忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、決して(笑)
単純にオフがちょっと立て込んだだけです。
バトンと罰ゲームはもうちょっとお待ちください。
ボチボチ行きますんで。>私信


さっきちょっとだけと思って立ち上げたPS2で、念願のスターオーシャン3をやって1時間かけてレベルをあげて、あと一回戦闘をこなしたらセーブしよう・・・と思ったら。

戦闘中にフリーズしやがった(泣)

バカー!!
脱力して私のHPが0になってしまったので、もう今日は不貞寝したいと思います。
お返事その他は明日にでも。
すいません。


今日の教訓『RPGはセーブをマメにしよう。』。
・・・orz

PR
好きかどうかという点においてだけ言えば、和彦さんや池田さんや織田さんのほうが好きには違いないんですが。
中原さんの声は私にとってきっと「泣かせる声」なんだと思う。
(中原さんがそういう役が多いってのも理由の一つだとは思うけど。)
譲君のときもそうだったけど、案の定、忍人のイベントでボロ泣きでした。
ガンダムWでトロワがカトルを止めに入った後、一人語るところもずいぶん泣いた記憶があるし。
中原さんの声のトーンとか台詞の間にはさまる独特の息遣いとかそういうのがいろいろツボなんだろうなあと思う。
別に哀しいイベントじゃなくても、絵物語を回想しただけで涙出そうになるって・・・(笑)


めでたく遙か4コンプリートいたしました、まりんです。
面白かった。
特に後半に残してた4人(アシュヴィン・柊・忍人・風早)は良かったなあ。(あくまで個人的な感想ですが)
それとカリガネ(笑)
スチルも全部綺麗だったしね。
遙かの時にあったありえない絵のアニメもなかったし。
立ち絵も良かったと思います。
原画と差異のない感じで。
使われてた音楽も結構好きでした。戦闘時に使われてた「背を預けて」とかいいよね。

でも。
でもね。
ネオロマなのに、ネオロマなのに、

あんなエンディングあるかーい!!(怒)


あ、忍人の話ね。
確かに救済措置はあるけどさあ。
でもさあ。
でもさあ!!
あの救済EDを普通にエンディングに採用しても良かったんじゃないの?!
と、今思い出しても涙ぐんでしまう。
や、忍人カッコよかったけどね!
やっぱり惚れた。
普段は「ニノ姫」とか「君」とか呼んでるのに、時々「千尋」って呼んでくれるのがすっごい萌える。

風早は風早でかなり泣いた。(泣きすぎだ(笑))
最後の最後、ハピエンなのにねえ。
すごい胸に来るものがあってぶわーって涙が出たよ!
風早は途中ちょっと甘い感じのシナリオもあったし、風早の書はこの物語の根幹になるようなストーリーだったし、さすが主役。
和彦さんをメインに据えてくれて、ありがとうコーエー!!
彼の声をたくさん聞けて幸せです。はい。

でも大団円で風早に話しかけると見られるシナリオはちょっと笑いました。
ある意味コンプリートしたあとのおまけみたいな。
そしてあの後どうなったのか超気になる(笑)

ほんとキャラ的には風早と忍人甲乙つけがたい。
今まで乙女ゲーのキャラで王崎先輩を越える人はいないと思ってましたけど、この二人は彼と並ぶ勢いです。
なので、昨日も書いたけどもっともーっと甘々な感じで続きを是非に。
是非にっ!!
ちなみにシナリオはアシュヴィンがよかったかな。
だって、あんな甘々なの他の人にないんだもん!



