忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風、大きな被害が出ないといいけど。
それよりなんだか今回直撃っぽいね。やだなあ。
そもそもこんな番号の若い台風が上陸する事自体がめずらしいよね?
空梅雨って言っていたのはどこへ。(まあ、台風は予想外でしょうが)


トランプのダウト、顔に出てしまって全く勝てないっていう宍戸君がかわいいです。まりんです。
ほんと勝てなさそう(笑)(注:私は彼の大ファンです。)
立海D2と氷帝D1が仲良しっていうのは初耳だなあ。それにちょっと意外。
原作中で当たった事なかったと思うけど、どうだろう。

ダウトとかやったら宍戸君以外でも裕太君とか神尾君はバレバレっぽい(笑)
逆に幸村君とか不二君とかおっしーとかは超強そう。
清純とか仁王君とかもハッタリ効かせるの上手そうだし、そもそも清純はラッキーだからカードゲームは強いだろうな~。

観月君・乾君・柳君あたりはもちろん相手の性格・自分の持ち札・場に出たカードの推測等々分析しつつ行くでしょうね。
その辺の読み合いは傍から見てると楽しそうです。
でもせっかくの緻密な計算も、何も考えてないくせに妙に強運そうな赤澤君とかジロちゃんとかにあっさり玉砕されたりして(笑)
で、横から「観月、口ほどにも無いだーね。」とか無駄なチャチャを入れただーねが、観月君に八つ当たりされるに違いない。そうに違いない(笑)

個人的には跡部君・真田君・手塚君あたりがいっしょにトランプやってるのを見てみたい。
絶対笑う(笑う?)
たぶんべ様が勝つだろうけど。慣れの問題で。(どう考えても他の二人は普段トランプなんてやらなさそうじゃん。)


剣太郎と遭難して見たんですが、ほんと可愛いね!
でもってとっしーの声が何気に懐かしいです。
さて、また遭難してきます。
でも眠い・・・。(じゃあ寝れば?)
PR
水曜日の17:30~テレビ東京系(そっちはテレビ大阪?)でNARUTOの再放送やってるよ~。今ちょうど最初の中忍試験のところだからキバも出てますー。って知ってるかな?>私信(長げえよ)


蒸し暑いの嫌い~~~~。(あんまり好きな人いないか)
湿気で床がベタベタします(嫌)。
冷蔵庫から出した麦茶の入れ物につく結露で湿度の高さが分かりますね~。
このどうにも分かりにくい天気というか気候のせいで、夏風邪も心なしか流行の兆し。
幼稚園では熱出して休みな子もけっこういたり。
体調管理には気をつけたいです。(そういううちの子もハナタレ)

太陽電池で動いておりますゆえ、やる気ナッシングのまりんです。(いつもじゃないのさ)
しかも明日から3連休・・・。子供はいるが旦那は仕事でいない。
一番いやなパターンだ。あーあ。もうすぐ夏休みなんだから、いいよ、連休なんてっ!!!!


そういえば、ドキサバもうコナミのベストで出てるんですね。
なんだかどんどん早くなってる気がします。
ドキサバに関しては、どのみち持ってるから関係ありませんが。
で、実は海編をほとんどやっていないことに今更気がつき。
途中から他のゲーム(RPG)に走ってそのまま置き去りだった!(爆)
だってどうしてもドキサバ連荘でやってると簡単すぎて飽きるんだもん・・・。
ガッツリヘビーなのをやりたくなるの!!(なんで逆切れ)

という訳で、思い出したように(実際思い出したのですが(笑))遭難中。久しぶりにやった感想は「相変わらず突込みどころ満載だ。」でした(笑)。
ま、楽しいです。はい。
やっぱりキャラがしゃべってるのっていいね!
特に海編はかなりウハウハ(笑)
「ああ、佐伯君が・・・vv」とか「清純素敵~~!」とか「宍戸さーん!!」とかいう合間にだーねが顔を出してくれるしね。
誰から攻めるか迷いに迷ってます。(前にもそんなこと言ったなあ(笑))
六角の日常とかも覗けて楽しいです。

