忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私なんか、お財布は持ってたけど中に30円くらいしか入ってないのにレジまで行って大恥かいたことある~。>私信(ツイッターの記事にこんなところで返信しても。)


至誠館がゲーム中に演奏していたホルストの「ムーアサイド組曲」のCDがどこを探してもなーい!!と、一生懸命あちこちの店を探したんだけど、ない。
どこ行っても「惑星」ばっかり!
「惑星」なんてCDもLP(古)も持ってるよ!!(実家にもある)
クラシックオタクのまりん父(LPだけで300枚、CDも200枚近く持ってる。私の収集癖は彼に由来する。)に聞いてみたら、「ホルストは惑星以外知らない。」だってさ!
親父で知らんのではなあ・・・。
と、思ったんだけどamazonで検索したらありました。さすがだね。
でもここにきて、これ1曲のために2000円出すのもちょっと惜しいとか思ったりしてる(ゲームだったら平気で3000円とか出すくせにケチ(笑))




ようやっとコルダ3コンプ致しました、まりんです。
いや、長かった・・・。
最後のほうとかイベントが超目白押しで一日が長かった~。
ラス一のイベントはちょっとあっさりだったけど面白かったです。
ニアの挑発にうっかり乗ってしまう冥加君が好きだ(笑)
どうせならスチルの1枚もあればよかったのに~。

そういえば先日ひっさしぶりにLaLaスペ買いました。
残ってて良かった・・・!
照れた火積君の絵が超絶かわいい。
火積君は髪下ろして一護の声ならもっと人気出ると思うんだけど。
あー、もったいないよね!<私信

ともかく話自体楽しかったので、思わず思い出し笑い(危険)
とくに律の「好きです、付き合ってください。」に対しての返事
「どこへ?」
に、大笑い。
ほんと言ってそう。
コルダが今の連載終わったら是非3も連載してくんないかな。
ゲーム中はそうでもなくても、コミックでとても好きになるキャラもいると思うし。
前作ならば土浦君しかり、柚木様しかり。

いつもなら旦那がいるときは乙女ゲーはやらないのですが、早く進めたいがためにここんとこは旦那がいても無視して(笑)ヘッドホン装備で旦那の目の前で乙女ゲーやるっていう暴挙に出てました。
(どうやら話しかけられても反応が薄かったらしく「ママが冷たい」とか言われましたが(笑))
ただ、やっぱり最後のEDとかは恥ずかしすぎるし、こればっかりはひとりの時に。

律のEDは珠玉のほうでも思ったよりはちょっとあっさりかなーって思ってたんですが、全員をクリアすると見られるおまけのほうで、小西さんの声に「キャーッ!!(机叩)」ってなったのでよし。
小西さん素敵過ぎる。



で、とりあえず全員終わったのでコルダソートをやりました。
結果は

1 王崎 信武
2 如月 律
3 八木沢 雪広
4 榊 大地
4 加地 葵
6 火積 司郎
7 金澤 紘人
8 月森 蓮
9 火原 和樹
9 衛藤 桐也
9 吉羅 暁彦
12 東金 千秋
13 柚木 梓馬
13 如月 響也
15 天宮 静
16 土浦 梁太郎
16 冥加 玲士
18 水嶋 悠人
19 志水 桂一
20 水嶋 新
21 土岐 蓬生
22 七海 宗介


・・・なんか、えーと、またお友達に叱られそう?(笑)
予想通り小西さんがワンツー。
律と八木沢君の差はあきらかに声の差です。
シナリオ自体は八木沢君のほうが好きなくらいなのですけども。
でも乙女のように照れる立ち絵はどうしても受け付けない。
至誠館の部長はもっと男前ですっ!!
いくらなんでもあんな照れ方はするまい。

大地は、攻略した時はそんなでもなかったんだけど、キャラデザが好きで。
それに、彼に頭撫でられたらそれだけで落ちる気がする!(こら)
実際にいたら一番モテそうだよねー。

