忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう先週末我が家にも上陸。
第1号はお姉ちゃんです。(しかも学級閉鎖になりました)

木曜日、帰ってきたころ微熱。
次の日、一応休ませたのですが、夕方になって学校から「明日から5日間学級閉鎖」との連絡が。(その日の欠席が11人だったそうで)
マジか!と思っていた矢先。
一時期平熱まで下がっていた体温が、土曜の朝計ったら38.8度。
わー、久しぶりに見た。そんなん。
(ちびっ子はよく熱出しますが、お姉ちゃんは丈夫なので具合悪くなってもあんまり熱でないんで。)
でもって近所の病院に行ったら、ちょうど同じクラスの女の子がおんなじ状態になって来てました(爆)

検査したらやっぱりビンゴ。
それでも、家に帰ってきてから、もらったリレンザと解熱剤であっというまに37.0度まで熱が下がって、それまで「気持ち悪い・・・。」とかいってた人がおにぎり4個食いやがった(笑)
いや、薬の効果ってすごいっす。
おかげ様で昨日には平熱まで下がり、比較的元気にしております。
(子供部屋に隔離されとりますがね。暇の極致でゲームし放題のDVD見放題ですよ)
あとはちびっ子とか私とかが発症しないように祈るって感じ(汗)。



そんなことで、脳内NARUTO祭り開催中のまりんです。(インフルエンザとはまるで関係がない。)
ここのところでDVD10枚くらい借りてきて見まくってます。(嵌りだすと止まらない)
それに、私も外出できないのでけっこう暇なので(笑)
あと過去に録画したのがけっこうあったので(録画したはいいけどほとんど見てなかった(爆))その辺も引っ張り出したりして。
早く続きが見たいなあ。
劇場版も3枚くらい見たんですが、疾風伝(2007年に公開したやつ)にはカカシ先生がほとんど出てなかったorz
せっかくすっごい絵が綺麗だったのに・・・。
早く今年上映されたやつDVDになってほしい。(多分来年)

でもその代わり?、リー君の戦闘シーンがけっこうあってよかったです。
基本的にアニメはなんと言うか疾走感のあるところが好きなので(だからガンダムではモビルスーツの戦闘シーンが好きだったり。)、彼の一連の動きはいいですね。
戦闘シーンに限っては他のキャラより好きかも。
なにより爽快感抜群。
シカマルの詰め将棋的頭脳戦は大好きだしカッコいいんだけど、絵にすると地味だからね・・・(すいませんすいません)。
彼はアニメ向きだなあ。動きも顔も(笑)
それに増川さんの声もなかなか好きです。
「でも、負けるわけにはいきません!お・も・て蓮華!!」ってとこ、すっごい何回も聞いた。
またネジが小隊長ってあたりもうれしかったり。
ネジ自身ももちろん良いけど、遠近さんの声が・・・!素敵過ぎる!!
BGMも良かったしね~。
サントラ欲しい。

そして借りてくるまで知らなかったんですけど、敵として紀章さんと小西さんが出てるんですね。
でも小西さんあんまり喋らなかったなあ。
ちなみに岸尾さんも出てた。すぐ死んじゃうんだけど。
こんなチョイ役・・・。
なんてもったいない!もったいなさ過ぎる!!
もっとゴッツイ悪い役とか似合いそうなのに(笑)
(だいさくファンNさんとかに殴られそうですが、演技力があるって意味なので!)

少年編より疾風伝のほうが全体的なキャラデザは好きです。
やっぱり少年より青年のほうが萌え!(笑)
でもリー君とかネジはみんなより一つお兄さんなんだから、もうちょっと背の高いの希望なんだけど・・・(お前の希望なんか知らん。)
まだしばらくブームは続くと思われます。
いつものごとく、横目で見て適当に流していただければと思います(笑)

あ、そうそう。
NARUTOのアニメを見てたらスタッフの名前の中に「神尾千春」って人がいました。
千春さんへ一応報告(別にいらんだろうけど)
それから私は鉛筆は2H、ノートはB罫オンリーを愛用で、実はC罫でも事足りるほどの小さい字です。(イッツアぼろ隠し)
隙間だらけのノートだったな~。(笑)>ほぼ全部私信
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by