ちなみに山は最後日吉君でした。コンプのメッセも見て、ちょっと幸せ。
で、一個前にやった柳君の声でかなり悶えました(笑)。
竹本さん、相変わらずいいお声です。(所詮、声フェチさ)


拍手レス
>11日 sawaさん
同士よ!!(ガシッッッと握手)(笑)
お越しくださいまして、ありがとうございます~!
そしてバトンの回答、大変遅くなって申し訳もなく・・・(いつもですが。すいません。)
最初、指定の言葉でやったら思いのほか面白くなかったので(だからウケを狙いなさんな)sawaさんがチャレンジなさっていたほうをやったらあのような結果に・・・。
笑っていただけてよかったです!
月末のオケなのですが、今回もご一緒できません・・・(切腹)
旦那が休みの日なのですよ!
せかっくお誘い頂いたのにすいません・・・。
また是非!
メッセありがとうございました!
PS 風呂水栓、うちの旦那に聞いたらsawaさんのおっしゃっていた金額の半分くらいで出来ると言ってました!あー、もっと早く知っていれば!お役に立てずすいません・・・。

それから、神と崇めるイラストサイトの管理人さんから思いがけず拍手でメッセを頂いて、天にも昇る気持ち!!
いつも素敵なイラストをありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!
ただ痛恨だったのは、そんな方に私のイラストを晒してしまったことです・・・(爆)


さて、飯の支度だ。
あとでバトンやりに戻って来れるかなあ?
デフラグって、こんなに時間掛かったっけ?
パソ子が動作がやけに遅くてですね。
今朝立ち上げた時にも遅くてですね。
頭にきてあまり何も考えずにデフラグスタート。
朝6時頃から諸々含めて6時間半。遅え!!
まああんまり午前中家にいなかったのでよかったけどさー。

というわけで、通君に転びそうになったと書いて、fさんに驚かれたMさんですみなさんこんにちは。
確かに今までほとんどノータッチだったもんな~(笑)
同盟の移転もやっと終わりました。一応ひと段落。かな。


先日の握手会で見た中では、実はIRE君が一番好みだったんですけど(笑)通君がイメージしてたよりもずっと男っぽかったっていうか、凛々しくて背が高くて(私があまり大きくないので余計そう思ったんですけどね)今までほぼノーチェックに等しかったので(fさんすいません(笑))「おおっ!」っていうか「こんなにこの子カッコよかったっけ?」って思ったと言う感じかな。
握手の時思わず「背高いですねー!」って言ったら「あ、そうですか?ありがとうございます。」ってちょっと嬉しそうでした。可愛かった。

進藤君は進藤君でした。(そりゃそうだよ)
なんていうか、メディアを通してみる感じや舞台で受けたイメージと実物に差異がない。
彼は誰かとしゃべってる姿を見てるほうがいいかな。私的には。
もちろん文句なくいい男でしたけどね~。
並びが通君・南君・アイル君・進藤君で180cm超の二人を直前に見たせいかあまり大きい感じしませんでした。
そして思いのほかスレンダーでした。
当日はタンクトップに革ジャンを羽織っていたのですが、かなり暑そうにしてました(笑)(服でバタバタあおいでた。)

アイル君は当日の服装が非常に好みだった。センスいいよねー。流石。
そしてほんとに細い!でもってほんとに美人~~~!!
私色素の薄い目の人って好きなんですけど、とても綺麗でした。
しかも手がね!すっげカッコイイの!!彼方君の手も好みだなーって思いましたけど、アイル君のほうがいいかも。
みっちゃんに勝るとも劣らない。DVDでもう一回チェックしなくっちゃ。
(すいません所詮手フェチです。)
微笑んだ時の顔に釘付けでした。美しかった。ずっと見てたかった・・・・・・・(戻ってこーい。)

