忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
38 37 36 35 34 33 32 31 30 28 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布の中に7千円あっても、おっかなくて決してガソリン満タンにできません。まりんです。

ここのところのガソリンの高騰ぶりはご存知の通りですが、我が家はもろにその影響を被っております。一回の給油で8千円超えることも珍しくなく。月3000円分くらいは違いますね、一番ガソリンが安かったときと比べると。(だいたい月2回くらいで、100L以上は給油してますので)
来年子供が幼稚園に入ったら、今度こそ自転車買おうと心に誓った私です。


久しぶりに今日ジャンプを買いました(来週は月曜日が休みなので、今日発売です)。今日から連載がまたスタートするってことでしたので。
許斐先生お帰りなさいまし。よかったです。
無理しないで下さいね~。
でも、勝手に立海戦のキャストが今週号で発表になるもんだと思い込んでいたので、なんだか激しくがっかり(早とちりです。)六角が一人もかけることなく舞台に立つことを祈ってます。
あ、でも、OVA第4巻の様子は載ってましたね、ちらっと。
乾君がひどいことになってました(笑)。かわいそうだけど笑った(酷)
ビーチバレーの回だし、この巻だけ買おうかななんて思ってたんだけど、とてもOVAに回すようなお金はないことが判明したので、我慢です。

そしてなんだかとっても佐伯君の声を聞きたくなったので、R&Dを再プレイ中。そしてあんなにがんばって集めたはずのEDが半分くらい消えていたのにショック倍増。
なんでだか、上書きしてたみたいで。
スチルも4枚くらい集まってないのがあったし。
久しぶりにやったミニゲームは玉砕だし!!あー、ストレスたまった(笑)でも膝枕のためにがんばります。

R&Dは学プリと違って声優さんのミニトーク?が入ってますが、特に楠田さんのと石田さんのと佐々木さんのと大典さんのは何度聞いてもいいです。大好きです。
学プリも入れてくれればよかったのになあ。
大黒さんのトーク聞きたかったのに。
ドキサバには是非入れてください。2枚別に発売なんて、人にお金使わせるんだからさ!それくらいのサービスあってもいいんでないの??
それより早い所攻略キャラ発表してください。
木更津あっちゅんがいるか否かでまるっきりテンション変わってくるんだからさ!!
(と、昨年の学プリ発売前にも同じような事言ってて、発表と同時にドカーンとテンション下がったんだよなあ、奈月ちゃんと一緒に(笑)。)


拍手レス
>15日 mamuさん
ご足労頂きまして、ありがとうございます!
そしてこちらこそいつもロムばかりで申し訳ありません。
リンクなんですが、剥がしてしまうのはもったいなさすぎで未練がましくそのままにさせていただきました。
コンテンツは下げましたが、これからも通わせていただきます。
よろしくお願いいたします!

他にもたくさん拍手ありがとうございます~!

それにしても不思議なのは、拍手がものすごい入っている日と、まったくない日があること。更新したときなどはまだわかるんですけど、そうじゃない日にそういう現象が起こるときもあったりするので。なんでだ??


さて、ココから下は本日もバトン。
その名も『管理人連想バトン』です。私を連想してくださった方がいらっしゃいまして、ありがたくも頂戴いたします。
それでは続きよりどうぞです。

ルール
自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。 (スルーもOKです!)

だそうです。
ちなみに私のことを書いてくださったのは、榎木さん・零ちゃん・蒼依さん・奈月ちゃん・そらさん、かな?私の事思い出してくれてありがとうございます~~(感涙)。ほんとありがたいこってすよ。
でも「カッコイイ」って言ってくださってそれはそれでとてもうれしいんですけど、実際の私はまったくカッコよくないんで(爆)。口調のせいでしょうかねえ・・・。いや確かに可愛いとか乙女とかでないのは確かなんですけど、恐縮至極です。
これはやっぱり、正体がばれないうちにトンズラこいたほうがいいのか?!(笑)

さて、ここからが本題。(前置き長えよ!)
『まずは貴方』
■ 名前(HN)
まりんです。

■ 性格

端的に言えば、気まぐれで不精。これに尽きる。
相当な勢いで熱しやすく冷めやすい。
収集癖があります。なんでも揃えて並べてみないと気がすまない。
熱中しているときの集中力は自分でもかなりのものだと思いますが、飽きたり興味のないものだとまったく身が入らない。典型的B型。
人見知りはなし。それはオンオフとも。
そして無駄に超前向き。もう少し思慮深くなれって話です。