響也は個人的にはやっぱりちょっとお子様すぎました・・・。(ファンの方すいません)
福山君の声は超カッコよかったけどねv


でもってみごとに1年生が下のほうに固まっております。
わかりやすい。
でも嫌いではないです。
可愛いもん、みんな。
火積君のみならず、同級生にまでボカボカ殴られてる新とか(笑)
新ってけっこうウザイ(すいません)けども、誰かにかまわれてるのを見るのが好きなんだと思う。
可愛いんだもん。
それから、1年生’sで固まってる時の普通の男の子な感じの七海君は好きです。

土岐君はどうも私の中で立ち位置がよくわかっていない模様。
彼が恋に落ちる過程だけはどうも納得がいかないというか。
若干消化不良~。
このへんをコミックで是非フォローしてほしいんだよね!
あ、でも、土岐君と大地が火花を散らすところは楽しいなあ。
いつもわりとポーカーフェイスの大地がピキッってなってるところが特に(笑)



<拍手とかメルフォとかお返事>

>17日 凪様
ご訪問ありがとうございます!お気に召すものはありましたでしょうか?
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
是非また遊びにいらしてくださいませ。


前のTOPの桜の写真に、お褒めの言葉をいただきまして1人喜んでおりました。
リアクションが遅くて申し訳ありません。
頑張って写真も加工技術も腕を磨きたい所存。

その他拍手もありがとうございます~。




20日は先日とはまた別の学校の文化祭に。
中高一緒なので、大規模で楽しかった。
ちっちゃいのも一緒にいったのですが、ミニSLに乗ったり(10円でのせてもらえる)、クイズとかやってお菓子もらいまくりでご機嫌。
鉄道研究会の教室にあったNゲージのジオラマの前からひっぺがすの大変でした(彼はテツなので(笑))
今回の学校は校舎が超キレイでした。
そして先日にも増してさらに敷地が広いので(校舎も5階建てだけど、移動は基本階段。)、歩数計は13000歩でした。
そんなに暑くなかったのが幸いでしたけど。

実は今回私が楽しみにしていたのは、野球部の練習試合。
ここは高校の野球部が甲子園にも出場するような強豪なので、是非間近で見たい!と思い。(←何しに行った!ってツッコミが来そうですが、野球好きなので。とくに高校野球は胎教ってくらい小さいころから見てる)
でもってやっぱり強いチームは違うなあと思いました。
野球部の専用グラウンドがあるしね。
彼女がもしここに入ったら、私が甲子園まで応援に行きたい(笑)(ちなみにお姉ちゃんは野球興味なし(^^;))


日本代表、オランダ戦残念でした!
でも、相手方エース不在とはいえ、世界ランキング4位のオランダに1点なら御の字かな。
韓国も決勝トーナメント決めたことだし、同じアジア代表ってことで是非続きたいところ。
次も頑張って!
PR
メールの返信滞っていてすいません。携帯で長文のメールを打っていて、最後の最後で全文消してしまい、打ち直す根性がありませんでした。明日必ず>と、私信気味に言ってみる。ご覧になっているでしょうか。


昨日律ルート終了。

やべえ、律カッコいい。
小西さんは声低くてもやっぱり破壊力抜群。

今、最後のイベント埋めるべく12人股がけを開始。
なかなかにいたたまれない(笑)
でも楽しい。
で、やってて気づいた。
律はともかく、至誠館の二人に思いのほか入れ込んでるなあと。



今日はお姉ちゃんが受験予定の学校のオープンスクールに。
彼女が体験授業を受けている間、ちびっ子と暇つぶしがてら校内で
やっていた部活のスタンプラリーに。(見学に行くとスタンプ押してもらえる。本来私が行くものではないのですが。)
バスケ部とラグビー部にすっごいカッコいい子がいたとかイケメンチェックしてた母を許してください(笑)
だってそれくらいしか楽しみが・・・(爆)

学校の敷地がすごく広いので、ためしに歩数計をつけていったら12000歩くらい歩きました。
メッチャ疲れた。
運動不足の体には堪えました。
今日はもう寝ます。ぐー。
八木沢君ルート終わりました。


まさか

イト健さんの声でこんなに萌える日が来ようとは!!

