忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちにとうとうWii Fitが上陸。
旦那が会社の同僚に「絶対買え!」って言われたらしく。(旦那の肥満が目に余るんだきっと(大笑)その人、すでに5キロも痩せたそうです!)
だからってわけでもないんですが(前から欲しいとは思ってた)、売っているのを発見してつい購入。
で、いろいろやってみました。
そして日頃いかに自分が運動不足なのかってことを痛感。
膝が、というよりももの筋肉がプルプルしております。
夫婦して明日は筋肉痛決定。


というわけで、夫婦でダイエットするぜ!と決意のまりんです。(ほんとかよ(笑))
体重管理とかもしてくれるのですが、メモリに直接記憶なので誤魔化しききません。
最近体重量ってなくって、また少しですが増えていたので凹みました。
がんばります。
まあダイエットとか抜きでも面白いです。
是非やりにいらしてください。

今日、テニプリのビデオを見ようと思ってデッキに入れたら、見てる途中で突然再生が止まってテープが出てきてしまいました。
「何?」と思って引っ張り出したら、テープがヘッドに引っかかってましたよ!ぎゃー!!
そこ、ちょうど六角戦の前のところで佐伯君初登場の大事な場面の回なのに!
何すんだよこのやろう!!って感じでした。
もうそろそろデッキもテープも駄目そうだな・・・。
この辺だけでもDVDを探さないとなあ。


拍手レス

>20日 fukamiさん

コメントありがとうございます。
相変わらず気の利いたこと言えませんで・・・(爆)すいません。
fukamiさんは私には絶対出せない雰囲気の持ち主なので、うらやましいですv
そういえばあんまり飲み物で牛乳って出してる人いませんでしたね(笑)
ネクターって女性は好きな人多いのかと思ってました。(勝手に)
なので、苦手って方が多くて意外でした。


他にも拍手ありがとう!!幸せだーいvv



牛乳から連想されることでもうひとつ思い出した。
「周りの環境に左右されやすい」(笑)。
すぐ他のもののニオイが付くし、ちょっと温度が高いと悪くなっちゃう。
すぐに回りに影響されるし、暑いと相当だらけてしまう私にまさにぴったりだ!

さて本日もバトンです。
「えー、また~~~?」って言われてもバトンです。
ゆみよんさんのブログに「ブログに訪問してくださってる人みんな持ち帰って回答するといい」と書いてあったので、勝手に私も該当と判断。
【人生観人生経験バトン】です。

では下からドウゾ。

【人生観人生経験バトン】

■世間は狭いと思う?

そりゃもう狭いっす。オフもオンも。
たとえば、会社の新人研修のとき一緒になった同期に、同じ小学校で同じ中学だった人がいた!(しかも家も超近くだった)彼はひとつ年上なのですけどね(私が浪人した挙句専門に行ったので。)。
私の知ってる先輩(彼と同学年)の話とかで盛り上がりました。

それから、お姉ちゃんの今の担任と、ちびっ子の行ってる幼稚園の先生の家がもの凄い近く(徒歩1分くらい)で(もちろん二人は面識ないと思います)、しかも旦那の実家の超近所だったり。

オンのお友達でも、意外なくらい近くに住んでいらっしゃる方がいたりとか(実は何度もその人の家の前を車で通過していた(笑))。
悪いことはできません。(悪いことってなんだ)

■ずる休みしたことある?

ありますよー。
専門学校のときに。インテリアの授業の担当の先生が嫌いで出たくなかったんだよね・・・。
で、よく無断欠席してた。
でも今考えたらもったいない事してたよな~。
カラーコーディネートの基本理念とかの勉強もやったりしてたからね。
ちゃんと聞いて置けばよかった。残念。
そしてもちろん無断欠席で授業数が足りなくなったので、補習というか補講を受ける羽目になりました。
まあ因果応報です(笑)

■カンニングしたことある?

実は一回だけ。
小学校の6年生のときに通っていた塾のテストで。
どうしてもぜんぜんわからない問題があって悩んでるときに、たまたま前の子の答案が見えたんだよね。
で、つい出来心でその子の回答を書いてしまいました・・・。
でも結局は違ったんだよね!(笑)
なんだか損した気分で(自分が勝手に見たくせに)「やっても無駄だな」と思い、それ以来してません。
だいたい、その場しのぎでいい点取ったって、本番でできなければ何の意味も無いんだからね~。
そんなことすらわからなかったんだから、やっぱりお子様でした。

■金より愛だと思う?

