忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お引越しかあ。いいなあ~。私も引越ししたい!この際だから横浜に越してこない?(だから無茶言うな(笑))>私信。(相変わらず長いよ)

久々にアニメのジュニア選抜の所を通しで見ました。
清純ってカッコイイよなあ~~~とちょっとばかし(つか、かなり)清純ブームなまりんです(単純すぎる)。
改めて見ると、ホントいいわ。
キッと真剣な表情になった時がたまりませんっ!!
そして、あのアメリカチームとの試合の後の「勝てなくて、ゴメン」っていう台詞は何度聞いても色っぽくて悶えます。流石鳥海さん。
ジュニア選抜の所はテレビをDVDに録画したんですが、不二君の試合の回を見たら、初めてR&Dの佐伯君の膝枕の場面が流れた時のCM、ご丁寧に切らないで取ってあった(笑)。
あの時は佐伯君ファンのサイトさんでは大騒ぎだったもんな~。(含む私)
あと、仁王君と柳生君の「プピ」「そんなの無い」っていうのも残ってました。
あれは初めて見たときけっこうウケた(笑)。


金曜日。
「泥棒が入ったのかと思った。」と、私の留守中に仕事から帰ってきた旦那に言われました。
ちょうどその時私は子供二人連れて予防接種に行ってたんですけどね。
帰ってきて改めてみると確かに。
急に思い立って計画も無いまま戸棚の食器を全て出し整理を始めちゃったんだな、これが(笑)
食器だけじゃなくて戸棚のもの全部が正解か。
突如思いつきで始める、私の悪い癖でございます。

径が18cmくらいの皿が25枚。それよりも一回り大きい皿が12枚。もっと大きな皿が15枚。ケーキ皿が10枚。マグカップ26個。湯のみ8個。おわんが10個。ティーカップが4セット。他たくさん。
もー、出るわ出るわ(笑)。
いったい何人家族なんだよ!っていうくらいの食器の量。
こんだけあっても実際つかってるのって一部なんだよね実際。
というわけで、だいぶ捨てました。
やっと日曜に台所の床が見えました(金曜からはじめたのに)

そしてはっと気がつく。
今週末はまたみなさんが家に来るんじゃないか。(気づくの遅!)
早い所全部済まそう・・・。


遅すぎな拍手レス。

>20日(って2月です。すいません!) モエキさん
ホントレス遅くてごめんなさい。
ええ、もう、本当にだーねとかだーねとかだーねとか!(笑)
ドリライ楽しみでなりませんっ!
もちろんKENN君がいないのはかなり痛いとはいえルドっ子や勢ぞろいな六角っ子もね!
それから忘れちゃいけない伊織君&矢崎君も。
ガッツリ見てくる予定です。
DVDが出た暁には、是非感想など語りましょう~。

>28日 オミさん
お引越し準備、お疲れ様です。お仕事しながらって大変ですよね~。
私も経験ありますので・・・。最後は徹夜でした(汗)。
今回は残念ですが、是非次回お越しくださるのを楽しみにしています!
ドリライは私は金曜日ですので、残念ながらお会いできないかもしれません(涙)。
でも、楽しんできましょう!

他にも拍手たくさんありがとうございます。幸せ幸せ。
そして拍手入れ替えなくてすいません・・・。


さて。今日は蒼依さんから回してもらった【三代目青学バトン】に回答。

ちなみに。
回答はいつもの通り妄想大爆発だったりしますが、妄想がキャストご本人寄りだったりキャストの方が演じてるキャラ寄りだったりかなり迷走気味です。よろしくお付き合いください。



Q1.朝起こしてもらうなら?