(前にもどこかでこんなこと書いた気がする。)
みんなには例のごとく「え~・・・。」って言われそうですが(汗)
すっごいよかったなー、彼。
まじめで誠実な感じの子は相変わらず好きみたいです。はい。

仙台に帰っちゃうなんて寂しいなあ。
ま、でもウィーンに比べれば仙台なんて隣みたいなもんだけどね!!
・・・orz(←自分で言ってダメージを受けた)

きっと、成績超優秀だという彼は横浜か東京の大学に進学して
かなでちゃんのもとに戻ってきてくれるに違いない。
そうに違いない!
個人的には横浜国大あたりのイメージ。
関係ないけど大地先輩はなんとなく慶応あたりがしっくりくる。医学部あるしね。

なんてこんなこと考えちゃうくらい、すっかり嵌ってます。
最近萌えの欠乏した生活してたんで、ここで一気に補充してる感じ(笑)
毎度のことながら設定資料集まで買ってしまいました。
その中の書き下ろしの火積君がすっごいカッコよかった。
つか、みんないいっす。
あれ見るだけでも買う価値あった。

リンデンホールの平面図が載ってましたが、至誠館と神南が来た後の部屋割りとかも気になるなあ。
そして、かなでと響也が越してくる前って、住人はもしかして律とニアだけだったんだろうか・・・?(謎)
今回は細かい話が少ない分、妄想の余地もあるってもんですね!(笑)


私はPS2でやってるので追加イベントが見られないのですが、どんな内容だかはやっぱり気になります。
有料でもいいからDVDとかにしてくれないだろうか・・・。(無理)

さて、残りは律。
もっとキャーキャー言うこと請け合い。な気がする。




明日はちっちゃいのが初の遠足。
なのにリュックがないことにさっき気が付いた(爆)
なのでお姉ちゃんをテニスに送りがてら、買いに行ってきます。
改めましてお久しぶりです。
生きてます。
大して忙しくはありません。
イベントに行けないのは時間はあるのに出かけられないからです。(T_T)


さて、今はもう全然大丈夫なんですが4月の中旬くらいから、謎の咳にずっと悩まされておりました。
一月くらい。
熱も無く鼻水も無くただひたすら咳のみ。
なんとなく一日中出てて、腹筋も痛くなり。

市販の咳止めで騙し騙しやりすごしていたのですが
とうとう夜も寝られないくらいな事態になったので
致し方なく病院へ。(早く行けよ)
どうやら気管支炎っぽかったんですが、よくわからなかった。
まあ肺炎じゃなくてよかったけど。

でもってそこでもらった咳止めがまた激マズ。
その上副作用がけっこうある。
「眠くなるので車の運転はしないでください。」とは言われてたんですが
私、薬で眠くなることがほとんど無いので、今回も大丈夫だろうと
タカをくくっていたら、あんた。
眠気は出ないものの、めまいがひどく。(貧血でも起こしたのかと思ったくらい。)
なので市販の薬をとっかえひっかえ使ってみて(本当はそんなことしちゃいけません)なんとか現在に至る。
咳が出続けるのって疲れますね・・・。



水曜日のブログにも書きましたが、どうして私はドリライも星奏学院祭もいけないんだろーと、みんなのブログ見ながら一人寂しかったまりんです。
や、もう、今年は仕方ない。(ならいうな)

ドリライとか星奏学院祭とかに誘っていただいたり、チケットの応援しますよーと言ってくださった方が何人もいらして、その節は本当にありがとうございました!!
私がブログとかでぶーたれてるんで、気にかけてくださったんでしょうか(笑)
そのお気持ちだけで相当幸せです。

4月に入ってちっちゃい人が小学生になり、以前に比べ比較的暇に。
(帰りがいつも3時過ぎなので)
なので、ミュのチケット代として拠出されるはずのお金を、感想があまりに賛否両論で購入を躊躇っていたコルダ3の代金に充てました。(あまり関係ない気もするけど、その辺は気にしない(笑))
で、ただいま絶賛コルダ3プレイ中。(遅)

