忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
34 33 32 31 30 28 29 27 26 25 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

是非、横浜に永住してください(笑)。>超私信。

お姉ちゃんの学校がはじまり、昼飯に苦労する日々も終わると思いきや。
向こう半年間、毎日弁当だっていうことを思い出し。・・・orz
幼稚園の時ですら、週二日だったのに。
給食室の改装なんですけどね。理由が。
ああ憂鬱。
こういうのって如実にセンスが現れるでしょ?
少なくとも弁当作りは好きじゃありません。
料理自体が嫌いって訳でもないんだけどねー。
いつもより早く起きないといけないし・・・(爆)。
きっとまた、冷凍食品売り場で同じ学校のお母さんたちに遭遇するに違いない。
完全手作りの人って本当に超尊敬・・・。
そういえば今日は近所のスーパーで冷凍食品全品4割引の日だった。スイミングのついでに行ってこよう。

つーことで、久しぶりに机で寝たまま朝になってました。まりんです。
サイトの改装とかオンのほうをいろいろ動かしておりますが、ということは家が荒れているということです(笑)(笑い事じゃない)。
ただいま我が家は家族以外立ち入り禁止です。(どんなんだ)
なんでこう、一辺にいろいろ出来ないんだろうなあ私。いかん。


今回、背景写真を自分で撮ったものから作ろうと思ったのはいいんですが、撮りだめしたものを見て夕暮れの写真が多いのにびっくり。
まあ確かにそういう風景って好きなんですけどね。
で、写真自体はけっこういいかなと思っても、いざ背景とかバナーに加工しようとすると、なんか違~~う!的な物になってしまったりして・・・。
意識して撮らないとダメなんだなあと痛感しました。
ほんと素材屋さんって尊敬します。

で、写真つながりで。
進藤君のブログの写真って、ほんとセンスいいなあって毎回思います。
アレきっと携帯のカメラだよね?
弘法筆を選ばずってところなんでしょうけど・・・。
機材ではなく本人のセンスの問題なのだなあとつくづく感じますね。
彼のような印象的な写真を撮れる様になりたいです。
ちなみに彼の文章も大好きですね。

ミュキャスのブログ、いろいろな人が書いていますが私は上に書いた進藤君もそうですが、伊織君の書く文章が好きですね。短いけれど、印象的。
ウィットに富んでいる。カッコいいです。
それから森川君。彼は俳優辞めても物書きで暮らせると思います。
あ、あと、意外に(つったら失礼か)面白いのが、携帯サイトに載る小西君の日記。
私も物書きの真似事をしている身なので、彼らのような文章書けるようになりたいです。誰かセンスを下さい(爆)。


>拍手レス

9/1 まるなさん
送ったメールとちょうど入れ違いだった!(笑)
改装への感想ありがとう。今回はちょっと気合入れてみた。
でも背景写真なんか加工していたので、時間かかりまくりだったけども・・・。つか、こんなことしてないで、SSの一本も書けって話だね(笑)。

他にも拍手ありがとうございます!!本当に励みになりますね。


さて、まるなさんのところで見ちゃったので(笑)拾ってきました、「恋愛バトン」。回答したいと思います。

【恋愛バトン】
□■ルール!■□
[見た人は全員やること!!!絶対☆自分に正直にねッ!!! ] だそうです。
普段は絶対こういうの反発してやらないんですが・・・。単純に面白そうだったから(笑)。では回答いってみます。

▼好きな異性のタイプを外見で答えよう!

