忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
15 13 12 10 9 8 6 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず暑いです。うだってます。まりんです。
昨日は友達の家でバーベキューやるっていうんで、お昼からおよばれ。
いろいろたらふく食べてきました。
暑かったけどおいしかった~。
何よりこの3連休、例によって旦那が一日も休みじゃないのでどう過ごそうか考えていたところだったので、子供連れで行けたのがありがたかったです。
3連休なんて嫌いだ!!

そうそう、おととい、子供をスイミングに連れて行くので車に乗って、国道に出たとたんぶっ詰まりました。
もう、湘南方面に行く人で大渋滞。
日ごろはあまり見かけない多摩とか品川とか大宮とか他府県ナンバーの車がどっさりでした。
普段なら一番近い交差点まで2・3分なのに、10分以上かかりました。おかげで遅刻するかと思ったよ!!
そういえば江ノ電の沿線に住んでいる友人は、「夏場になると家から車出せないんだよ!!!」と、いつも夏の時期は怒ってました。(家の前の幹線道路が超渋滞するらしく。)
というわけで(笑)湘南地区に限らず、これからのシーズン観光地に行くみなさん、地元の人に迷惑かけないようにねー。


さてまるなさん宅やいろいろな方のところで見かけて面白そうだったので一つバトンを強奪。
今日は「好きなものバトン」。
こういうの語ると相変わらず長いです(笑)。
お時間のある方はお付き合いヨロシクです。

【好きなものバトン】

1)食べ物
肉と揚げ物(笑)。特にから揚げとトンカツ。
そんなん食ってたら、そら太るわな!!でも大好きなんですよー(救いようがない)。
焼肉なんていくらでも食える。しかもお肉ばっかりでもぜんぜんOKだったりします。ステーキでも同じ。思いっきり霜降りのが好きです(笑)。
それをしょう油で!とにかく肉も揚げ物も全てしょう油で食べるのがベスト。なんて不健康な。
飲み物ならミルクティー。アップルティーソーダ。

2)季節
夏以外。
実際のところ暑いの自体は嫌いではありません。
でもとにかく汗っかきなんで夏は辛い。場所によっては着替えがいります。白・黒・紺以外の服もダメ。(色が変わっちゃうから)
真夏に涼しい顔して赤ちゃん抱っこしてるお母さんとか、長袖着てる人見かけるととび蹴りしたくなる(笑)。(←うらやましいから)
抱っこすると子供の形に服の色が変わります。
顔の汗拭くから化粧もはげるし・・・(爆)。
冬は大好きよ!寒いの万歳。冷え性とは無縁です。

3)場所
インドアならパソコンのある部屋。
私のいるものが何でもある(そういう風に私がしたんだけど)。別に私の部屋ではないんだけどすでに旦那まで「ママの部屋」と言うようになった(笑)
アウトドアなら文房具屋と雑貨屋。もっと言えば東急ハンズとかロフトとか伊東屋。無印良品。
ほんとにだーーーーーい好き。一日いられます。クリップ一個・鉛筆一本見るだけでなんだかわくわくします。で、無駄に買い物するんだな、これが。ざっと見ただけで、使ってないノートが20冊近くある。(中には10年位前に買ったのもある。気にいっていて使えない(笑))
あと、駅も好き。

4)有名人
「抱かれたい男618位」にランキングされたっていうみっちゃんを有名人って言ってはダメですか(笑)。今とにかく一番好きな人なんで。
一般的なところでは稲垣吾郎ちゃんとかけっこう好きですが。彼の持つ雰囲気が好きですね。渋めなところでは榎木孝明さん。初代の浅見光彦なんかやってた人です。
スポーツ関係ならサッカー全日本代表キャプテンの宮本さんとか元代表キャプテンの井原さん。素敵。

5)音楽
邦楽なら絶対小田和正。彼の声は何とも言えず気持ちに染み入ります。オフコース時代からの筋金入りのファンですよ!
それから解散してしまったけれどPSY’S(サイズ)。
松任谷由実・大江千里・渡辺美里・ドリカム・レベッカ・スピッツ・DEEN。この辺の傾向の人が好き。
浅岡さんも大好きですが別次元。
洋楽だとビリージョエル・シカゴ・TOTO・シンディーローパー。
クラシックはモーツアルト・ショパン・フォーレ・ホルスト。
あと、元T-SQUAREの安藤さんの作る曲と宮崎アニメのサントラでおなじみの久石譲さんの作る曲は大好き。この二人の音楽に歌はいらない。曲だけでいい。
でもって今現在聞くのはほとんどテニミュ関係の曲が多いです(笑)。
佐橋さんの曲って素敵だと思うんだけどな。

6)映画
映画、見に行ってないなあ・・・。行ってもアニメくらいだし。
でも宮崎アニメの映画はみんな大好きです。繰り返し何回もLDとかDVDで見た。シリーズの中では「天空の城ラピュタ」と「耳をすませば」が特に大好き。
DVDとかで見た中では、ハリーポッターは面白かったですよ。
意外にファンタジー系が大好きだったりします(笑)
それと「メジャーリーグ」。アレは面白かった。
泣くやつは絶対外で見ない。号泣しちゃって見るも無残。(←すぐ泣く)