12人中、悠人→七海→火積→冥加→新→天宮→土岐→千秋→響也→大地まで終わりました。
次は八木沢君。
最後残しは律の予定。
まあいつものごとく自分的に好きなキャラは最後に残すので、こんな順番なのですが。

攻略したしないに関わらず、現時点での私的キャラの順位は
律>八木沢>大地>火積≧響也>千秋>天宮>冥加>悠人≧新>土岐≧七海、かな。
それと、攻略キャラではありませんが本当は大地先輩と火積君の間に芹沢君を入れたい(笑)

律はともかく至誠館の部長がこんなに気に入ると思いませんでした。
ちょっと怒ってる時のバストアップの絵がとてもカッコいい。
最初声聞いた時は違和感ありありだったのに慣れた(笑)。
やっぱり一人称が「僕」の子は好きだなあ。

続きに感想など。ほぼ独り言。
ネタバレもあるやもしれません。
そこんとこよろしく。
コルダ3のサイトを見ました。
あ、壱大さん、その節は情報をありがとうございました!>私信
で、えーと。

小西さんの王崎先輩声はどこへ?

いや、一番最初にキャラ絵見たときから、なんとなく嫌な予感はしていたんだけどね・・・(遠い目)
やっぱりそう来たかorz
ある意味小西さんって言えばこっちのほうがデフォルトのような気がしますけれど。
私的には小西さんの地声プッシュなんで!!
でもそもそもロンゲはあんまり好きじゃないんだよう~~~(T_T)



ナルトの見すぎで寝不足のまりんです。
朝どうしても5時前に起きられない。
そもそも6時近くなってもまだ暗いしね・・・。

最近リー君が可愛くてしかたありません。
ああいう感じのキャラに今まではまった事ないんだけどな~と思ったんだけど、よく考えたら私、一人称が「僕」っていう子に弱い上、増川さんの声に思った以上にツボだったんだと。
やっぱり声の影響はでかい。
ま、もちろんカカシ先生が一番なのは譲れないところではありますけどね。
なにしろ和彦さんだし。
和彦さんだし!!(最重要事項。)



上記のような理由で若干コルダ3のやる気を削がれたような。
まあ確かに遥かみたいなファンタジー系と違って現代物で続きって難しいとは思うよ?
特に前作とのキャラの差別化って点で。
あんまり人間離れしたのとか(笑)作れないし。それはわかる。
でも今回はちょっとなあ(汗)
森田さんと日野さんに至ってはなんの格ゲーかと(大笑)
福山君は主役?ってことでいいのかな。
性格は全然違いますが、彼がやってるキャラの中で私がもっとも好きなものの一つ、天空寺斗牙の声にちょっと近いかも。
あと、夕夜さんと石川さんのキャラは気になる。
それでも小西さんショックが抜けず・・・。

でも食わず嫌いはいかんね。
金やんの時だって絶対に転ばない!って思ってたのがみごとに転んだし・・・。
それに今までコーエーの乙女ゲーはシナリオ的にほとんど外れたことないと思うんで。
なので、こんだけブーブー言ってて半年後キャーキャー言ってたら笑ってやってください。(いつものことだ)
ちなみに買うならPS2のほうです。(結局買う気なのには変わりない。)
やっぱり小さい画面でゲームするの苦痛。
確かにパソの前で攻略ページ見ながらやれるのは便利かなと思うけどもね。

それから遥か4の続きはまだですかね?(そんな話聞いたことないけど(笑))
風早と忍人さんをもっと堪能したいんですけど。
でもやっぱあれかな。
忍人さん死んじゃったことになってるから、続き作り難いのかな・・・。(滝涙)
いやここは是非、そ知らぬふりをして!(笑)続きをお願いしたいです。
あんなカッコいい中原さんは近年見てない。
是非是非お願いしますよ、コーエーさん!!!