☆髪型→ちょっと長め、が好き。特に前髪が長めのが超好み。パーマは出来るだけかけていない方向で。さらさらストレートがいいです。そういう意味では、彼方君は髪型までどんぴしゃなんですよ!(誰もそんなこと聞いてない)
ちなみにロンゲはダメです。ダメって言うか苦手。坊主じゃないほうがいいですが、ロンゲよりはマシかも・・・。

☆顏→そうだなあ。あんまり男くさいのよりちょっと中性的な感じのほうが好きですね。きれいめな感じのほうが好きです。可愛い系の顔にはあまりときめかない。一重でちょっと目尻が上がってて、鼻が小さく唇は薄め。顎がシャープなのが理想。斎藤君の唇がもうちょい薄かったら、かなり理想系です。
ほっぺたがプクッと丸い人は完全範疇外。

☆体型→細身で筋肉質。これよ!(笑)ビシッと締まってるのがいいですね。特に背中の筋肉がきれいについているのを見るのが好き。(以前、ダンスの専門誌に森川君の上半身裸の写真が載っていて、背中からのショットがあったんですが、最高にきれいでした。)そして、鎖骨がくぼんでたりすると最高(笑)。で、手が長くお尻が小さく足の細い人が好きです。
マッチョと太っている人はは苦手です。

☆身長→170以上、欲を言えば175~180が理想。ですけど、意外にこだわらないかも。自分がそんなに高くないっていうのもあるけどね。

☆服装→Gパンの似合う人が好きです。Gパンにシャツ。シンプルな格好をセンスよく着こなせる人はきっと何着ても似合う。本人に似合っていることが一番の要件ですが。みっちゃんは服のセンスがとてもいいと思いますね。
で、腰パンとかだらしないのは論外。どんなにカッコよくても蹴倒したくなる。

☆職業→反社会的でなくて、その人ががんばっているならなんでも。

☆性格→優しい人。ポーズじゃなくてね。あとは穏やかで礼儀正しい性格の人がいいですねえ。私がすぐヒートアップしてしまうので(笑)同じような人だと収集つかなくなる可能性が・・。

☆年上が好き?年下が好き?→同級生!!!なんていうか、月並みですが価値観の近い人を探すとやっぱり年齢的に近いほうがいいかなって思います。でももし年上と年下どちらかを選べって言われたら、年下ですねー。若い方がいいっすよ(爆笑)。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

☆して欲しい事→特別扱い。他の人に優しくするとかそういうのわりと気にしないほうですが、私だけっていうのを何か作ってくれるといいです。

☆してほしくない事→束縛。浮気より嫌。追いかけられると逃げたくなる。それと借金。金にだらしないのは本当に最低です。女にだらしないのもやだけど、それ以上に。

▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。

人当たりが良くて、頭が良くてよく話す人。プラス、運動神経のいい人には良く転びます(笑)。

▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

どんな人だろう・・・?うーんうーん(←思い出し中)。
なんつーか、ちょっと変わった価値観の人が多い気がする。私の事を「コイツ面白い」と思うらしく。少なくとも一般的な女の子像を求める人は私を好きにはならないだろうしねー(笑)。
ちなみに血液型A型の男性から好きと言われたことはありません。

▼どっちのタイプかで答えて下さい

(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?
→どっちも嫌いです~(笑)。どっちか選べって言われたら甘えるほうがいいかもしれませんが・・・。甘えられるのも甘えるのも嫌いと言うより苦手です。

(2)尽くすタイプor尽されるタイプ?
→こういうの好きじゃないんだってば!(笑)でも、やっぱり好きなら何かしてあげたくなるし。自然発生的なもので。それは相手にも言えることだと思う。

(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?
→あんまりしないほうじゃないかと思う。してたらきりがないし。旦那の携帯の中身なんて見たことないです。もしうちの旦那が浮気とかしてても、浮気相手からのメールなんて絶対に残しておくわけがない。(そういうやつです)


自分のことは棚に上げ・・(笑)。
そして理想と現実は違うのです。ええ。
ちなみに旦那は小さいどんぐり眼で、パーマかと誰もが思うほどの天パでさらさらストレートとは縁がありません。そして14年前は確かに細身で筋肉質でお尻が小さいGパンの似合う人でしたが、今や見る影もありません(爆)。
人の事はまったく言えませんけどね!ほんとにお互い様です。


さて、いろいろ山積みな感じ。
がんばるぞと。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by