それにしても南君があんなに天然キャラだったなんて・・・(笑)。
つーか、イジラレキャラだったなんて!
どうして歴代手塚は天然が多いんでしょう。
通君にまであんなに遊ばれちゃうって、かなり年上のはずなのにねえ。
でもねー、優しそう~なほんわかしたとてもいい人な雰囲気がにじみ出てるの。
握手の時もまっすぐこっちを見ててね、なんか気恥ずかしくなってしまうような感じでした。
話するより見つめ合っていたいって感じかな。
それだけでこっちまで優しい気持ちになれる様なそんな感じの人でした!
やっぱり彼には王崎先輩をやってほしいです(だんだんと妄想があらぬ方向に)

とにかく4人の仲良さそうな雰囲気がとてもよかったです。
ああいう素の彼らを見る機会はなかなかないと思いますので嬉しかったです。
それにしてもまだキャストの人の感想しかかいてないじゃん。
内容書けよ、内容!(笑)


拍手レス

>14日 sawaさん
じゃあ私は中老くらいで(笑)。
エニアグラム面白かったです~。勝手に引っ張ってきちゃいましたが。
なにしろ当たりまくりで大笑いでした。(少し反省しろい)
タイプ1のsawaさん相方熱烈希望です!是非鍛えなおしてやってください(笑)

他にも拍手ありがとうございました。
そしてメールのお返事をたくさんしないといけないのですが(私が珍しく一杯出したから一杯お返事が来た(笑))、ちょっと取り込んでおりますゆえ、確認のお返事はお待ちくださると幸いです。すいません。


さて。
あまりに作業が続いたのでちょっとだけドキサバをやりました。
今海編のデータを読み込んで山で遭難してるんですが、所々に入る隠しイベント。
その不動峰の温泉の会話(ただいま神尾君攻略中)がすっげ笑ったのでちょっと書き留めて見ました。
よろしければごらん下さい。ネタバレ注意報ですのでよろしく。





また勝ったね、彼。本当にここ最近では最強だね。
決勝はフェデラーVSナダルだとばっかり思い込んでいたので、テレビつけてびっくりした(笑)

というわけで、まりんです。
立海ミュでかなりの方が立海キャストに転ぶ中、まったくといっていいほど食指が動かない自分にびっくりです。
ここまで来るとある意味すげえ(笑)
もちろん中河内君のダンスに見ほれたりだとか、超顔の小さい小野君がかわいいと思ったりだとか、兼崎君の居合い姿に感動したりだとか、そういうのはありました(あったんじゃん(笑))。立海のメンバーは好きですよ。元気君もすっごいよかったしさ。

でもねー、やっぱ六角っしょ!

誰がなんと言おうと、六角だよ。うん。
チーム六角や彼方君は私の中ではやっぱり最高です。
そして今回の公演を見て、心底六角ファンでよかったと思ってます。
なので、私もまるなさんと同じく地道に六角愛に走りたいと思います。
あ、もちろんルドっ子もだけど!みっちゃんに会いたい・・・(全然一途じゃないじゃん(殴))


さて、順調にサバイバル中です。
早く攻略したいがために、かなり台詞すっ飛ばしですが・・・(汗)
もちろんキャラの台詞は聞いてますけどね。
今の所、山編の手塚・桃城・柳生・忍足・河村・大石と海編のジャッカルをクリア。
今現在はリョーマ君攻略中。
本当なら交互にやろうなんて思ってたんだけど、やっぱり海のほうにかなり好きキャラが偏りすぎてるので、♪ちょっとそれは出来ない相談ね~、でした(無駄に中森明菜)。

まあ攻略順はそのときの気分なのですが、最後に誰を残すかは考え中。
海編は佐伯君で決まりですが、山編は不二君と日吉君のどちらかで迷う。
ま、山編では伊武・神尾・不二・菊丸・日吉・柳あたりが後になる予定。
海編は・・・、難しい。
楽しみだけどさー。