先日、ヤマダ電機に行ったときに、めずらしくガチャガチャに手を出してみました。(普段はほとんどやらない)
中身は押すと声が出るもので、ガンダムのキャラが一言喋るってやつ。
全部で八種類でアスラン・東方不敗・シロッコ・ハマーン・カミーユ・ガトー・クワトロ大尉とあと1人誰か。
もちろん私的にはクワトロ大尉狙いだったのですが(何しろ台詞が「まだだ!まだ終わらんよ!!」だったので)、よりによって2回ともシロッコでした・・・orz
こういうグッズでシャアじゃなくてクワトロ大尉ってわりと珍しいので是非出したかったんですけど、世の中そんなに甘くない。
もし島田敏さんもしくはシロッコ(ちなみに台詞は「勝てると思うなよ、小僧!」)の大ファンだって方がいらっしゃいましたら、差し上げます。
むしろどこかに投げ飛ばしたい(笑/八つ当たり)
コルダ3ってマジ?
来年3月?
超うれしいけど来年かあ・・・。
子供会は終わってるけど、受験生が家に発生するじゃないさ!
わーん(涙)

どういう話になるのか、キャラはどうなるのか大変気になるところではあります。
王崎先輩のその後が知りたい。
(そもそも彼は出るのだろうか)


ただいま我が家ではなぜかドラクエが大流行。
ドラクエはドラクエでも9ではなく8です。古い(笑)
時間があればドラクエではなくコルダやりたいんですけど、「先が見たい」っつー理由で(私が一番進んでいるから)ドラクエやらされてます(涙)
王崎先輩に会いたいよう。


拍手ありがとうございます。
こんな管理人でも構っていただいて、ほんとありがたい。
夏ミュも行けないの決定で、相当やさぐれてるまりんです。
このまま5代目の公演を一度も見ないまま・・・なんてことになったら、泣くに泣けない。



さて唐突ですが。(いつも唐突)

ゲーム「ダブルスの王子様」ではBOYSのほうに佐伯君が登場しますよね?
で、その中で「そろそろ寝ようか。」っつー台詞があるって噂で聞いたんですが、誰か聞いた方いらっしゃいます?
いやもう、めっちゃ聞きたいんですけど!!

そもそもなに?これどういうシチュエーションなの??
合宿でもあるの~?(ダブルスの王子様はノーチェックなので予備知識が無い)
もし万が一本当にそんな台詞があるのだとしたら、その一言の為に「ダブルスの王子様」買ってもいい!!!(笑)(かなり本気の模様)


だって、だってそんな、そんな台詞織田さんの声で・・・。

キャーキャー!!!!(机叩)

(久々なので壊れ方も激しい)
織田さんの声だよ、織田さんの声!!(知ってるよ)
やべー、そんなん聞いたら鼻血出そうっす。
でもきっとエンドレスリピート。

欲しーなー。
誰か買って。(誰も買ってくれないし、そんな義理もない)



管理人が超不在がちにもかかわらず、拍手をいただきましてありがとうございます。
なんとか時間を見つけて、なんとかしたいとは思っています。(なんとかって何だよ(笑))

いろいろがんばる。

窓際に並べたプラレールの車両を見て「ママ、見て見てカッコいいよ~~~!」と言うちびっ子を見て、コミックやトレカを眺めては「キャー佐伯君カッコいいー!」とか言ってる自分とちょっと似ていると思う今日この頃。
先日の旦那の言葉を否定できない気がしてきた(笑)
やっぱり蛙の子は蛙だな。うむ。


久々寝不足です、まりんです。
皆さんは全然別なことを検索していたはずなのにいつの間にかお友達宅の日記を読みふけっていた、なんてこと無いっすかね?
私はよくあります。
昨日も夜、フォルテの攻略サイトを探していたはずが気づいたらコルダのイラストサイトさんやら夢サイトさんやらを徘徊しておりました(爆)。
おっかしーなー。(そんなおまえがおかしい)
おかげで随分ブクマも増えましたけどね(笑)
今まであんまりチェックしたこと無かったんで。