A.「ねぇ、いつまで寝てんの」声だけはかけてくれる桜田通
B.「おはよう~!ごはん出来てるよ☆」寝癖のまんま柳下大
C.「…眠いね…」起こすそばから寝る南圭介
D.「起きないんならデコピンするよ?」腹黒王子相葉弘樹

デコピンしてくださいっ!!是非。
「・・・もうちょっと寝かせて・・・。」って私が言ったら「ダーメv」って言って欲しい。(氷帝冬公演ネタ)
幸せすぎて身悶えます。
あーでも朝起きぬけから相葉君の顔を見るのではキラキラ過ぎて刺激が強すぎるかな(笑)
かと言って、南君では絶対一緒にそのまま寝てしまいそうだし・・。
(それはそれでもいいかもしれないけど(笑))
で、昼過ぎくらいにハッとして起きて「圭介!起きて!もうお昼だよ!」みたいな。
(圭介っていうの、なんとなくいいな(余計))

「ごはん出来てるよ」って言ってくれる柳下君に「トモったらまた寝癖~。」って言って「え、ウソ?!」って慌てる様も見てみたい(酷)。そしたら「しょうがないな~。」ってぱっちん留めで寝癖の所を留めてあげたい。
きっと可愛いに違いない!つか、絶対可愛いだろそれ!
通君にはその後に「起きないと、先に一人で出かけるけど?」とか言われて、「あ、待って!今起きるからっ」って感じがいいかな。
通君はきっとなんやかや言っても待っててくれるの希望。

・・・で、結局回答はなんだ(笑)。
相葉君でお願いします。(最初からそう言え。)
でもって、勝手に一緒に住んでるような設定になってるな(爆)。


Q2.ご飯作ってもらうなら?
A.「今日は隠し味にチョコを入れてみたんだ!」自信満々渡部紘士
B.「あんまり美味しくないかも…」慣れないなりに一生懸命中山麻生
C.「ねぇねぇ、一緒に作ろっ?」つぶらな瞳の川本稜
D.「これ俺の自信作!」レストランですか滝口幸広

うおー、悩む~~~!(悩まなくていいです)
まともなものを食べようと思ったら、間違いなく滝口君が一番のような気がするけれども、渡部君がチャチャッとなんか作ってくれたらカッコイイしな~。(彼は普通に作れそうだし。間違ってもチョコは入れないと思う。)
でも麻生君が「母親がいないときくらいしかやらないから。」とか言いつつ、自信なさげに作ってくれるのを見てるのも良さそうだし。
ただ川本君だと、どうもリアルに自分の子供と一緒に台所に立ってるような錯覚に陥りそうで・・(爆)
(なんでそんなにリアルに考えるのさ(笑))

あの照れたような笑顔が付いてくるだろうから麻生君がいいな。
「美味しいよ~。」って言ったら「よかった~。」と不安げな顔から一転、笑顔になるんだろうなきっと。
ほっと胸をなでおろす姿が目に浮かびます。あー、もう、可愛いっ!
つーことでB。
どーせなら麻生君に起してもらいたかった。あの声で。(質問違います)


Q3.一緒に登校するなら?
A.「おっす!眠そうな顔してんじゃねーぞ!」元気っ子高木心平
B.「このままだと間に合わないんだけど」でも合わせてくれる桜田通
C.「天気いいからどっかいかない?」小悪魔相葉弘樹
D.「そん時のメリーの顔がさぁ~」物真似を交えて愉快なトーク原将明

原君と登校って超楽しそうなんですけどっ!
だって彼、話題の幅が広そうなんだもん。朝からすっごい笑えそう。
(だってあの年で「名古屋=落合(現役の)」って出てくるくらいだもんね)
メリー(って誰ですか)の顔真似是非見たいんですけど。やってください。
相葉君はパス。だって「どっかいかない?」とか言われて断れるわけないじゃん!
そんなん続いたら私絶対留年です。彼のせいで。(人のせいにするなー)

高木君には、歩きながらあくびしてるときなんかに「でけー口!」とか言って後ろから頭はたかれるの希望です。
彼、普通に同級生に欲しいタイプだよね。楽しそう。カッコイイし。
素で桃ちゃんぽいリアクションを期待できそう。
通君に「そんなのんびりしてていいの?」とかちょっとそっけなく言われてもけっこういいなあ(何でもいいのか)。
でもここはやっぱり心平君で。チャリの2ケツでも可(笑)。
ということでA。


Q4.席が隣になるなら?
A.「…あのさ、この文字の意味なんだけど…」授業とは全く関係ない事を聞いてくる南圭介
B.「宿題ちゃんとやってきた?」いろいろ気にかけてくれる滝口幸広
C.「うわぁ、寝ちゃったよ~ごめん、ノート見せて?」困り顔の柳下大
D.「助かったよ、ありがと」借したモノと一緒にさりげなく飴をくれる鯨井康介