■ 知人に言われた性格

「竹を割ったような性格だね。」とは言われますね。
あとは「変わってるよね。」とも。

初見の人には「しっかりしていそう。」と言われますが、だんだん化けの皮がはがれると「そうでもないんだ。」と言われます。長く付き合うと、化けの皮が捲れるんだな、これが(笑)。

『連想(知人管理人さんのお名前)』
■ カッコイイ

蒼依さん。
会う前からずっと思ってたんですよ!(本当)お会いした後ご本人からももそう思いましたけど、サイトのイメージ・書かれる文章・日記などから受けるイメージも。潔いって言ったほうがいいかもしれません。

■ 可愛い

奈月ちゃん。
いやもちろんカッコイイでもいいんだけど、この間の『遠足』の時の青木君に対する挙動不審振りが(笑)ああいう可愛らしさは私にはないです。
そんなに年違わないんだけどな・・・。

■ 乙女

実際お知り合いのオーナー様みんな乙女だと思うんですけど(除く私)、特に名前を挙げるなら、まるなさん、あなたでしょ!やけに現実的なのに(それだけ大人ってことよ)、突如として乙女モードに切り替わるとまるで別人(笑)。可愛い人だ。

■ 優しい

愛美ちゃん。
もしこの項目の中に「癒し」っていうのがあれば、彼女はそこに入れたいんだけど(私が勝手に癒されてるだけですが)、ないのでココに。
気配り上手な優しい、女性らしい人です。雰囲気も優しいです。うらやましい。

■ 楽しい

萌え話をしているときはどなたとでも楽しいなあと感じます。

■ 個性的

山吹奈緒美ちゃん、かな。
ご本人はとても可愛いお嬢さんなんですけど、彼女の書くイラストがね。
私の周りでは見かけないような感じのもので。カッコよくポップで、完全にキャラを自分の手元に引き寄せて表現できてる。そういう意味で個性的。憧れ。

■ 天然

特にそう感じる人はいない、かな。

■ 腹黒

私。みんなが普段私が考えている本心を知ったらきっと友達なくす(笑)。
それなりの年齢になれば、いろいろな事情を抱えるようになりますので。
ということにしておいてください(笑)。

■ 変態

いません。
私自身は変態ではないと思う。変人ではありますが(爆)。

■ 子ども

子供っぽいという意味なら私。

■ 大人

零ちゃん。
私が彼女くらいの年頃の時は学校に行きつつも親のすねをかじってひたすらバイトに明け暮れておりました。しかもなんも考えてなかったし(笑)。
年の割りにとてもしっかりしている。ある意味私よりずっと大人かもしれない。
それとfukamiさん
私も本来ああいう落ち着いた感じにならなきゃ行けない年頃ですよ!(年頃?)
あの落ち着きはどこからくるのでしょう・・・?

■ ツンデレ

ツンデレかあ。これはいないなあ。
作品の印象だけなら榎木さんなんだけども。

■ 萌え

みなさんのサイトが全て萌えの宝庫。
でも、作品もさることながらみんなが何気に日記とかに書いてることにかなり萌えの要素がありますね。「こうだったらいいよね~。」って書いてあることを自分勝手にいろいろ想像してパソの前で「きゃ~~~!!(机叩)」となる。(バカ)

■ 尊敬

物書きさんも絵描きさんもみんな私にないものを持ってらっしゃいます。
尊敬です。羨ましい!!
その姿?を見て自分もがんばろうと思いますね。


えー、私の勝手な思い込み&想像も多々あるんですが。
何故か、お会いした方はほとんど文章や日記から受ける印象と実際とがそんなに差異ないのが不思議です。なので、こんな感じかなと。
いつもお付き合いくださってありがとうございます。


そして刻々と迫る恐怖の?お誕生日月間。
すきキャラの誕生日がこの3ヶ月ほどに集中していますんで。
とりあえず佐伯君のお誕生日があと2週間ほどだ。
ヤバイぞ。ゲームしてる場合じゃないぜ!
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by