忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めましてお久しぶりです。
生きてます。
大して忙しくはありません。
イベントに行けないのは時間はあるのに出かけられないからです。(T_T)


さて、今はもう全然大丈夫なんですが4月の中旬くらいから、謎の咳にずっと悩まされておりました。
一月くらい。
熱も無く鼻水も無くただひたすら咳のみ。
なんとなく一日中出てて、腹筋も痛くなり。

市販の咳止めで騙し騙しやりすごしていたのですが
とうとう夜も寝られないくらいな事態になったので
致し方なく病院へ。(早く行けよ)
どうやら気管支炎っぽかったんですが、よくわからなかった。
まあ肺炎じゃなくてよかったけど。

でもってそこでもらった咳止めがまた激マズ。
その上副作用がけっこうある。
「眠くなるので車の運転はしないでください。」とは言われてたんですが
私、薬で眠くなることがほとんど無いので、今回も大丈夫だろうと
タカをくくっていたら、あんた。
眠気は出ないものの、めまいがひどく。(貧血でも起こしたのかと思ったくらい。)
なので市販の薬をとっかえひっかえ使ってみて(本当はそんなことしちゃいけません)なんとか現在に至る。
咳が出続けるのって疲れますね・・・。



水曜日のブログにも書きましたが、どうして私はドリライも星奏学院祭もいけないんだろーと、みんなのブログ見ながら一人寂しかったまりんです。
や、もう、今年は仕方ない。(ならいうな)

ドリライとか星奏学院祭とかに誘っていただいたり、チケットの応援しますよーと言ってくださった方が何人もいらして、その節は本当にありがとうございました!!
私がブログとかでぶーたれてるんで、気にかけてくださったんでしょうか(笑)
そのお気持ちだけで相当幸せです。

4月に入ってちっちゃい人が小学生になり、以前に比べ比較的暇に。
(帰りがいつも3時過ぎなので)
なので、ミュのチケット代として拠出されるはずのお金を、感想があまりに賛否両論で購入を躊躇っていたコルダ3の代金に充てました。(あまり関係ない気もするけど、その辺は気にしない(笑))
で、ただいま絶賛コルダ3プレイ中。(遅)

12人中、悠人→七海→火積→冥加→新→天宮→土岐→千秋→響也→大地まで終わりました。
次は八木沢君。
最後残しは律の予定。
まあいつものごとく自分的に好きなキャラは最後に残すので、こんな順番なのですが。

攻略したしないに関わらず、現時点での私的キャラの順位は
律>八木沢>大地>火積≧響也>千秋>天宮>冥加>悠人≧新>土岐≧七海、かな。
それと、攻略キャラではありませんが本当は大地先輩と火積君の間に芹沢君を入れたい(笑)

律はともかく至誠館の部長がこんなに気に入ると思いませんでした。
ちょっと怒ってる時のバストアップの絵がとてもカッコいい。
最初声聞いた時は違和感ありありだったのに慣れた(笑)。
やっぱり一人称が「僕」の子は好きだなあ。

続きに感想など。ほぼ独り言。
ネタバレもあるやもしれません。
そこんとこよろしく。

・なんとなくノリがテニプリチックな。
律が手塚君、千秋がべ様、土岐君が忍足君に見えたのは私だけではあるまい。戦いが終わったあと、みんなが仲良くなってしまったり、神南の部員の人数が200人だったり、響也が「如月弟」とか言われてたり、天才とか言われてる兄貴に反発してみたり。
ネコにまで無駄に怖がられる不憫な火積君が海堂君にも見える。
でもってみんなが全国全国言ってるし、星奏の部長が怪我でセミファイナル出られなかったり。

・大会の目押しは若干太鼓の達人。
って、そう思わなかった?目押し(って言わないだろうけど)あれ、全部成功したためしがないorz(どんくさすぎる)
音楽に必ずしもあってないところがまた頭にくる。

・天宮君のシナリオよかったー。
天宮君が最後決勝の舞台に来た時はわかってはいたけどグッと来た。
でもそこでかなでが駆け寄って皆が見てる前で抱き合っているのに、その後誰一人としてそこに突っ込まないのはどうなのか(笑)
宮野君は加地君よりあれくらい落ち着いた声のほうが好きだなあ。