全体的なシナリオとしては、学プリよりこっちが好きですね。
まあ、危機感のなさ過ぎるサバイバルで首をひねりますが(笑)
大体、いくら体格が大人並みで腕っぷしに自身のある子達が多いとはいえ、丸腰の中学生に足止めされちゃうようなSPっていったい・・・(爆笑)
早々にクビにしたほうがよかですよ、榊監督。

ではまた遭難してきます~。
決まってないのよ!もうちょっと待っててね~。>私信

ちなみにタイトルはなんの関係もありません。
ついさっき試合見ててちょっと感動したから書いてみた。

ただいま絶賛サバイバル中のまりんです。
シャツ鎖骨萌えな上に眼鏡属性です(関係ない上に節操なし)。
そうだ、すっかり言うのを忘れてたんですけど、ベスアクの握手会当選いたしました。めでたい。
東京2月12日の12時からの回です。
もし行かれる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。


山と海のソフトが両方一辺に来たのをいい事に、両方の好きなキャラを残しつつ両方同時に攻略中(笑)。
今のところ山は手塚・桃城・柳生、海はある意味興味津々だったジャッカルを先頭で。
ジャッカルがすっごいいい人だった(笑)
しかも思いのほかよかった。って、そりゃいいはずだよ、声が檜山さんだもん!
和馬と同じだもんな~。
アニメとかより若干声を高めに作ってる気がするのでそれもあり。
やっぱり声が重要だよなあ、と思った次第。
声と言えば、永井のさっちんの声がとても好きなので、幸村君も楽しみです。

そしてべ様が苦労人だよね。
だんだんいい人度が上がってる気がする。

でもってだーねがかわいそうで可愛いです。なんて愛しい奴なんだ!(笑)
誰も構ってくれなくても、私が構ってあげるからね!(脳内で(爆))

そうそう、沖縄の3人、どんなシナリオなのかさわりだけやってみたんですが、思いのほかよかったかも。
バネさんに喧嘩売ってるのを見たときは画面にパンチしようかと思ったけど・・・(やめなさい)

さて、攻略に戻ります。(ただいまおっしー攻略中。)
やっときたよ、やっと来た!!
これから攻略がんばります。

で、どうしても我慢できなくて、海編の導入部分だけ見ました。

さ、さ、さ、佐伯君が・・・!!(倒)

やっぱり彼はかっこいい!でもって多分恥ずかしいヤツです(笑)
それから、攻略キャラじゃないのに、だーねの名前が部屋割りに入っていたので、これからどんな不憫な目にあうのかと楽しみです(え?)
つか、なんであっちゅんいないのに、だーねが・・・?って、どう考えてもネタ要因だよね(爆笑)
やっぱり可愛いやつだよ、君は。
シャツ萌えで鎖骨萌え万歳!!>超私信(笑)

男の子の鎖骨大好物でーす。まりんです。(帰れ)


やっと。

明日やっとドキサバが来る~~~!!!!

やったあ~~~!!!!!
攻略がんばるぞ、がんばるぞ!!!
コンプリートするぞー!(無駄な意気込み)
問題は。
海編と山編が一緒に来ることです。
ええ。
なんとか海編をあとに回すべく努力したいと思います。

だって、好きなキャラのほとんどが海編に異常に偏ってるんだもの~~!
ああ、開けないようにしなくては。
私は好きなものは最後に食べるタイプです。(え。)

なのに、このタイミングで旦那が会社の先輩からFF12なんか借りてきてくれちゃってさ!
(旦那本人はやらないんです。「奥さんに」って貸してくれたらしいです(爆))
うー。気になる。
他にも借り物のゲームが5本も・・・(借りすぎです)
早いところ全部消化しないと!(でもどう考えても5本全部コンプするには500時間以上かかるような大作ばっかり)
そして急にCDの整理したくなって全部出しちゃったんだよ今日!(致命的)
あー、もー、どうすんのよこれほんと。(しらん)
SSも書きたいしさあ。
プリーズ時間。


