忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり2月は鬼門です。
なんでだろう。
家族がいっせいに具合が悪くなることがここ何年か続いてるんだよね・・・。
いつも2月に集中してる。
嫌だなあ。

昨日はバレンタインでしたけど、みなさんいかがお過ごしでした?
私は今回完全にスルー状態です。
つまらない・・・。
理由はまあ下記に書きます。・・・プッ。(お好きにツッコんでください)

いろいろ残念な事項がいまだ続いております、まりんです。
まず、トイレが本格的に壊れましたorz
何年か前にウオッシュレットが壊れたってことがあったんですが、今回はタンク本体。
水を流すたびにボタボタ水がたれてくるので(上水なのでまだよかった)バケツとタオルで対応してますが、いつ何時大洪水になってしまうかもしれんのでとうとう取替えに(T_T)
物が来次第工事の予定。
それから17年使った炊飯器が壊れ気味に。
新しいの買いました。

それからちびっ子のりんご病がひと段落下と思ったら、こんどはお姉ちゃんがなんと予防接種していたのにもかかわらずおたふく風邪に。
で、続いて旦那が謎の発熱。
今のところインフルエンザは陰性なんですが、あれって発熱後24時間以内だと陰性って出ることもあるから、もしかしたらインフルさんかも。
病院では何かの感染症でしょうと言われてきました。
何かって何だよ!!みたいな。
インフルかもしれない感染症の人と、おたふくの人。
我が家は寝室になりうる部屋が2部屋しかありません。
どうやって隔離するんだ(笑)
つか、すでに手遅れという話もある。(つーことは予防接種してないちびっ子はおたふくは決定かorz)

もーなんだこれって感じでしょ。
やっぱお払い?お払いしたほうがいいの?(笑)


上記のような状態で家にいる時間がすごい長くて久しぶりにちょっと暇で、久しぶりにコルダのコミックとアニメを全部見返したら超萌えたので、とってもコルダ(ゲーム)をやりたくなって引っ張り出してきました。
でも問題はどれをやるか。
ゲーム的には圧倒的に1(無印)が好きなんです。
王崎先輩のシナリオもちゃんとあるし(涙)。
でも2のほうがいろいろシステムが親切だし、加地君も出てくる(←結構好き)し甘い台詞満載だし・・・。
どっちやろうかなあ、みたいな。
アンコールはバイオリニスト二人のエンディングで必ず泣くので、あまり気が進まない・・・。
柚木先輩はアンコールのストーリー大好きなんだけどね!
今は結局無印のほうやってます。
でも久しぶりすぎてコツを忘れてる(笑)
いろいろロスが多くてなんどもロードを繰り返してるので、進まない。(それでなくても1日1時間くらいしかやらないから)
しかも月森君の取り逃がしたスチルとかを埋めようと思ってるのに、王崎先輩がいるとつい話しかけてしまって、無駄にイベントが発生するする。
王崎先輩好きすぎる。(関係ない)

でもやっぱコルダはいいなあ。
LRの会話とか火原っちと柚木様の絡み(notCP)等々たまりませんよね!
早くコミックの続き読みたいなあ。(雑誌を買えばいいんだろうけどね。買ってないから)
いろんなメディアの中で、実はコミックスが一番好きかも。

あ、そういえばその前にフォルテが出るんだ。(予約したくせに忘れてた)
何せ新キャラの声が日野さん(ナルトでサイの声やってる人)なんで期待大。
めっちゃ好みの声なんですよう~~~vv
そして王崎先輩と金やんになんかしら救いの手があることをほんのちょっとだけ期待してますが、新しいキャラが出てくるってことはやっぱり望み薄かな(涙)(←言ってて悲しくなった)
プラットフォームがPSPっつーのはちょいと(つか、だいぶ)いただけませんね。
携帯ゲームでシュミレーションすんの嫌いだ。
このあとPS2版とか出たら暴れます。
でもなにせコーエーだからな~。
本当にありそうだよな・・・。(つか絶対やりそう)
したらPSPのソフトは売り飛ばして買いなおす、かも。(そんなお金はどこに)

それとコルダの新作アニメ。
なぜ、なぜキッズステーションなんだ!!
やっぱりこれはスカパーに加入しろってことなのか?(違う)
う~、見たいよう・・・。


あとさ。
今度DSで出るテニプリのゲームさあ。
なんで佐伯君「BOYS~」のほうなんだろう。
R&Dみたいな感じを期待してはいけないゲームなのかしら。
いまひとつ詳細がよくわからないので、これは発売を待ってます。
そもそもDSってのが嫌だし。(上にも書いたけど、この手のゲームを携帯ゲーム機でやるのは嫌いなのです。)
誰か購入予定の方、感想聞かせてください。(だからそんな義理ないっつーの(笑))


久しぶりに日記書くと、支離滅裂だーね・・・(汗)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by