忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
48 47 46 45 44 41 40 39 38 37 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ見損ねたあ~~~(滝涙)。

さっき子供がスイミング行ってる間にちょこっと寄った本屋でコルダの特集してる雑誌見て思い出した。
そうだよ!みんなが来た日に「今日コルダなんだよね!」って言ったの私じゃん!!(笑)

あまりの悲しさに、倒れそうになりました。
えーん、王崎先輩・・・。(って、出てたのかしら、初回?)


---------------------------------------------

と言うわけで、今日は戻って来れました(笑)。

そして当分そらさん宅方面には足を向けて寝られません。
本当にありがとうございました!!!>私信

さっき新しく10月辺りから始まるアニメをちょっとチェックしてたんですけども。

スーパーロボット大戦OGを

アニメで、アニメでやるよ!!!


ぎゃあ~~~!!!バンザーイバンザーイバンザーイ~~~!!!!
なんて、なんて素敵な企画。素晴らしい。素晴らしいわ!!
しかもキャラがゲーム設定そのままじゃん!
マサキとシュウも出るよ!
って、いったい誰に言ってるのかはまったく意味不明だし、これ見て一緒にわーい!ってなる人がいったい何人いるのかなんてわかりませんけどね。この感動をわかって欲しい!!

やったことはなくても、「スーパーロボット大戦」シリーズといえば、ゲーム業界では結構有名なので名前くらいは知ってる方も多いかなと思うんですが、上に書いた「OG」っていうのはそのゲームに出てくるオリジナルのキャラ&機体ばかりを集めたゲームなんですよ。
世界観がものすごくしっかり構築されているので、単独で出してもまったく他のアニメ作品と遜色ないレベル。とにかく素晴らしいんです。(説明苦手。)
昔は完全オリジナルの「魔装機神」っていうシリーズが組み込まれてて、サイバスターっていうとてもカッコイイ機体に乗る「マサキ=アンドー」っていうキャラが大人気でした。
単独でゲーム化されたくらい。

で、すごい人気だったので、一度サイバスターだけでアニメ化されたことがあったんですが、名前だけで中身がほぼオリジナルな感じだったので、当時の魔装機神のファンから相当すごいバッシングを受けたんですよ。
でもアレは制作側の明らかに失敗だったよな。
ゲームの世界観とキャラがとにかく素晴らしくて、それのアニメ化だとファンは喜んでいたのに、完全に期待を裏切られた格好になったしね。
作品としてはとても面白かったし、絵は綺麗だったし、もったいなかった。
ちなみにこれの主人公は佐伯君の声の有馬さんでした。
せっかく主役だったのに・・・。なんだか闇に葬られた感じの作品でした。

あ、話が逸れた。
とにかくスパロボOGは声優陣が豪華です。
主人公のリュウセイが三木眞さん、同じチームのライが置鮎さん、アヤが冬馬さん、他にも古澤さん・森川さん・子安さん・緑川さん・水谷さん・飯塚さん・高橋美佳子さんと。
まりん的にはキャーってなる声優さんは一人もいないんですけど(笑)、三木さんと緑川さんがやってるキャラではこれが一番好きといえるくらい好きです。
ちなみに明日の放送。テレ東です。楽しみ楽しみ。

他には「Dグレ」に小西さんが出るのと、Gyaoでやる「幕末機関説いろはにほへと」の主役が浪川さんで、井上さんと諏訪部さんも出演されるので、この辺はちょっと気になる。「パンプキンシザーズ」とかもね。絵はいまいち好みから外れるけど、鳥海さんと鈴木のちーさんが出るので。
とか言って、実際の所はいったいいくつ見られるんだろうか。

拍手ありがとうございます。


さて、今日はまるなさんに以前回してもらったバトンに回答。
遅くなってすんまそん。

というわけで「?バトン」行ってみよ!

*洋服と和服、どちらが好きですか?

