忍者ブログ
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
16 15 13 12 10 9 8 6 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず1日が短いです。まりんです。
夏休み突入で何して過ごそうか頭痛いです。
そんでもってなんでこんなに気ぜわしいの?ネットに上がれる時間が何故か激減。辛い・・・。(ネット中毒もいいところ。)
今日はちょっと蒸し暑かったけど、なんだか肌寒いですねえ。
なかなか梅雨明けもしないし。
またお米が取れないとか、そういうことになりませんように。

さて、本日は榎木さんからいただきました「カラオケバトン。」行ってみたいと思います。
こういうのも、時代を感じるものの一つだよねえ(笑)。

<カラオケバトン>

■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

えーと、リンク先のちゅうこさんに誘っていただいて行ったのが最後だと。えーっと、いつ頃だったっけ??(おい)

■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

20歳くらいのころだったと思う。
バイト先の人みんなで飲みに行ったとき、店にカラオケがあってそこで。
緊張したさー(笑)。
ほんとは歌いたくなかったんだけど、女の子が少なかったんで必然的に前に出されちゃった感じだったなあ。
やっぱカラオケはボックスに限ると思う。

■あなたの十八番は?

うーん。当時はプリプリとドリカムはよく歌ってた。
どれも十八番といえるものではないけども。
周りに評判が良かったのはアンルイスの「六本木心中」と中島みゆきの「あの子」。声の高さとかが合ってたんではなかろうか。
つっても、別にうまくないです(笑)

■最高何時間歌ったことがありますか?

6~7人で10時くらいから翌日の始発まで。
だから、7時間くらいかなあ?
最後のほう、ほとんどみんな寝てたけど(笑)

■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間?

他のこと何も考えなくていいのなら、何時間でも(笑)
で、次の日きっと声が出なくなるんだ。

■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

意外にそういうのウザイと思うので、ダメかも。
歌は自分が好きなのを!

■よく歌うアーティストは?

昔のでよければいろいろ(笑)。
よく歌ったのはプリプリ・ドリカム・松任谷由実・竹内まりあ・中森明菜・渡辺美里・ZARD・西脇唯・小比類巻かおる・my little loverあたりかな。
ま、リクエストされれば知ってる歌はみんな歌った。

■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

私は姑息なので(笑)新曲?は練習しないと人前では歌いません。
まったく初めての歌は絶対人前で歌いません!

■人が歌ってる時ってどうしてる?

人数によるかなあ。
2人とかなら、常に選曲してるだろうけど、5人くらいだと聞いてるか一緒に歌ってる。もっと多くなると大抵途中からダレるので、話してるかも。

■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

そらもちろん家で!窓締め切って歌います。
でも今は家に人がいないことがまずないので、なかなか出来ない。

■変装しながら歌わなければいけません。

そういうの苦手ですぅ~(@_@)
勘弁してください。

■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

むしろ率先します。
マジンガーZや宇宙戦艦ヤマトからテニプリまで。なんでもござれだ!
でもゴダイゴの映画版「銀河鉄道999」のサビの英語の歌詞はいまだに歌えません(笑)。大好きなんだけど。

■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

一番歌ってたときなら80点くらいつけられたと思うけど、今はきっと30点くらい。声でないもん・・・。

■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

ちゅうこさんとご一緒したときは、私以外の方はみなさん超お上手でした。他の人たちとも是非ご一緒したいです。いずれ。

■この人とは行きたくない!って人は?

申し訳ないけど、演歌ばっかり聴かされるのはちょっと辛いので、レパートリーが演歌のみっていう方はちょっと遠慮したいです。

■今一番のお勧めの曲は?

最近あんまり音楽聴いてない。あ、これいい!って思ってもドラマとかCMとかで曲名がわからないのが多いよなあ。
のでパス。

■回す人5人。

どうぞお持ちになってー。


いかに最近自分がカラオケに行ってないかっていうがわかった。
音楽も聞くのはキャラソンか自分では歌わない男性の曲が多いので、もしカラオケに行ったとしても、本当に浦島太郎かもしらん・・・。
榎木さん、楽しかったですー!


昨日、佐伯同盟の日記でも書いたんですが、家にイニシャルGが出現。
退治するのはお手の物ですが、やっぱり大嫌いです。
対面するとなんだか総毛だつよなあ・・・。
思わず旦那に「Gが出た」とメールしたら「指令。抹殺せよ!」と帰ってきたので「ミッション・コンプリート済み」と返したら「ご苦労」と。
お前さては暇だな!と言ってやりたかった。仕事しろよ(笑)(そもそも仕事中にメールしたのは私。)

そして相変わらずミュの歌を歌い続けてるうちのチビですが、お姉ちゃんが長太郎君の「一球入魂!」を真似しているのを見て更に真似。
「一球入ぽん!
すげー、遅そう(笑)ツボにはまってしばらく大笑いでした。はい。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「一球入魂!!」
まりんさん、こんばんは。

「一球入ぽん」、爆笑です~(*^▽^)ノ
かわいらしいですね~。
「一球入ぽん」(^m^)くす(反芻中・・)

ご主人とのメールのやりとり、いいですね~。
うちは、送ったって帰ってこないので(つまらない)。
お二人とも、ゲーマーですね(にやり)な、メールのやりとり、うらやましいです。

ではでは、変なコメント失礼しました。
月城更紗 2006/07/23(Sun)23:09:00 COMMENT編集
「月城さんへ(レスです)」
月城さんこんばんはー。
コメントありがとうございます。
記念すべき第1号です(笑)(だからと言って、何も出ませんが・・・(爆))

一球入ぽん、笑っていただけて良かったです(笑)
今一番そういう面白いことをたくさんいう時期なので、まだまだいろいろ出そうです。

旦那もゲーマーなんで、普段の会話でもそういうくだらないやり取りがたくさんあったりします(爆)バカ夫婦ですいません(笑)。
月城さんのご主人もゲームされますよね?
こんな感じのメールにすれば、もしかしてノリノリで返ってくるかも?(笑)(真似させるな。)

ではでは~(^^)/
まりん 2006/07/25(Tue)22:34:53 COMMENT編集
「回答、楽しんで拝見しました。」
まりんさん、こんばんわ。
遅くなりましたが、回答楽しんで拝見させていただきました。
現実的に考えると難しいと思いますが、
是非一度まりんさんとカラオケに行ってみたいです(^-^)
持ち歌が尽きるまでアニソン対決とか♪
(多分、声が枯れる方が先です)

ご夫婦、ご家族揃って仲が良いようで
日記を拝見してて私まで和ませていただきました♪
夏休み中、暑さや家事など大変そうですがお体お気をつけて(^-^)/
榎木真弥 2006/07/26(Wed)00:04:25 COMMENT編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by