・・・そんな感じで遙かに現を抜かしてたら、東京と大阪から同時に投下された「時限爆弾」が爆発してしまったので、しょうがないから明日にでも回答します。
ちくしょー、罰ゲーム・・・orz

そうだ。
このままずっとここに来ないっていう手もあるな!(笑)
後頭部にたんこぶ作りましたとさ(爆)。

昨日夜中に遙かをやってたら居眠りこいて、うしろの本棚の縁にまたも後頭部を打ちつけたんですが、完全に寝こけてたと見えて一瞬何が起こったのか把握できなかった(笑)。
あまりの痛さに眠気も吹っ飛びましたさ!(笑)
そしてそれは決して上映会で疲れたわけではなく、遙かのやりすぎで寝てないだけです、ハハ。(大馬鹿者)


相変わらず究極気の利かないホステスです、まりんです。
昨日は我が家にて上映会だったわけですが。
もう、いろいろすいません・・・。(毎度おなじみの台詞。)
雨の中をお運びいただいた方々、ありがとうございました。
行き届かなすぎでしたが、家主は相当楽しかったです。
また来てね!

100曲マラソンのDVD(見せてもらいました。ありがとう~~!!)の織田さんが可愛すぎてトキメキました。
何あの可愛い人は!
なんとも生真面目そうなところが愛すべきキャラ(キャラ?)だなあと思います。
(「いいなあ織田さんの奥さん・・・」とマジでつぶやいて失笑を買いました(笑))
他にも古い雑誌など引っ張り出してきてみんなで見てたんですが、同じ本でも反応するところが皆さん違って面白かったです。
いや、いろいろ取っておくもんですな(笑)


遙かは苦労(?)の甲斐あってあと3人。
残こるは忍人、足往、風早。
風早はノーマルED(というか、あれではBADエンドもいいとこだよね・・・(涙))は見たんですが、メインのほうは8人全員クリアしないと出ないのでね。
忍人最後にしようと思ってたんだけど、残念。
でもって風早がやっぱり大好きすぎる!
カッコいいよこの人!!
和彦さんの声がまたすごい合ってる・・・・(うっとり)
ルートの途中でニヤけまくってた危険人物は私です。
でも最後やっぱり泣いた(涙)(きっとそんな泣くほどの話でもないと思うんだけど、私が風早好きなもんで・・・)
噂によると忍人はもっと切ないらしいんで(中原さんたらそんな役ばっかり・・・(哀))、泣く準備万端で旦那が寝た後にこっそりやろうと思います(笑)

そういえば、大団円で見られるサブキャラの続き?の話、カリガネは声付きだった!
ゲンゴロウさん、いいじゃんいいじゃん!!
かなりカリガネ好きかも。
是非、続きを出してくださいコーエーさん。
で、カリガネも是非メインで攻略したいっ!
ええ、踊らされてるとわかっていても買いますとも!(久々のネオロマ貧乏到来の予感大←今でも十分に貧乏なのに!)



でもって、みんなのところに行かないでいたら、なんか東京・大阪から同時に時限爆弾仕掛けられてました!!
明日が期限だよね?そうだよね?
明日回答します、明日!!
罰ゲームなんかやらねーぞ~~~!!!(とかいいつつ忘れそうで怖い(爆))
羽張彦は鳥さんでもいいと思います。
あ、でもやっぱり遊佐さんのほうが似合うかな。>私信

指令を遂行してくれてありがとう!(笑)さすがゲンゴロウさん。粋な計らいだよね!私もうれしくて泣きました。>私信その2



遙かで寝不足。
そのわりには相変わらずあまり進んでません。
今のところ那岐・遠夜・サザキ・アシュヴィン・ムドガラ・皇・シャニ・リブの8人クリア。
アシュヴィンがあまーーいです。
石田さんボイスで愛を囁かれたい人は是非に。
彼の声はかなり好きな声にもかかわらず何故か萌え声でないのですが、今回は超ときめきました!(相変わらず気が多い)
低いのもいいけど、石田さんはやっぱり地声に近いほうがカッコいいよなあ。

リブもけっこう良かったです。
でも、スチルの一枚も欲しかったなあ。
今回全体的にスチルがずいぶん少ないよね。
それにあんな感じのEDにするなら、声付きにするべきだと思うんだよね・・・。
中村君をエイカとかに使わないで、どうせならリブとか道臣さんとかにすればよかったんじゃないの?
もったいない!

