忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立海キャストが発表になったのに、いまいち盛り上がりに欠けているまりんです。
どうしても六角と立海では思い入れの差がな~。
なーんて、本物見に行ったらまたキャーキャー言ってるかもしれません(笑)。
跡部君なんて、原作でもアニメでもほとんど食指が動かなかったにもかかわらず、加藤君の演じる跡部様にはすっかり惚れましたし(気が多すぎだっちゅーの。)
つか、あれは和樹君がいいんだろうな。
彼はいい男だもんなー。顔がとか、そういうことではなくってね。


さて、日本シリーズが始まりました。
日ハムガンバレ。熱烈応援です。
新庄の最後のシーズンに花を添えていただきたいものです。


拍手レス(毎度遅くてごめんなさいませ)

>15日 はづきちゃん

たびたびご連絡ありがとうです!確認させていただきました。
私のほうからもリンクしているのですが、アドレスが前のままでした(爆)。
早急に直したいと思います。ごめんね!

>16日 奈月ちゃん

いや、面白かったよ、バトン。今日のもそうですけど。
ドキサバにまた淳君がいないのは、もう、何とも言えないけどね・・(涙)。
このバトンでちょっとでも癒されたんならよかったです~!
あっちゅんがいいなら別に一緒に寝てもいいんだけどね(笑)。
ドキサバ攻略がんばろう。


他にも拍手ありがとうございます。
反応があるとうれしいよねえ~♪

そして本日はカラーバトンです。
私がダラダラしている間にまるなさん、奈月ちゃん、蒼依さんから回していただきました。
いずれも私のイメージは「青」だそうです。
まあ、そうだよね、「青が好きだあ~~~!!」って言ってるし、海がらみのHNだし。
付随していただいた印象は違いましたけどね。
過分のお言葉を頂戴し、恭悦至極に存知じます。
でもエロって言われたのは初めてですよ!(笑)
何処が???と、ひとしきり頭を悩ましました。
ではでは続きよりどうぞ。

【カラーバトン】

★好きな色は?

いわずもがな、青。
でも青系ならなんでもありって訳でもなく。
独自?の基準がございまして。(って、そんなたいそうなものでもないけど)
透明感のある青っていうのかなあ、空の色が理想なんだけど。
なにか小物を買うにしても、やっぱり青色のものに手が出ます。
特に文房具は多い!
ファイル・ノート・はさみ・ホチキス・マウスパッド・手帳・ペンケース・時計etc。
マウスも青。
今気に入って使ってるシャープペンは、頭の所が芯の太さで色が違うので泣く泣く緑(0.4)を買いました。
青のやつは0.7なんだもん。
そんな太いので字なんか書けるか!!!
昔、バリバリのスキーヤーだったころは、スキーの板とかスキーバッグとかスキー靴とかウエアとかそういうのも一式青と白でした。
女物になくて、無理やり男物の青い板買ったりしてました。
むちゃくちゃ重かった(笑)。
機能より見た目重視。
(余談ですが、旦那のウエアは白地にショッキングピンク。
最初見たときびっくりしちゃったよ!)

あとは白・紺(これも青系といえば青系だけどね)・シルバー(つか、メタリック。)・生成りといわれる色(ベージュよりちょっと明るいやつね)。
暖色系なら黄色がわりと好き。

ファブリック関係は生成りが多いです。
青って面積が大きいとかなりウザイので、カーテンとか布団カバーとかには使えませんね。(昔、一人暮らしの時真っ青のベッドカバー買ったらものすごい落ち着かなかった。)なので、そのあたりは水色です。

基本ははっきりした綺麗な色味のものがいいです。
なので、意外かもしれませんが赤はけっこう好きです。真っ赤に限りますけどね。


★嫌いな色は?

単色でこれは嫌い!っていうのはあまりありませんけど、意外に苦手なのが紫。それから濃いピンク。
雑貨とか小物とか洋服とかで紫のものって一個もないし、絶対選択しない。
むしろ避ける方向。
ワインレッドもいまいちです。
誰が見ても汚いと思うような色はもちろん好きじゃないです。

服の色としては茶色があまり好きでないんですよね。
似合わないし。靴ぐらいは持ってますけど。
クロゼットの中はグレー・黒・青・白・黄色がほとんど。

家具も茶色は嫌いです。
なので、家の中で唯一気に入らないのがダイニングテーブル。
物はいいのですが、色がね・・・。
あれだけは旦那が譲ってくれなくてさ!
旦那には内緒ですが、ほんとは今すぐ捨てたい(笑)。
(実はフローリングとかシステムキッチンの箱物の色も激しく気に入らないのですが、こればっかりは取り替えるわけにもいかず(涙)。)
家具は白か黒に限ります。汚れが目立つのが難点ですが(爆)。
白木も許容範囲。
うちではカラーボックスも白。完全徹底。

だからといって茶色自体が嫌いと言うわけでもないのですが・・。謎。

★携帯の色は何色?

水色。
本当は青がよかったんだけど、CDMA1のシリーズには無かった。
どうせならもうちょい薄めの水色のほうがいいなあと思うんだけどね。

★あなたの心の色は何色?

なんでしょうねえ?
しょっちゅう変わるので、人生ゲームのルーレットみたいな感じにいろいろな色がのってる感じかな。
「これは何色」って感じで各々色分けされているのだけど、いざ回り始めると色が混じってしまうので、外から見ると元の色がなんだかわからない。
でも全体的にはグレーかも。
微妙にやる気が無い状態(笑)。

★回してくれた人の心の色は?

まるなさん
ピンクと白と黒(笑)。乙女なとこと、ピュアなとこと、現実的なとこと。
それらが住み分けていてその都度割合が変わる。
イメージカラーは赤なんだけどな。元気でバイタリティに溢れてる。

奈月ちゃん
イメージカラーは明るくてあったかくて優しいからオレンジなんだけど、心の色っていうとなんとなく水色。
意外に(っつたら超失礼?(笑))繊細な感じがするんで。

蒼依さん
ベージュ、時々バラ色(笑)。なんと言うか当たりのやわらかい感じとか非常に気配りの利くところが何となくベージュ。で、彼方君たちの話してる時の彼女は間違いないくバラ色だと思う。
本人のイメージはブルーグレー。落ち着いてるもん。(見習え)

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

相当出回ってるので、私でストップ。


私は色に対するこだわりがかなりあるので、この手のバトンはいくらでも書くことがありますね。まだまだイケルゼ!(もういいよ。)
なので、子供のおもちゃとか見てるとイライラします。
ゴチャゴチャし過ぎてる・・・。
お三方、面白いバトンどうもでした!
毎度長くてすいません。


げー、日記書いてる間に中日勝っちゃったよ!!!
なんだよ、ダルビッシュ先発だったのに~~~。(実は大好き)
川上なんて大嫌いだあああああああ!!!(中日ファンの方、大変申し訳ございません。←阪神が優勝できなかったのを根に持っているらしい。)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by