忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

了解しました。託されたぜ!(笑)チャットの日、忘れないようにしないと・・・(爆)。お義父上、無事回復されますように!>私信

今度は給湯器が壊れたらしいですよ、奥さん。(誰)
昨日の夕方あたりから50℃設定とかにしてもぬるーいお湯しか出なくてですね。
あー、とうとう壊れたか・・・と給湯器やさんに電話してしばらくしたら何故だかお湯が復活。
なんだそりゃ!(笑)
まあ点検もかねて来てもらうことにはしております。


突然最強チームなど始めてしまいました、まりんです。
本日の題名はその時の話。
別にまるなさんにけんか売ってるわけじゃないのよ(笑)

以前いろいろな人をチームに入れてデータを蓄積していたはずなのですが、システムデータを誤って消してしまい、ほぼ0の状態に。
それ以来嫌になってやめてしまってたんですが、お姉ちゃんがこの間引っ張り出してきてやっていたのでつい懐かしくなり。
今日は清純をリーダーに、佐伯・不二(兄)・木更津淳&亮という面子。
亮君はあっちゅんを誘ったら間違えて入ったってやつ。
いてくれてももちろんいいんですけどね。
本当は宍戸さんを入れようと思ってたので。

で、練習試合の相手に神尾君がいましてですね。
よりによって佐伯君にボールぶつけやがった!しかも2回も!!
で、「コノヤロウ、神尾のくせに!!」って思わず口走ったって流れ(笑)
前衛同士(このときは不二君とダブルスだったので)で向かい合ってたんだけどね。
まあ、試合はあっさり勝たせてもらいましたので、良しとします。

それにしても何がいいって、ちゃんと育てたキャラはこれでもかってくらい強いので、エキシビジョンで普通なら絶対勝てないような相手に快勝できることだよね~。
うーん、ストレス解消!(笑)
それでなくても好きなキャラばっかりのチームでウハウハ(死語)です。
不二君と佐伯君が話してるの見てるだけで幸せ。(お手軽)


さて今日も今日とてバトンに回答。
ゆみよんさんから回していただきました(いつもありがとうございます。)「名称不明バトン」です。
それでは追記よりどうぞ。


「名称不明バトン」

☆貴方の名前は?

まりんです。

☆年はいくつ?

えーっと・・・。今年中に大台に乗ります。とうとう・・・(T_T)

☆好きなものはなぁに?

めっちゃ抽象的やなあ(笑)
趣味のことで言えばアニメとゲーム。
それから声のいい人と美人の若い男の子(笑/観賞用)は好きです。(ミーハー)
物で言えば文房具。好物は肉と揚げ物と辛いもの。
色は青。スポーツは野球(見るほう)とスキー(やるほう)。

テニプリ関係はみんな好きですよ。(除くフィギュア・ぬいぐるみ類)
中でも佐伯君・あっちゅん・不二君・清純・宍戸さんは特に大好き。(もうきっとみんな耳タコ)だーねも愛してます。
テニプリなら原作もアニメもゲームもみんな好き。
ミュは言わずもがな。
みっちゃんと彼方君は愛してますっ!!
つか、みんな好きだけどねー(笑)


☆恋人いる?

残念ながらいません(大笑)
その代わり?旦那が一人。彼が永遠の恋人ってとこです。


☆(いる人は)その人との出会いは?

入社3年目のときに私が転勤になって、転勤先の事務所に旦那がいました。
(ちなみに席が向かいだった。)
私の1年後輩です。
なので以前は名前に「さん」付けで呼ばれてました。
(同じ苗字の人が全部で3人いたので、その苗字の人はみんな名前で呼ばれてた)
みんなで夜遊びしてはよく送ってもらいました(笑)


☆好きなタイプは?

これは異性のタイプってことだよね?
えっと外見はスレンダーな筋肉質の人で、よくしゃべる人当たりのいい頭の回転の早い人が好きです。
場を和ませる楽しい話のできる人がいいですねえ。
これに好みの見た目(目は一重でちょっと上がってて切れ長。鼻は小さくて唇は薄め。手は甲が薄くて大きくて指が細くて長いのが理想。)が加わればいいんだけど・・・(笑)
足が細ければなお良し。


☆嫌いなタイプは?