さて。話は変わりまして。
このあいだのミュのチケが5600円。
明日来るドキサバ山・海2本で10760円。
同じくドキサバ海編攻略本が1500円。
すでに発売中で欲しいなあって思ってる進藤君の写真集が2000円。
麻生君の写真集が2000円。
2/20に来る予定のミュサポーターズDVDが4935円。
3/30発売予定の立海ミュのDVDが9240円。
CDがおそらく2800円。
3/15に発売予定の「金色のコルダ2」が6800円。
多分攻略本も買うのでそれにプラス2000円くらい。かな。
計47635円。
私のこの3ヶ月の小遣いは1万5千円也。

どっからどう工面したらいいもんか(笑)。
ミュの写真代で今まで溜め込んだ分使っちゃったんだよね。
ここはやっぱり写真集はあきらめるべきなんだろうか。
でもさ、ここで見送って先延ばしにしても結局万年金欠なんで買う見通しが立たない(笑)
ああ、計算するんじゃなかった・・・(倒)
どっちみち家計からちょろまかすしかないのですが(爆)
公金横領です。
すまん、旦那。
4月になったらマジでバイト検討したほうが良さそうだよ、これ。


つーことで、CDとMD(MDもかよ!(笑))片してきます。(振り向きたくないパート2)


ついでの追記。
私も「失笑戦隊ダジャレンジャー」に入隊希望。
ついていきます、隊長。
是非、メンバーに六角面子を。(特に進藤君は突っ込み役で必須な方向で。)
コンプリートしたデータつけてお返ししますので
ドキサバ山編貸してください。

なんて、発売したてでそんな人がいるわけも無いのですが(笑)。

どうも、ドキサバ来なくて悲しいまりんです。
なんか待てど暮らせど来ないので、不安になって調べてみたらコナミでは「発売日が異なる商品を同時にご注文頂いた場合、最も発売日が遅い商品に合わせて全ての商品をお届け」となっていました。
今日、初めて蒼依さんとのメールで気がつきました。
ええ、読んでなかった私が悪いんですけどね。

私の年末の楽しみはいったいどこへ・・・(滝涙)

発売日過ぎてて、カード払いなのでキャンセルもきかず・・・。
こうなったら重なってもいいから買ってやる!と一瞬思いましたが、この逼迫した財政状況ではそれも出来ず。
おとなしく来年まで待つさ・・・。えーん。

さて、サイトのほうは六角仕様に衣替え。
お友達宅が素敵に立海仕様になっていたので真似しようと思ったんですが・・・。
撃沈。
しかも、完全に季節に逆行してます。寒々しい・・・。
そして急ごしらえ見え見えですが、気が済むまでこんな感じで行こうかなと思ってます。(笑)(相変わらず行き当たりバッタリ)

今日やっとクリスマスプレゼントを買いました。
旦那が休みだったので今日が最後のチャンス!ということで。
子供を旦那に押し付けて、買い物してたんですが気が気じゃありませんでした。
見つからんでよかった(笑)。
最近はプレゼントにもお金がかかるよなあ。


拍手レス

>21日 蒼依さん
勢いに任せた拍手からのメッセ、すいませんでした(土下座)
そしてお忙しい時間にメールもすいません・・・。
上記のような事態になっております。
もっと早く気がついてれば・・・(涙)
そして六角仕様にお褒めの言葉ありがとうございます。
蒼依さんの萌えキャラ?は2次元も3次元も同じ傾向と見ました(笑)
兼崎君見るの楽しみです~。


今日は学校の個人面談行ってきました。
娘の担任、いい先生なんですけど話が長いんですよ。
一応15分ずつの予定なんですけど、みんなが10分押しくらいなので、
いったい最後の人はいつ終わったのやら。(私は2番目だったのでまだよかったんですけども。)
廊下が寒かったです。はい。

今日のNARUTOは切なかった。メンマ~(涙)。
子供が見るものだから、命を懸けてがんばった人が報われるような話であってもいいと思うんだけどなあ・・・。まだオリジナルなんだしさ。

そして、いろいろやる気を失ったので不貞寝だ、不貞寝!
(いつもと大して変わらない(笑))
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by