そして、そういうの見てるとオフィシャル本とか片っ端からいろいろ買いたくなるよね・・・。
もうKOEIに貢ぐ金は無いのに~!(←過去にアンジェ貧乏に陥った女)
とか言いつつ、先日コルダ2&アンコールの設定資料集を買ってしまった。はは(乾いた笑い)。
まあでも今度のドリライ行けないんで。行けないんで!!(伏泣)その分って思おう。
そんな言い訳を自分にしつつ、また自分の首を絞めるのだ。
にわかに危険な傾向です。はい。
そして、そんなこんなでいっこうにフォルテは進みませんorz
まだまだやってないゲームがあるのにねえ。

コルダ2はPS2で一回やったにもかかわらず、よっぽどスチルとかイベント集めとかに躍起になっていたと見えて、内容をあまり覚えていなかったりします(馬鹿)。
なので、「コルダ2」ってこんなに面白かったっけ?っていうくらい、新しいゲームやってるみたいで新鮮です。
鳥頭もたまには役に立つってことで。(違う)
ま、王崎先輩の出番が少ないことに変わりないですが(涙)そこはもう割り切って。
(つか、割り切らないとやってられないんだよーだ!(やさぐれ))
そして今になって思いがけずコミックスの加地君に目を奪われてます。
まさに今更。
星奏学院祭で見たのは宮野君であって決して加地君ではなかったんだけどなあ(キャラ違いすぎだから(笑))


拍手お礼

> 壱大さん
お気遣いありがとうございます~!そう言っていただけるだけでありがたいです。
コルダフォルテは機会があれば是非やってみてください!
衛藤君がお好みかはわかりませんが、私は声の良さも手伝って結構好きですv(相変わらずの気の多さ(笑))
本体を購入するかどうかは難しいところですけどね、きっとアンコールも出るに違いないと思ってるんで(コーエーだから)どうでしょうね?
やっぱり羅はその辺ですかねえ・・・?
私は羅針盤とかそっち系統かなとも考えてました。(昔は航海の時に星を見て方角を決めていたはずなのでその辺からかなって)
資料集にもその辺書いてなくて。(加地君の名前の由来はあったんですが)
どちらにしろ「羅睺」は私の知らない情報でした!
ありがとうございました~vvまた遊んでやってください。



世間は3連休。らしい。
でも我が家にはあまり恩恵は無い。(いつものことだけど)
なのでせいぜいコルダに浸ろうと思ってます。(それもいつもと大して変わらないっつーの(笑))
先日買ってきたJR貨物の時刻表を朝から熟読(というより載っている貨物列車の投稿写真を見ているのだけれど)しているちびっ子を見て「君(旦那)の子だねえ・・・。」と言ったら、「いや、俺じゃなくて君に似てるんでしょ。」と言われました。
自分はオタクじゃないと言いたいらしい。
が、甚だ心外。
電車の話する時に「~線」ではなく車両の型番で会話するような人にそんなこと言われたくない(笑)

ちなみにこの貨物の時刻表って、年1回しか発行されなくて販売している書店もかなり限られているのですが(通販はある)、たまたま横浜にありまして。
で、買いに行ったら時刻表などを売っているコーナーにどどんと平積みな上(探すのにすごい苦労すると思ってた)、大きな字で「お待たせしました!」って書いてありました。
そんなに待っている人がいるんだ・・・と、ちょっと笑っちまいました。


柚木様と加地君が遠縁の親戚にあたるって最近知りました、まりんです。
柚木様のおじいさんと加地君のおばあさんが親戚筋らしいですね。
家計図とか見てみたい。

おかげ様で星奏学院祭、行ってまいりました。
予想より公演時間が長くて最後アンコールのところで出る羽目になりましたが・・・。
日野さんと小西さんのソロは聞けませんでしたが、紀章さんと石川さんの歌が聞けたので良しとします。
6人で歌う今度のアニメの主題歌もよかったし。
いろいろ楽しかったです。みんなにも会えたし。
ご一緒してくださった方、ありがとうございました。
バタバタしてしまってすいませんでした・・・。
ちょっとしかお話できなかった方もいて残念でしたけどね(涙)、また是非次回!


