忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買ってきたJR貨物の時刻表を朝から熟読(というより載っている貨物列車の投稿写真を見ているのだけれど)しているちびっ子を見て「君(旦那)の子だねえ・・・。」と言ったら、「いや、俺じゃなくて君に似てるんでしょ。」と言われました。
自分はオタクじゃないと言いたいらしい。
が、甚だ心外。
電車の話する時に「~線」ではなく車両の型番で会話するような人にそんなこと言われたくない(笑)

ちなみにこの貨物の時刻表って、年1回しか発行されなくて販売している書店もかなり限られているのですが(通販はある)、たまたま横浜にありまして。
で、買いに行ったら時刻表などを売っているコーナーにどどんと平積みな上(探すのにすごい苦労すると思ってた)、大きな字で「お待たせしました!」って書いてありました。
そんなに待っている人がいるんだ・・・と、ちょっと笑っちまいました。


柚木様と加地君が遠縁の親戚にあたるって最近知りました、まりんです。
柚木様のおじいさんと加地君のおばあさんが親戚筋らしいですね。
家計図とか見てみたい。

おかげ様で星奏学院祭、行ってまいりました。
予想より公演時間が長くて最後アンコールのところで出る羽目になりましたが・・・。
日野さんと小西さんのソロは聞けませんでしたが、紀章さんと石川さんの歌が聞けたので良しとします。
6人で歌う今度のアニメの主題歌もよかったし。
いろいろ楽しかったです。みんなにも会えたし。
ご一緒してくださった方、ありがとうございました。
バタバタしてしまってすいませんでした・・・。
ちょっとしかお話できなかった方もいて残念でしたけどね(涙)、また是非次回!


公演途中にいろいろ宣伝のビデオが流れたんですが、今度やるアニメの紹介部分で、衛藤君に「(ヴァイオリンをやめたことが)賢明な選択だね。」って言われて悔しそうに下を向く加地君にうっかりときめいてしまったのなんて、きっとお仲間うちでは私だけに違いない。(私の回りでは不人気の加地君)
まあ確かにストーカーチックなのは勘弁だけどね(笑)、なによりキャラクターデザインがとっても好きなので。
特にゲーム中に出てくる、苦悩してる感じの加地君の絵が大変好きです。
(なんて、やっぱり私ってばSだな(苦笑))
これで声がもうほんのちょっと低いといい。
ガンダム00セカンドシーズンの刹那くらい。(加地君の声は宮野君)

日野さんがやってる衛藤君は勝手に香穂子と同い年だと思ってたんで年下と知った時はすっごいテンション下がったんだよね・・・。(←同い年が好き)
でも良く考えたら、2で参入の加地君が同い年でアンコールで参入の理事長が年上なのだから次は年下が妥当な線なんだけども。
声が小西さんの次くらいに好みなので残念すぎる。
でもいいけど(やっぱいいんだ(笑))
早くコミックのほうに出てこないかなあ。(気が早すぎる)


フォルテは今一生懸命スチルとイベントを埋めてる最中。
相変わらずちょっとずつしか進みませんが、外に持っていけるので習い事の待ち時間に車の中でやってます(そこまでしなくても)
はじめ衛藤君を「ふつう」でクリアした後「難しい」で月森君を攻略。
流れで親密度が上がった加地君とついでに?金やんと王崎先輩も攻略したんですが、月森君も加地君も連鎖のほうを失敗して通常でした。
「難しい」はほんと難しいですorz
(前PS2でやった時はもうちょっと効率よく行けた気がするんだけど、コツを忘れたと思われる)

いつもなら好きなキャラを最後に残しておくんですが、今回はうっかり好きなほうから4人先にやってしまったので、最後まで根性が持つかちょっと心配です。
ま、コルダのキャラは基本みんな好きだから大丈夫だと思うけど。
頑張って攻略して、きっと出るんじゃないかと思っているPSP版のアンコールに備えます。(別に出るって話は無いけど出そうだと思っている)


そうそう。
横浜の関内付近で駅前に噴水のある駅は地下鉄の「伊勢佐木長者町駅」のみ。
大通り公園に面していて、駅からの出口前に噴水があるのです。
でも似ても似つかない感じなので(そもそも駅が地下だし)、横浜のいろいろなものがモデルでてるコルダだけど、あれだけはオリジナルかもね。>私信込み
そして4/4に外交官の家でサロンコンサートがあるんだよね。
聞きに行きたい。王崎先輩に会いたい。(出演してませんから)
春休み中で無理だけどね(T_T)

明日からちびっ子は春休み。
お姉ちゃんは26日から。
何気に冬休みより長い上に旦那は休みにならない&年度末で大忙し。
春休みなんて嫌いだあ~!
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by