で、次は夕霧とカリガネを同時進行、って思ってるんですが。
カリガネのイベントが起こらないよう~~~~(泣)
何でだろ。
原因不明です。
最初からやり直し・・・・?(それは嫌だ)
多分サブキャラでも姫と同じ年頃のキャラには恋愛っぽいEDがありそうだから、期待してるんだけど。
ちなみに今日のタイトルはカリガネの台詞。
サンプルボイスで聞いたときは姫が海にでも落ちたのかと思ったら、餌になりそうだったのはサザキだったのね(笑)
話の流れの中でこれ聞いたとき、ちょっとツボに入って大笑いしてしまったものだからつい。

あ、そうそう。
大団円で見られる後日談。
なぜ声付きじゃないんですかね。
しかもキャラによっている人といない人がいるのは残念だよねえ・・・。
ムドガラはいてほしかったなあ。


さて、ゲームに現を抜かしてると大抵家の中が荒れるわけですが、明日は久々に我が家で上映会だったりするのです。
掃除しないと・・・!!
(普段からしとけっつーの。)
見に行けるようになってよかったね!!お役に立てたのなら幸い。>私信


ただいま大洗濯大会開催中
布団干し大会も同時開催でございます。
ゲームしたいのに・・・(働け)

ゲームのほうは、ちまちま台詞書き留めたりしながらやってるわけですが(シュミレーションやアドベンチャーやるときはいつもそうなんです)、時々いろいろなことすっ飛ばしてEDまで突っ走りたい衝動に駆られる(笑)
いったい何章まであるのか知らないけど、先は長そうだ。
最初に落とそうと思ってた柊が、どうも他の人との兼ね合いで最初には落とせなさそう?
このまま進めてダメそうなら、布都彦にでも乗り換えよう(笑)

あ、那岐以外のスチルもかなり今回綺麗ですよ~!>私信



さて、昼飯食べて再び大会に戻りまーす。
遙か4にかかりきり。
もちろんずっとやってるわけじゃないですが。(そうしたいのは山々なれど。)


久々にゲームのせいで寝不足です、まりんです。

思いのほかアシュヴィンがいいかも。
なかなか素敵なイベントがありまして、石田さんボイスによろめいてます。
ま、忍人や風早にはいまのところ敵いませんが。

あ、みなさんが苦戦してるらしい第1章冒頭で出てくる黒麒麟、倒しました。
第3章が終わった時点で戻ってみましたら勝てました。
5順くらいでいけたかと。
でも第3章で相当風早と那岐を育てたので(千尋ちゃんも)、その根気があればの話だと思う。
で、そこから第2章とかやり直せば、アシュヴィンも同時攻略可能かと。

出来る限りのイベントをこなしつつ、出来うる限りキャラを育てつつ、選択肢を全て選んで書き留めたりして進んでるので、いまだ4章途中。
今のところ心の天秤関係のイベントは同時攻略可能なキャラは全員分取りこぼしなく来てるはず。
その他も出来るだけ見ようと歩き回りまくり(笑)
那岐や忍人や風早はもう気力や集中力等はLv5まで。
みんなかなり育った。
戦闘が超早く終わるし、ボス戦も怖くないわ!(笑)(って、たいしたの出てこないけど)


攻略本に頼らないでやるの久々だけどやっぱり楽しいねえ。
なかなか進まないのが難点だけど(爆)
さて、続きもがんばるぞと。
こりゃ愛知は超超激戦必至だーね。
よりによって和樹君と工君が揃うとは。噂は本当だったのか~。>独り言


今日は久々に舞台を見に池袋まで行ってきました、まりんです。
4代目タカさんの小笠原君と乾君の高橋優太君とわっしーが出てる「THE LONG KISS☆GOOD NIGHT」。
最初特に見る予定もなかったんですが、日程を見たとき珍しく平日の昼に公演があったのでつい。
ま、それ以外にもドリライ5で実質卒業となってしまった小笠原君の姿をもう一度見たいなあって思ってたのと、ここまであまり出番がなかった高橋君の演技を見てみたいと思ったのと。
タイミングよかった。他の曜日だったらダメだったんで。
で、見に行って正解だったな。
とても優しい気持ちになれるお話でした。
わっしーが何気にいい役だった。