愛だけではおなかは膨れません。
かといって、金があればいいかというとそれは絶対違う。
愛情はお金じゃ買えませんもの。
もちろん、気持ち的には愛を取りたいですけど、実際の生活を送る上での重要性は50%ずつだと思ってます。
なんて、ちょっと打算的かしら?

■外見より中身だと思う?

外見がいいって、やっぱり得だよ。
それだけで職業すら増えるもの。
でも中身って絶対外に出る。年取ってくると特にね。
外見より中身か?って問われればやっぱり中身です。
外見は好みに合致してればそれでいい。
つか、嫌いじゃなければ、だね。

■いじめる側といじめられる側どっちが悪いと思う?

愚問だね。
いじめる側に決まってるじゃん。
たとえば、いじめられる側に何か非があったとする。悪口言ったとか。
で、悪口言われた→ ムカついた→ タイマンで喧嘩、ならわかるけど、悪口言われた→ ムカついた→ 友達誘っていじめ、っていうのはどう考えてもおかしい。
ましてや気に食わないからなんていう理由は論外。

■春夏秋冬どれが1番好き?

秋かなあ。それも晩秋ね。
夜、風が冷たくなってくる頃がいいですね。長袖一枚くらいで活動できるころがいいです。
夏は暑くて汗をとんでもなくかくので、外出が億劫です。
春って案外昼間暑かったりするし。
冬は好きだけど(寒いのは得意)、夜が明けるのが遅すぎて活動時間が短くなるのが難点。

■嫌いな人とでも普通に話せる?

昔はけっこう顔に出るタイプだったのですけど、やっぱり年の功か(大笑)大丈夫になってきました。
その人のことを好きになる努力はそんなにしないけどね。
当たり障りの無い会話は得意です。

■空気読めるほう?

自分が冷静なときに限り(爆)。
ほんと普段はそうなんだよ!(笑)
オフ会などで私にあったことのある方はわかると思うんですけど、好きなキャラの話とかミュを見た後とか(笑)、そういう私のツボな話題に食いついているときは、完全に周りが見えなくなってることが多々・・・。(声も大きくなってます。)
で、後で思い出しては毎回紅顔の至りですorz。
何度も同じこと繰り返すしねえ・・・。
きっと、そういう脳の構造になってるんだね、きっとね!
みなさんいつもすいません・・・。

■ほめられて伸びるほう?叱られて伸びるほう?

時と場合によりますが、ほめられると調子に乗ってしまうので叱ってもらったほうが。(罵詈雑言は勘弁ですけれど)
特に勉強関係はそうですね。
褒められると「なんだ、私ってできるんじゃん。」と勘違いしてサボる傾向にあったので、昔は特に。
しかも私は叱られて育ったので、たまに母にほめてもらってもなんだか疑心暗鬼でねえ(笑)(子供の頃の話ですけどね)
うれしい反面「心にも無いこと言っちゃって。」なんて心の中で思ってたりしました。(誰に対しても)
でもやっぱり褒めてもらえるとうれしいです。はい。

■食べても太らないほう?

何?私に喧嘩売ってるの?この質問!(笑)
ふーとーりーまーす~~~~。食べただけ。つか、食べた以上に。
昔はそうでもなかったけどね。
30過ぎくらいから格段にそんな体質に。(単なる老化現象)

■盗難等の被害にあったことある?

あるよー、あるある!
バイクの部品盗られたことがあるんですよ!!
バイク本体じゃなかったからまだ良かったけど・・・。
私の乗っていたバイク(250cc)は当時もの凄い人気車種でね。
しかも一番人気のカラーリングだったんです。
で、マンションの駐輪場に止めてたら、右側のハンドルレバー、カウル、ブレーキレバー、サイドミラーだけ盗られてた!
たぶん盗った奴は、右側にコケたんだと思う。
ただ、ご丁寧に付属の部品(スターターのボタンとかねじとかそういうの)は全部本体に残っていて、壊されてもいなかったんですよ。
いろいろ部品をはずさないと取れないものもあるのに、わざわざ戻してあって。
その辺にちょっとだけですが、良心を感じました。
被害届は出したけど、私の知る限りで周辺に何台もそれと同じバイクが走ってたんで実際無理だろうなってあきらめてましたね。

■じゃあ、盗難したことある?