すいません、麻生君がいいんですがだめですか。(選択肢にありません。)
彼の横顔見てたいんですけど。(だから選択肢がないですってば。)

滝口君はいろいろ面倒は見てくれると思うんだけど、あの濃い顔を間近で見るのはちょっと辛いので(失礼)パスかな。基本的に世話を焼かれるのは嫌いだし・・・(笑)。
私はよく授業中居眠りする人だったので(ダメじゃん)柳下君にノートは貸せません。
むしろ貸してください。
鯨ちゃんは私の居眠りをきっと見過ごしてはくれない。起された上に怒られそうだ(笑)。
なのでここは南君で。
無意味な話をするもの楽しそうだし、早稲田大学政経学部に在籍中の現役大学生が隣ならば、私がいろいろ聞けそうだし授業中助けてもらえそうだなと。
でもやっぱり麻生君がいいなあ~(勉強は手につかなさそうだけど(笑))


Q5.お弁当を一緒に食べるなら?
A.「これ美味いから食べてみ?」謎のモノを勧める相葉弘樹
B.「コンビニばっかだと栄養偏りますよ!」真面目な江口紘一
C.「これ、もーらい!」おかず泥棒高木心平
D.「昨日作りすぎちゃったんだよね~」軽く惣菜屋さん滝口幸広

CかDだよな~。
相葉君とお昼ってすっごい夢なシチュエーションだけど、彼は絶対その「謎のモノ」を自分では食べてないに違いない!
で、人に感想を聞いて本当に美味しかったら食べる、ダメそうなら「やっぱりね、怪しいと思ったんだ。」なんて言って食べないなんてことをやりそう(笑)。
江口君みたいし心配してくれるのはうれしいけど、昼飯くらい好きなもの食べたっていいじゃん!!ってけんかになりそうだから彼はパス。

心平君と一緒にご飯はかなり楽しそうだけど、おかずを取られたらそれはそれで戦いになりそうなので(私の場合)、ここはお惣菜屋さんな彼で。
つーことでD。「滝口君すごーい!」「お嫁さんに来て~」と大人気間違い無し。(是非うちの嫁に!(笑))


Q6.日直を一緒にするなら?
A.「プリント出して来るから日誌書いといて」真面目委員長中山麻生
B.「いい天気だなぁ~」ゴミ捨てから中々帰ってこない南圭介
C.「日誌めんどくさーい!」落書きを始める瀬戸康史
D.「見て!日誌こんなに書いちゃった☆」嬉しそうに報告する柳下大

麻生君でっ!!!
是非麻生君でお願いします。出来れば眼鏡着用で。(実はかなりの眼鏡好き)
麻生君って眼鏡似合うと思う。かなり。
で、もちろん彼と日直なら、プリント出しに行くのも日誌書くのも一緒に行きます~~v
そして声ききたさに無駄にしゃべります(笑)。
瀬戸君とかも楽しそうだけどね。
日誌に担任の似顔絵とか書きそう。結構うまかったよね?イラスト。
で、彼が日直の回はシリーズになってんの。担任だったり、クラスメイトだったり、校長先生だったり。
つか、一所懸命にそういうの書いてる瀬戸君をまじまじと見る。
それがとても楽しそうなんですがどうですか?(変態)
いや~、かわいいだろうな~。で、可愛いのでお持ち帰りで。(え)


Q7.一緒に帰るなら?
A.「じゃね。気を付けて」素っ気ないけど心配はしてくれる桜田通
B.「遅いから送って行くよ」ジェントルマン渡部紘士
C.「ちょっと寄り道してかない?」何処へ行くつもりですか相葉弘樹
D.「パフェ食べいこっ!!」子犬の目川本稜
E.「ゲーセン行こうぜゲーセン!」チャリを2ケツで猛スピード高木心平
F.「一人一点のタイムセール、一緒に並んでくれっ!!」主婦滝口幸広
G.「ブログに載せるから写メ撮ろう!」それヤバくないですか中山麻生
H.「…落語とか興味ある?」渋さ爆発鯨井康介

