忍者ブログ
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私なんか、お財布は持ってたけど中に30円くらいしか入ってないのにレジまで行って大恥かいたことある~。>私信(ツイッターの記事にこんなところで返信しても。)


至誠館がゲーム中に演奏していたホルストの「ムーアサイド組曲」のCDがどこを探してもなーい!!と、一生懸命あちこちの店を探したんだけど、ない。
どこ行っても「惑星」ばっかり!
「惑星」なんてCDもLP(古)も持ってるよ!!(実家にもある)
クラシックオタクのまりん父(LPだけで300枚、CDも200枚近く持ってる。私の収集癖は彼に由来する。)に聞いてみたら、「ホルストは惑星以外知らない。」だってさ!
親父で知らんのではなあ・・・。
と、思ったんだけどamazonで検索したらありました。さすがだね。
でもここにきて、これ1曲のために2000円出すのもちょっと惜しいとか思ったりしてる(ゲームだったら平気で3000円とか出すくせにケチ(笑))




ようやっとコルダ3コンプ致しました、まりんです。
いや、長かった・・・。
最後のほうとかイベントが超目白押しで一日が長かった~。
ラス一のイベントはちょっとあっさりだったけど面白かったです。
ニアの挑発にうっかり乗ってしまう冥加君が好きだ(笑)
どうせならスチルの1枚もあればよかったのに~。

そういえば先日ひっさしぶりにLaLaスペ買いました。
残ってて良かった・・・!
照れた火積君の絵が超絶かわいい。
火積君は髪下ろして一護の声ならもっと人気出ると思うんだけど。
あー、もったいないよね!<私信

ともかく話自体楽しかったので、思わず思い出し笑い(危険)
とくに律の「好きです、付き合ってください。」に対しての返事
「どこへ?」
に、大笑い。
ほんと言ってそう。
コルダが今の連載終わったら是非3も連載してくんないかな。
ゲーム中はそうでもなくても、コミックでとても好きになるキャラもいると思うし。
前作ならば土浦君しかり、柚木様しかり。

いつもなら旦那がいるときは乙女ゲーはやらないのですが、早く進めたいがためにここんとこは旦那がいても無視して(笑)ヘッドホン装備で旦那の目の前で乙女ゲーやるっていう暴挙に出てました。
(どうやら話しかけられても反応が薄かったらしく「ママが冷たい」とか言われましたが(笑))
ただ、やっぱり最後のEDとかは恥ずかしすぎるし、こればっかりはひとりの時に。

律のEDは珠玉のほうでも思ったよりはちょっとあっさりかなーって思ってたんですが、全員をクリアすると見られるおまけのほうで、小西さんの声に「キャーッ!!(机叩)」ってなったのでよし。
小西さん素敵過ぎる。



で、とりあえず全員終わったのでコルダソートをやりました。
結果は

1 王崎 信武
2 如月 律
3 八木沢 雪広
4 榊 大地
4 加地 葵
6 火積 司郎
7 金澤 紘人
8 月森 蓮
9 火原 和樹
9 衛藤 桐也
9 吉羅 暁彦
12 東金 千秋
13 柚木 梓馬
13 如月 響也
15 天宮 静
16 土浦 梁太郎
16 冥加 玲士
18 水嶋 悠人
19 志水 桂一
20 水嶋 新
21 土岐 蓬生
22 七海 宗介


・・・なんか、えーと、またお友達に叱られそう?(笑)
予想通り小西さんがワンツー。
律と八木沢君の差はあきらかに声の差です。
シナリオ自体は八木沢君のほうが好きなくらいなのですけども。
でも乙女のように照れる立ち絵はどうしても受け付けない。
至誠館の部長はもっと男前ですっ!!
いくらなんでもあんな照れ方はするまい。

大地は、攻略した時はそんなでもなかったんだけど、キャラデザが好きで。
それに、彼に頭撫でられたらそれだけで落ちる気がする!(こら)
実際にいたら一番モテそうだよねー。

響也は個人的にはやっぱりちょっとお子様すぎました・・・。(ファンの方すいません)
福山君の声は超カッコよかったけどねv


でもってみごとに1年生が下のほうに固まっております。
わかりやすい。
でも嫌いではないです。
可愛いもん、みんな。
火積君のみならず、同級生にまでボカボカ殴られてる新とか(笑)
新ってけっこうウザイ(すいません)けども、誰かにかまわれてるのを見るのが好きなんだと思う。
可愛いんだもん。
それから、1年生’sで固まってる時の普通の男の子な感じの七海君は好きです。

土岐君はどうも私の中で立ち位置がよくわかっていない模様。
彼が恋に落ちる過程だけはどうも納得がいかないというか。
若干消化不良~。
このへんをコミックで是非フォローしてほしいんだよね!
あ、でも、土岐君と大地が火花を散らすところは楽しいなあ。
いつもわりとポーカーフェイスの大地がピキッってなってるところが特に(笑)



<拍手とかメルフォとかお返事>

>17日 凪様
ご訪問ありがとうございます!お気に召すものはありましたでしょうか?
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
是非また遊びにいらしてくださいませ。


前のTOPの桜の写真に、お褒めの言葉をいただきまして1人喜んでおりました。
リアクションが遅くて申し訳ありません。
頑張って写真も加工技術も腕を磨きたい所存。

その他拍手もありがとうございます~。




20日は先日とはまた別の学校の文化祭に。
中高一緒なので、大規模で楽しかった。
ちっちゃいのも一緒にいったのですが、ミニSLに乗ったり(10円でのせてもらえる)、クイズとかやってお菓子もらいまくりでご機嫌。
鉄道研究会の教室にあったNゲージのジオラマの前からひっぺがすの大変でした(彼はテツなので(笑))
今回の学校は校舎が超キレイでした。
そして先日にも増してさらに敷地が広いので(校舎も5階建てだけど、移動は基本階段。)、歩数計は13000歩でした。
そんなに暑くなかったのが幸いでしたけど。

実は今回私が楽しみにしていたのは、野球部の練習試合。
ここは高校の野球部が甲子園にも出場するような強豪なので、是非間近で見たい!と思い。(←何しに行った!ってツッコミが来そうですが、野球好きなので。とくに高校野球は胎教ってくらい小さいころから見てる)
でもってやっぱり強いチームは違うなあと思いました。
野球部の専用グラウンドがあるしね。
彼女がもしここに入ったら、私が甲子園まで応援に行きたい(笑)(ちなみにお姉ちゃんは野球興味なし(^^;))


日本代表、オランダ戦残念でした!
でも、相手方エース不在とはいえ、世界ランキング4位のオランダに1点なら御の字かな。
韓国も決勝トーナメント決めたことだし、同じアジア代表ってことで是非続きたいところ。
次も頑張って!
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by