実際、そんな大ファンの人が出てるわけでもないので、落ち着いて見られるなあなんてタカをくくってたんですが、甘かった(笑)
上記3人以外もけっこう知ってる俳優さんがいたり。
主役の4兄弟の末っ子は、昨年少年陰陽師の舞台で主演をした植田君、兄弟の長男は遙かの舞台で頼久をやった成松君、他にも同じく遙かの舞台で永泉やった長谷部君。
高橋君顔ちっさ!小笠原君足長!ってあっちもこっちも目の保養状態(笑)
ついきょろきょろしちゃいました(爆)
成松君はとても上手いと思いました。彼の出る他の舞台も是非見てみたい。
植田君は相変わらず大変可愛かったです。ちっちゃいし。(他の兄弟がみんな大きかったから)
それと、客席に兼崎君がいました。
帰りがけに通路ですれ違ったんですが、相変わらずいい男でした。
で、いるだけで十分目立つのに、まっ黄色のTシャツ着てて大変目立ってました。
すでに隠れようともしていない(笑)
でもって本日一番の目の保養は、小笠原君の手です。(出た手フェチ)
実は今回最前列で、1メートルも離れてない場所にキャストの人が来ることがあったんですが、小笠原君の手がすっげ好みだってことに気が付いて、それからずっとガン見でした。
いえ、ご本人も相当カッコよかったんですが主に手を(失礼)
握手したい~~!(笑)

とにかくいい舞台だったと思います。
笑ったり泣いたりしました。
もう一回見てもいいくらい。残念ながらもう行けませんけど。


>拍手をありがとうございます。これからも頑張ります!



昨日は結局2時近くまでゲームをやってました。眠い(あたりまえ)。
遙か4、面白いです。
戦闘も慣れてくれば20秒くらいで終わりますね(笑)(早送りできる機能があるから。)
すぐ絆も埋まるしね~。けっこう簡単に育つし。
この方面に気を使わなくていいのは楽ですね。
そして何しろ絵が綺麗なので、見ていて飽きなくていいですね。

今第2章の頭なんですが、忍人出てきました!
もう~超~~~~カッコいいんですけど!!!(相変わらずボキャブラリーなし)
ああいう感じの役の中原さんも、ほんと好きです。
イメージ的にはトロワ(byガンダムW)ですね。
今回はツンデレ系なのかな?やっぱり。
風早とともにドストライクな感じです。
やっぱ遙かにおいてはこの二人は双璧だなあ。
早く続きやろう。
続きに、まりん的覚書など。超絶見難いです(汗)
けっこう抜けてることありそうだし。
遙か4絶賛ネタばれ(というほどのことはないですが)につき、見たくない方はスルーでシクヨロ。

amazonnからのメール、よくよく見れば佐川メール便で20日配送予定となっていて、「なーんだ、今日は来ないんじゃん。」とビタエボの残りを攻略しよう~なんて思ってたんですが。
2時過ぎに実家から戻ってみたら、すでに郵便受けにメール便が。
こんな時ばっかり早く来なくていいよ!!
来たらやりたくなっちゃうじゃん!(筋違いの八つ当たり)


と、結局遙か4の封を開けてしまいました、まりんです。
ビタエボを直前までやっていたおかげで、風早(和彦さん)と那岐(宮田君)が話してると「鳳先生と衣笠先生」に聞こえてしまう罠(笑)
でも風早が剣を構えてる姿にすでにときめいております。
つってもまだ攻略をしてるって感じじゃないけどね。
これ多分、遙か3の時みたいに最初は誰ともEDを迎えられないんじゃないのかなあ。
まだホントに最初だし、なんとも言えませんが。