麻生君と渡部君と相葉君。で、非常に迷う。(気が多いっての!)
渡部君に送ってもらうっていうの、すごいいいと思いません?
きっと彼はさりげなく車道側を歩いてくれたり、荷物持ってくれたり、そういうことしてくれる人だと思うんだよね。
で、普通に話しててふとした拍子に笑いかけられたりしたら、かなりときめく。

でもって、相葉君と寄り道って!
相葉君と放課後デートだっ!キャ~キャ~キャ~(机叩)!!(黙れ)
普通にお茶したいっ!で、他の人の羨望のまなざしを背に優越感に浸る。これよ!(笑)。
あんなキラキラな人連れて歩いたら目立つだろうな~。(もちろん彼が。)

麻生君と写メ・・・。
ここぞとばかりにくっつきますが、何か?(笑)
「私の携帯でも撮っていい?」って一緒に撮ってもらって時々眺めては一人ニヤける。
怪しくて誰も近寄れないに3000点。

さてどうする?選べないっ!!(笑)
でもここはやっぱり麻生君ですね。(最近かなり麻生君好きなもので。)
むしろ私の携帯で撮る際には彼ひとりにしてもらいます。
男前独り占め。わーい(嬉)。

ちなみに落語は大好きです。鯨井君と寄席もなかなかいいです。
小朝師匠の独演会などどうでしょう。
で、川本君がどんなに可愛く誘ってくれてもパフェはパスです。パフェって人生でまだ3回しか食べたこと無い(しかも全部食べ切れたのはそのうちの1回だけ・・・(汗))


Q8.助手席に乗るなら?
A.音楽ノリノリ相葉弘樹
B.緊張ガチガチ原将明
C.若葉マーク柳下大
D.スピード狂高木心平
E.何処へ行くかわからない南圭介

はーい、文句無くAで~すっ!
車運転している彼ってさぞかしカッコイイだろうな・・・。
運転してる人の横顔を見るのが好きです。
相葉君の横顔すっごい美人なんだもん。助手席で独り占めさっ!!


Q9.もしもカラオケに行くなら?
A.微妙なジェネレーションギャップ渡部紘士
B.なんでもノリノリ高木心平
C.演歌もいっちゃう?鯨井康介
D.さりげなく乾の曲を歌う中山麻生

鯨ちゃんを除けば誰でも。
ごめんよ、演歌は苦手なんだ・・・・。
そして渡部君と行った場合、ジェネレーションギャップを感じるのは彼の方です。
基本遊びに行くなら心平君のほうが楽しそうだけど、歌となると声がかなり重要なファクターとなるので、ここもやっぱり麻生君かな・・・?
つーことでD。


Q10.もしもプレゼントをもらうなら?
A.桜田通からグリップテープ
B.滝口幸広から鍋セット
C.相葉弘樹からノニジュース
D.南圭介から部屋で発掘されたよくわからないモノ

彼らがくれるならなんだってどんと来いだ!と、言いたいところですが。
たとえ愛があろうとも(ないけどね)ノニジュースはいりません。
飲んだこと無いけどすごい味するらしいじゃん?あれ。
なのでここは通君からグリップテープをもらいます。テニスしないけど(爆)。
どこからか調達してきたラケット持参で「巻き方わからないんだけど・・・。」っていうと肩すくめて「まだまだだね。」といいつつやってくれると嬉しいな。つーかきっとやってくれるに違いない!
握手会で見た彼の手、体のワリにすごい大きくてカッコよかったので、作業している間ずっと手元を見てたいです。


Q11.もしも家で待っててくれるなら?
A.「おかえり、遅かったね」優しく迎えてくれる渡部紘士
B.「遅かったじゃん、なんかあったの」怒ってるやら心配してるやら桜田通
C.「心配したよぉ!」泣きそうな柳下大
D.「遅くなるなら連絡してよね~!」仁王立ちでプンプン瀬戸康史
E.「…ごめん、寝ちゃってた…」わざわざ起きて来てくれる中山麻生
F.「こんな時間まで何してたの?心配したんだぞ!」お説教モード滝口幸広
G.「何もなかったからいいけど最近は物騒なんだから気を付けないとあかんよ~?」妙に落ち着く鯨井康介
H.「おかえり~ラーメン食べる?」超絶マイペース南圭介
I.「ったく、心配させんなよな~!」と言いつつ甘えてくる高木心平
J.「も~、今度連絡無かったら別れるからね」笑顔でさらりと言い放つ相葉弘樹