公演途中にいろいろ宣伝のビデオが流れたんですが、今度やるアニメの紹介部分で、衛藤君に「(ヴァイオリンをやめたことが)賢明な選択だね。」って言われて悔しそうに下を向く加地君にうっかりときめいてしまったのなんて、きっとお仲間うちでは私だけに違いない。(私の回りでは不人気の加地君)
まあ確かにストーカーチックなのは勘弁だけどね(笑)、なによりキャラクターデザインがとっても好きなので。
特にゲーム中に出てくる、苦悩してる感じの加地君の絵が大変好きです。
(なんて、やっぱり私ってばSだな(苦笑))
これで声がもうほんのちょっと低いといい。
ガンダム00セカンドシーズンの刹那くらい。(加地君の声は宮野君)

日野さんがやってる衛藤君は勝手に香穂子と同い年だと思ってたんで年下と知った時はすっごいテンション下がったんだよね・・・。(←同い年が好き)
でも良く考えたら、2で参入の加地君が同い年でアンコールで参入の理事長が年上なのだから次は年下が妥当な線なんだけども。
声が小西さんの次くらいに好みなので残念すぎる。
でもいいけど(やっぱいいんだ(笑))
早くコミックのほうに出てこないかなあ。(気が早すぎる)


フォルテは今一生懸命スチルとイベントを埋めてる最中。
相変わらずちょっとずつしか進みませんが、外に持っていけるので習い事の待ち時間に車の中でやってます(そこまでしなくても)
はじめ衛藤君を「ふつう」でクリアした後「難しい」で月森君を攻略。
流れで親密度が上がった加地君とついでに?金やんと王崎先輩も攻略したんですが、月森君も加地君も連鎖のほうを失敗して通常でした。
「難しい」はほんと難しいですorz
(前PS2でやった時はもうちょっと効率よく行けた気がするんだけど、コツを忘れたと思われる)

いつもなら好きなキャラを最後に残しておくんですが、今回はうっかり好きなほうから4人先にやってしまったので、最後まで根性が持つかちょっと心配です。
ま、コルダのキャラは基本みんな好きだから大丈夫だと思うけど。
頑張って攻略して、きっと出るんじゃないかと思っているPSP版のアンコールに備えます。(別に出るって話は無いけど出そうだと思っている)


そうそう。
横浜の関内付近で駅前に噴水のある駅は地下鉄の「伊勢佐木長者町駅」のみ。
大通り公園に面していて、駅からの出口前に噴水があるのです。
でも似ても似つかない感じなので(そもそも駅が地下だし)、横浜のいろいろなものがモデルでてるコルダだけど、あれだけはオリジナルかもね。>私信込み
そして4/4に外交官の家でサロンコンサートがあるんだよね。
聞きに行きたい。王崎先輩に会いたい。(出演してませんから)
春休み中で無理だけどね(T_T)

明日からちびっ子は春休み。
お姉ちゃんは26日から。
何気に冬休みより長い上に旦那は休みにならない&年度末で大忙し。
春休みなんて嫌いだあ~!
やっぱり2月は鬼門です。
なんでだろう。
家族がいっせいに具合が悪くなることがここ何年か続いてるんだよね・・・。
いつも2月に集中してる。
嫌だなあ。

昨日はバレンタインでしたけど、みなさんいかがお過ごしでした?
私は今回完全にスルー状態です。
つまらない・・・。
理由はまあ下記に書きます。・・・プッ。(お好きにツッコんでください)

いろいろ残念な事項がいまだ続いております、まりんです。
まず、トイレが本格的に壊れましたorz
何年か前にウオッシュレットが壊れたってことがあったんですが、今回はタンク本体。
水を流すたびにボタボタ水がたれてくるので(上水なのでまだよかった)バケツとタオルで対応してますが、いつ何時大洪水になってしまうかもしれんのでとうとう取替えに(T_T)
物が来次第工事の予定。
それから17年使った炊飯器が壊れ気味に。
新しいの買いました。

