰められると、「やだなあ、浮気なんてしてないよ~。」と、当然の如く言うと思います。
でも基本彼女には甘甘なので(私的設定)、彼女が怒っていると見たら謝り倒します。彼女が許してくれるまであの手この手で振り向かせようとする。こと女の子に関しては辛抱強い彼(笑)。
でもって普段がチャラチャラしてる感じだから、「ごめん、俺、君をそんなに傷つけてるって気づかなかった。信じて欲しい。君の事、本当に好きなんだ。許してくれる?」なんてたまに真剣に謝られると、彼女のほうも簡単に折れてしまうこと請け合い(笑)。

で、あっちゅんは浮気しないよ。
『女の子と歩いてたって友達から聞いたよ!』とか言われたら、「あれ友達。」と。あっさり終了。
さらに食い下がっても「へえ、もしかしてヤキモチ?意外だね、君って僕のことそんなに好きだったんだ。」とくすくす笑い。
返事に窮してるところに「で、僕と友達、どっちの言う事を信じるの?」と畳み掛ける。そしていつの間にか形勢逆転。
最後に「一応言っておくけど、僕は君以外興味ないんだよね。」でとどめ。

●犬を飼ってるのが大家にバレた時

「いやあ、散歩行ったらついて来ちゃって。」ととりあえず理由を言う。(本当かどうかは別)
で、「ところで大家さん、この子女の子なんですよ!俺って、犬の女の子も放って置かないほどいい男でしょ~。参っちゃうなあ。」と適当な事を言う。
そして大家さんが怒る前に「なーんて、友達が旅行でね、ちょっと預かってるんです。捨てるわけにいかないっしょ?」とそれらしいことを言って取り合えずその場は収める。いいわけさせたら世界一(笑)

あっちゅんは寮に犬を入れて怒られそう。
捨てられた犬をそのままには出来ないと思うし。(勝手に捨て犬に決定)
見つかったとき元の所に戻して来いって言われたら、「先生って、ひどいよね。こんな子供、また捨てろって言うんだ。」なんて
でもさすがにそのまま飼い続けるわけにいかないので、観月君に相談する。
彼は意外に困った人(犬)を放っておけない人なので、仕方なく先生に交渉して寮の外で飼う許可を取り付ける。
で、結局世話をしてるのはだーねだったり(爆笑)

●「ねぇ、ロリコン(ショタコン)なの?」と年下の彼女に聞かれた時

そもそもやっと15歳になろうかっていう彼らにロリコンもなんもないと思いますが(笑)。

清純は守備範囲広いから。年下だろうが年上だろうか関係なし。
だからそう聞かれたら「君と一緒にいたいから、今はね。」と言う。臨機応変男。

あっちゅんは「別に。」って言う。
「年下だからって好きになったわけじゃないし。」と追加。
その後ちょっと笑って「僕が年上好きだと、君と付き合えなくなっちゃうけど?」ってそんな質問した彼女にちょっと意地悪。

●回す6人

アンカーでよろしく。


これ面白いけど難しい!!
「あ~、こんなこと言いそう!」ってちょっとでも思ってもらえれば幸いです。
奈月ちゃん、ちょっとくらいはキャーってなった?(こんなんじゃ無理か(汗))


清純で思い出したけども。
ミュで清純を演じた和田君、今では彼以外に清純は考えられませんが、オーディション当時はほとんどの審査委員が和田君を清純にすること反対していたそう。
それをプロデューサーの片岡さんが「絶対彼で!」と半ばゴリ押しで(笑)決定したんだそうですよ!「底抜けな明るさと努力で運を引き寄せられる感じが千石清純って感じがした」んだって。
片岡さん流石!!彼を選んでくれたその眼力に拍手です~!!!素晴らしいわ!
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by