マッチョ・太ってる・丸顔の人は苦手です。
あと馬鹿は嫌い。男の馬鹿は最低。論外。(学力の話じゃないです)
金にだらしない奴もヤダね。


☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画:「テニスの王子様」「金色のコルダ」「ホスト部」「ドカベン」「クロスゲーム」他。
ほんとテニプリは何回読んでも飽きないね。今までこれほど繰り返し読んだ漫画も無いと思う。

ゲーム:スパロボ(特に第2次α)・テイルズシリーズ(TOFとTOD2が大好き)・乙女ゲー(主にコーエー&コナミ)が主軸。
それとテニプリ関係全般ね。(最強チームとR&Dが好き。キャラ萌えとしては学園祭かな)
でも今はFF12を攻略途中。(若干放置気味(爆))
また近いうちにバルフレアに愛を注ぎたいと思います。(そういうゲームじゃない)
基本SRPG・RPG・SLGを主に。(アクション・レース・格闘系は鈍くさすぎてできません。)

小説:アガサ=クリスティとコナン=ドイル。
要はポアロとシャーロックホームズですね。
シャーロックは私の理想の男性です。
シャーロックホームズはまりん父に、本を中学のときにもらったのがきっかけで読み始めたんですけど、もうボロボロになるまで読みました。(なにせ、まりん父が大学生のころに買ったって言う、旧仮名遣いの古い文庫なので。定価30円とかなんだよ(笑)!)
ポアロのほうは、通勤が長くて上野駅あたりの本屋さんで買い始めたのが最初。
シリーズがたくさん出ているので随分買いました。
日本人のものなら西村京太郎さんですね。100冊くらいあるかな。たぶん。(これも通勤の友)
それ以外はファンタジー系のもの(たまにだけど)しか読みません。
純文学系は嫌いです。

映像:映像・・・?映画のこと?それともテレビかな。
映画は見ません。ほとんど。
宮崎アニメの映画は好きですけどね。

テレビ番組で必ず見てるのは「ヘキサゴンⅡ」「プロフェッショナル仕事の流儀」「大改造ビフォーアフター(BS朝日で再放送中のやつ)」「がっちりマンデー」「仮面ライダー電王」「ガンダム00」あたり。
うわージャンルバラバラ(笑)
「NARUTO」は見たり見なかったりかな。意外にアニメは見てないかも。
NHKの朝のニュースと天気予報は必須。
それと今は大相撲初場所。2月からはF-1。春休みは高校野球。4月からはプロ野球。
スポーツ中継が大好きです~。


☆好きな食べ物は?

肉と揚げ物。
とんかつとから揚げとてんぷらが大好きです。(体型は推して知るべし)
野菜の揚げたのも好きよー。
特にきのこ類とアスパラとか春菊とかたらの芽あたりは最高。
それから辛いもの。
スパイス系より唐辛子系の辛さが好きです。
キムチとか。
とんこつラーメンにキムチを入れて食べるのがブームです。
おいしいですよ。


☆好きな音楽は?


テニミュの曲ばっかり聴いてるなあ、今は。
「行くぜ!」「Do Your Best」「NEXT」「Must be strong」「Finalist」「コートで会おう」は好きですね~。特に。(六角がらみが多い)
これに今回の比嘉ミュで彼方君が歌ったソロがそのうち入ります(笑)
「そう、テニスは戦いだー!」っていう歌詞の声が伸びるところ、思い出しても泣ける。(脱線)

他は基本ポップスが好き。
槇原敬之・大江千里・小田和正(オフコース)・FOV(浅岡雄也)・DEENなんかは聞いてて心地いいです。
TUBEは春畑君の書く曲が大好きなんでよく聞きますが、実は前田さんの声はあまり好みじゃない。
ので、好きな曲だけ拾って聴いている感じ。
女性では遊佐未森・My Little Lover・西脇唯とかその辺の人が。
ゆーみんとかドリカムとか小比類巻かおるあたりの人たちは昔ものすごい聞きましたね~。
どちらにしろ、歌詞より曲とその人の声が好みかどうかが重要らしいです。はい。

クラシックはショパン。モーツアルトも好きですがピアノ曲が好きなので。ホルストも好きです~。


☆好きなブランドは?

服はラルフが多い。カッチリした感じのが好き。
ほかはセオリーとかかな。(持ってないけど(笑)デザインが好きで)


☆回してくれた人はどんな人?

残念ながらお会いしたことはないのですが、フットワークの軽いマメな方とお見受けします。
そしてとてもお声がかわいいんですよーv
いつもお世話になっています~。(謝)


☆回してくれた人の心の色は?

たまご色とでも言いましょうか。ほんわか明るいやわらかい感じ。
でも落ち着いているというか。
そんなイメージです。


☆貴方の心の色は?

前にも書いたんだけど、人生ゲームのルーレットみたいにいろんな色が混じってて、でも常に回ってるから正確には何色かわからない感じ(笑)


☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
すいません、またもやアンカーで・・・。
回答が遅すぎるので、いったい誰がやったか追っかけられない(爆)


ゆみよんさんバトンありがとうございました~!楽しかったです。


部屋の片付けをしたにもかかわらず、相変わらずドキサバ海編出てきません(泣)
いったいどこに行ってしまったの~~~!!!
やっぱりこれは新しく買うべきなんだろうか。えーん。
でも買ったら買ったでとたんに出てきそうだよね・・。
中古で安いのでも探すことにします。
はい。
悲すい。

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by