そして若干ポリゴンが操作しにくいです(爆)
どうしてコルダみたいなのにしなかったんだろ?
あれ可愛かったのになあ。
まあリアルに身長差とかがわかるから、それはそれでいいですが。
なんとなく昔やったペルソナあたりを髣髴とさせる。
セーブその他のシステムはコルダ2あたりを踏襲しているので、攻略するほうとしてはありがたいです。
やっぱりセーブとロードがすばやく出来ないとね。シュミレーションはね。
あとちょっと不満なのは、台詞と台詞の間にロードらしい若干の間があることかな。
たぶんいろいろ詰め込んでるから仕方ないんだとは思うんだけど、もうちょっとサクサクと進んでくれるといいなあと。

でも、スチルが超綺麗なので、それはうれしい。
遙か3の時のように、この美しいスチルがとんでもないアニメで台無しにならないことを祈ります。(遙か3の時のアニメはお世辞にもいいとは言えなかった(汗))

忍人は第2章にならないと出てこないらしいんで、早く見たいです。
カリガネって密かに隠しキャラだったりしないよね・・・?
サザキよりカリガネのほうがキャラデザも声も好みなんで(笑)
攻略できたらうれしいなあ。おまけでもいいから。
で、根本君の声で愛を囁いて欲しいもんです。

今回は誰から攻略しようかかなり迷ってました。
最後は風早か忍人と決めてありますが、けっこう好きな感じのキャラが多いのでね~。
で、やっぱりこれは声で決めるしかないか!っつーことで多分柊(三木眞さん)狙いで。
出来るかどうかはもちろん別。(条件が整わないとダメな場合もあるだろうし)
それと気になってるのはEDの数。
まあ、EDにたどり着く頃にはきっと攻略も出揃ってるだろうから心配することもないと思うけど(笑)

でも明日は出かける用事が・・・。しかもその後ミュの当落確認が待っている。
1日できない。
今日は徹夜か?(絶対出来ないくせに)
氷帝Bチームのジロちゃん役内藤君は、少年陰陽師の舞台で先輩役やった3人のうちの一人です。期待大だねー。そして、紘士君の写真集発売決定おめでとう!いいなあ。もし買ったら是非見せてください。>と、長い私信。


今更ですがSuicaを購入?しました、まりんです。超便利。
pasumoでも良かったんですけど、JRのほうが利用する率が高いのでこちらに。

さて、ビタエボが終わりません。
つか、今週はなんでだか忙しくてほとんどゲームできてません。
やっぱり実家通いがきいてるなこりゃ。
子供が帰ってくる前の一番手の空いてる時間帯を2時間以上取られるからなあ。
まあ仕方ありませんが。

そしてそうこうしている間にamazonから「遙か4送りましたよメール」が来てしまったじゃないの!!
明日には届きそうなんですけど!
どうしてこんな時だけ発売日に・・・。
どうすんのよーーー!
カリガネの声(根本君)にうっかりときめいている場合じゃありませんぜ旦那。

というわけで、ビタエボ返すのもうちょっと先になりそうです。>私信
うわーん、ごめん・・・。

今度のはかなり攻略が難しそうなので、ゲーマーとしては腕が鳴ります。
ある程度難しくないと飽きちゃうんだよね、これが。
今回もフルコンプ目指してがんばるぜ!
でもゲーム本体と一緒に公式のマニュアルを買っておけばよかったと言うことに今日気が付いた(爆)
遅すぎる。
もうとにかく早く風早と忍人の声を聞きたくて仕方ありません。
で、聞いてしまった暁には、いつものごとく壊れたブログになると思いますので、是非放っておいてください(笑)


わー、明日も弁当じゃん!
はよ寝よう。
風早がメガネかけてる・・・!!!(倒)

遙か4の公式サイトに新しいスチルが何枚か出てたんだけど、風早と忍人がカッコよすぎてほんとどうしよう。
いや、もうこれはマズイぞ(笑)
スチルだけでこんだけときめいてるんじゃ、本編やった日には超ハマリそうなんですけど!
あー、またコーエーに踊らされる日々が始まるのかしら・・・。
6月が待ちきれないぜ!!(すでに踊ってる気もする)
でも貧乏にも拍車が(泣笑)


和彦さんの羊CD、絶対絶対借金してでも買いますーーーーー!!!>私信


拍手とかメッセとかありがとうございます。
また後ほど来ますので~。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by