それからちびっ子のりんご病がひと段落下と思ったら、こんどはお姉ちゃんがなんと予防接種していたのにもかかわらずおたふく風邪に。
で、続いて旦那が謎の発熱。
今のところインフルエンザは陰性なんですが、あれって発熱後24時間以内だと陰性って出ることもあるから、もしかしたらインフルさんかも。
病院では何かの感染症でしょうと言われてきました。
何かって何だよ!!みたいな。
インフルかもしれない感染症の人と、おたふくの人。
我が家は寝室になりうる部屋が2部屋しかありません。
どうやって隔離するんだ(笑)
つか、すでに手遅れという話もある。(つーことは予防接種してないちびっ子はおたふくは決定かorz)

もーなんだこれって感じでしょ。
やっぱお払い?お払いしたほうがいいの?(笑)


上記のような状態で家にいる時間がすごい長くて久しぶりにちょっと暇で、久しぶりにコルダのコミックとアニメを全部見返したら超萌えたので、とってもコルダ(ゲーム)をやりたくなって引っ張り出してきました。
でも問題はどれをやるか。
ゲーム的には圧倒的に1(無印)が好きなんです。
王崎先輩のシナリオもちゃんとあるし(涙)。
でも2のほうがいろいろシステムが親切だし、加地君も出てくる(←結構好き)し甘い台詞満載だし・・・。
どっちやろうかなあ、みたいな。
アンコールはバイオリニスト二人のエンディングで必ず泣くので、あまり気が進まない・・・。
柚木先輩はアンコールのストーリー大好きなんだけどね!
今は結局無印のほうやってます。
でも久しぶりすぎてコツを忘れてる(笑)
いろいろロスが多くてなんどもロードを繰り返してるので、進まない。(それでなくても1日1時間くらいしかやらないから)
しかも月森君の取り逃がしたスチルとかを埋めようと思ってるのに、王崎先輩がいるとつい話しかけてしまって、無駄にイベントが発生するする。
王崎先輩好きすぎる。(関係ない)

でもやっぱコルダはいいなあ。
LRの会話とか火原っちと柚木様の絡み(notCP)等々たまりませんよね!
早くコミックの続き読みたいなあ。(雑誌を買えばいいんだろうけどね。買ってないから)
いろんなメディアの中で、実はコミックスが一番好きかも。

あ、そういえばその前にフォルテが出るんだ。(予約したくせに忘れてた)
何せ新キャラの声が日野さん(ナルトでサイの声やってる人)なんで期待大。
めっちゃ好みの声なんですよう~~~vv
そして王崎先輩と金やんになんかしら救いの手があることをほんのちょっとだけ期待してますが、新しいキャラが出てくるってことはやっぱり望み薄かな(涙)(←言ってて悲しくなった)
プラットフォームがPSPっつーのはちょいと(つか、だいぶ)いただけませんね。
携帯ゲームでシュミレーションすんの嫌いだ。
このあとPS2版とか出たら暴れます。
でもなにせコーエーだからな~。
本当にありそうだよな・・・。(つか絶対やりそう)
したらPSPのソフトは売り飛ばして買いなおす、かも。(そんなお金はどこに)

それとコルダの新作アニメ。
なぜ、なぜキッズステーションなんだ!!
やっぱりこれはスカパーに加入しろってことなのか?(違う)
う~、見たいよう・・・。


あとさ。
今度DSで出るテニプリのゲームさあ。
なんで佐伯君「BOYS~」のほうなんだろう。
R&Dみたいな感じを期待してはいけないゲームなのかしら。
いまひとつ詳細がよくわからないので、これは発売を待ってます。
そもそもDSってのが嫌だし。(上にも書いたけど、この手のゲームを携帯ゲーム機でやるのは嫌いなのです。)
誰か購入予定の方、感想聞かせてください。(だからそんな義理ないっつーの(笑))


久しぶりに日記書くと、支離滅裂だーね・・・(汗)
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by