7)スポーツ
見るのはゴルフ以外ならなんでも。ゴルフは楽しみを見出せない。
柔道とか剣道なんかも見ます。特に好きなのは野球。どの球団の中継でもメジャーリーグでも高校野球でも見ます。プロ野球はそれぞれのチームに贔屓の選手がいるし(笑)
やるのはやっぱりスキーかな。最近ちゃんと滑ってないけど。
だいたいどんなコースでも降りてこられた。昔は。

8)本
エッセイ・詩集は好き。さくらももこさんのは面白かった。
天文学関係・建築の本も大好き。
でも一番多いのは推理小説。とにかくコナン・ドイルのシャーロックホームズは最高かな。テレビのシリーズも全部見たし。
一つの話を全部10回以上読んだ自信ある。「最後の事件」「空家の冒険」「ぶなの木屋敷」「プライオリ・スクール」「バスカビル家の犬」その辺が好きだなあ。特に。
それとポアロに代表されるアガサ・クリスティーの話。
ドイルの話は短編が好きですが、長編が好きですね、彼女の話は。
ちなみにいわゆる純文学は大嫌いなので、よっぽど有名でも読んだことなかったりします。

9)漫画・アニメ
アニメだったらテニプリ・ガンダム・カードキャプターさくら。
テニプリは六角戦くらいまでとジュニア選抜のところが特に好きです!オリジナル要素が強いのはあまり好きじゃないけど、アメリカチームのところはまったく原作に存在しないのでいいかなと思います。
ジュニア選抜は単純に佐伯・不二のダブルスと木更津ツインズの試合が見られてとにかく幸せだったv
ガンダムは全体的に好きだけど特にW。はまった。超はまった。
初めて同人誌買った(笑)。
でも0080とVは多分金輪際見ない。かわいそ過ぎる。あんな終わり方納得できない。カテジナなんて大っ嫌いだ!!!

漫画は古くはドカベン(ほんとに古い・・・。)里中ちゃんがカッコよかった。
他はタッチ・H2・サードガール・動物のお医者さん・おたんこナース。
今はテニプリ・NARUTO・ホスト部・コルダ。
優しくてハピエンな(傾向の)話と熱血なやつ(笑)。極端。

10)ゲーム
S・RPGの最高峰(と私は思っている)スーパーロボット大戦シリーズ。コレやったから私はゲームにはまった。死ぬほどやった。ほんとに。
このシリーズの何が素晴らしいかって、本当なら死んでしまうキャラがルートの選択次第で助かったり、敵キャラが味方についたりするんです。
シャアとアムロを一緒に出撃させたりできるんですよ!楽しくてたまりません。
RPGならテイルズシリーズ(特にディスティニー2とファンタジア)・スターオーシャンセカンド・アークザラッド2。
乙女ゲーははる時空とときメモとコルダ。
テニプリのゲームはR&Dが今のところ最高。あの佐伯君は見ると幸せ(笑)。

11)キャラクター
テニプリなら佐伯虎次郎・木更津淳・不二周助・千石清純・宍戸亮。相変わらずTOP5は不動。私にしては珍しい。だーねはまた別次元で愛してる(笑)
コルダは王崎君と火原っちと最近は月森君。
ガンダムはクワトロ大尉・張五飛・シーブック
TOD2のロニは関俊さんの演じるキャラの中では最高だと思ってる。

12)テレビ番組
アニメを除けば、今はNHKでやってる「プロフェッショナル」。
あと昔フジテレビでやっていた「ワーズワースの庭で」。番組の構成の仕方というか、世界観が大好きだったんですが。またやらないかな、アレ。

13)色
青。青色が好き。
なんでもいいってワケじゃないんだけどね。自分なりの定義があるんでその範囲を出なければ。

14)動物
比較的何でも好きですが、猫には愛着があるな。飼ってたから。
どうぶつ園で見られるものならペンギンが好き。けっこう飽きないんだよね、ずっと見てても。(笑)

15)数字
5。何でだか5が好き。でも縁があるのは7。

16)科目
数学(とくに代数幾何)と地学(天文の分野)と地理。
ピンポイント過ぎて受験ではまったく役に立たない(笑)
ちなみに国語や英語など語学系の出来る人は頭がいいんだそうですよ。そして「数学のできるやつは馬鹿だ!」と中学のとき数学の先生に言われました(笑)。

17)言葉
言語という意味なら日本語オンリー。

18)好きなタイプ(男女問わず)
優しい人。楽しい人。人の悪口を言わない人。人を陥れない人。

19)嫌いなタイプ(男女問わず)
優柔不断が過ぎる人。あとは上の逆。

20)次に回す人の頑張っている所。(5人)
お好きな方どうぞー。

長い。長すぎる(笑)
ま、いつものことですたい(誰)。
他にも面白そうなバトンが出回ってたなあ。
徐々にやろっと。

あっちこっち大雨。梅雨明けも間近ですなあ。
でもなんでだか、うちのあたりあんまり降らない。
降っても湿度が上がるだけの役に立たないシトシト雨。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by