自分で着るのはもちろん洋服です。だって和服着られないもん(笑)。
でも一応一枚もってます。持ってるだけ。宝の持ち腐れ。
帯もちゃんとあるんですよ。もったいない。虫に食われないように苦心してます。だって正絹なんですよ!
でも、和服って風情があって大好きです。
人が着てるの見るのはとても好き。
素晴らしいよなあ、芸術だよなあっていつも思いながら。
ちなみに成人式は借り物の着物。
そして一番最近来た和服は結婚式の時の色内掛け。
布団のように重かった(爆)。

*朝起きると大好きなキャラが隣で寝ていました。さてどうしますか?

相手が誰かによりますね(笑)。
佐伯君だったら話をしたいから起こしちゃうかも。あ、でも先に写真はとらないとね。
あっちゅんだったらきっと寝起き悪いので、そのまま一緒に寝ます。
だーねだったら顔に落書きします(笑)。まぶたの上に目を書いちゃうな!
バネさんなら腕枕。これよ!

*今熱いキャラは?

宍戸君。脳内宍戸君祭り中。
今宍戸君の夢を書いてる途中だから。いろいろ想像(妄想)しては一人喜んでる(創作せえよ)

*好きなキャラの性格は?

素直じゃない。可愛らしすぎない。インテリ。眼鏡。天才系でコンプレックス持ち。クールなのに優しい。チャラチャラしてるくせに実は努力家の実力派。一匹狼なのに仲間思い。主役じゃない(笑)。根底が優しいっていうところは基本。

性格じゃないのも随分混じってますが、だいたいこんなところ。
そしてあっちゅん、不二君、清純、宍戸君は当てはまってるかなと思いますが、そう考えると佐伯君はちょっとイレギュラー。正統派二枚目を好きになるのは珍しいなあ。

*貴方が愛してやまない物は?

パソコン・テニプリ・文房具。

パソコンがあれば幸せ。何かとパシパシ打ってるのが好き。
キーボード打つのが好きなんですよ。
文房具は本当に何でも大好き。書き味のいいペンに出会ったときは至福です。
テニプリは言うに及ばず。テニミュも込みです。テニプリっていうジャンルに属するものは全て。(夢も)

*貴方の好みの同性

性格的にはハッキリしてる人が好きです。自分の意思を持って時間がかかってもちゃんと自分で何事も決められる人。
文句ばっかり言ってる人や何でも否定的に捕らえる人は嫌いです。
さっぱりとした付き合いのできる人なら尚いいかな。
しょっちゅうくっついてるのって苦手で。

顔なんかの好みなら中山エミリちゃんとか遠藤久美子ちゃん。ほんと可愛い。
全体的な雰囲気では本上まなみさんが好きですね。癒し系。私とは無縁(笑)。

*今までで遭った一番の危機一髪は?

いろいろありますが、命の危機という意味では20歳のころの交通事故でしょうね。
バイトの帰りだったかな。敬老の日でした。
国道一号線を家に帰るためにバイクで走っていました。(ちなみに250cc。)
ちょうど都営地下鉄の馬込駅の辺りで車と車の間をすり抜けようとして失敗し、車のドアミラーと接触、跳ね飛ばされる形で路上に駐車中の車の後部に突っ込んで転倒、自分のバイクの下敷きになったんですよ。
バイクのハンドルがちょうどみぞおちに食い込んでいて、どうがんばっても自力で立ち上がれずにもがいていたら、周りの人が助けてくれました。

私がラッキーだったのは、時速60kmくらいで走っていたにもかかわらず最後転ぶまでバイクにまたがっていたのが幸いして、体が飛ばされなかったことと、片側3車線で非常に交通量が多い路線だったのに、転んだところがちょうど路上に駐車してあった車と車の間(ちょうど1台分くらい空いていた)だったので、後続車両に轢かれなかったこと、派手にすりむいたり打撲はしましたが、一箇所も骨折しなかったこと、など。
時速30キロでも死ぬ人がいるくらいですからね。
今考えてもいろいろぞっとします。その時は考える余裕もありませんでしたが。