・八木沢部長は男前。
普段の柔らかい物腰から一転するところがいいね。バンカラが校風の男子校の生徒だけある。地方大会終わったあとのイベント、迂闊にも泣きそうになった。
「凡庸な外見」とかニアに思いっきり言われてますが(笑)美人さんだと思います。

・火積君がまさかのヒット。
や、なんかいい子だよねえ。
ただ同級生に向かって「お嬢さん」は無いよなあ(笑)。
花火のイベント、今のところ彼のが一番好き。スチルの手、恋人握り、だよね?みんなあれくらい甘々ならいいのにー。
あと彼のルートで出てくる応援のイベント。あれいいなあ。火積君も良いけれど、八木沢君の学ラン姿が素敵。(着目点が違う)

・えーっと、なぜ芹沢君が攻略対象ではないんですか
ここは声を大にしていいたい。
同級生だし!声、細谷さんだし!すごい好みのキャラなのに!!次出すんだったら、是非、是非攻略対象にっ!!!


・それからなぜ衛藤君が攻略対象ではないんですか!

これもさらに声を大にして言いたい。8年後、23歳の彼。すっごいカッコよかったんですけど!!「理事長がなんて言うか保証はできない」とか言ってるわりに、ちゃんと寮の手配とかしてあげちゃうあたりがね。いい子だ。そしてわずかながらに出てくる日野さんボイスにやっぱりときめく。(もっと聞きたいよう。(T_T))

・火原っちはあまり変わってない気が(笑)
カッコよくなってる。絵も好き。可愛い感じが抜けてお兄さんって感じになったし。でも中身は変わらない気がする。衛藤君のにいろいろ突っ込まれてたし。「火原先生」は若干違和感あるかなあ。でも出てきてくれてうれしかった。

・で、金やんはどうなった?
気のせいか、いろんな人(一般人)から前作のキャラの噂は聞くけれど、金やんの話だけない気がする・・・。私の取りこぼしかな。

・関係者が多いよね。
親戚とか幼馴染とか過去に会ってるとか火原っちの教え子とか。

・1年生はいつも3人でつるんでればいい。
年下は攻略キャラとしてはあまり食指が動きませんが、3人がわいわいやってるのはとっても好きだ。可愛い。

・部長トリオも好きだ。
気苦労の多そうな3人だよねー。律の夏休みの宿題の心配をしてあげる二人。いい人だ(笑)
個性の強い部員の話をして、3人でため息ついてればいい。

・八木沢君と火積君のスチルが3枚しかないのはなぜだ。
許しがたい。
星奏の子達が多いのはわかる。攻略期間も他の子より長いしね。
なのに、同じ学校の新はスチルも多いしEDも2種類あるのに、なんでこの二人のには無いの!!!
しかも1枚はストーリー中に必ず出てくるスチルだから、恋愛イベントのは実質2枚。そんなのありか!(T_T)

・ニアがかわいい。
あの子好きだなー。ニアも相当美人の部類でしょうに。
ニアと響也の会話が好き。いいコンビだよねえ。

・次作はVSアレクセイで。
そんなのが来そうな気がしませんか。
続き作ってください。是非。


ま、他にもいろいろ突っ込みどころ満載ですが。
話的には人数多いので若干散漫な感じもありますけどねー。
ただ多いからこその面白さと言うか、ワイワイやってるのは楽しい。
バーベキューのとことか。
前作とは別物だからちょっと・・・と思う人がいるのはわかる気がしますが、私は面白いと思います。

ちなみに、最後祝勝会をやっている会場のモデル、恐らくは山手迎賓館あたり。
あそこは確か貸切型の邸宅風結婚式場なんですが、入り口?の門の感じとか中庭にプールがあったりするところがそっくりです(HP見るとわかる)。すっごく素敵なところです。
でもたしか噴水は無い。(くまなく見て回ったわけじゃないのでわかりませんが。)
星奏学院があると設定されてる場所はほぼフェリス女学院(中高のほう)のあたりなのですが、山手迎賓館のほうはそこから歩いて5分くらいの港の見える丘公園へ行く坂道の入り口にあります。
元町中華街の駅から1分くらいだったかな・・・?
広さ的にはベイサイド迎賓館かなあとも思うのですが(みなとみらいホールからも近いし)、意匠がなんとなく山手のほうに近いかなと。(別にどうでもいい話(笑))


全員終わったらコルダソートをやろうと思ってます。
興味のある方は是非に。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by