相葉君、別れるなんて言っちゃ嫌~~~!(滝涙)
とかいうわりに、そういうこと言われるの嫌いです。
なのでやっぱりEで。
「わざわざ」起きてきてくれるって言うのがポイント高い。
まあ、きっと彼は寝ぼけ眼でしょうから、そのまま再度一緒に寝ますけどね!(笑)(危険(彼が))


Q12.もしも旅行に行くなら?
A.相葉弘樹と不思議な食文化に触れようツアー
B.柳下大と修学旅行
C.渡部紘士と山形温泉うまいもん巡り
D.江口紘一と兵庫の名所を回ろうツアー

渡部君と山形にGO~~~!
山形って美味しいもの多いよね。以前旅行に行ったときもご飯美味しかった記憶が。
出来れば夏場に行って果物たくさん食べたい。さくらんぼとか、ラフランスとか。
米沢牛でしゃぶしゃぶとかね。ステーキも捨てがたい。
だだ茶豆とかも外せないです。
渡部君ならきっといろいろ付き合ってくれるに違いない。
でもって私だけ肥えるんだ。きっとそうだ(爆)。


Q13.もしも手当てをしてくれるなら
A.「バカじゃん」でもちゃんとしてくれる桜田通
B.やたら大袈裟な手当てをする南圭介
C.「大丈夫?痛い??」こっちが心配になる柳下大
D.「気を付けろよな!」手順がメチャクチャです高木心平

Aも捨てがたいけど、D、かな。
たとえ手順がメチャクチャでも口では怒っていても、本気で心配してくれそうで後でちゃんと「大丈夫かよ?」って優しくフォローしてくれそうな気がするし。
通君って何となくだけど手際良さそうというか器用そうな気がする。
包帯とかもきっとグリップテープの如く(笑)綺麗に巻いてくれるに違いない。


Q14.もしも告白されるなら?
A.「俺とかどう?」さらりと相葉弘樹
B.「おっ…俺と付きあthっ…!」やっぱり噛んじゃう滝口幸広
C.「てか俺たち付き合ってるっしょ?」いつの間にですか南圭介
D.「俺にはお前しかいないんだ!」男前鯨井康介
E.「好きになっちゃったんだ。へへっ」照れながら瀬戸康史

ええ、誰でも結構ですので私に告白してください(そんな義理ない。)
瀬戸君にそんな事言われたら可愛くてグリグリしちゃうじゃんか~~。
あのつぶらな瞳と猫口と照れ笑いで攻められて、落ちないのは女じゃないわっ(笑)。
でも実際どれに落ちるかって言ったらきっとAに違いない。
(つーことは女じゃないんだな。)
そもそも相葉君に告られたら、たとえどんな台詞だろうと「お願いしますっ!」って手、出しちゃうもん。離さないようにつなげておきます(笑)。


Q15.めちゃめちゃ意外な一面があるなら?
A.だらしない桜田通
B.片付け上手な南圭介
C.リズムが取れない相葉弘樹
D.実は声が高い瀬戸康史
E.味音痴滝口幸広
F.引きこもり高木心平
G.頼りない渡部紘士
H.絶対泣かない中山麻生
I.やたら男前柳下大
J.B-boy鯨井康介

泣かない麻生君なんて麻生君じゃない。
あの泣き顔が可愛いんじゃないのさ(男の子の泣いた顔は好きです)
つーわけでGで。
頼りないっていうより、ホラー映画見たりお化け屋敷に一緒に入ったときに「うわぁあ!」とか怖がってる彼を見たらちょっと惚れそう(笑)
ギャップ上等。


Q16.回す人

最後ってことでよろしく。


うわー、長げ~~~~~・・・。(書いたのは私。)
蒼依さん、妄想大爆発な楽しいバトンありがとうございました!



今週は忙しい上に寝不足。
週末までに部屋の片付け、終わるんだろうか・・・。



PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by