助け起こしてもらった後、救急車が来るまで自分で散らばったバイクの部品を拾い集めたりしてました(笑)。で、途中で気がついたんですが、きていたポロシャツの前の部分が大きくカギ裂きになってて、中丸見えだったんですよ!(大恥)
Gジャンを持っていたのでそれを慌てて羽織りました。
救急車にも自分で歩いて乗りました。
なにしろ地下鉄のちょうど出口付近で、商店が軒を連ねているところで、しかもマンションの目の前だったのでものすごい人が集まってきてね、恥ずかしかったです。

次の日病院で一応レントゲンとか取ったんですが異常なし。
両手・両足・胸部打撲のみ。ただ、内出血が酷くて、手の平が全部紫だったので怖かった(笑)。熊みたいに腫れましたよ!あと、胸の下の部分に沿って内出血してました。
写真でも取って置けばよかった。

そのバイク、50万くらいで買ったんですが、修理に23万円掛かりました。貧乏だった・・・。
そしていまだに昔打撲したところが痛いです。

*最近言われた印象に残るセリフは?

「小じわが増えたね。」by旦那。
畜生。

*1日ストーカーするなら誰を?

そうだなあ。進藤君なんか面白そう(笑)。
もちろんお仕事も忙しいんでしょうけど、なんかブログ見てるとしょっちゅう食べてばっかりいるみたいなんだもん!
なんで、どんな生活してるのかのぞいてみたいです。興味あるわあ。
結果はもちろんファンの方に逐一報告ですよ!

*あなたが飼っているペットは?

飼ってません。実家ではネコを飼ってました。拾ってきた子ばかりですが。可愛い。
なので動物はなんでも大好きですが、やっぱりネコには愛着あります。

*このバトンを回してくれた人はどんな人?

テニ夢書きの母(笑)。なんて、私よりは年下なのだが。
非常に常識的・現実的な大人である一方、多くの人が以前バトンで書いていたように「乙女」な部分を持ち合わせていて、世界観に入り込むとその想像力たるやすごいです。
バイタリティに溢れていて、人をひきつける魅力のある人。マメ。
見てる私はとても楽しい(笑)。

*好きなアイスは?

クッキーアンドクリームとミルクティー。

*彼に作ってもらえる手料理は何がいい?

彼って、誰?(笑)
好きキャラでいいならそうだなあ、佐伯君はきっとパスタくらいならパパッと作れそうな印象なので、そんなんでも。
間違っても不二君の手料理は遠慮したい。
宍戸君とかあっちゅんはぜんぜん出来なさそうだし。
清純は器用そうなので、オムライスなんか食べさせてほしいです。
でもやっぱり料理といえばいっちゃんでしょ!
なにかおいしいもの作って~(笑)

現実的なところで旦那だとしたらカレーうどん。
普通のうどんとレトルトのカレーで作るんですけどね、これが絶品で。
初めて食べたとき感動しました。
特別料理が得意なわけじゃないですが、インスタント物作らせたらかなりのものです。

*現在の携帯の待ち受け画像は??

今は彼方君です~(笑)。
六角公演の時のパンフの写真を携帯で撮ったやつ。この横顔が大好きです!

*今まで解答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった所に自分の作った問題を入れ次の人に回してください。

そしたら「飼っているペット」をはずして「最近うれしかったこと」にしましょうか。

*バトン回す5人

つっても、このバトン、かなり出回っているのでストップで。
誰か拾ってくださいな。


まるなさん、面白かったですよ!
ちなみにトイレは5~6回です(笑)。


それにしても、昨日はいったいどうしたんだ。
うちのサイトのカウンターの回りが過去最高を記録。
別にサーチの更新したわけでもないのでびっくり。

とにかくせっかく来て頂いた方が少しでも楽しんでいただけたのならいいのですが・・・。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by