ありません。
弟のものを勝手に持ち出して使ったりっていうのはありましたけど。
そして大喧嘩になりました。よく。
たいていはつまらないものなんですけどね。

■ネットサイトで仲良くなった友達ってどう思う?

ありがたいです。
趣味の世界を共有できるのってほんと素晴らしい。
しかも私はオンのお友達に大変恵まれてますので、余計そう思うんだと思います。
私はそもそも人にモノを相談したりしませんので、そういうことはほとんどありませんけど、勝手に心の拠り所とさせていただいております。(大迷惑)

■元カレ・元カノは友達に戻れる?

すいません、これは無理です。
私、たいてい顔も見たくないって感じになるんで。
ただこれは人によると思います。
付き合いの程度にもよると思うし。

■異性の友情ってアリだと思う?

これはアリ。
だって実際いるから、男友達。
先方も妻帯者ですから間違いないよ。

■男と女、どっちが人生楽しそう?

どうだろう・・・。男だったことが無いんで(笑)わかりませんが。
全体的には得なことも多いけど、理不尽に責任を負わされることも男性のほうが多いような。(そういうのは男性女性関係ない話のはず。本来は)
子供を生むっていう経験はどうがんばっても男性には無理なので、その点はちょっと女のほうが得かしら。(考え方にもよるけどね)
でも、もし次回生まれてくるときにどちらか選べるのなら、男がいいです。
だって、女だからということで受けられるはずの恩恵にあまりあずかってない気がするからさ、私!(笑)
性格的にも男性としてのほうが楽な気がします。

■消えてほしいほど嫌いな人いる?

仕事してたときはいたけどね。
やめてしまって関わりがなくなったので、もうどうでもいいです。
なので今はいない。

■(男女関係なく)心から愛している人いる?

みっちゃんと彼方君、と言いたいところですが(笑)ここはやっぱり旦那と言っておくべき?(笑)
まあでも実際のところそうだと思います。
普段は意識しませんが、いなくなったときの事を想像するとかなり悲しいから。
子供らもそうですね。

■今まで先生と付き合ったことある?

ありません。
でも「大学落ちたら嫁にもらってやる」って言われたことがある(笑)(もちろん冗談です)
高校1年の時、地学の講師で来ていた大学院生の人ですごくいい先生だった。(カッコよくはなかったけどね(酷))
3年生のときに受験のことで相談に乗ってもらって(そのときはすでにその先生はやめてたんだけど、手紙かなんかで)その返信にそんなことが書いてあったんです。うーん、懐かしい。
8歳くらい年上だったかな、確か。
どうしてるかな~、あの先生。

■今まで九死に一生な経験したことある?

以前どこかにも書きましたけど、バイクで事故った時。
怪我等はたいしたことなかったんですけど、倒れた位置がもし中央よりの車線だったら、後続の車に轢かれていたに違いないです。
なにしろ国道1号の片側3車線の道路で、そのときすごい交通量だったから。
たまたま転んだところが路上駐車してあった車と車の間だったんでね。
本当にラッキーでした。

■死んでもまた生き返ると思う?

なんとなくそう信じてる。
というか、生き返れたらいいと思う。
そういえば、今悪いことしてると、次生まれ変わったときろくなことにならないって聞いた。
くわばらくわばら。

■今まで生きてきてよかったと思う?

もちろん。
死にそうとかよく言ってますし(根性なし)、死んでしまいたいほどの恥をかいたこともありますが、本当に死んでしまいたいと思ったことはない。
望んでも、生き続けられない人もいるんだもん。
もらった命は大事にしないとね。

■今までの人生で出会ってよかった人3人に回してあげてください。

いっぱいいる。
オンのお友達はほとんどそうです。
あえて月城さん・蒼依さん・愛美ちゃんに回してみます。
いつもお世話になってます~v
お手すきの時にでもいかがでしょう?(もし回ってたらごめんなさい)
もちろんスルー歓迎ですので!


ゆみよんさん、半ば勝手に持ち出しました。
すいません!
それにしても、このバトン、本当にその人の人生出る気がする・・。
みんなの回答拝見してますが、面白いです!

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by